

カフェと雑貨屋。

こんばんは。

昨日今日とわりと、過ごしやすかな・・・。
今日はジムとプールへ行ってきました。
アクアビクスは体がスッキリして、でも少し疲れた感じ。
良い疲れです。


先日、友人とカフェへ。
あまり時間がなかったので、遠出はできませんでしたが、良いカフェでした。
住宅街の中にある、白を基調とした、庭に水が流れる、ゆるーい雰囲気。
BGMもそんなに気にならない。

ランチの時間は過ぎていたので・・・。
 キャラメルカフェラテ キャラメルカフェラテ。
この模様、好きです(笑)

 ハムとチーズ パンでハムとチーズを挟んだサンドウィッチ。
オシャレな名前がついていたけど、忘れました(笑)(思い出しました!!クロックムッシュ!!)
周りに散りばめられたカイワレが薬味のように、美味しかったです♪

そのあとは、近く(わりと)の「コティ」という雑貨屋さんへ。
可愛らしいお店で、また訪れたい雑貨屋でした。

カフェや雑貨屋さんはやはり、入れかわりが激しいので、この雑貨屋さんの斜め前のカフェも無くなってしまっていました(´Д`;)
以前、行ったことのあるお店だったのでビックリしました。

まぁね~、色々と大変ですよね・・・。
中々難しいですよね。


また、雑貨屋さん&カフェ行こうね♪
次は朝早くから(笑)






今日のつかゆみ       カレールー、1          

素晴らしい組み合わせリング。

 こんにちは。

梅雨明けし、あつーい毎日が続きますね。
今日は実家のマンションの通路にいたバルタン2匹にビビりまくりながら、玄関まで猛ダッシュ。
夏よ、早く終われ・・・。  

先日は名古屋と栄に行ってきました。
平日なのにものすごい人の数っ。

と、気づいた。。。
学生は夏休みだ。

前々回にも書きましたが、名古屋のプチコキャンが8月3日をもって閉店という事で、行ってきました。

色々と種類が増え、迷ってしまった、「PYLONES」の指輪♪
またまた増えました☆
二つ購入
 PYLONES
 モクモクの雲とタラコのようなリング
あっ!!太陽と雲だ!!
「曇りのち晴れ」みたいだ!!
偶然発見したが、私って結構すごい!? 

買っときは全くそんなこと考えず、気づかず・・・。

あービックリした(笑)

そうそう、この指輪の液体の色は食品に使う着色料を使っているそうです。
フランスの職人さんの手作りなので、一個一個微妙に形が違ったり、中の液体やビーズなどの量が違ったりするので、選ぶのに時間がかかります(笑)

名古屋店の閉店は残念です。
近くに店舗ができることを願うばかりです。





今日のつかゆみ       バルタン、2       ウナギ、2

パスタ本。

 こんばんは。

今日もあづーいー(暑い)


洗濯など、やりたい事をやって、少しゆっくりしてから買い物へ。

夕方には夕立がきて雷ゴロゴロ
思いっきり雨が降り、若干涼しくなったかな・・・(´_`;)?

スーパーの
本屋さんにて発見
 パスタ本 こ、これは欲しい・・・。
という事で購入
パスタ好きにはたまらない本です(多分・・・。)

「パスタの教科書付き」という文字にひかれました
ほっほっほっ☆

レシピなども載っているので、楽しみです(´▽`)b
レパートリーを増やせると良いな~♪


ちなみに今日の夕食はブルーチーズのパスタ♪
週一回のちょっとした贅沢なのです






今日のつかゆみ       怒るおばさん、1        ペンネ、1        本、1

久しぶりランチ。

 こんにちはー。

ついにキマシタね。
この季節が・・・
バルタン(セミ)が地球を侵略しにキマシタ。
マンションの裏の桜の木に集結し、隙を狙っているかのようです。
あー怖い。


さて、今日は小、中学校と一緒だった友人に久しぶりに会い、ランチを。
連絡は頻繁にとっていなくても、久しぶりに会えばそんなことさえ忘れて、普通に会話ができる。
友達ってそんなものだと思う。
頻繁に連絡を取り合わなくても、心配はなくて、
安心していられる相手だと思います。

話すことが沢山あって、自分も知らない間にテーブルの食事がもう無い(笑)
話に夢中になりながらも、手は動いていたのですね。
自分でもびっくりしました。

沢山話し、沢山笑い、まだまだ話は尽きませんでした。

また近いうちに会いましょうと、約束をし、さらっと別れる。
二人らしいな。






今日のつかゆみ       ミシン、1       トタン屋根、1        ランチ、180

残念なお知らせ。

 こんにちは。

今日はスポーツジムへ。
プールでアクアビクス。
陸上よりも、水中の方が体を動かしやすいし、気持ちが良いです。
水中で動かした後の方が体も何だか引き締まったように感じます♪


今日は大変残念なことが~(´_`;)
私の大好きな「petitcoquin!」名古屋店が閉店という、何とも悲しすぎるお知らせダイレクトメールが・・・。
あーショックです・・・(泣)
東海に他の店舗は無いので・・・
近くて京都・・・(笑)

このカラフルで少しヘンテコなデザインのものはやっぱり受け入れられにくいのかな・・・。

ここで、何個も購入した、「PYLONES」のリング
コレクションできそうなくらいだ。
日々、私の指に花を添えてくれています。



京都へ買いに行くか(笑)
あと一つ、私に残された道は、petitcoquin!のネット通販しかない。
あんまり好きじゃないんだけど、仕方がないか・・・。



閉店まであと少し。
行こう。
※リンクに貼ってあります。






今日のつかゆみ        残念メール、1         食べるばかうけ、2         雑誌、2

休日にはヤンソンさん。

 こんにちは。

お久しぶりです。
今週の月~本日金曜日まで休みでした(゜□゜;)
何というシフト・・・。
今月は土日祝、セールにすべて入っているので、その分何でもない平日が休みになっているのだそう。
もう少しバランスよくシフト組んでくれ・・・。

前半の3日間はゆっくり(ダラダラではない。)過ごし、昨日今日は本当は京都に出かける予定でしたが、台風のため中止・・・。
折角のド連休も普通に過ぎてしまった。
今日はアクティブにジムへ~。
体を動かし、汗を流し、気持ちよかったです。
明日明後日と仕事なので、、、切り替えないとね(笑)

昨夜は旦那さんも早めに仕事を切り上げ、、、。
飲むぞぉ~

 ヤンソンさんの誘惑 スウェーデン料理の「ヤンソンさんの誘惑」&野菜&アンティチョーク&パン
自分で言うのもなんだが、美味し
そして白ワイン。

このゆるーい時間が最高です。
会話も中々濃い(笑)

休日感ある夕食でした。







今日のつかゆみ        さらに20%、2         走りすぎる男、1         恐怖の鳴声、1

二つは別物。

 こんばんは。


先日、聞いてビックリしたこと。
「エシャレット」と「エシャロット」は違うものという事。

スーパーなどで売っているのは「エシャレット」いわゆる、「らっきょう」だそうな。
(゜□゜)))!!
これにはビックリ。
よく、レシピに「エシャロットがなければ玉ねぎで代用」と書いてある。
なので、スーパーで売っている「エシャレット」と「エシャロット」は同じものだと思いていた!!

本物の「エシャロット」は玉ねぎと同じような皮で、玉ねぎが長細い感じ。

そもそも、何故「エシャレット」・・・。
(エシャレットなるものは日本にしかないもの。)
商品名が「根ラッキョウ」だと売れにくいと思ったことから、オシャレな「エシャレット」としたようです 。

が、昔は良かったが、今では本物の「エシャロット」が日本でも出回るようになり、おかしなことになっているのです。

あ~無茶苦茶な!!
本物のエシャロット、食べたいな。


料理をする私は知らず、料理をしない旦那さんから教えてもらった、衝撃のお話でした。







今日のつかゆみ        古着店話、3         レシピコピー、1         腕時計、3
06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
