今年ラストのつかゆみ

 こんばんは。

久しぶりの更新になりました。

12月はバタバタと過ぎています。
気が付けば2015年もあと3日。

私の家で忘年会や、クリエイターズマーケットへ行ったり、美容院へ行ったり・・・。
あっという間に。。。

年末年始は、毎度おなじみの静岡へ行ってまいります。
美味しいものを鱈腹食べ、美味しいお酒を飲み、ゆっくり過ごしたいと思います。


今年は私にとって、色々な事が起きました。
正直あまり良い年ではなかったような気がします。
仕事環境の変化や、体の健康など、かなりつらい年ではありましたが、周りの人のおかげで、何とか乗り切れました。
その分、楽しいこともあったように思いますが・・・。


来年も健康に楽しく過ごせますように。

皆さんはどんな年でしたか?


今年も「つかゆみ」とお付き合いくださりありがとうございました。
今年のラストの更新になりそうです。


皆さま、よいお年を!!



さぁ、新たな年、2016年よ、来い。
受けて立つぞ。←戦い!?







今日のつかゆみ         運転手、2         草むしり、4        

世界一お洒落男子。

 こんばんは。

今日は休み。
ジムへ行って走ってまいりました。
が、体重が増えておるっΣ(゚д゚|||) 何となくそんな気はしていた・・・。
ちょっと気を付けよう・・・。
洋服が着れなくなったら、シャレにならないからね~w( ̄o ̄)w

今日はファッションの話。
コンゴ共和国の「サプール」という人たちを知っていますか?

彼らは世界一見栄っ張りでオシャレだと言われていて、高級ブランドのスーツに身を包み、帽子・葉巻やパイプ・ステッキなどを持ち街を練り歩く。日曜日には教会にオシャレをして出かけるそうです。
コーディネートに3色より多く使ってはいけないという鉄則があるそうです。

先日、旦那さんがNHKでこの「サプール」を取り上げた番組を見たそうです。

コンゴ共和国はフランスの植民地だった為、フランス紳士に憧れがあるそうだ。

コンゴと言えば決して裕福な国とは思えないので、どうやって高級ブランドなんて買えるのだろうと思っていたが、彼らは給料3ヶ月分をすべて服につぎ込むそうです。

私も気になって、画像・動画で見てみました。(簡単に調べられる…いや、検索できるなんて、便利な世の中だ。)
彼らの肌の色にカラフルなスーツが似合いすぎて、カッコイイのです(*゚Q゚*)
そして、やはり足の長さですかね・・・(-∀-)

お年を召された、サプールのインタビュー映像も見ましたが、いろいろと考えさせられることも話していて・・・。

私も、いつもお洒落でいたいな~(*´v`)♪





今日のつかゆみ        走、2         ケミカルクリーム、2
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード