スイス~寒さに強い人~

こんばんは。

昨日は今年初のジムへ。
なんだかんだスポーツジムに行く時間がなく・・・。
久しぶりに体を動かしましたが、意外に疲れず、筋肉痛もほぼなく♪
日にちを少しずつ増やしていきます。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

船に乗り外で景色を楽しみます。
だんだん皆さん気づき始めます・・・。
寒くなってきたことを・・・。日が沈みだし、気温も低くなってきました。

が、まだ我慢できる気温。

お、国旗が山肌に・・・ 140917_190506.jpg 水辺の建物が凄そうです。。。

もう少し近づくのを待って・・・140917_190529.jpg う、美しい・・・(´▽`)♪
映画のようですー(≧З≦) 白鳥がよく似合いそうです。(実際、よく白鳥がプカプカしてます。)

だんだん寒さも我慢できなくなり、外も真っ暗に・・・。
とうとう、中に入りました(笑)

そう言えば、外で食事をしていたあの3人は・・・

!!!
上着(ダウン)を着て食事をしているっ!!
凄いっ。
こちらの人はやはり、寒さに強いと思います(笑)

私たちはそんなに厚着をしていなかったので、ぶるぶる寒さに震え、船が到着するのをまだかまだかと待ったとさ・・・。


続きは次回。




今日のつかゆみ        おじさん家、2         和菓子、2

スイス~船からの景色が素晴らしい~

 こんばんはー。

お久しぶりです。
今日は車を擦ったため修理に・・・
代車は軽のラパン。
初めて乗りましたが、可愛い車でした。


では、スイス・ドイツ旅行記。
船で景色を楽しんでいると・・・斜め前に座っていた女性2人、男性1人が鞄からフルーツ・野菜・サラミ・チーズなどをテーブルに出し始めました。
と、ワイングラスが鞄から、何も保護されず出てきました・・・。
割れるとか、思わないのかな・・・これ、よく見る光景です。直に鞄から出てくる(笑)
という事は・・・
ワインです(笑)
140917_181659.jpg 140917_184302.jpg
ここで食事をするようです。注:船でも外です。
絶対に寒いと思うのですが・・・(笑)
でも、とても慣れていて、楽しそうです。

089_convert_20150121204024.jpg 090_convert_20141215204234.jpg なんと素敵なお家。
良いですねー!!(´▽`)

140917_185211.jpg 140917_185652.jpg 140917_185724.jpg 実に優雅です
ゆっくり過ごすには最高な場所ですねー
 
船の上のお三方も飲んで食事をして、とても楽しんでいるようです(笑)
横に座っていた小さな子供にキュウリをあげていた。
とても微笑ましい光景です。

しかし・・・少し寒くなってきました・・・。

続く。





今日のつかゆみ         プリン、1        電話とメール、1 

お伊勢参り&おかげ横丁。

 こんばんは。

今日は旅行記はお休み。

一昨日は友人とお伊勢参り&おかげ横丁へ行ってまいりました。
1月も半ばを過ぎていたので、人はそんなにいないと思っていた・・・。
あまかった・・・。
お正月かっ!というくらいの人の数。
いくら日曜日でもこんなに多いとは・・・(゜▽゜;)))

後から母に聞いたところ(母の知人が行ったらしい。)、先週土曜日は人が少なかったとのこと。
この差は何なんだ。
とにもかくにも、友人と久しぶりに丸一日、遊ぶことができてとても楽しかったです。
往復運転してくれた友人に感謝です★

赤福餅はやはり美味しい♪
本店はとっても人が多くて・・・。
お土産は違う店舗で(笑)
折角なので、お昼は「伊勢うどん」
子供のころ、母と一緒に食べた記憶があったのですが、「あまり美味しくない」(笑)と言う記憶しかなく、大人になった今、どうなんだろう・・・。

恐る恐る食べてみましたが、美味しかったです。
が、子供のころに「美味しくない」と思ったのもわかる気がしました。
汁が少々濃いので、飽きるのかも・・・。
単に薄味が好きだと言うのもあるかもしれません。

少々、伊勢うどんの苦手意識が和らいだように思います。

お土産の赤福餅はあっという間になくなりました(笑)




さて、、、
今年は、なんだか気をつけなくてはいけないような年になる気がしています。

気を引き締めなくては・・・。
無理をせず、心に余裕をもって・・・。







今日のつかゆみ         車、15         ココア、1         

スイス~美術館と船~

 こんばんは。

今日は休み・・・なのに!!雨・・・何てこった。。。
今日は大きな予定はなかったので、ゆっくりしましたが
明日は無理しない程度にジムにでも行こうかと思っております。(今年のジム初めです。)


さて、ドイツ旅行日記。
スイス二日目の夕食は写真を撮り忘れ・・・(見た目の美味しさに食べることが先でした。)
日本で言う、「グラタンのようなメニューでした。」これが、本当に美味しくて・・・でも2人前あるだろ。くらいの量で、6割食べるのが精一杯でした(泣)。
あーまた食べたいなぁ。。。

パウルクレーセンターの後は、ルツェルン駅の隣の美術館へ。+船に乗ります。
駅前で何気なく地面を見ると・・・
 081_convert_20141215203853.jpg  何ともユニークな、これは犬でしょうか(笑)
この遊び心が楽しいですね。

美術館へ行くといつも思う事。
子供たちがたくさんいる。
5、6歳から10代まで様々な年齢の子が学校の授業なのか、よく見かけます。
日本にはない、とても素晴らしい勉強だなぁと思います。
とても自由に作品を見ることもできます。
日常に芸術がかかわってくることってすごく素敵だと思います。

 そして、クルージング・・・(正確には路線バスの船版。)に、
船着き場で待ちます。
 083_convert_20141215203927.jpg 山の上に見える古城がああ、異国にきた・・・と実感させてくれます。
そして、白い建物・・・(´▽`)♪
すこーし寒いけど、耐えられる気温。
船が到着。
出発です。
 085_convert_20141215204058.jpg 各町に停まります。
時間は1時間くらいでしょうか。
 084_convert_20141215203950.jpg 船着き場が遠くなっていきます。
とても幻想的に撮れました(笑)
 スイスの国旗も誇らしげにはためいております。
 088_convert_20141215204145.jpg 動く旗を撮るのってなかなか難しい(笑)
立派です。

と、隣に座っている男性1人女性2人が何やら準備を始めました
 
続きは次回(笑)

では。





今日のつかゆみ        サロン、1         集まる人間、1

生活感がない・・・とは。

 こんばんは。

今日はスイス・ドイツ旅行日記はお休み。

昨日、仕事の帰宅中、大きな交差点で車同士の事故に遭遇。
年始から嫌だなぁ・・・と思い通過。
そして今朝、出勤途中、またまた大きな交差点で車同士の事故に遭遇。
昨日と同じ形の事故。

そして、なんと先ほど帰宅中、またまた車同士の事故に遭遇。

通勤圏内での昨日、今日と連続3回の事故に遭遇。
年が明けて、皆せかせかしだしたのでしょうか・・・。
自分も気をつけなくては・・・(´Д`;)


社員の男性2人に「ご飯とか作るの?全然そんな感じがしない。」と言われました。
「しますとも!!自分で言うのもなんだが、かなり美味しいと思います(笑)」←自画自賛。
社「そうなんだー。生活感がないからさ。」
私「え?無いですか??
社「うん。良い意味で、無い。良いと思うよ。」

私「そうなんですかー。」(そんな風に見えるのね(笑))
社「だって、生活に疲れたりして無いでしょ?」
私「まぁ、生活に疲れてはいないですね他の人、生活感ありますか?」
社「あるある。なんか疲れてる感じが。」(それ地味にディスリスペクトですよ・・・(笑))

果たして「生活感」と「疲れ」が繋がるのかよく分かりませんが、自分に趣味や楽しめる事があるか無いかで違ってくるのかもしれませんね。

何だか、褒められたような気がして嬉しかったです(笑)←単純。


そんな風に側から見えていたとは、中々面白い話でした。







今日のつかゆみ        事故、2         白いブラックサンダー、1

スイス~景色と美味過ぎるフルーツタルト~

 こんばんは。

今日は連勤明け(クリアランスセール)のお休みでした。
予定は何も詰め込まず、ゆっくり過ごしました。
今年の目標は「ゆったり」です。
・・・あ、時間を・・・ですけどね(笑) なかなか難しいことですけどね。
難しいから目標にしますっ。



さて、スイス・ドイツ旅行日記。

パウル・クレーセンター。
彫刻パークから広ーい公園。
 075_convert_20141215203639.jpg 美術館を後ろから。
うねうねと波打つ3つの建物。これが美術館です。
 076_convert_20141215203704.jpg 077_convert_20141215203727.jpg 079_convert_20141215203757.jpg こうしてみると、やはりスイスの山は全体的になだらかな山が続いていますね。
さらにのんびりした雰囲気になります。

さて、電車に乗って帰ります。
もちろん、パン屋さんでフルーツタルトを買って・・・。
 080_convert_20141215203823.jpg これがまた美味しいっ!!
とてもナチュラルな味。
フルーツのみずみずしい酸味とクリームの甘さ。ほんのり甘い、タルト生地。
最高。
半分ずつ分けて食べましたが、一人で一個、食べられる軽さ。
気分もお腹も満たされました♪



続きは次回。







今日のつかゆみ        お昼のラザーニア、2         

2015年に思う。

 
2015年明けましておめでとうございます

本年もどうぞ、この「★つかゆみのふかよみの日々★」ブログ、宜しくお願いします。
ゆっくり、自分のペースで進めていきますので、どうかのんびり遊びに来てくださいm(_ _)m

もう、7日ですか~。
私、年末年始は体調を崩しまして、が年越し&お正月は静岡で過ごすという、強行。
でも、ゆっくりすることができ、年末年始らしい過ごし方ができました。

12月はクリスマスから大晦日までがあっという間ですね(笑)
そして、お正月もあっという間に終わり、日々が始まりました。

めったに体調を崩すことはないのですが、ストレス、疲れ、睡眠不足などが重なり、ダウンしました。
健康であることって本当に幸せなことですね。

改めて実感しました。


次回からはまた、旅行記など、進めていきます。

では、また。






今日のつかゆみ         イタイ女、2        荒い店員、1        ドタキャンバイト、1
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード