☆アダムス・ファミリー☆観劇

 こんばんはー。

本日、休み♪

待ちに待ったこの日・・・☆

「デデデデェーン♪ デデデデェーン♪
 
ブロードウェイミュージカルAddams Family
  Addams Family 日本版。
観てきました♪♪ 
古書をイメージしたパンフレット♪
アダムス家の本棚にありそう(笑)

私、ミュージカルが好きなのです。
そして、この公演には真琴つばささん(マミさん)が、あの黒髪のモーティシア役で出演しているのです♪

もう、かれこれ十何年前くらいでしょうか・・・。
この方のファンになったのです。
まだ、中学生だった私。 
宝塚歌劇を観て、衝撃を受けたことを思い出します。


かなりの久しぶりにマミさんの舞台、観ました。

肝心の「アダムス~」、
とても楽しいミュージカルでした♪
皆さん、役にぴったり過ぎる、ハマり役でした。


笑わせてもらいました☆
生オーケストラで、迫力もあり、美術・照明など素晴らしかった。


やっぱり舞台は楽しい♪(観客として。)


が、残念ながら名古屋の人って演劇などの舞台はあまり関心がないんですよね・・・。
まぁ、日本人全体の人に言えることだと思うのですが・・・。

もっと、日常的に観れるようになると良いなぁ・・・♪



しかし・・・
真琴さん素敵だった☆
憧れますな。

舞台マジックです。








今日のつかゆみ        ミュージカル、1        マリメッコ靴下、1   

嵐の前の慌ただしさ。

 こんばんはー。

本日はくたくたくあん~
疲れましたぁ・・・。

ディスプレイに悪戦苦闘し、何とかできた・・・かな。。。(ヘルプの人に助けていただきました。)
万人うけするディスプレイって難しい(笑)

普通って難しい。。。(自分が普通じゃないからか・・・?)


明日はいよいよグランドオープン。
旧店舗が閉店し、新店の準備が一か月・・・。

長かったような・・・短かったような・・・いや、短かったっ!!
あっという間すぎるっ!

明日は6時起きなので、早く休んで、明日に挑みます。
てんやわんやになること間違いないので、覚悟します。


さぁ、始まる。






今日のつかゆみ      ディスプレイ三昧、1        栄養ドリンク、1

萌え映像とアウェイ感。

 こんばんはー。

今日はお休み。
イカン、結構引きこもってしまった・・・。
これは逆にアクティブモードになる前の体力温存か?(良いように解釈しているだけ。)
まぁ、休みの日はゆっくりと過ごしたいもーどなんですな。

先日、旦那さん知人の結婚式の1.5次会というものにお呼ばれし、行ってきました。
2次会は行ったことあるけど、1.5次会は初めて。
お気に入りのマリメッコのワンピースをきて♪(かなりアウェイでした(笑))


新郎新婦は国際結婚。

国の違いを感じました(笑)

とは言え、新郎新婦には幸せになっていただきたいです♪♪


会場でいただいた、お菓子~♪
 germany お菓子 下二つはチョコレート♪
上二つはハリボー♪
この二つのハリボー初めて見ましたp(≧▽≦)q
イースターって書いてあるけど、限定包装なのかな??

うーん、食べるのがもったいない気がして、まだ手をつけれません(笑)



さ、明日は仕事。
いよいよ大詰めです。







今日のつかゆみ       ポチ缶バッチ、1      小さい袋、1

一人花見。

こんにちはー。

今日は久しぶりにスポーツジムへ。

ジム&プールで、ちょいと疲れましたが・・・(笑)
でも、体はスッキリしました。


昨日は念願かなっての、八重桜を見てきました♪
染井吉野より、八重の方が好き。

昨年、見頃が終わった頃に県内に八重桜の公園があるとしり、、、待ちました。

今年こそ行くぞと決め、昨日いざ、「於大公園」へ。
残念ながら、一緒に行く人がいなかったので、一人で花見です。

プチ一人ドライブ
高速に乗り、約50分。

到着です。
東浦町・・・とてものどかな場所。

ちょうど満開のようです。
うふふ・・・

ニヤニヤしてしまう・・・。
こんなにたくさんの八重桜を見たことがない♪
 於大公園 桜見の丘 「桜見の丘」
満開~p(≧▽≦)q 来てよかった~。

八重桜と一口に言っても種類がたくさんあるみたいで・・・。

 於大 八重桜① 於大 八重桜② とても可愛らしいです。 モコモコしてて♪
花と葉のバランスもとても好きです

 於大 八重桜③ もう、最高です。
満開っ。 とても立派な「関山」(これだけ名前がわかりました。)  

そう言えば、桜餅の葉っぱ、八重桜の葉だそうです。 

 於大 八重桜④ 八重桜にうもれてみました。
見上げると八重桜一色。

 於大 八重桜⑤ ベンチに座り、八重桜に囲まれ・・・

ぼぉー。

一人
ぼぉーーー。


最高。
一つ夢が叶いました。

来年はもう少しゆっくり行きたいな♪






今日のつかゆみ      走・泳、1       オープン混、1

久々に。。。。

こんばんは。

今日もポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした。。。。


が、しかし!!!

久しぶりにイライラしてしまう出来事が。。。


今、新店舗オープンのためスタッフを募集しているので、新しい人がものすごく増えています。

私たちがお昼休憩をあがり、店長から業務の説明を受けている時に、一人の新顔が出勤してきました。

小さな声で「失礼します」みたいな言葉を発し、事務所に入ってきて打刻し、自己紹介も何もせず事務所を出て行きました。

私「誰?」

同僚「新しいバイトみたいだよ」


挨拶は?何もないのか??(この時点で私、イライラ。)

同僚に聞くところによると、昨日も、自分から自己紹介することなく、みんなこちらから自己紹介したとのこと。



あり得ない。
なめとるのか。(コワイ言葉だこと。。。笑)


私はそうは行かないぜー。


絶対に私から「○○です」とは言ってやらん!!と、決めた。



自分の仕事が終わり事務所に行くと、そのバイトがいた。

「お疲れ様です」と言ったら、こちらを見ず「お疲れ様です」

・・・・(-_-)

休憩中のようだ。
もちろん、携帯を触っている。

イライラしながらも、

私「名前伺ってもいいですか?」(誰が自分から名乗るものか。)

新入り「○○です」(ちらっとこちらを見て、そしてすぐスマホ?に目をやる)

私「よろしくお願いします。○○です。」

(^∇^)

・・・。

イライラMAX!!!



年齢を聞いて、悪いが納得。(この年の全員がそうではないと思う。。。いや、思いたい。)
20歳。
やっぱり、やばいわよ。。。
挨拶って基本中の基本じゃないんですか?

20歳で成人??
無理でしょ。





近いうちに締め上げたいと思います。







今日のつかゆみ イタイ男、1

ある日の、ぼぉ~。

こんばんは。

昼間と夜の寒暖の差に風邪ひきそう~。

昨日は天気が良かったので、お店の近くの公園でご飯を食べました。
前回行った公園の横に小さい公園があったのです☆

ソメイヨシノも散り、砂場で遊ぶ親子。。。

う~ん・・・何ともゆるい空気。

そこでご飯。

ぼぉ~。

頭の中は空っぽに、

ぼぉ~。

と、川沿いに私の大好きな八重桜が咲いているのを発見っ

近くへ行ってみよう♪

 八重桜① モコモコが可愛らしい♪
ちょうど満開でしょうか。
14時という、最もゆるーい時間帯の中、川の方に向かって携帯のカメラを向けている。
人通りの少ない道のようで、すれ違った人は私を「???」な目で見ていった(笑)
決して怪しい者ではありませんよ。

八重桜を撮っているのですっ。
 八重桜② 
やはり可愛らしいです。
風が吹いていたので、うまく撮れませんでしたが、見れて良かった。

もう完全に仕事に戻るモードではなくなっている(笑)
帰りたいテンションでした。

ぼぉ~。

そして、

ぼぉ~~。


あーやっぱりたくさんの八重桜みたいなぁ。
今週あたり行こうか・・・な・・・。






今日のつかゆみ      ダメ嫁、1       あくび、1        

HAPPY BIRTHDAY !!

