DANSK。

 こんばんは。

ブログアップできました♪

今日は連勤初日。
やはり、忙しく、バタバタと仕事が終わりました。
連休中日の明日が怖いです(笑)


先日、「ダンスク」のボウルをGet!
 ダンスク 北欧ブランド「DANSK」
ずっと気になっていた、フルーツボウル。
それも2個♪

今の時代、
まぁ、Made in China ですけどね。

でも、とても可愛らしいボウルです。
 フルーツボウル また一つ、お気に入りになりそうです。
可愛いです♪
食事を目でも楽しめる。

食器あっての料理ですね♪

良い買い物をしました。






今日のつかゆみ       道草バッグ、1        笑ってる、1

ジムと秋ヘアー。

 こんにちは。

今日は湿気もなく、カラッとした暑さで、秋だなぁ・・・。と実感しております。
スポーツジムへ行き、筋トレ&ランニングマシーンで走り、良い疲れ。
スッキリしました♪

そして、夕方は美容院
カット&カラー。
久しぶりにベースは黒で部分的に赤を入れました。(赤は色がすぐ抜けてしまいそうですが。)
ちょっと秋らしく


結構、今日はぶちこみました(笑)

忙しさって、集中しますよね(笑)
一週間にぎゅっと集まります。

何故こんなに忙しいかって・・・

私、16日~26日まで、スイス・ドイツへ行ってきます。

初めて訪れる場所ばかりなので楽しみです。
ワクワクと出発までの時間のなさに少々焦りながら・・・(前日にバタバタするタイプ。)、なので旅行前の最後のブログアップになると思います。


明日から忙しいであろう仕事が3連勤。。。
頑張ろ・・・。


からの、
行ってきます。
(旅行中にブログアップできたらイイナ






今日のつかゆみ       赤、4        ユーロ・スイスフラン、1

スイス出身。

 こんにちはー。

今日は過ごしやすい気温で、スポーツジムから外に出たときに、涼しく、少しずつ秋の雰囲気になってきましたね。
と言いつつ、家の駐車場の木にはまだバルタンがいたけど・・・。

今年はずっと冷蔵庫の中で快適な夏を過ごしていた「カエル君」。
ついに先日、夕食後、私と旦那さんに食べられてしまうという、惨事が・・・。

 スイス出身のカエル君。 カッコイイ!
 Lindt カエル外装 「どーも。ボク、スイス出身です。」
「えーと、Lindt(リンツ)ってところ(工場)で生まれました。」
 
イースターのころのお土産だったのですが、なぜカエルなんだろう。
繁栄を意味するウサギだったらわかるのですが・・・。
カエルも意味がありそうですね。

しかし、この包装可愛いですよね~♪
食べるのがもったいなくて(笑)今までずっととっておいたのです。



中はこれまた中々のホラーぶりです。
 Lindt カエル内装 ・・・怖いでしょ。
なんか・・・目がこわい・・・。

中は少し空洞になっているので、潰して頂きました。
とても美味しい、チョコレートでした。カエルだけどね。

今は無残な感じになって冷蔵庫に残っています・・・。






今日のつかゆみ        スイスフラン、1         走、2        

夏の終わりカフェ。

こんばんは。

気が付いたらもう、9月でした。。。(゜▽゜)))
夏の終わりでしょうか・・・。
朝晩はだいぶ過ごしやすいですね。
バルタン(セミ)からようやく解放されましたが、次はコオロギです・・・。

早く涼しくなってほしい。
そんな願いもありつつ、夏の終わりの先月29日、友人とカフェへ。
今回は海の見えるカフェへ
結構、遠出です♪

山を通り抜けると、海でーす。
海沿いにある、カフェ「たらそ」
かなり分かりづらいです。

この日は曇り。湿気も少なく、涼しい日でした。 
 海の見えるカフェ① 目の前には海~
ここを降りていくと、カフェ。

 海の見えるカフェ② 雰囲気は良いです。
期待できるか??
店内と外と選べるのですが、折角来たので、外で♪涼しいしね♪

ランチメニューは2種類という少なさ(笑)
カレーと生パスタだったので・・・パスタにしました。

バジルを練りこんだ生パスタランチ バジルを練りこんだ生パスタのペペロンチーニ。
上にのっている具材が・・・(゜▽゜;)「のってますっ!」って感じですね(笑)
パスタと具が混ざらず、別って感じです。
パスタは美味しかったので惜しいです。
でも、目の前の景色は良いです(´~`)
そこから見える景色 足元には蚊取り線香も置かれていて、とてものんびりできます。
海水浴している地元の子供たちが見えます。
正直、景色で勝ってます・・・食事より


デザートは場所を変え、またまた海の見えるカフェへ。
ここは雰囲気もデザートも良かったです♪
 ピーナッツかぼちゃのケーキ ピーナッツかぼちゃのパウンドケーキ。+チャイ。
ケーキは砂糖の甘さというより、かぼちゃだけの甘さで、チャイとよく合いました。(我ながら合わせ方が◎でした。)

食べながら見える景色。
 からの海 かなりのゆったり具合です。
こういうところで話すことも他愛のないことですが、不思議と話す速度もゆっくりになるものです。
ちゃきちゃき話す気になれないというか・・・。

少し夏の終わりを感じ、
お腹がいっぱいになって、帰路についた一日でした。

遠出のカフェも良いモノです。(ハズレをひかなければ・・・。)







今日のつかゆみ       失敗、2        買い忘れ、1
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード