Stuttgart~肉&アルコール~

 こんばんは。

今日は久しぶりの日曜休み。
今までだったらありえないシフトです
が、やはりスーパーなどに行くと人の多さに下がります

土日に仕事か、休みか、どっちが良いのか・・・難しいところですね(笑)


 さて、スイス・ドイツ旅行記。

Stuttgart初日の夕食をアップで・・・

  140_convert_20150325200010.jpg マウルタッシェ。
左はじゃがいもで、ポテトサラダのような味。
右がマウルタッシェ。 ひき肉・ほうれん草・玉ねぎ・パセリなどを混ぜ合わせ、餃子の皮のような生地で包んだ食べ物。
多くはスープの中に入っていることが多いようです。
味は、肉感があり、餃子に近い味。 とても美味しかったです♪

欲張りな私は白ソーセージも食べたいっ!と言い(笑)
頼んだのがこちら・・・139_convert_20150325195947.jpg 二本と頼んだつもりが、二人前キテシマッタ。
こちら写真で見るよりかなり大きいのです(笑)
食べきれないのが目に見えています(笑)

ビール二杯目 141_convert_20150325200037.jpg うーまいっ!

サラダもたくさん食べ・・・
白ソーセージも少し食べ(ごめんなさい食べきれませんでした。)、お腹が破裂しそうっ!

最後は・・・142_convert_20150329185534.jpg これでお腹スッキリー!!(飲むと翌日もたれません♪)
とても、賑やかで楽しい雰囲気のお店でした。
やはり雰囲気は大切です☆★

では、外へ出て、少しお腹を落ち着かせましょう。

続きは次回。





今日のつかゆみ        〇〇だらけ、1       化粧品、2

Stuttgart~夕食~

 こんばんは。

ここ最近気になることがあります。
実家でテレビがついています。
毎回と言っていいほど、「日本の良いところ、日本人は素晴らしい」みたいな番組を目にします。
正直、気持ち悪いです。 突っ込みどころ満載な番組ばかり。
他国にアピールするなら分かりますが、自分達を褒めあってどうする?
各国、素晴らしいところもあれば、そうでないところもある。 素晴らしい人もいれば、そうでない人もいる。
ごく当たり前の事を、しかも良いところばかりゴリ押しされても・・・。
こうやって洗脳されいていくのだ。

 どうしても私には気になってしたかがない事です。


さて、スイス・ドイツ旅行日記。
 
レストランを見つけました
 割と早い時間でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。
135_convert_20150325195823.jpg 何にしようかなぁ~♪

まずはビールですね~ 137_convert_20150325195850.jpg 
私はDinkelacker Kellerbierと言う種類のビール。
 136_convert_20150328193614.jpg 右のビールです。
とてもクリーミーで、でもグイグイ飲めてしまう美味しさ♪
ビール最高です。

食事は旦那さんお勧めのStuttgartの料理を・・・。
 138_convert_20150328200726.jpg キマシター♪♪
美味そうだ(≧ω≦)!!

料理の説明などは次回☆
 




今日のつかゆみ      ファミリー来店、1        残念母、2

ドイツ~Stuttgartを歩く②~

 こんばんは。

また、この季節です。
見送る人が何人もいます。
大変寂しい事ですが・・・。
新しい出会いも楽しみにしよう。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

Stuttgartの街を歩き、夕食をするレストランを探す。
その間にも、、、
 126_convert_20150324200617.jpg 127_convert_20150324200653.jpg 教会と素敵なポスター。

128_convert_20150324200748.jpg 129_convert_20150324200834.jpg なんて素敵な景色&雰囲気。
みんな、のんびりしています。 日本人はこう言う時間の使い方ってしないですよね・・・

すぐそばのデパートの中にあった、日本にもあるブランドのディスプレイ。
 130_convert_20150324200910.jpg こちら回転寿司のように回っています。
日本だとダサいブランド(おっと失礼。)なのに・・・ドイツだと全然違うイメージ。
ブランドも国民性が出ます。

131_convert_20150324200949.jpg 公園では噴水が・・・と、やっぱりみんなおしゃべりですね♪
白鳥もウロウロしています(笑)

こちらにはカモ
 132_convert_20150324201028.jpg とても人間慣れしていて、近づいても微動だにしません。
塀にはカラフルな素敵な絵が 素敵ですねぇ。
やはり、街が楽しいと、気分もとっても晴れやかです。


さぁ、そろそろご飯を・・・。





今日のつかゆみ        ビックリ、2        売れる、1

ドイツ~Stuttgartを歩く~

こんばんは。

昨日今日と寒いですね~。
デニムのガウチョパンツは少々早かったかな・・・寒いです(笑)
今日は急遽出勤。 もちろん、フルではありませんが。。。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

Stuttgartへ到着。
街を散策。
駅へ・・・
122_convert_20150313184832.jpg と、突然のスコール
これは降り止んだあと。 晴れているのに局地的に雨。
こちらの人々は慣れていて、平気のようです。

隣町のホームセンターへ。。。 123_convert_20150313185018.jpg こちらではよく見る、ホームセンター「OBI」。
すごく面白かったです。
こちらの人たちは家の内装は自分たちでやるため、ドアが売っていたり、窓が売っていたりと、面白かったです。
これならオリジナルな内装にできますね~♪

用事を済ませて、駅へ戻る途中、面白いトンネル発見。
 124_convert_20150313185045.jpg 下に降りる階段があって、トンネルを通る感じ。
何でもないけど、変わった形です。

ドイツと言えば・・・125_convert_20150324200532.jpg 中央駅の時計台の上に輝くメルセデス・ベンツのスリー・ポイント・スターです。
さすが、自動車産業の中心地です。
一般的に「メルセデス」と呼ばれています。(日本だと、ベンツって言いますよね・・・。)

 歩いているとお腹が空いてきました。
街の中でレストランを探しましょう~♪

続きは次回。




今日のつかゆみ        楽器、2        イライラする女、1         

ぞー。

 こんばんは。

あ゛ぁぁぁ~疲れたぁ~。
忙しすぎるー。

こんなに働いてるのに、なぜ新人と時給が一緒なのだー。
オープンから働いているんだぞー。丸4年だぞー。
営業業務は社員並みの仕事してるぞー。

自給上げますって、何回きいたか・・・次上げますから・・・って何回きいたか・・・。

引き留められて続けてきたが、そろそろ限界だぞー。

ストレスだぞー。


と、少々愚痴ってみました。
口に出さなきゃ、やってらんない。







今日のつかゆみ         動、2        ため息、2

お返しはウマウマお菓子。

 こんばんは。

先週の日曜日からついにキマシタ。
スギ花粉・・・。
鼻がぐずぐずです。


今日はホワイトデーだったのですね。
ヴァレンタインデーに社員の人にチョコレートを差し上げたら、お返しが・・・。
もらって気づきました(笑)

 ホワイトデイ 美味しそう♪
このお菓子の存在は知っていましたが、食べたことはなくて、気になっていました。
その方の「おススメ&好きなお菓子」だそうです。

私も人に何かをあげるとき、自分の気に入っている物や、好きなものをあげます。
一つ頂きましたが、「これ私の好きなやつだー!!
しっとりブラウニーでした。
自分でも買って食べたくなりそう♪

大事に食べよっと★☆★





今日のつかゆみ       再入荷、1        難人、多

スイスからドイツへ。

 こんばんは。

気づいたら3月も半ばでした。

先日、車が修理からかえってきて、タイヤも新品に交換し、気分も新たに・・・。
と思っていた。
それから1~2日後、運転席側の後輪あたりからシューっと音がしていました。
パンクか?と思ったのですが、その後は普通に走っていました。

が、今日ジムに行こうと実家の駐車場を出ようと思ったら、明らかに後輪に空気が入っていないっ!!
急いで車屋に・・・。
「パンクですね。釘が刺さっていました。」

何だか災難続きです・・・(≧Д≦。。)
もう、これくらいにしてくださいまし・・・。


さて、気を取り直し。。。

スイス・ドイツ旅行記。

 117_convert_20150217202018.jpg BASELに到着。ここで乗換です。

車窓から見えた面白い建物。
 118_convert_20150227192237.jpg カメラが窓ガラスに反射して写ってしまいました(笑)
マンションでしょうか・・・変わった建物でした。

BASELからSTUTTGARTへは約3時間でしょうか。
長旅です。
国境あたりはやはり、景色が少しづつ変わってきますね。
スイスとドイツの建物の変わり方を見ていて楽しかったです。

Karlsruhe(カールスルーエ)。
 119_convert_20150227192340.jpg 
あと、1時間くらいで、Stuttgart(シュトゥットガルト)です。

時刻13時、Stuttgart到着。
 121_convert_20150227192507.jpg 今回、初めて見る、白地に黒い字の看板。
Stuttgartと言えば、、、自動車誕生の街。

さぁ、とりあえず荷物をホテルへ。
この後、ホテルを探すのに苦労しました。(探したのは旦那さんですが・・・。)
ホテル名の看板が前の名前から変わってないんだもん。。。そりゃ通り過ぎますわよ・・・。(入口のドアに小さく新しい名前が書いてありました。)
しかし、これもまた、海外の「あるある」です。


では、続きは次回。





今日のつかゆみ        タイヤ、1        走、3.5
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード