

篠田桃紅さん。

 こんばんは。

あっという間に、秋ですね。
一昨日・昨日・今日と休みだったのですが、風邪をひき、家にこもっておりました(T_T)
少しの油断が命取りですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 ドイツ旅行の帰国の際、旦那さんが飛行機の中で読んでいた新聞に、ある人の言葉がとても素晴らしく、頭の片隅に記憶しておりました。
 帰国後、ふと本屋さんで見かけた、見覚えのある名前「篠田桃紅」

あ、この名前は・・・。
読んでみたいと思い、即購入。

自叙伝「百歳の力」
 篠田桃紅さん 篠田桃紅
和紙に墨・金箔など、日本画の画材で作品を生み出されている、画家です。
彼女の人生哲学とでも言いましょうか。
素晴らしい事がたくさん書かれていました。


こんな生き方にとても憧れます。

他にも読んでみたいな。





今日のつかゆみ       風邪、2        睡魔、1        

返ってきた〇〇。

 こんばんは。

昨日、寒かったと思ったら、今日は日中はポカポカ陽気。
体調を崩さないようにしないと・・・。
着る服も、毎朝悩みます( ;∀;)

今日は嬉しい再会が。


先週の木曜日、仕事中にお手洗いへ行き、手を洗っているときに気づく・・・。

ん゛!!! ぬあ゛ぁー!! 
ピ、ピ、ピンキーリングがない!!

ちーん・・・(°_°)
いつ、無くなったのか・・・朝はあった・・・。
記憶をたどるが全く思い出せない・・・。
なくした人に、「何でなくすの?」と疑問に思っていた。
が、自分もなくした。

人間だもの。


BRASS(真鍮)で、お気に入りだったのに・・・。
金額の問題ではく、ショック・・・。

が、
超ポジティブに捉え、逆に「何か良い事が起こる。」と思っていた。(勝手。)


そして、今日お店のスタッフの子に「最近、指輪なくされました?」と・・・。

私「?・・・なくしたの(泣)」

ス「これですか?

 

私「ん゛!?そう!!!それ、数日前になくしたの!!ありがとう!!(泣)」

ス「最初見たとき、針金かと思って。」

確かに・・・。

9日ぶりに返ってきました。
良かった。。。

かなり細いのですが、表面にドットが彫ってあるのです♪
 返ってきた

めでたしめでたし(* ´ ▽ ` *)


見つかったから、何か良い事は起こらないのかな。





今日のつかゆみ        針金のような指輪、1       潰す、2       電話、1

神な組み合わせメニュー☆

こんばんは。

ドイツ出発からもう一か月が過ぎました。
先月の5日頃は始まったばかりの旅を存分に楽しんでいたことでしょう。


先日、野菜スープを作りました。
ドイツで購入した、ハーブ入りソルトで味付けしたスープ。
冷えた体には、野菜がたくさんの温かいスープが最高♪

次の日は、野菜のうま味のよく出たスープに少し残ったトマト缶を入れ、下茹でしたショートパスタを入れ、ドイツ旅行のお土産、スイスのハードチーズを削り、上からふりかけ、オーブンへドンっ!

あら不思議。
 次の日のスープ
美味しいメニューの出来上がり。
さすがのチーズ♪美味し。
やっぱり、トマトとチーズの組み合わせは神だ♪

まだ、しばらくチーズを削ることができそうだ♪ 
食材のストックは十分だ(」*´∇`)」


私は食べることが大好きだ、と思う今日この頃。

が、なんでも「過ぎる」は禁物。


では☆





今日のつかゆみ         ゆっくり、1        掃除、1
10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
