アール・ブリュットの王

 こんばんは。
  
GWいかがおすごしですか?
長い方は9連休だそうで。
旅行やら何やらできますねー♪

私にはGWらしさはありませんが、一昨日友人を呼んで、餃子パーティをしました♪
そして、麻婆豆腐&私の大好きな台湾の「葱油餅」(ツォンヨウピン)&デザートのタピオカ。
結構、頑張って作ったと、自分でも思います。美味しくでき、そして楽しかった。
奈由ちゃん、次は私がお邪魔します~。


先日、名古屋市美術館にて開催されていた、「アドルフ・ヴェルフリ」の作品を観に行ってきました。
  アール・ブリュットの王 写真にある通り、ファンタスティック&エキセントリックな世界でした。
作品としては、旬な頃の作品には異様な雰囲気。
作品を売るようになると、やはり良くも悪くも綺麗にまとまっていて、勢いというものが薄れるかなぁ。と思いました。

勢いのある作品から、成熟への過程があまり感じられない気がします。

ポストカードは毎回購入するので、購入しましたが、実際に観た時の良さは消えてしまうなぁ・・・。
 
とは言え、
久しぶりに、良い刺激を沢山いただきました。

帰りにちょっと一休み、古くからある半地下になっている、カウンター席の喫茶店にて、ウィンナーコーヒーいただきました。
美味しかったー♪
エネルギー補給です。






今日のつかゆみ         寅さん、1          ( 一一)、1

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード