

パンが美味い&Fuldaでスコール。

 こんばんは。

昨日、今日と仕事は休み。
2日間ゆっくり過ごしました。

さて、スイス・ドイツ旅行日記。

前夜の食事にもやもやしながら、朝早く電車に乗り、「Fulda」(フルダ)へ。

8時前の電車に乗ります。
駅でパンを買い、、、209_convert_20150508204158.jpg このダンボールは旦那さんがとっさにお店の人からもらったらしい。(運びやすいように
 210_convert_20150508204227.jpg めちゃめちゃ美味しい。
ハンバーグみたいに焼いたお肉が新鮮な玉ねぎとレタスで挟んだサンドウィッチ♪
ソースもあまりかかっていなくて、素材そのものの味がきちんとします。そこがとてもいいところ。

乗車時間は約2時間。Frankfurtを通り越して、Hanauを通り越して、Fuldaに到着。
 211_convert_20150508204307.jpg Hanau 212_convert_20150508204344.jpg Fulda
Fuldaは宗教の街だそうで、人も他の地に比べると、若い子も穏やかで静かな雰囲気です。

到着後、急な物凄いスコールに遭い、あまりの凄さに私は外を凝視。(丁度、室内にしました。)
 226_convert_20150511185141.jpg 10分~15分くらいで何もなかったかのように止みました。

さぁ、お腹が空いたところで、食事に・・・。
楽しみだ♪
では、今回はここまで。





今日のつかゆみ        ズッキーニ確認、1         

Stuttgart~過多な調味料~

 こんばんは。

とっても久しぶりの更新です。
GWは皆様いかがお過ごしでしたか?
私は2~5日まで仕事で、最終日の6日は休みでした。
友人と佐久島に行ってきました
また、ご報告できたらします(笑)


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

パーティーから戻り、夕食を食べに・・・。
夕方から雨がパラパラ・・・。
傘は持たず買わず、ホテルを出ました。。。。
が、雨が徐々に強くなり・・・建物と建物の壁沿いをつたいながら移動(笑)

ようやく、それらしいレストランを見つけ、入店。
 203_convert_20150427194307.jpg お店はどうやら観光客が多いようです。
内心、少々心配・・・。
やはり、現地の人たちが行くお店の方が断然美味しいのです。
 
まずは・・・乾杯。 204_convert_20150427194400.jpg 白ワインの栓かコルクではなく、ネジの蓋だった。。。そうするとまず美味しくない。

うん・・・やっぱりね。。。オイシクナイ。

よし気を取り直して・・・スープに浸かったマウルタッシェ。(旦那さん曰くスープに浸かったものの方が美味しいそうです。)
 205_convert_20150427194448.jpg キマシタ。

マウルタッシェ。 206_convert_20150427194516.jpg スープに浸かっております。
そして、私はサラダも注文。 207_convert_20150427194547.jpg

いただきまーすっ。

ん??

サラダは、運ばれてきたとき、ドレッシング結構かかってるなぁ・・・と感ずいていた。
予想的中。 ドレッシングがかかりすぎて、塩辛い・・・

続きましてマウルタッシェ。。。スープが塩辛い・・・

お腹がいっぱいで食べれないのではなくて、塩辛過ぎて、食べれませんでした。

やはり、観光客相手のお店は大体失敗します。。。
改めて学習です。

さぁ、明日は移動。
ホテルへ戻りましょうか。





今日のつかゆみ        報告、4        さくらんぼ、1
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
