

健康的ランチ。

 こんにちは。

今日もてんやわんやで一日が終わりました。
あー何だか忙しい。
気持ちも落ち着かないです・・・(´Д`;)

あーどこか遠くへ行きたい~。(夕日に光る、ちっさな飛行機を見てふと思う。)
あの飛行機はどこへ行くんだろう。


さて。。。

昨日は友達とランチへ。
時間があまりなかったので、遠出はできず・・・

結構近場でランチ(笑)
以前、一度来たことがあるお店。
キッズスペースのあるお店で、ほぼ主婦&ベビー

 ランチはとても健康的な雰囲気。
健康ランチ 酵素玄米とやらは初めて食べました。
ほんのり塩気があって、食べやすかったです。
少しずつおかずを作るのって結構、大変なので、楽しめました。

定期的に会っている友達。
いつ会っても楽しいものです。

次回はもう少しゆっくりしたいね(笑)






今日のつかゆみ        ジャイアン、1         ある男のグチ、1          汚人、多 

アウェイの場所。

こんばんは。

今日はお昼過ぎから雨が降り始め、ただ今ざぁーざぁー降ってます。
意外に雨嫌いじゃない(笑)

土曜日にベッドの角で右足、右から2番目の指(足の場合薬指というのか?)を強打。
昨日の仕事中、ずっと足引きずっていました(´Д`;)
指を見たら、真っ黒になり・・・こりゃちょっと・・・。

一応、病院へ・・・
今日の朝、出勤時間を遅らせ、整形外科へ・・・。

ほぼ、お年寄り。
ワタクシ、アウェイ。。。

レントゲンも撮っておこうという事で。。。


結果は・・・
骨に異常なし

シップをしてもらい、シップをもらい、シップで治癒しそうです。

じん帯を痛めているそうなので、体重のかけ方で痛み方が違うのでビクビクしながら歩いてしまいます(笑)


とりあえず、打撲で済んで良かった。


しかし、病院で「ベッドの角でぶつけました。」って言うのが中々、恥ずかしい。







今日のつかゆみ         懐かしい顔、1         シップ、1        休憩、30

久しぶりの再会&雑貨屋。

 こんにちは。

今日は約10年ぶりくらいに学生の頃の友人に会いました。
4人で会うはずだったのですが、一人やむを得ない理由で残念ながら欠席。

残りの二人は当時とあまり変わらず・・・(これは褒め言葉なのか??)、とても懐かしい気分になりました。
見た目も、当時から二人は出来上がっていたので(顔が)、そんなにギャップはありませんでした。
年相応、綺麗なお姉さんって感じでした。
私とはちょっと違う雰囲気(笑)
(・・・私はいったいどんな雰囲気なんだ。)

二人とも結婚して子供も生まれ、きちんと主婦になっていました(笑)

二人には、私がどう映っていたのか・・・(笑)

少し大人になったけど、話し方はやっぱり変わらないですね。

 ランチは・・・ 10年ぶりの再会ランチ ハンバーグにしました。
これにドリンクとデザートが付きます。

店内満席、ほぼ女性客。

さすがに久しぶりだったので、3時間も話してしまった(笑)
やはり、過去の話になっちゃうけどね・・・(笑)

一人の子は、私と住んでいる場所が近いらしい。


また、会う約束をして・・・。
とても懐かしい時間でした。

時間があったので、二人と別れてからせっかくだから大好きな雑貨屋さんへ
楽しかった♪







今日のつかゆみ        バケツ、1         店主の目、1         固いスコーン、1

発見っ!!

 こんばんはー。

昨日は久しぶりに摂生食からのパスタでした。
やっぱり美味しいですね(笑)パスタ♪&沢山の野菜。
我ながらそう思いました。
が、気をつけないと食べ過ぎてしまうので・・・(笑)

夏に向けてスリムにならないと・・・(毎年言っている気が・・・。)


先日、旦那さんのデニムを修理中に何気なく内タグを見たら・・・

洗濯表示のはずが、 デニムに発見。 ニコちゃん、ピース、工場?、爆弾、スカル。
ユニークでとても可愛い。
意味は分からないけど、この表には出ないユニークさ。
クスッと笑えました。

旦那さんも私に言われるまで気づかなかったらしい(笑)

