スイス~移動日はひたすらに緑~

 こんばんは。

2月ももう終わりですね。
あっという間に3月です
花粉も飛散し始めたようで、、、いつ来るかいつ来るかとハラハラしております。

さて、スイス・ドイツ旅行日記。

スイスを離れドイツへ。
朝早くに起き・・・9時にスイスを出発。いざ、Stuttgartへ~
素敵な景色。 
 109_convert_20150217201701.jpg 112_convert_20150217201816.jpg 車中から撮っているので、中々うまく撮れません(≧Д≦;) 雰囲気でけでも伝わると良いのですが・・・。

牛たちがご飯食べてます。
 111_convert_20150217201748.jpg 114_convert_20150217201849.jpg 実にのどかです。
国境に近づくにつれ外の景色が変わっていくのも、電車の中から見る、楽しみな事でもあります。
115_convert_20150217201916.jpg 畑に白い小さなものがぽつぽつ見えますが、これは椅子です。
座っておしゃべりでもするのでしょうか。 座って農作業をするのかもしれませんね。

約一時間でスイスの国境、Baselに到着です。
まだまだ、移動は続きます。


と続きは次回。





今日のつかゆみ        二日連続、1         

酒とバレトンの日々

 こんばんは。
 
今日はお休み。
同じジムに行っている友人と「バレトン」なる名のレッスンを受けてきました。
友人は何回か受けているそうで、私は初です。

バレトンとは・・・
バレエとヨガを一緒にしたもの。
ヨガと言っても(正しくはヨーガ。)、インドからのものではなく、ニューヨークなどで流行ったものが日本に流れてきたものらしい。
インド→ニューヨーク→日本てな感じに。
どちらにせよ、なかなか体に効いた内容でした。
これなら続けられそうです。



先日、小学生の頃からの友人二人と私宅で「日本酒会」を開催。
仕事終わりに大急ぎで帰宅準備。
意外に3人で飲みに行ったり、家飲みしたことがなかったことが判明。
カフェに行くことが多かったね~♪

なかなか面白い会になりました♪
お酒がはいると、いつもとは違った雰囲気になるし、少し距離が近くなるような気がします。

おつまみを作り、酒盗をつまみ・・・最高~。
もう少しゆっくり話したかったけど・・・。
第二回も開催を約束して。
第二回、三回、四回と続いていくと良いなぁ。






今日のつかゆみ        レッスン、45         返却酒、2

スイス~〇〇〇のお母さん最高~

 こんばんは。

今日はお休み。
雨でしたが、気分をかえに、プールへ。
アクアウォーキングとアクアビクス。
先生には指を差され「もっと前へ!」と叩かれ(笑)
あんまりいじめないで~(笑)
久しぶりにプールで体を動かし、スッキリ


さて、スイス・ドイツ旅行記。

知人との用事を済ませ、素敵なお店へ案内していただきました♪
お勧めのお店へ。
店内はわりと若い人たちが多いようです。
事実、私たちのテーブルの後ろでは国が違えど、「女子会」であろう会が行われていました。

まずビールの前に運ばれてきたのは・・・
 105_convert_20150209190048.jpg ガーリックバターのたっぷりかかったバケット。
これが本当に!本当に!美味しかったっ!!!
噛むと、パンからジュワっとガーリックバターが口の中に広がります。
美味しすぎるですっ
毎日食べたいくらいっ
あっという間にお皿の上は空に(笑)

食事は知人のおススメだという・・・こちら 106_convert_20150209190121.jpg お肉は・・・
バンビのお母さんです(笑)
このお肉も本当に本当に素晴らしいお味でした。
おススメなだけあります
黄色い物はショートパスタのようなもので、モチモチしておりこちらも美味しい。
洋ナシのコンポート。 
栗も日本で食べる物より小ぶりで、より野生な感じ。

 こちらは旦那さんの頼んだもの 107_convert_20150209190143.jpg 少しもらい・・・芽キャベツもとても美味しかったです。

お肉は断然、私の食べた、「バンビのお母さん。」の方が美味しかったです(´З`)♪
臭みは全くなく、脂身はなく、適度に柔らかい。

最高(≧З≦))
こんな素敵なお店にお招きいただき、とても良くして下さり、彼らにただただ感謝です
これで悔いなく?スイスを旅立てます。

さぁ、明日は早いぞっ。






今日のつかゆみ        ピンポイント、1        岐阜の人、1               

スイス~ビール瓶の蓋はお手の物~

 こんばんは。

預けた車がまだかえってきません。。。(´Д`;)
早く直らないかなぁ。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

スイス最終日はルツェルンの街をウロウロ。

可愛らしい橋に・・・。
 097_convert_20150209185759.jpg 白鳥もプカプカと優雅に・・・。

 098_convert_20150209185831.jpg この橋は以前火事になったことがあるらしく、天井の柱などには焼け跡が残っていました

 099_convert_20150209185902.jpg 橋から見える景色はとても素敵です。
皆、外でお食事。 オシャレだ♪

 ビルの入口上には、 100_convert_20150209185929.jpg 巨大な画が。
雨風にさらされないように、ガラス張りになっているのか・・・ただ、建物のデザインなのか、分かりません。

 104_convert_20150209190017.jpg 駅構内は、人で賑わっています♪
写っている人たちは短パン、半袖ですが、私は長袖ニットに薄手コートにストールをまいています。(昼間は。)
半袖・短パンなんてとんでもない(笑)
このゆるーい雰囲気最高です。
スーパーで瓶ビールを買い、そこの店員さんに瓶の蓋を開けてもらい、歩きビール♪
こちらの方、ドイツでもそうですか、瓶ビールの蓋、栓抜きがなくても、開けられるのです!!
ある物を使い!!

それは・・・鍵です
テコの原理か、なんかかます原理(なんじゃそりゃ。)でサラッと開けてしまう
真似をしてみるが上手くできませんっ。
この店員さんも、ポケットから出した自分の鍵で開けてくれました♪

流石です


と、続きは次回☆





今日のつかゆみ       グリーンアスパラ、3         キャラメル味、1

ある事に気づく私、凄い。

 こんばんは。

昨日は銭湯に久しぶりに行ってきました。
そこには塩サウナがあるので楽しみです。
中に入って、塩をぬりぬり。 背中はどうしてもとどきません。
椅子に座っていると、おば様が「お姉さん背中にぬってくれない?」と塩を差し出してきました。
「良いですよ。。。これくらいで良いですか?」

すると私にもぬってくれるようです。
私「ありがとうございます。とどかなかったから助かります。」
・・・最初は気持ちかった・・・。
が、思った以上に力強くぬりぬりされ、イテテテ・・・。 結構なゴシゴシぶりでした(笑)
まぁ、ヒリヒリしなかったので、良しとします(笑)
汗をたくさんかいたからか、今日の朝は肌がスベスベ、モチモチでした♪



昨日その銭湯の道中、気づいたことがある。

ショッピングモールとスマートフォンの共通点。

一つで色々な機能がある。

ショッピングモールは洋服も買える、食事もできる、日用品も買える、髪もきれる、歯医者もある、ゲームセンターもある。

スマートフォンは電話はもちろん、メールも、音楽を聴ける、写真を撮れる、ゲームもできる、お財布携帯なる危険な機能もある。。。

・カメラを持たなくても、ウォークマン(古い?)持たなくても、スマートフォンがあればそれで済む。
・沢山、お店を回らなくてもここへこればある程度揃う。

でも、ショッピングモールもスマートフォンも、より内容が薄くなるよね・・・。
どちらも、質に関しては「・・・。」だと思う。
良い物・本物を知って使う分には良いと思うのですが、、、。


面白さを求める私にはどちらもそんなに重要なものではないのです。(因みに私はガラケーです


こういうことを言うと、「めんどくさい奴だ。」と思われるでしょうね
でも、この共通点に気づいた時はビックリしました。


フルーツ ブログ内容と特に関係ありません。
並べてみました。頂き物。





今日のつかゆみ       カチョカバロ、1       進まぬ仕事、1

スイス~音楽と可愛い景色~

 こんばんは。
気づいたら2月でした。
2月は短いので、あっという間に過ぎそうですね。
今月から新しい店長に変わり、少々期待しております。
以前いた店長なので、私は働きやすいかな・・・。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

スイス最終日は街をウロウロ~。
 昼間の駅周辺をじっくり見るのは初めて。
音楽が聴こえてきました。
 092_convert_20150121204350.jpg 観ている人たちもとても楽しそうに♪
右から二番目の彼はイケメンでした。声もね♪ 日本人ウケしそうです(笑)
演奏もとても上手で、日本とのレベルの違いを感じます(笑)←おっと、日本の路上演奏者の方、失礼。

093_convert_20150121204421.jpg 本日も元気に運航中。
これから人を乗せて出発のようです。

094_convert_20150121204507.jpg 川が流れております。095_convert_20150121204547.jpg 橋があるので渡ってみましょう♪

096_convert_20150209185721.jpg あ~美しいです☆
白い建物に、橋に真っ赤な花が飾られています。
建物にも真っ赤な花が飾られて・・・何とも可愛らしい景色です。

と、続きは次回☆(笑)
引っ張りますな(´▽`;) まぁ、ゆっくりで・・・。





 今日のつかゆみ        ノンアルコールビール、1         走、3.1
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード