私の「楽しいこと。」

 こんにちはー。

今日は仕事が休み。
スポーツジムへ。
11時からのプールでのアクアウォーキング&アクアビクスに参加。
火曜日の講師はすごく分かりやすいので参加したいのですが、仕事だったり、時間に間に合わなかったりと断念していました。
が、しかし!!
今日こそ参加するぞ!と、前の日から意気込み、ようやく参加でしました♪

とても楽しかった~。
そして、体もスッキリ~。(夕方眠くなるけど(笑)。良い疲労感。)
水の中って癒されます。



先日、以前一緒に働いていたスタッフとランチ&ケーキ&パン屋さん&セレクトショップめぐりに行ってきました。
結構、詰め込みました(笑)

ランチ&ケーキは私が好きなカフェ「CAWA」にて。
隣の女子の煙草の煙がものすごく不快だったけど・・・。
素敵なカフェなのにそこがオシイっ!

ケーキはやっぱり・・・ いつものアップルパイ アップルパイ♪p(≧▽≦)q
惜しげもなくゴロゴロ入った林檎そして、少し変わったパイ生地。
一口にパイ生地と言っても色々な種類があるのですね~。
美味い
会話もとても楽しく、時間が過ぎるのがあっという間。

職場が変わっても、好いてくれて、うれしい限りです。
カフェに行ったり雑貨屋さんへ行ったりする子たち・・・年下率が高い(笑)
そして、主婦のスタッフでも活発でわりと外へ目が向いている子が私には合うようです♪
 
さ、また誰かを誘って出かけよ♪







今日のつかゆみ        レッスン、2        つる、1         靴下、1

地味な遊び。

 こんにちは。

今日はスポーツジムへ~

ジムとプール両方。
その日その日で体調が違うのか、日々変化があります。
水の中にいるととても気持ちが良いですねー。
体が軽い。地上で運動するよりもむくみがとれます。(私の場合。ですが・・・本当はどうなんだろう。)
時間のある時にはなるべく体を動かしたいものです。

先日、マトリョーシカで遊んでみた。

一つずつあけてみた。
まだある。

ま、まだある。

ま、ま、まだある。

ま、ま、ま、まだある。 
マトリョーシカ
 全部で10個!!

そして並べてみる。(きちんと前を向かせて。)

フッと笑ってみる。

また、元に戻してみる。(きちんと上下の絵柄も合わせる。)


それを繰り返してみる。

ただそれだけの事。


でも、意外に楽しい。

私だけだろうか・・・。







今日のつかゆみ        探マスカラ、1          苦手、2      

素晴らしい贈り物。

 こんにちはー。
お久しぶりです。
今年はあまり梅雨っぽくない梅雨ですね。
そんなに雨も降らず・・・。
でも、湿気はある・・・。
ジメジメ。

先日、旦那さんの知人から送られてきた、静岡の地酒。

磯自慢の大吟醸。
 磯自慢の大吟醸 +オカザえもん。
水響華

一口頂くと・・・
あ~静岡旅行を思い出す。

 ある日の夕食。 ヤングコーンが大好きなので、あえて茹でただけのもの。
アスパラも塩茹でしただけ。(決して手抜きではないっ。)
でも、野菜ってその方が野菜本来の味が感じられるので、「○○しただけ。」って方が好きです。
このヤングコーンものすごく美味しかった。
あ、もちろんお酒もね。

ふと思う・・・我が家、あまり肉食べないな・・・(笑)








今日のつかゆみ        初スリッポン、1        昼寝シバ犬、1

豆電球はベストヘアーです。

 こんばんは。

連休最終日は結構、タイトに。

ジムへ行き、筋トレマシンからのルームランナー

今日はジムは軽めに済まし、そのあと、美容院へ♪
カットとカラーです。

マッシュだと、一か月経つと気になりだすのです( ̄▽ ̄)/
形が崩れだす。
カラーもアッシュ系にしました。

形は豆電球ヘアーです。

そうそう、前回は仕事先で、スタッフに・・・「私には出来ないです。」と言われました。

( ̄▽ ̄;)
どうとれば良いのか・・・。
いい意味で言っているのか、それとも・・・。

「まぁ、この髪形はあなたには似合わないわね(笑)あなたとは違うのよ。」と心の中で言ってましたが( ̄ー ̄)/


しばらく、豆電球ヘアー(マッシュ)でいきます♪


さぁ、明日から頑張りますかー。






今日のつかゆみ         プリン、2         ドライ、2        カラーチェンジ、1 

台湾のお土産。

こんばんはー。

昨日から4連休☆

が、しかし・・・
梅雨で空はどんより。
雨よ、降るなら降ってくれ。
中途半端な曇りは嫌いです( ̄ω ̄)

先日、台湾のお土産をいただきました~。
パイナップルケーキ。
台湾の名物土産ですね。

パイナップルケーキと一言で言っても、メーカーによって味はさまざま。値段もね。

そう、鼎泰豊のパイナップルケーキ~☆
  台湾名物 ふふふ・・・
美味しいに決まっている・・・

鼎泰豊ってお菓子も出しているのね~。

中のパイナップルがとても美味しい~
パイナップルの食感もあり、すごく自然な味。
外側の生地も甘くなく、バランスが良いです。
防腐剤が無使用というのが良いですね♪

今まで食べたパイナップルケーキで1位2位を争う美味しさでした。


鼎泰豊と言えば・・・思い出すのは、

そう、小龍包。
あ~
た、食べたい・・・。

もちろん、お腹いっぱい。
そして、酸辣湯。
青菜炒め。

最高だ・・・。
とりあえず、以前の写真でも見ておこう。。。






今日のつかゆみ       再び鳩、1         パイナップルケーキ、1

匂いの破壊力。

 こんばんはー。

今日、東海梅雨入りいたしました。
それが終わると・・・夏・・・( ̄Д ̄;)


先日、ベッドの角で右足の右から二番目の指を強打し、シップを貼っているのですが、中々腫れがひかず、まだ痛い~
ジムとプールへ行けるか少々不安でしたが、そこまで痛みは気にならず、大丈夫でした。
よーし、走るぞぉ~と意気込み走り始め、あと1000mだというところで、隣にお化粧ばっちり&手にはスマホレディーがキタ。

と、共にどんだけつけとるんじゃ。て言うくらいの香水臭が・・・(それも甘ったるい香り。私の嫌いな匂い。)
ここまで不快になるほどの付けすぎ香水人間はそうはいない。。。

最悪・・・( ̄へ ̄;)

く、くさい・・・
ガマンし残りの1000mを走り始めたが、

400mが限界でした。。。( ̄▽ ̄;)

き、気持ち悪い・・・うげー。

あ゛ぁー。
600m我慢できなかった。


正直、ジムで汗かくのにバッチリメイクというのが、良く分からない。
汗かくと余計に汚いし、肌にも良くないと思うのだけど・・・。
香水もつけるなとは言わないが、限度があるでしょ。

香水臭の破壊力・・・。
凄い。

プールでは少し泳ぎ、ジムでは少々納得いかなかったけど、体はスッキリしました。




久しぶりにイライラしちゃった





今日のつかゆみ        驚きの200、1          忍び寄る女、1           
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード