

年末に言い聞かす。

 こんばんは。

昨日は先日すっぽかした美容院へ行き、今日はエステサロン・・・。

が、時間を間違えてたという・・・。
30分遅く間違えていた。。。
運よく、遅れても施術してもらえ、良かった。

しかし・・・連続して、予約を「忘れる・間違える」が続いているので、二度あることは三度ある。
気をつけなくては・・・。(今まで一度もなかったのに・・・。)


年末は何かと忙しくなり注意散漫になりやすいもの。慎重にならなくてはいけませんね。



昨日今日と休み、明日から恐らく4連勤。しかも年末までのセールがスタートします。
仕事の忙しさに、心の余裕が無くならないように気を付けようと、日々自分に言い聞かせています。


今年もあと1か月。
良い締めくくりができますように。






今日のつかゆみ         間違い女、1        クリーニングのおばさん、1         雑貨屋、1        

2014年旅行日記最終回~ゾンビとアイスクリーム~

 こんばんは。

今日は、先日すっぽかした美容院へ行ってまいりました(;゜0゜)
生憎の雨でしたが、良い気分転換になりました。
次回予約も進められましたが、今回の事もあるので、お断りしたのですが、年末は予約がなかなか取れないとのこと・・・よって、次回予約いたしました((´・ω・`;))次は気をつけなくては・・・。

さて、スイス・ドイツ旅行日記。
長らく続いてましたが、今回が最終回です。

レーパーバーン、そして旅行最後のお酒は・・・
私は「ゾンビ」(左)371_convert_20151123190234.jpg 炎が出てます
旦那さんは「マンハッタン」(右)
グラスがそんなに大きく見えないかもしれませんが、かなり大きいです(笑)
そして、度数も高いです。
二人とも、全部飲みきることをあえてしませんでした。
飲みきったら、ホテルへ戻ることさえ・・・いえ、明日飛行機に乗れないと思ったからです(゚△゚;ノ)ノ
かなり酔っておりましたが、寒さと土地柄、目が覚めました。

翌朝、Hamburgの空港で最後の食事。
(飛行機の中での食事はあまり好きではないので・・・。)
日本にはない、スイスの「ムーヴェンピック」のアイスクリーム。(因みに台湾にはあります
 375_convert_20151123190305.jpg こちら、ラズベリーのアイスクリーム。
本当に、本当に美味しかった!!!!
甘酸っぱく、そして濃い!
もっとたくさん食べたい!!ヽ(≧∀≦)ノ
そして、もう一度食べたいアイスクリームでした。
次はいつ食べることができるのか・・・(´;ω;`)寂しい気持ちのまま・・・
 376_convert_20151123190349.jpg Hamburgよ、さようなら~。゚(゚´Д`゚)゚。

 378_convert_20151123190436.jpg そして、Germanyよ、さようなら~。゚(゚´Д`゚)゚。



また、良い思い出ができました。
やっぱり、ドイツは良いなぁ。スイスも良いなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございました。


完。






今日のつかゆみ       off、1000        気になるガラケー、2

Hamburg~音楽の街~

こんばんは。

いやーやっちまいましたー((((;゚Д゚)))))))
美容院の次回予約をしていたのに、完全に忘れていました。
予約日から数日経っている・・・。
明日、美容院に電話してひたすら謝ります・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 
こんな、凹んだ気持ちのまま・・・
スイス・ドイツ旅行日記。


 364_convert_20151111204404.jpg レーパーバーンのロックなBAR。
とても賑わっていました。
 365_convert_20151111204445.jpg あまり長居せず、クッと飲んで出てきました。 お腹スッキリ。
雰囲気はとても良かったです。

 369_convert_20151111204641.jpg 街はこんな感じ。
なかなか良い雰囲気。 少々、怪しげ?

 367_convert_20151111204601.jpg 良いですね~♪
このキノコたち。 いい作品が生まれそうです。
やはりこう言う街には不可欠なキノコたちです。

 370_convert_20151111204721.jpg ビートルズが生まれた、ライブハウス「Star Club」の跡地にこのモニュメントが。
観光客の人たちが説明をうけ、人だかりが。
凄いですね、「ビートルズ」

地面を見ると、発見!(*゚Q゚*)
 366_convert_20151111204529.jpg 「UDO LINDENBERG」 の文字が!
トレードマーク?のハットで気づきました。
この旅行の前にこちらで「UDO LINDENBERG」のミュージカルを見ていたので、不思議なめぐり合わせを感じてしまいました.゚+.(・∀・)゚+. 

さて、締めくくりは・・・やはりお酒で・・・。

続きは次回☆






今日のつかゆみ        すっぽかし、1        だらり、1

Hamburg~鹿肉を求め~

 こんばんは。

今日はあいにくの雨。
ゆっくり過ごそう・・・。(だらりと過ごしました。)
カルディや北野エースは楽しい。ついつい長居してしまう。


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

最終日の夕食は・・・最後に鹿肉を食べたい!と、鹿肉を食べられるレストランを探す・・・。
なかなか見つらない・・・探しに探し、ありつけました♪

361_convert_20151111204201.jpg 冷えた体が温まる、スープ。
あぁ、美味い。
そして、まだまだ体が温まる赤ワイン

メインはこちら、362_convert_20151111204235.jpg 鹿肉。
美味いねぇ~。 脂もなく、肉です。って味。
肉はこうでなくては。。。
日本では脂身たくさんの「あまーい」っていう肉が好まれますが、私は好みません(T_T)
スイスで頂いた鹿肉の味には敵いませんでしたが、ウェイトレスの女性の対応もよく楽しく食事ができました。

 363_convert_20151111204323.jpg 最後はエスプレッソで。

が、まだまだHamburgの夜は終わらないー!
ウエイトレスのお姉さんにサヨナラをし、Reeperbahn(レーパーバーン)へ!!

では、次回☆






今日のつかゆみ         トマト缶の女、1         服雑誌、1

Hamburg~素敵服~

 こんばんは。

今日は久しぶりにスポーツジムへ。
運動不足だったので、若干、体重など気にしつつ・・・。
が、素晴らしいことに5月に2キロ以上落ちてから、戻らずキープしておりました♪(o・ω・)
このまま少しづつ減らしていけたらいいなぁ。(バランスよく。)


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

少し中に入った、高級ショッピング街。
レストランの前に「罰ゲームですか?」と聞きたくなるHamburgマンが。。。
 357_convert_20151107191613.jpg 階段を下りると、パーティーなのか、レストランは大盛り上がりでした。

素敵な洋服や、服飾品が飾られ、とても楽しい。

と、看板発見。
358_convert_20151107191641.jpg
「Acne Studios」 看板がオシャレです。
スウェーデンはストックホルムのブランド。
つい、写真を… 359_convert_20151107191707.jpg 360_convert_20151107191739.jpg ワンピースが可愛い。
メンズはあまり・・・ですが、レディースのこの攻めのデザインが好きです。
店内のディスプレイもオシャレです。
お店はもう終わっていましたが、ディスプレイがこのままっていうのが、素敵です。

まだまだ、素敵なお店が沢山ありました。

さぁ、お腹が空いてきました。



続きは次回。






今日のつかゆみ        走、2         維持、1




Hamburg~街の景色~

 こんばんは。

何かちくちくするなぁ、と思いっていたら、知らない間に親指に切り傷が・・・。
いつやったのか・・・。
塩なんか触った日には飛び上がりそう(笑)


さて、スイス・ドイツ旅行日記。
雰囲気もとても良いです。
みんな楽しそうです。
 351_convert_20151027205952.jpg 352_convert_20151027210024.jpg 素敵な街並みです。
空は曇って晴天とは言えませんが、この灯りのともった建物と、グレーの空もなかかなか合います。

 353_convert_20151107191210.jpg 市庁舎です。
何度も角度を変えて、登場です。 ちょっと暗くなってきてまた雰囲気が違います。

 354_convert_20151107191413.jpg 355_convert_20151107191451.jpg 橋から撮ってみました。
Hamburgは港町です。 水に灯りが反射して綺麗です。
水のある景色も素敵ですね。
 
 356_convert_20151107191527.jpg また登場、市庁舎。

今回は写真が多くを占めています。
では、次回。




今日のつかゆみ         偉い人、1        挨拶、1       蝋塗り、6

最高土産。

 こんばんは。

今日は日中暖かく、眠気が凄かった(笑)
旦那さんが帰国のため、朝、セントレアに迎えにひとっ走り

ドイツはとても寒かったようです。

楽しみにしていた、お土産♪
 お土産① まずは甘い物。
私が頼んでいた甘いモノたちです。
ヌテラは私の定番クリーム♪ふふふっ。
これでしばらく乗りきれそう。←何を?

 お土産② こちらは旦那さんのチョイス。
下がパスタ。日本で売っているパスタの長さの約二倍(*゚Q゚*) そして、1000g!
上はスパイス入り塩です。ミルになっているので、このまま使えます♪
美味しい料理ができそうです。

 お土産③ 旦那さんに頼んでいた、marimekkoのストール。
この色使いが北欧っぽいです。
ただ、以前より明らかに価格が高くなってます。。。ヽ(`ω´*)ノ彡
旦那さん曰く、お客さんは日本人のみ。
店員さんも少々荒くなっているとか・・・。←そりゃなるよね・・・。
この頃のmarimekko、やり過ぎです。 ちょっと残念です。

が、やはり可愛いです。
大事に使います。
ファッションの主役になってくれることでしょう♪





今日のつかゆみ         睡魔、1        帰国、1         お土産、3

岐阜~栗ともみじとモンゴル村~

 こんばんは。
本日、旅行記はお休み。

先日、友人と中津川&恵那へ行ってまいりました。
中津川へは「栗きんとん」を買いに、恵那へは紅葉を。

友人は栗きんとんは「川上屋」派、私は「すや」派。
それぞれ本店へ行きましたが、「すや」は行列でした。。。Σ(゚Θ゚)
日曜日だったので、いろいろな場所で、地元のイベントが開催されていました。
ローカルな雰囲気。

折角なので、「けいちゃん」をランチで頂きました。
そのお店の店員の女の子、なかなかの雰囲気でした(笑)
「今、満席に近いんで、ちょっと待ってもらっても良いですか?料理を出すにも時間がかかっちゃう感じですけど良いですか?」

よく分からない・・・「満席に近い。」って・・・

どういう事? (°_°)

この対応、すげー。
友人と顔を見合わせ、にやりとしてしまいました。
流石ですねぇ(-∀-)

さて、早速恵那へ。
場所は「奥矢作湖畔」。
もみじがとても綺麗そうで・・・。
人もほとんどいなく、最高の場所。

が、まだ
紅葉には早かった・・・。
残念(´;ω;`)
でも、山道はなかなか良いもので、素敵なドライブとなりました。


帰宅途中、山の中に「モンゴル村」と言う看板発見。
気になる~(笑)←後から調べてみたら、キャンプ施設のようです。
中々、マイナーな雰囲気で、私は好きです


 栗きんとんと栗納豆。
 151102_010711.jpg
あっという間になくなりました(笑)




今日のつかゆみ         靴下、2        懐かしの人、1         

Hamburg~定番食と街~

 こんばんは。

もう11月ですか・・・早い(°_°)
今年もあと2ヶ月をきってますなぁ~(*゚Q゚*)

今日は祝日だったのですね。
夕方、母の言葉で知りました。
外へ出かけると人が多い( ノД`)
平日休みの者としては、かなりキツイ人ごみでした。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

知人との用事を済ませ、ドイツ最後は、Hamburgの街へ~!!
 346_convert_20151027205714.jpg 駅に到着♪

 まずは小腹がすいたので・・・347_convert_20151027205739.jpg カリーヴルストで腹ごしらえ。
ポテトフライの下にはたくさんの焼きソーセージがのっています。
美味しい・・・美味しいんですよ。
ドイツにきたたら必ず食べたいものです。

駅からショッピングエリアへ。
とっても素敵な建物(((o(*゚▽゚*)o)))
 348_convert_20151027205811.jpg よく見ると、メンズ服のお店でした。
こんな素敵な佇まい・・・いいなぁ(*´∀`人 ♪

日も少しづつ暮れ初め・・・
見えてきた、 Hamburgのシンボル市庁舎です。
 349_convert_20151027205848.jpg 素敵すぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても大きな建物なので、入りきらず、かなり離れた場所から撮ってます。
市庁舎前広場は露天市で賑わうそうです。

 350_convert_20151027205917.jpg とても素敵な街並み。
こちらは教会でしょうか。

まだまだ楽しいところがありそうです。

続く。





今日のつかゆみ         れんこん女、1        同級生、1
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