ワタクシ、こういうの見つけるの結構得意です



明日は久しぶりに土曜日休み
約十年ぶりくらいでしょうか・・・学生の頃の友達に縁あって再会します。

みんなそれぞれ、どうなっているかドキドキしているはず??
久しぶりにどんな話が聞けるか・・・。
楽しみです。






今日のつかゆみ        店にボーダー、3         虫話、3        忘れ物、1

ディナーは素晴らしすぎるお店で。

 こんばんは。

今日はわりと余裕があり・・・と言いながらもやることはたくさんある。
忙しい一日でした。

あ~勉強しなきゃなぁ~。


結婚記念日&誕生日のディナーはフランス料理でした

思いきったので、少々緊張です(笑)
場所も、名古屋緑区。
立派な家がある住宅街。

「Vie Avance」(ビ アバンス)
お店の外観は、、、とっても素敵な雰囲気。
ディナーはお客さんは私たち合わせて3組。
夜はゆったりな雰囲気で、食事ができそうです。

 
素敵な料理を用意してくれたようです。

 まずはシャンパン。
シャンパン 乾杯

キャビアとサワークリームをバケットと・・・
 キャビア キャビア初めて頂きました。
とても美味しかった(≧ω≦)

そして、パンに塗る、バターが素晴らしかった!
無塩なのにこんなに美味しいなんて・・・。

ワインは白。 
 ワイン ワインは分からないので、ギャルソンにお任せ。
そんなにうんちくなど、繊細なコメントはできないので、、、
素晴らしいワインでした。
香りがとてもよくて、コクもあり、、、なんて言い出したら「何言ってんだか。」と思われそうですが、
でも、ワインの細かいことなど分からない私でも、「美味しい」と感動したのです♪

パテ  
フォアグラ フォアグラのプディング。
これがまたまた美味しかった! 終始、笑顔になります(笑)

 サトイモ 
 オマール&魚 オマールエビと白身魚。
ワタクシ、これが一番お気に入りになりました。
美味しい。 しか言葉がありません。

メインは仔牛を煮込んだもの。
 仔牛 お肉がホロホロです。
素晴らしい。

デザートは紅茶のブリュレ。
 デザート こちらも素晴らしい。 大きさもベスト。

この後、「結婚記念日」とお皿に書かれたブラウニー&アイスクリーム。(写真はないです。)
もう終始、うんうん、とうなずきながら食する二人。

想像をはるかに超えるお店で、

また行きたいね。

と、簡単に言えるお店ではないけど、何かの記念日に使いたいお店でした。


明日からまた頑張ろうと元気をもらえました







今日のつかゆみ        指名、1         好かれる悲しさ、1         言い間違い、1

早3年。。。(゜▽゜)))!!

 こんばんは。

本日、ワタクシ一つ歳を重ねました。

お誕生日です~。
いやはや・・・一年あっという間ですね(笑)

今日はお互い仕事なので、昨日「結婚記念日&誕生日」ディナーに行ってきました。
大満足な食事でした。


なので、まさかの誕生日当日は摂生メニューです(笑)
蕎麦です(笑)



結婚して、早丸3年です。
本当にあっという間で、充実した3年だったと思います。

これからも、マイペースに過ごしていきたいと思います。

 
さて・・・蕎麦茹でますか。。。






今日のつかゆみ        丸投げおばさん、1        残念電話、1         

身近なリフレッシュ方法。

 こんばんはー。

お久しぶりです。
GWがあけて少し落ち着きました。

今日から3連休なので、1日目の本日は美容院へ♪
後はほんの少しだんをつけ、軽めのマッシュに。

今まで後はだんを作らず、レトロの雰囲気のあるマッシュだったのですが、季節も変わったので雰囲気の違うマッシュにしました。
美容師さんと相談しながら。
やはりプロですな。
シャンプーで髪の変化を感じるようです。

前髪のうっとおしさもなくなり、スッキリ♪
モードな雰囲気になり、洋服も合わせやすくなりました。

毎回思うことですが、美容院へ行くと、気持ちも洗われるというか、気分も晴れやかになるというか、リセットされます。
良い気分転換でした♪


明日は久しぶりにジムとプールへ行くぞっ!!


どこか遠くに行くのも良いけど、
この3連休は身近にできるリフレッシュ方法で過ごそう。








今日のつかゆみ      2択、1       掃除のおじさん、1        

お疲れさまでした。

 こんばんはー。

やっと終わったー!!!
怒涛のゴールデンウィーク出勤&5連勤。

本日、本当に忙しすぎて・・・
頭がぐるぐるします。
ストレスが凄いっ! それに慣れてきてしまっていることが怖いのですが・・・。

自分にご褒美をあげたいくらいです・・・。


明日から3連休。
悪いが、多くの人が休み明けに働いているときに休めるって最高にうれしい(笑)

出かける先は比較的人が少ないし、ストレスになりにくい。
GWに働いて、そのあとに休む人の特権です(笑)


が、しかし・・・
まずは、おろそかになっていた家事を済ませなきゃ・・・。




今日はまずは自分に、


「お疲れ様。」










今日のつかゆみ       キレるおばさん、2       カオス、100       暇人、多
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
