美味しお酒☆その②

 こんばんはー。

さてー久しぶりのジム&プール。
先日の仕事の筋肉痛もあり、大丈夫かと思ってましたが、予想以上に軽々こなせました♪

昨日は美容院でさっぱりしてきました。
マッシュです。


ここ最近、ドイツ土産付いてますが、、、

本日も・・・
 JAGERMEISTER(イエーガマイスター)
ハーブのリキュール。

の!
シナモン
 イーガマイスター SPICE
度数は普通のより、低いですが・・・。

味は・・・
美味しいけど、私は普通のイエーガマイスターの方が好きかなぁ。


パスタやわりと重いものを食べたとき、最後にクイッと飲む。

ウマし。










今日のつかゆみ      驚き、1       無果汁、1


美味しお酒。

 こんばんは。

ここ数日、久しぶりの人や、そうじゃない人(しょっちゅうメールしてる人)からのメールがたくさん来ます。
15年ぶりくらいの友達とか、、、。ビックリ。

春になるとみんな連絡をとろうとするのでしょうか・・・(笑)

何だか、春を感じました。


昨夜のお酒。
 ポーランド酒 ポーランドのお酒。
マロンです。
これがまた美味しかった
がぶがぶ飲めそう(笑)

でも、やはり寒い国の飲み物って感じの味でした。(甘い。)
太陽の味はしない感じというか・・・。(説明しづらい・・・。)


今日は何を飲むかなぁ・・・(爆)



今月は明日まで仕事っ。
頑張りましっ!!








今日のつかゆみ      私語、3        早上がり、2

お土産を楽しむ。

 こんばんはー。

今日は寝坊してしまい、行くはずだったジムはキャンセル・・・(笑)
情けない。

溜まっていた家事をし、洗濯機もフル回転。


昨夜の食事は久しぶりに、イタリアン

ペペロンチーニでした。
と、お供にお土産の・・・
 ザクロ 「Schofferhoffer ザクロ」(シェーファーホッファー)
以前、ドイツでこのサボテンを飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
また飲みたいなぁ~。
ザクロはどんな味なのか・・・ベリーによく似た味で、何本も飲めてしまいそうでした(笑)


お土産は他にも・・・
AmpelmanのTシャツ。

Ampeimanとは・・・旧東ドイツの歩行者信号機で使われていた人形マーク。(現在もあります。)
ベルリンのお土産でも人気があるのです♪
 アンぺルマン正面 正面。 アンぺルマン後面 後面。
可愛いです♪

黒地に黄緑。 黒地に赤。

ドイツらしい。

Tシャツなので、着るにはもう少し先ですが、楽しみです♪


ごきげんです。   








今日のつかゆみ        寝坊、2         虫よけスタート、2

拍手!!・・・自分に。

 こんばんはー。

さーて、本日、お店が移転リニューアルに伴い、閉店いたしました~。

オープン立ち上げから3年半。。。そして閉店。


色々なことがあったなぁ~・・・と思うところがありますねぇ。
さみしさもありますが・・・。
あっという間でした。


そして、明日からは新店準備っ!

休む間もなく、訳わからず進んでいきそうです。
どうなるのか全く予想もできませんが、目の前にあることを丁寧にしていきたいなぁ。


とりあえず・・・ここまで頑張った、

自分に「お疲れ様。」


です。


明日は休みだ♪









今日のつかゆみ         最後、4        聞かないおじいさん、1

変わる季節。


 こんにちは。
まだまだ花粉絶賛浮遊中で、私の鼻はぐずぐずです。

早く終われぇ~。


 木曜日に無事、ドイツから旦那さんが帰国しました
お土産話というものはとても楽しいですね。
お土産もたくさん、買ってきてくれました♪
とても素敵な、日本にはないデザインで、惹かれるものがあります♪

大切に使わせていただきます。



今月は後半、余裕があるので、@ikoさん宅にまた、ランチパーティー決定。

今回は「和」でいきますっ。
こりゃ、定期化していくのでしょうか・・・(笑)



さて、明日で仕事の一区切りです。
あっという間でしたなぁ。
長いようで短いような・・・。


と、ともに、
移転作業って大変ですっ








今日のつかゆみ       別れ、1       

ベルリンの歩き方。

 こんばんはー。

本日もバタバタと仕事が終わり、サイファちゃんの車検へ。
なかなかのお金の飛び具合でした。

まぁ、しっかり整備されたので、良いことなのですが・・・。

メンテナンスで健康になった愛車でブンブン走るぜいっ!!


さて、、、またまたベルリンより写真が送られてきました♪

 ベルリンより③ 素晴らしい。
アートですね。 町がとても面白いですね。

 ベルリンより④ ここは、私も以前、訪れたことがあります。
ポツダム広場ですね~。 思い出されます(´ω`)♪

 ベルリンより⑤ ベルリンの街でしょうか。
オレンジ色の屋根が、ドイツを感じさせます。


行った気分になっている、つかゆみです(笑)



明日も頑張るぞー。

最近、入ってきた大学生男子・・・はぁ・・・なっかなかの甘さです(゜■゜;)
成長を祈ります。







今日のつかゆみ      声を荒げるおばはん、1         ごちゃごちゃ、多

ヒザの痛みからの~

 こんばんはー。

先日、仕事中に革靴を履いていたため、ずるりと滑り、右ヒザ強打

ぶつけたところより少し下に見事な青アザができ、ただ今ヒザを着けれません(泣)
着こうものなら、絶叫です。(それくらい痛い。)
 
ぶつけたところは、触っても感覚がかなり鈍い。。。(痺れているみたい。)

大丈夫かしらん・・・(゜ω゜;)
最近、ぶつけてばかりで足などアザがたくさん・・・。

ちょっと気を付けよう・・・。



そんな、ちょっとな気分な中、

素晴らしい写真が送られてきました。
 
ベルリンより。
 ベルリンより① 何か記念塔のようですね。

もう一枚。
 ベルリンより② ベルリンの街でしょうか。
この記念塔を登って撮影したのでしょうか。

二枚とも、素晴らしいです。
この、異国感・・・良いですねぇ





さ、明日も頑張ろ!









今日のつかゆみ       断念、1        待ち、50       メール、1

久しぶりの夜カフェ。

こんばんは~。

花粉は今日も絶賛浮遊中です。
によって、私の鼻は絶賛荒れ荒れ中です(どうやら絶賛を使いたい。)

今日も仕事はバタバタです
あ~なんだか落ち着かないなぁ~。
これからもっと忙しくなりそうな予感です。

「忙しいことは良いことだ。」
・・・誰かが言ってた言葉だ。



さて、昨日は久しぶりに友人と夕食をしに、カフェへ。

ソファの半個室に案内され♪
ラッキーでした♪

もう、長く付き合ってきた友人。
そんなに難しい話をするわけではなく、他愛もないことを話すって良いですね。
どーでもいいコトから、ちょっと真面目なコトまで、短い時間でしたが、気分もリフレッシュできました。

 カフェほっこり


自分の素を知ってくれている友人は大切な存在ですね。
「油断できる相手」とでも言うんでしょうか・・・(笑)

これから、長い付き合いになっていくことでしょう。


また、ゆるーい、それでいて爆笑な話をしましょう♪

Nちゃん☆







今日のつかゆみ       ひざ強打、1       ぶつける、3

雨の日の買い物と良いメール。

 こんばんはー。

今日は1日、大雨

起床も遅めになってしまい、外は大雨。
一気に名古屋(買い物)に行く気がなくなり、家でおとなしくしてみました。

雨、嫌いじゃないけど、予定があるときに降ると少しへこむ(笑)

夕方、買い物に母と行き、無印で欲しかったプルオーバーを購入。
なかなか良い買い物ができました。

帰りに聴き慣れないメール着信音。

ドイツにいる旦那さんからメール。
 昨夕の夕食だそうだ。
  旦那さんのディナー
さ、最高じゃないですかー!!
これは美味しいに決まっている。
しかも、私も一度行ったことのあるお店。
(その時は旦那さんが体調を崩していて、食事を堪能する前にお店を出たっけか・・・。)

とても、有意義な時間を過ごせているようなので、安心しました。
残りの旅も気を付けてね~。








今日のつかゆみ      無印服、3       雑誌、1 

友人の成長。

こんばんはー。

今日はポカポカ陽気で、春らしい一日でしたが、、、同時にスギ花粉も絶賛浮遊中。

鼻も出るし、くしゃみも出るし・・・ついに反応し始めました。
このきっかけがグズグズの始まりになるか・・・??


先日、@ikoさんのお家でパスタパーティーを開催しましたが、@ikoさんから、お土産をもらいました。

家に帰る途中に、雑貨屋さんによりとっても可愛い、私のツボをつく「ショッピングバッグ」発見!!
購入し、家へ帰宅。

・・・そう、もうお分かりですね。

@ikoからもらったお土産・・・開けてみると、私のツボをついた「ショッピングバッグ」と同じ柄のサイズ違い!!(笑)
これにはビックリしました。(ちょっと怖い。)
私の好みをよく分かっています。
成長したね、@iko。(何様。)
ありがとう。


二つとも、大切に使います☆★☆

ちなみに、私が買った、「ショッピングバッグ」
  ショッピングバッグ 「reisenthel
ドイツ生まれです。
デザインがまさに私好み♪ ほっほっほっ♪

ショッピングバッグもお気に入りを使いたいですね♪
気分の問題です(笑)

明日は休みなので。。。が、しかし雨予報。
ちょっと予定迷い中。








今日のつかゆみ       ばたばた、5       病男、1 

朝からハラハラ。

こんばんはー。

本日から3連休♪
今日はテキパキ動けた気がする♪

私の場合、ある程度時間が決められた方が、動きやすい(笑)
さくさく進む。


今朝、旦那さんはドイツへ飛び立ちました さみしや~。
今年は私は留守番です

予定より、1時間以上の寝坊(笑) めちゃめちゃ焦った。。。ごめんね。
初っ端からスリリングな旅の始まりとなりました(笑)


とりあえずは無事な帰国を待つのみです。


久しぶりに独身気分??(笑)


自分なりの時間の過ごし方をしよう。





ドイツはどうですかぁ~??



あ、明日朝一で歯科医院だ・・・。










今日のつかゆみ       イタイ母親、1       ハラハラ、2        ウソ、1

楽しい時間は二人+べビ+ワンコ。

 こんばんはー。

冬に戻ったかのような寒さですねぇ。
春服を着るにはまだ早そうです・・・(´~`;)

昨日は@ikoさんのお家へ、遊びにきました♪

遊びに行っただけでなく、ご飯も作ろうという事になり・・・
買い出しへ~。

メニューは、

私がパスタ
@ikoがサラダと野菜スープ。

私のパスタを食べてもらうのは、旦那さん以外、初めて。
自分で言うのもなんだが、旦那さんは絶賛してくれます(言っておくが、決してのろけではありません。)。

いつも通りに・・・が、唐辛子は控えめに・・・(辛いのが@ikoは苦手なはず・・・。)。


お互いのことを、あーだこーだ、と話しながら料理します。

学生のころの調理実習を思い出します♪
懐かしい気分になりながらも、そのころよりも少しは大人になったであろう二人の会話は、ほんの少し、落ち着きが・・・。
でも、やっぱりワイワイ、ハラハラ、楽しかった(笑)
@ikoさん・・・クッキングペーパーには気を付けましょう


そんなこんなで出来上がり♪
 二人パーティ+べビ+犬
私、おすすめ&大好きショートパスタ。
たっっぷり野菜スープと、サラダ。

パスタのお味は・・・@ikoから「美味しい」と言ってもらえて、とてもよかった♪

もりもり食べて、会話も楽しんで、@ikoべビーとも遊んで、楽しい時間でした。
楽しい時間はあっという間で、、、。


今度は久美子もくわえて、パーティーしようね~。
手巻き寿司・・・。










今日のつかゆみ      新人、2       バタバタ、2


02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード