

Hamburg~朝食と小さな町~

こんばんは。

新しい仕事でも、洋服のディスプレイをしておりますが、ディスプレイしたものが、飛ぶように売れていき、社員の人も私のセンスに驚いているようです。

当たり前じゃん(・Д・)ノ
て、自画自賛し過ぎですが、少しは自信になりました。



さて、スイス・ドイツ旅行日記。

2014年9月24日。
ドイツを立つ前日。
 
とっても美味しいホテルの朝食。
 298_convert_20151015185239.jpg あー今見ても美味しさを思い出す朝食です。
とてもフレッシュで、とにかく美味しい。 ゆで卵なんて、美味しいってもんじゃない。
沢山食べたいけど、カロリーやらを考えると、毎回葛藤です。

 299_convert_20151027205340.jpg 開放的な窓から見える、公園。
見慣れない鳥たちが散歩中。
猫も気ままに公園で散歩中。
こんな朝食を毎日したい・・・(* ´ ▽ ` *)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お腹もいっぱいになったところで、電車に乗り、知人宅へ。
 300_convert_20151027205435.jpg 

どんな街かな・・・ 301_convert_20151027205508.jpg 何とも素敵な街+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 302_convert_20151027205543.jpg 304_convert_20151027205630.jpg 知人の運転する車の中から写真を撮ってみましたが、可愛らしい家と、畑です。
どうやらお店などが集中しているのは駅周辺だけのようです。

さぁ、用事も済ませ、知人と別れ、明日にはドイツとサヨナラなので、Hamburgへ戻ってはじけるゼイ!ヽ(≧∀≦)ノ
 
続きは次回☆




今日のつかゆみ       売、6        擦りむき、1        成金、3

Hamburg~プロの仕事と素晴らしい食事~

 こんばんは。

今日、旦那さんがドイツへ出発いたしました。
もう、ドイツは最高気温が14℃ほどのようです。 最低気温は一桁のようです・・・
ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
寒いですね・・・。
旅の話を楽しみに待ちたいと思います。


さて、スイス・ドイツ旅行。

2014年9月23日。
これから知人のお家へ。
 
 274_convert_20151015184917.jpg ご自宅から見える景色。 港に向かって全面ガラス張りのお家。
何て素敵なんだ・・・。とても開放的な空間。インテリアも素敵すぎる。
素晴らしいおもてなしで迎えてもらい、緊張です。
可愛らしい、美味しいタルトとコーヒー。

場所を変え、彼のコレクションのお家にて、美味しいジュースをいただきました♪
 285_convert_20151015185034.jpg レモネード。
とても美味しくて、一本飲んでしまいました(*゚Q゚*)
 
 夕食はとても素敵なレストランで・・・。
 296_convert_20151015185137.jpg 右側に少し写っているのが、そのレストラン。
実は船なのですw(゚o゚)w なので、港にレストランがプカプカ浮いている状態。
大きな船が近くを通ると、ゆっくり揺れます。(私たちは船に乗っていることを忘れていたので、最初地震かと思ってしまいました。)
食事もとても美味しく、美しいモノでした。
そしてここで頂いた、オリーブオイルが本当に美味しくて、今までのナンバーワンです
(゚д゚)ウマー
食事の写真はあえて撮りませんでした。
ワイン選びにはウェイターのプロっぷりを見せつけられました。(日本では見られない、お客さんとのやり取り。)
プロの仕事に驚きだ~。

素敵な景色を見て食事ができ、大満足なおもてなしをしていただきました。
 297_convert_20151015185208.jpg
 

 さぁ、旅もそろそろ後半です。
 
続きは次回☆





今日のつかゆみ         すいとん、1         睡魔、1         手入れ、1

Hamburg~晴天とトルコ料理~

 こんばんは。

ここ数日は日中は暑い日が続いていて、ニットを着て後悔する日々が続いております。
新しい仕事に就き、徐々に慣れていきたいなぁ。と思っております。


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

2014年9月23日朝。
 269_convert_20151015184541.jpg 日中のホテルの雰囲気はこんな感じで、なかなかレトロです。
従業員も楽しそうに仕事をしています(ここが重要。)

 268_convert_20151015184514.jpg 入りきらなかったのですが、手前左側はカウンターになっているのですが、それがまた素敵でした。
船の舳先のように奥へ行くほど細くなっていています。
 
 271_convert_20151015184643.jpg 古いホテルのようです。(この感じ好きです。)
この右側にあるブルーの扉が船の舳先のようになっていたラウンジです。
今は、この扉からは出入りはしていないようです。

駅に向かう途中、素敵な古着屋さんも見つけ、テンションあがり、セーター購入♪

お昼は、272_convert_20151015184717.jpg 273_convert_20151015184741.jpg トルコ料理。
とても美味しかった~!! 
パラパラのお米と、野菜・肉たちと相性が抜群です。
また食べたいものです(*´~`*)

さぁ、腹ごしらえもしたし、この日の目的、知人のお宅へ。


続きは次回☆




今日のつかゆみ        検査結果、1        萩の月、1

Hamburg~はめ込み写真と怪しげ~

 こんばんは。

ますます朝と夜が涼しくなてきましたね。
一年で短い間しか着ることができない、マリメッコのコートをここぞとばかりに、着ております。
ふふっ♪やっぱり可愛い♪
すれ違う人、すれ違う人にかなり凝視されますが・・・(笑)
おほほ、あなたは着られて?←いやな奴。


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

レーパーバーンを歩くぞ~。
 261_convert_20151006175158.jpg いい雰囲気。
暗くてちょっと見にくいですが・・・。

と、発見♪(o・ω・)ノ)) 262_convert_20151006175230.jpg ビートルズのオブジェです。
皆さん、好きな人のところに体をはめ込んで、写真を撮っていました。
もちろん・・・私たちもやりましたv(o゚∀゚o)v 
ドラムはかなり体勢をとるにはキツイと思います(笑)

怪しいですねぇ~ 260_convert_20151015184355.jpg いけない物など売っていそうな雰囲気(笑)
とはいえ、観光地なので、そんなに危険な場所ではありません。(多分。)
大通りから外れるとちょっと怖いかな・・・。

でも、こんな建物が続いているのに、急に・・・267_convert_20151015184433.jpg 素敵な建物。
ライトアップ素敵です。

さて、今日は移動でお疲れなのでこれくらいにして、ホテルに帰りましょうー(´_ゝ`)


では、続きは次回☆




今日のつかゆみ        紹介、多         掃除、2

Hamburg~〇〇発祥の地②~

 こんばんは。

めっきり秋ですね。
私の車周辺に巨大蜘蛛が巣を作る日々が続いております。(私の車に巣を作られました。)
やめて~。゚(゚´Д`゚)゚。
 
明日は毎年恒例の飲み会です
楽しい話が聞けそうです♪


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

Reeperbahn(レーパーバーン)へ。
北ドイツ屈指の歓楽街として有名なエリア。
初期のビートルズが「スタークラブ」と言うライブハウスなどでライブ活動をしていた地区です。
ビートルズ発祥の地です

 255_convert_20151006174922.jpg 水タバコのお店。 カラフルでキレイです。 
インテリアにしたいくらい♪
キノコの絵が怪しいですねぇ(笑)

 256_convert_20151006174955.jpg いい雰囲気です~。怪しいですねぇ。

 257_convert_20151006175033.jpg こういうお店も、もちろんあります。
ドイツはとてもオープンです。

 258_convert_20151006175057.jpg 259_convert_20151006175127.jpg 道を挟んで向かいは都会。
ビルの形がちょっと変わっていて素敵です。
何とも面白いエリアです。

 こんなところに・・・


と、続きは次回☆




今日のつかゆみ        鶏もも肉、3         マリメッココート、1    

Hamburg~欲張りな二人~

 こんばんは。

朝晩は涼しくなり、日中も湿気もなくさわやかな空気になってきましたね。
秋が来ました。
私は秋が一番好きな季節です。

気が落ち着くというか、心穏やかに過ごしているのが、秋かなぁ。と毎年思います。



さて、こんな季節にピッタリ?の・・・

スイス・ドイツ旅行日記。

ハンブルクに着き、お腹ペコペコな二人は、食事へ!
疲れよりも、相当お腹が空いていたのでしょう・・・。
今考えても、クタクタだったはずなのに、ご飯を食べに行ったんだ・・・と、ちょっと信じられない。
 
ホテルの内装が素敵でした。
レトロで好きな雰囲気。
 247_convert_20151003114742.jpg
 階段の踊り場のタイルが可愛い。
 
 248_convert_20151003114842.jpg こちら天井です。(ピンボケはお許しを。)

 ほら。249_convert_20151003114908.jpg (こちらもピンボケ。お許しを。)

さぁ、食事をする場所を探し、席に着席。

お疲れ様でしたー! 
乾杯! 250_convert_20151003114941.jpg 美味しです。

サラダ 251_convert_20151006174653.jpg  トマトスープ 252_convert_20151006174728.jpg

 253_convert_20151006174752.jpg 私、ほうれん草のパスタ。 旦那さん、ラザニア。 そしてパンが付きます。

・・・。

メニューが運ばれてきて思う二人。

ここはGERMANYだ。

一人分が多い。
でも、思う存分食べられる。
だがしかし・・・これは頼み過ぎたと。

美味しいのに食べきれない、この悔しさ。
全部食べたかった・・・。

最後に強いお酒で。 254_convert_20151006174848.jpg お腹スッキリ

では、少し街を歩きましょう!


続きは次回☆
 




今日のつかゆみ         探し物、1         迷うミギー、1 

ドイツ~〇〇発祥の地。~

こんにちは。

お久ブロッコリー。

元気です。
先月17日に台湾・シンガポールから帰ってまいりました。
少しずつ落ち着いてきたので、ちょくちょくブログアップできそうです。

とっても久しぶり、スイス・ドイツ旅行日記。
 
さて、続いての行先は「Hamburg」(ハンブルク)。
ヨーロッパ指折りの貿易港です。
皆さん大好き、「ハンバーグ」はHamburgが発祥です

 241_convert_20151003114426.jpg 車中。 とっても美しい景色です。
長ーい移動です。
3時間半ほどでしょうか・・・。

Hamburgへ到着はもう、陽も落ち、19時。
 242_convert_20151003114504.jpg ハンブルクアルトナ駅。
 Hamburg Hbf(ハンブルク中央駅)を通り過ぎます。

ホテルへは歩く・・・。
つもりが、もうヘトヘト・・・体力はなく、タクシーで。

本日もお疲れさまでした。
 244_convert_20151003114547.jpg ホテルも当たり、広々です
 
 245_convert_20151003114656.jpg 天井もかなり高い♪ 
 246_convert_20151003114717.jpg 浴室も今までのホテルで一番広いかも♪

さぁ、夕食に出かけるぞ~! お腹ペコペコだ!

と、続きは次回☆






今日のつかゆみ         緊張、1         車輪に巨大蜘蛛、1         姉が作る飯、1
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
