

スイス~Luzernで花束を~

 こんばんはー。

昨日、今日と仕事の量が明らかに他の人より多い・・・(`З´)=З
只今、3連休なのですね。。。関係ね~。
明日頑張れば休みだ~。


さて、スイス・ドイツ旅行記。

到着駅は・・・ 042_convert_20141028203517.jpg 「ルツェルン」
(降りた駅は必ず写真に収めるようにしています。)
044_convert_20141028203550.jpg とても大きい門です。 かなり距離を離し撮ってます。
(こうやって見るとなかなか綺麗に撮れている、と自画自賛。)
外側から撮ってみます。 045_convert_20141028203629.jpg キレイです。
あ、そうそうワタクシこの門の下で洋服の袖のボタンを落としてしまったのです。
探したけれど見つかりませんでした。 まぁ、良いか・・・不思議と諦めがつくのは何故?(笑)

 048_convert_20141028203835.jpg なんと素晴らしい景色。。。みんな太陽の光にあたろうと、日光浴&おしゃべり?
この場所は船着き場でクルージングもできます。
と、ピシッとスーツを着たスレンダーなイケメンスイス男性が、花束を持って立っています。
よく見ていると、どうやら大切な人を待っているのでしょうか、着く船をのぞいています。

素敵ですね~!まるで、映画のようです(笑)
こんなことをされたら日本人女性はころっといってしまうでしょう。(相手はもちろん外国の方。)

今更ながら、 
あの男性は無事に花束を渡すことはできたのでしょうか・・・気になります。。。

これから美術館へ向かいます。

続きは次回。






今日のつかゆみ        忘れる携帯電話、2        謝るゆとり、1    

スイス~こんな景色を目の前に・・・~

 こんばんは。

以前、社員の人に「つかゆみさんってジブリ好きそうですよね。」って言われたことがあり・・・
またあるとき、違う人からも「つかゆみさんってジブリ好きでしょ?」(おい、決めつけか!)
「・・・好きではないですね。全然興味ないです。」と答えると相当意外だったのか、驚かれます。
その反応に私は驚きます。
私の何を見てそう感じるのでしょうか・・・。うーん、分からない。
好きでも嫌いでもない。ただ興味がないだけ。
あ、ディズニー映画もね(笑)

人のイメージって面白いですね。



さて、スイス・ドイツ旅行記。

 スイス2日目、最寄り駅へ向かう途中の景色。
  035_convert_20141028203052.jpg 馬が何を運んでいるのか!!

 036_convert_20141028203122.jpg ビールです。
このビールはこの町のビールのようです。
あまりはっきり写っていませんが、ラベルも可愛いです リスです。
しかし、良いですね・・・車で運べば早いし、お金も馬を使うよりかからないと思うのに「馬」で運ぶ。
のんびりです。 
 037_convert_20141028203155.jpg 素晴らしいの一言。 
こんな景色を目の前にビールを飲んだら最高だろうよ。(´З`)♪

駅の入口。 038_convert_20141028203221.jpg 素敵。
 この無機質な感じ。そして人がいない(笑)
 041_convert_20141028203434.jpg すごく静かです。
電車が近づいてくる音がするだけ。 耳が洗われていく(笑)

目的地は隣の「Luzern」(ルツェルン)。
さ、到着です。


と続きは次回。




今日のつかゆみ        仕事量の差、1       ゆとりBOY、2

スイス2日目~スイスでの朝食最高~

 こんばんは。

最近、
よく周りの人(やっている人)から「なんでLINEやってないの?」と聞かれます。
やらない理由(一つの理由ではありませんが)を言うと相手(聞いてきた人)の機嫌が悪くなり、「それはさぁ~」などと言われて面倒くさいので、ある時から聞かれたらこう言っています。

「できるだけシンプルに生きたいから。」
こう言えば聞いてきた相手は黙ります。 (我ながら素晴らしい答えだと思っています。)


さて、この前置きからスイス・ドイツ旅行記(笑)。

今回、スポーツ選手などが利用する宿泊施設を用意していただきました。
マンションのような感じです。
 030_convert_20141028202837.jpg 031_convert_20141028202901.jpg キッチンが素敵です。
こんなキッチンで毎日食事を作れたら・・・。
そんなに豪華なキッチンではないと思うけど、何かオシャレなんですよね・・・。
 スイス滞在中の朝食はこちらで・・・ 032_convert_20141028202932.jpg 美味しそう

さぁ、頂きます 033_convert_20141028202957.jpg 用意していただいた食材、すべてが美味しい。 素晴らしいです。 特に生ハムとゴーダチーズ、本当に美味でした。
 
 天気も良く、静養するには最高の場所です。
  034_convert_20141028203025.jpg 宿泊した施設。
しゃがんで撮ってみた。(とても収まりきれませんでした。)


さぁ、最寄りの駅まで歩きましょう。



と、続きは次回。






今日のつかゆみ       3時起き、1         おにぎり、4

スイス初日~美味しすぎるソース~

 こんばんはー。

14・15・16日と連日友人Dayでした。
覚王山へ行ったり、クリエイターズマーケットへ行ったり、夕ご飯食べに行ったりと。
いつも、声をかけてくれる友人で、とても安心できる人たちです。
覚王山・クリエイターズマーケットでは私の大好きな、ボタンやリング・ブローチなどの細かい小物たちに出会いまして、私の小物入れは日に日に賑やかになっております。


さて、スイス・ドイツ旅行記。
睡魔に襲われながらも、ルツェルンの街へ。
 023_convert_20141028193844_2014111722310468b.jpg 
ザァッー!っと勢いよく川の水が流れております。
 024_convert_20141028193921_201411172231060b5.jpg あまりにも目の前でザァッー。と言うもんだから(吸い込まれそう。)、ちょっと怖くなりました(笑)

 025_convert_20141028194008_20141117223110f22.jpg 素敵ですね。
川の流れる音と人の行きかう音だけが聞こえてきて、とても落ち着きます。(気分は舞い上がっていますが・・・。)
 026_convert_20141028194458.jpg 人もまばら。
この雰囲気良いです。

招待していただいた、お店はチキンのお店。
店主はなかなかパンチのあるオジサマでした。
不足している、サラダから食らいます 027_convert_20141028194521.jpg このサラダ、かなーり大きい!!
サラダの後ろに見える、小さい器に入った白いソース。
これがめちゃくちゃ美味しかった!!! 生クリームにニンニクがピリッときいていて・・・
このソースを・・・ 029_convert_20141028194616.jpg このチキンにつけて頂きます♪(こちらもかなりの量。)
下にはポテトフライがたくさん。
先ほどの睡魔がどこかへ飛んでいってしまったくらい、美味しかったです♪
残念ながら完食は無理でしたが・・・美味しいのにお腹がいっぱいで食べられない、このもどかしさ・・・。
今回はこのもどかしさは何回続くのか・・・。

あ・・・食べ終わったら急に眠くなってきた。。。さぁ、初日はもう休みましょう


続く・・・。 






今日のつかゆみ       ディスプレイ、1         ぶちゃける、1

スイス・ドイツ旅行記~時差ボケに苦しむ~

こんばんは。
ご無沙汰しております。
あっという間に11月も半ば・・・。
ゆっくりの更新をお許しください(笑)

昨日から旦那さんはGERMANYへ行っておられます。
あ~良いなぁ・・・(仕事だけど。) 日本よりも寒そうですが・・・。

では、前回の続きで・・・
スイス・ドイツ旅行記を。
ヘルシンキからスイスはチューリッヒへ向かいます。(3時間ほどの旅だったと思います。)
012_convert_20141028193354.jpg ヘルシンキを出発。 飛行機も小さめです。
と、すぐに軽食が出てきました。
本当に食べてばっかり(笑)
 013_convert_20141028193432.jpg 毎回、結構ヘビーなサンドウィッチだったのですが今回は見た目は美味しそうです(^^;)
カップに入ったタルタルソースはヘビーだった・・・。(のちに私、気持ち悪くなります・・・
中の野菜はほぼ完食 こう言うときっていつもよりも野菜が恋しくなる。

 014_convert_20141028193515.jpg
雲の感じがヘルシンキよりもモクモクしてきました。
 017_convert_20141028193601.jpg 019_convert_20141028193653.jpg 021_convert_20141028193739.jpg
こうやって見てみると、スイスはなだらかーな感じがします。

チューリッヒへようやく到着です。
お迎えが来てくださり、ルツェルンへ向かいます。
ここで、ワタクシ完全なる時差ボケです。
着いたとき日本時間、日にちまたいで17日の午前1時過ぎ。
だが、スイスは16日の午後17時。
体は日本時間になっているので、睡魔がものすごい(笑)
 こちらでは、これから夕食をとる時間。
さぁ、耐えられるか・・・(笑)

あっという間に日は暮れ、ルツェルンの街へ。。。

続く・・・。






今日のつかゆみ       変更、3         常連、1        うるさい女、2
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
