

会話力

こんばんは。

今日は、暖かい
タートルネックでも間に合います
大寒も過ぎると日も少しずつ長くなってきましたかね。


お店の店番をするようになってから、朝、を2個握って持って出勤します。
は好きです。
好きですが、具材にも限界があります。

なので、たまに店の裏にある、インドカレーのお店に買いに行きます。
カレー弁当・500円。
ルーは3種類。ライスかナンを選べます。

初めて買いに行った時、待っている時間、コーヒーを出してくれました。
2回目、チャイを出してくれました。
3回目は水を出してくれました。
今日は、少し会話をしました。
何でもない一言、会話ですが、少しずつ、距離を縮める事が出来ている事が、嬉しい。


今の仕事は人との距離が近い分、初めて話すときはそれなりに気を使います…いや、かなり気を使います。
元々、受け身の私は、自分から話をふるタイプではなかったので…しかし、人は変わるものです。
色々な経験をしてそうなったのだと思います。


人の心に入っていくのはとても難しいし、時間がかかる。

ちょっとずつ、近づいていきたいと思います。
目指せ、阿川佐和子(笑)
いえ、

あの、インドカレーのお店のお兄さんのように

また、来たい、あの人に会いに行きたいな。と思って貰えるようなお店になるよう、努力します!(^O^)


あ~、またカレー食べたいな。











今日のつかゆみ        近づく会話、1         良い会話、1

救世主☆ノルディックセーター☆

 こんばんは。
 
年が明けてから、少しづつ体制を整える作業を・・・。

年明けから旦那さんの仕事を手伝うこととなり、店番してます。
今まで自分のやっていた職種ではないため、未知です。
頑張るしかないですね。


さて、先日の寒さに堪え、クローゼットから出してきた、セーター。
北欧ノルウェーのノルディックセーター。
 温かセーター
何年か前にドイツの古着屋さんで、購入したもの。
サイズがなかなかなくて、唯一これだけSサイズでした。(恐らく現地では子供サイズだと思います。)
他のものは極端にビックサイズ。
デザインは素晴らしく、好みなのにサイズが…(+_+)と言うものばかりで諦めかけたところでSサイズを発見!!

こう言うところが古着屋の良いところ(*^^*)

シルバーメタルのフックがとても特徴的なデザイン。
日本では見ないデザインです(*^^)v

これが、素晴らしく暖かい!!
着てみて、本当にビックリします(笑)
割とピッタリサイズなので、下にたくさん着ることはできませんが、薄手のインナーを着れば十分♪

恐らく、北欧の人達は何枚か着て、最後にこのノルディックセーターを着るのではないかと・・・。
だから、大きめが多いのかな??


今まで寒いからと、連日タートルネックセーターを着ていましたが、寒かった・・・。
比べ物にならないほど暖かい&可愛い。

今年も寒さを乗り切れそうです。
もう一枚くらい欲しいなぁ~♪





今日のつかゆみ        雰囲気違い、1        パン屋、1        おすすめメニュー、1

2017年の始まり。

 遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


この、年末年始はバッタバタのグデングデンでした。←何も伝わらない・・・。

年末年始の気分など全くなく、ひたすら新年の準備・・・。

とりあえず、何とか終わり・・・(形にはなった。)、ほんの少し落ち着きましたので・・・

今年もゆっくりブログやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。


新しい年の始まり!
頑張るぞー!!



では。






今日のつかゆみ        警察官、多々        夢の店、1        コロッケ定食、1
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