 こんにちはー。

天気が良いですねぇ~
と、同時に鼻がすこぶる花粉鼻になってます。(グズグズで鼻が痛い。)
イタイです・・・(´_`;)


先日、旦那さんの誕生日。
この日のテーマは「リラックス」だそうです

夕食は、家で。
 
この日のお酒。
 食前酒 右は食前酒。(ポーランドのお酒。) 中、ビール。 左は食後酒。(グラッパ)
食前酒、めちゃめちゃ美味しかった!! ゴクゴク飲んでしまう(笑)

何ができるかなぁ。 
 リゾット調理 

はいっ
できましたぁ。
お腹ペコペコです~。
 誕生日ディナー 先ほどの調理写真はリゾットでした。
ルクルーゼさんの素晴らしい仕事でウマウマじゃがいも。
今日はかなり珍しくホワイトアスパラを見つけたので♪ もちろん加えました☆
あと、温野菜。

自分で言うのもなんだが、リゾット美味しい~。
沢山の野菜、最高~。

そして、グラッパでしめ。

満足な夕食でした(≧ω≦)♪ 


来月は私の誕生日♪♪
何を食べようか~

あ、作るのか・・・(笑)







今日のつかゆみ       悩むワンピ、2       2時間サスペンスのヒーロー、1

花より団子??でもない。

 こんばんはー。

今日から3連休。
初日はジムへ行き、リフレッシュ。

と、ここで友達の久美子に会う!!
ビックリです(笑)

聞くと、今月から通い始めたそうな(´▽`)♪
一緒に頑張ろうね~☆

先日、昼休憩にお店の前の公園で一人ランチ♪
ぽかぽか春の空気を感じながら、お弁当。
桜も咲いて。。。公園の桜 満開

今年こそは大好きな八重桜を見たいのですが・・・。
行きたいなぁ。



日曜日、仕事終わりにちょいと用事で名古屋へ。。。 
 アウトバックで、ハンバーガー
  ハンバーガー食らう 奥は旦那さんのステーキ。
ステーキの方が楽々食べれてしまう(笑) ハンバーガーは結構ヘビーでしたわよ。
はい、分かっているんです。ハンバーガーはヘビーだってこと・・・。

でも、食べたくなるのです。



と、「花より団子」とはこの事です。











今日のつかゆみ      再会、1        姉購入、1

オシャレCafe&雑貨屋さん。。。

 こんばんはー。

気づいたらブログ放置してました。
何だかバタバタとしておりました。

あっという間に4月ですかぁ。。。
1日は毎年、人にウソを吐くのですが、今年は気づいたら2日になっていた・・・。
私としたことが・・・

・・・来年こそはっ。



先日、久しぶりに元スタッフの子とカフェ&雑貨屋さんへ。

お互いの近状を話し、楽しい時間を過ごせました。

オシャレで可愛らしいカフェでした。
お店の雰囲気は良いです。

 前菜 ランチ「前菜」 トマトクリームスープとポテトサラダとキッシュ、そしてフランスパン。
トマトクリームスープは我が家のパスタソース定番のトマトクリームに酷似(笑)

メインは ランチ「メイン」 ミートローフ。

フランスパンは2回目までおかわりできます♪ (私はもちろんおかわりしました☆)
あ、あと
シャンパンをサービスで出してくださいました☆

デザートは ランチ「デザート」 ガトーショコラ♪
ボリュームもあり、満足なランチでした。

この後は雑貨屋さんを何件か行ってみたのですが、
残念ながら無くなっているお店もあり・・・(まぁ、難しいよね・・・。)

でも、一軒、お気に入りになった雑貨屋さんに出会えたので、良かったかな♪
また行きたいな(/゜ω゜)/


久しぶりのカフェランチ。
楽しかったです。








今日のつかゆみ      汗、1       車食、2
 



03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード