スポンサーサイト


八重桜とアメリカンな場所。

 こんにちは。

お久しぶりです。
先週、普段土日休みの友人が私の休みに合わせてくれ、花見に付き合ってくれました♪

私、八重桜が大好きなんです。
一般的によく見る、ソメイヨシノより、断然!断然!(強い)八重桜が好きなのです。

友人にもこの桜の良さを知ってもらいたい!!o(≧ω≦)o
と、東浦町の於大公園へ一緒に行ってきました。

雨が続いていたこともあり、この日の天気が心配でしたが、なんと・・・「曇り」!!
・・・中途半端(°_°)
まぁ、雨よりは良いですね。

入口からほぼ満開。
 2017年八重桜① 関山(カンザン)
皆さんご存知の桜餅の葉っぱは、この桜の葉っぱなのです
 2017年八重桜② ほぼ満開です♪ 
とってもタイミングよく見られましたヽ(≧∀≦)ノ
(何年も前の、しかもガラケーなので画像の粗さは悪しからず・・・。)

アップで♪ 
 2017年八重桜③ フゲンゾウ(普賢象)
雌しべが二つ出ているのが、この花。(またもやピンボケ・・・) 
 2017年八重桜④  2017年八重桜⑤
可愛いなぁ(* ´ ▽ ` *)
この花の密集とポンポンのように丸く、モフモフ、そして花の色と葉の緑の組み合わせがとても好きです。
バランスが良い。
公園を出ると、川沿いにも八重桜がずーと並んでいて、最高の場所(笑)
この川沿いには「ウコン」という、花が薄黄緑色の八重だったり、イチヨウ(一葉)という八重だったりと、他にも変わった名前の八重桜も咲いていました。(名前は忘れました。)

常滑に近いので、コストコに行こう!と友人の言葉から、私「初コストコ」へ。
コストコへ向かう途中に良さそうなカフェで、遅めの食事をし、隣にいた人の会話を盗み聞きし・・・(笑)

コストコ到着。

アメリカサイズなカートを二人で押し・・・巨大な倉庫を歩く。

決まった消耗品を買うには良いのかも・・・。
でも、アメリカンな量に終始ニヤニヤしてしまいましたが・・・(笑)

だって、いらないもん、あんなに馬鹿げた量。
肉の安さおかしいでしょ。怖いわ。。。さすがアメリカ(笑)
お客さんもアメリカンサイ・・・おっと、失礼。

私は日用品を2点買いました。
(友人と分けました。)


空港がすぐそばなので、コストコの駐車場から、離陸する飛行機を見ながら、二人で黄昏る・・・

私たちもどこか飛んでいきたいねぇ・・・。


 
そんな1日でした。






今日のつかゆみ         カット、1         インテリア、2        キッチン、1

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
