流行りに乗った?

こんばんは。

今日はお休みだったので、プールへ行ってきました。
昨日の夜は遅い時間にお腹ペコペコで台湾ラーメンを頬張り、家に帰ってからビールを飲んでしまったので、今日はアクティブに動かねば・・・という事で、アクアビクスのレッスン。

30分ですが、本気で動くのでかなりキツイ。
水の中での運動量は陸上での運動量の2倍だとか
なので、水中での30分動き続けると言うのは疲れるとともに、とてもスッキリします♪

陸上で運動するより、水の中での運動の方が、体が締まっていくのがわかる気がします。


と、運動の話をしているのに真逆の写真。。。

先日、ラシックの地下一階、JOURNALが出店したパンケーキのお店。
流行りに乗ってみました。
 レモンパンケーキ
パンケーキ。
レモンのパンケーキなのであっさりです。
パンケーキ何故だか流行っておりますが・・・(正直、ホットケーキと一緒だろ!!と思っている。)。
いや、美味しいんですけど・・・ホットケー・・・
これ以上やめておきます(笑)

パンケーキって、ベーコンとか、ソーセージなどが添えられていて、朝食としてというイメージ。

日本だと、おやつという感じでしょうか。


パンケーキ人気はいつまで続くかなぁー?
このまま定着するのかなぁー?

どちらにせよ、食べすぎには注意っ。(自分に言っている。)







今日のつかゆみ        太白永餅、1       合わないおばさん、1

ランチと豪雨。

 こんにちは。

今日はお休み。
友人からの急なお誘いに答えました。
ランチへ。
どうやら、ちょっと不安定になっていたらしい。
まぁ、そんなときもあるよねー。

急だったので、近くのルクルーゼを使った料理を出すお店へ。
飲み物とパンが飲み放題、食べ放題だそうな。
プラス少しのおかずなども食べ放題になっておりました。

私たちは「食べ放題って言ったってそんなに食べれないよねー。」
と言った隣で、おば様がものすごい量を食しておりました
そんなに・・・(笑)

お店を出ると、怪しい雲行き・・・。
冷たい風が吹き始め・・・。
怪しいかなぁと思いながらも、国営公園へ散歩に行こうかとなり・・・。
車を走らせ、到着と同時に豪雨・・・

・・・( ̄ω ̄;)
こりゃダメだ・・・。
か、帰ろうか。

ワイパーも最速で帰宅。
と、少し走るとピタリと止んだ。

さっきの雨はなんだったんだ・・・(゜ω゜)))
この差にビックリします。

まぁ、豪雨のドライブもたまには・・・。
散歩できなかったけどね(泣)






今日のつかゆみ       豪雨、3        ザ・ピーナッツ、2

こっちも好き。

 こんにちはー。

今日はお墓参りに。
まだまだ暑いですね。 
ただ、ツクツクボウシの鳴声が聞こえてきました。
もうそろそろ、夏の終わりかな・・・?(・・・真夏は終わりかな?)

帰りは近くの定食屋さんへ。
お墓参りや近くに用事で行った時にお昼を食べるお店。

私、初焼肉定食ですっ。
焼肉定食
人生で初めて食べました。
美味いっ!!大満足な昼食です
これで570円は素晴らしい!

カフェも好きだけど、こっちも好きです。

今年の年末年始に食べた定食屋さんが素晴らしかったことを思いだしました(´▽`)♪
あ~また食べたいなぁ。

もう少しすると、食べ物が美味しくなる季節ですね・・・。


・・・食べ物ブログになっている今日この頃。






今日のつかゆみ      ハチ罠、1        勢いのよすぎる蛇口、2         うま食、2 

カフェとアップリケ。

こんにちはー。
実家の近くのスーパーが明日棚卸のため激混みでした。
買いだめをしているのか、安くなっているからなのか、皆さん、年末か?と言うくらい、カゴから商品が溢れかえってました(笑)
すごいっすねー。
私はいつもと変わらぬ量でした。
少し安いからって、いらないものまで買ってない??(笑)と思ってしまいました。
私は極力、必要なものだけしか買わないようにしています(笑) 


昨日は元スタッフと現スタッフの子たちと大須へ行ってきました。
元スタッフの子は9月に関東へ引っ越してしまうので、では会っておこうかという事で。。。
 大須カフェ 可愛らしい外観です。
店内は意外にサラリーマンなど、男の人がちらほらと。

 ランチはフレンチトーストにしました。
 フレンチトースト? パルメザンチーズがかかり、ガーリックの香りもして、美味しかったです。
ただ・・・すぐお腹が空いた(笑)

 お互いのことを話したり、今後のことを話したり、くだらない話をしたり、ビックリする話をしたり(私が。)、自分の年齢に近い人と話したのは久しぶりでした。
 楽しかったです。

 ちょいと大須をぷらっとしようと、色々なお店に入ってみます。

ふふふ・・・買いました。
 私の集めている物の一つでもある、アップリケ。

しかも・・・マッシュルーム三昧 毒々しいキノコ。
キノコを食べるとこのアップリケのような、ハッピーな・・・おっと、このくらいにしておきます。

どんな地味ーなものでも、これを着ければ、たちまちオシャレ服・物になっちゃいます。(多分。)

しかし、
使うのがちと、勿体ないな・・・(笑)







今日のつかゆみ        鋭い観察力、1        痩せる食べ物、2

花とランチ。

 こんにちはー。

今日は曇って時々雨+超ムシムシしております( ̄Д ̄;)))
昨日今日と休みで昨日は以前一緒に仕事をしていたスタッフの子とランチ&ショッピング。

先日は友人と久しぶりにランチへ。
普段、休みが合わないので、お盆休み中などは比較的予定が合います。

ちょいと岐阜まで足を延ばし・・・。
道中、お互いの最近の出来事などを話し。
いつも通りな雰囲気。
リラックスできます(´▽`)

ランチは・・・岐阜ランチ ハンバーグプレート。
野菜もちゃんとあって(欲を言うなら、ご飯少な目で野菜がたっぷりが良かった。)、ハンバーグもそんなに大きくなく、丁度良く頂きました。
意外に食べれたので、ミニデザートも頂きました。
写真はないですが、リンゴベイクドチーズケーキでした。

このカフェは、フラワーレッスンもやっていて、店内はとても華やかでした。
夜はBarにもなるようです。

今月は何故か、人と会うことが多いので、家での食事には気を付けたいと思います(笑)
(昨日も名古屋でご飯&デザート食べたし・・・。)






今日のつかゆみ       靴下、3        雑誌、2        

好物。

 こんにちは。
お久しぶりです。
台風接近中ですね。
東海地方はどうなんだろう・・・ひどくなるのは明日かな。

今日はひっさしぶりに休み!
土曜日が休みなんて!!
なので、スポーツジムへ。
平日とは違う雰囲気でした。年齢もぐっと下がります。
ルームランナーで走ってスッキリできました。


先日、旦那さんが、私が大好きなリキュールを買ってきてくれました♪
 うまうまリキュール これ美味しいのですっ。 デザートですね♪
 牛乳がなかったので、ロックで。 ロックで ウマいんだな~これが
あ、もちろん食後にいただきましたが。

 食事は・・・小贅沢 小贅沢なパスタ&野菜もろもろ。&ワイン
我が家の定番メニューです。
ルクルーゼのじゃがいもは人参やマッシュルームなど、野菜と一緒にした方が美味しいという事が判明。
新しい発見です

そして、次の日は必ず、節制メニューとなる。







今日のつかゆみ       走、3        安心、1      

これで乗りきる。

 こんにちはー。

久しぶりです。
少し時間が空きましたが、私は元気です。(一応。)
毎日、バルタンにビビりまくる日々を送っておりますが・・・。

気づいたら、もう8月でした。
早いですねー。
夏は嫌いなので、早く終わってほしいものです。

連日の暑さにもバテバテです。
そんな、疲れも吹き飛ばそうと、鰻を食べにでかけました。
お腹をペコペコにして、、、

 ひつまぶし。 ちょっと写真の撮り方がへたくそでしたが・・・。
ひつまぶしです。
名古屋めしと言われているひつまぶしですが・・・。
私、記憶をたどる限り、ひつまぶしを食べたことがなかった。
うな丼はあるのですが・・・。

なので、食べ方がよく分からず、観光できた人みたいになってました。

ネギとわさびで出汁を注ぎ食べる食べ方・・・美味しかった!!♪

少し残しただけで、ほぼ完食。
お腹もいっぱいで、満足なひつまぶしでした。


私は、鰻が特別好きなわけではないので、一年に一度、食べることができれば満足です。

これで、暑い今年の夏も何とか乗りきれるかな。






今日のつかゆみ        鈍、1        うまい棒、2
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード