スイス・ドイツ旅行~恒例のビール~

こんばんは。

今日は休みでしたが、あいにくの天気で、ゆっくり過ごしました。
もう、11月・・・年末が近づいてくる・・・早い。
来月は、日曜日と土曜日、一日ずつ休みを頂きましたー。
かなり久しぶりの土曜、日曜の休み。。。楽しみです。


さて、スイス・ドイツ旅行記の続きです。

食事も終わり、 おやつ? 008_convert_20141028193155.jpg 左上から、紅茶、隣がビール、その隣が水。
左下から、クリームチーズ、隣がクラッカー、隣が抹茶プリン。
飲みすぎ、食べすぎ(笑)
そして、ヘルシンキに着くちょっと前に飲み物。
022_convert_20141028193815.jpg こちらもマリメッコの紙コップにナプキン。
紙コップ、ナプキンは全て、マリメッコでした。

見えてきました♪フィンランドの上空です。
 028_convert_20141028194551.jpg 009_convert_20141028193232.jpg 小さな島がたくさん集まったような国です。

ここ、ヘルシンキ空港で毎回することがあります。
乗継まで時間がありますので・・・現地時間、15時。
 010_convert_20141028193256.jpg はい、ビール。
もう、気づいたらビールです。
私は左のビールを飲みましたが、これがまた美味い(ラベルが可愛い♪)
ラベルで選んだビールが美味しいって最高です。

と、ここでくつろいでいる時間はありません。
これから、 011_convert_20141028193331.jpg こちらに乗ってスイスまで~。
到着までまだまだですっ。

では、続きは次回






 今日のつかゆみ        諦め、1        約束、1

9月16日~旅の始まり~

 こんばんは。

かなりのご無沙汰です。
やっとパソコンに向かう時間ができました♪

さて、、、帰国から一か月が過ぎまして・・・早いなぁ・・・。
一瞬のうちに日本の生活に戻りましたが、できるだけ食べ物には気を付けています(笑)
たとえば、コンビニの食べ物は食べないとか、(元々、ファストフードは食べませんが)ファストフードは食べないとか、手軽さよりも健康をとります。

では、9月16日~26日までのスイス・ドイツ旅行記スタート。

9月16日朝、わりと余裕で出発。 
前夜はそこまでバタバタせず、一安心でした。

フィンエアーでまずはヘルシンキまで約9時間ほどでしょうか。
なんと今回嬉しいマリメッコ三昧。
ブランケットがマリメッコの柄 001_convert_20141028192621.jpg 002_convert_20141028192855.jpg
使用感はまぁ・・・しょうがないですね(笑)
日本人の北欧好きを狙ってますね。 分かってます。そんなこと。
でも・・・嬉しい、まんまと写真を撮ってしまう・・・く、悔しい(≧Д≦)))

そうこうしているうちに飛行機はどんどん高度を上げていきます。
003_convert_20141028192917.jpg 005_convert_20141028192951.jpg

食事が来るようです。
もちろん、ビール。(フィンランドの)
出発して昼間っからアルコール・・・最高です。
 006_convert_20141028193015.jpg これまたマリメッコのナプキンと共に・・・。
 007_convert_20141028193122.jpg なんか・・・カオスです(笑)
フィンエアーの食事の美味さは別として・・・(正直美味しくない(笑)。)
毎度おなじみの光景で旅の始まりを感じ、ワクワク・ニヤニヤしちゃいます(笑)


今日はここまで~。






今日のつかゆみ       プール、60        ピンポイント、1

ドイツの靴。

 こんばんは。

かなりのお久しぶりです。
なかなかパソコンに向かう時間がなく、時間が空いてしまいました。

今日はお店の元スタッフとカフェへ。
話しやすく、安心できる雰囲気があり、楽しい時間でした。


さて、次回からスイス・ドイツ旅行記を始めていこうかと思います。

今日はドイツで購入した(買ってもらった(笑))、靴を・・・
 
 ドレスシューズ ドイツ靴正面 ドイツ靴横
うほほほっ
一目で惚れました。
紐は中にしまってありますが。。。
メンズっぽい形がカッコよくきめてくれそうです♪

もう、一足(笑)・・・ドイツ靴正面② ドイツ靴横②
レースアップショートブーツ
こちらも一目で惚れました
可愛い・・・(´З`)/♪
一人で靴をながめてはニヤニヤしてしまいます(笑)
あ~可愛い♪

やはり、ドイツの靴屋さんの靴の種類は物凄いっ!!!
スタッフもかなりプロフェッショナル。
一目で履いた靴の大きいか小さいか丁度良いかが分かるようです。
「もう少し小さい方が良いわね。」と、言ってすぐに新しいサイズのものを用意してくれます。
ビックリしました。

素晴らしいスタッフでした。

また、2つお気に入りができました






今日のつかゆみ       情報収集、2        ブローチ、1

ようやく。

こんばんは。

そして、お久しぶりです。

先日、26日にドイツから帰国してまいりました。
帰国翌日から5連勤。。。
一気に日本の生活に戻されました。

そして、この余裕のない雰囲気にのまれていく・・・。


とりあえず、
ようやく落ち着いたので?、ご報告まで。








今日のつかゆみ       果物・野菜、4         寝坊、1
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード