懐かしい顔に思い出す。

 こんばんはー。

今日は4月並みの気温だったそうな。
夕方もお店を出ると、確かに春のよう気。

しかし、来週はまた寒くなるそうで・・・。
体調に気を付けよう・・・。

 
今日、以前いた社員の男の子が遊びにきました。
ひっさしぶりに見た彼は変わらず元気そうで、そしてどこか天然で・・・(笑)
懐かしい気分になりました。

県外に移動になったけど、3月から隣店に移動になったみたいで、一年もしないうちに戻ってきたようです(笑)


3月は何かと送ったり迎えたりと人が大きく動きます。

私もここ数年はずっと送ってきました。(どちらかと言えば、送ることの方が多い気がする。)
いつか私も送られる立場が来るのだろうか・・・(笑)


とりあえずは、目の前にあるものを片づけるぞっ。

明日から3月!!
頑張ろうっと。







今日のつかゆみ      寝坊、1       タイミング悪、1       

いつ来る??春の風物詩。

 こんばんはー。



今日は日中暖かく、春に近づいてきたのかなぁ・・・と、感じました。

玄関に訳が分からない虫がいたし、「あ~春かぁ」なんて気分。

+やってまいりました。

花粉。
スギ花粉の季節が・・・。
友人からのメール「花粉きた。」と。

私は今年はどうなるか、ドキドキしております。
年々、症状はかるくなってきている気がするのですが・・・。

小学生の頃は本当にひどくて、当時周りの人(友人)に理解してもらうのに苦労しました。


そんな花粉の心配もありながらも、今日はジムへ
体を動かし、軽くなり、スッキリです。
寒い季節に汗をかくのってなかなか気持ちいいものです♪

少しは筋力ついたかなぁ・・・。








今日のつかゆみ      走、3       新パン、1

大嫌いな場所。

 こんばんは~。

今日は、新しい店長の着任日。
2月は店長不在の我がお店。。。(゜Д゜;)バイトだけなんて、ありえなーい。

が、やっと今日から
新しい店長が着任し、これからどう変わっていくのか・・・。
良くも悪くもバタバタと時間が過ぎそうです


先日、歯の被せ物がとれてしまい、今日仕事終わりに歯科医院へ・・・。

久しぶりに話した先生は私のことを覚えていたみたいで、「落ち着きましたね。」と言われました。
(笑)そんなに私チャカチャカしていたのか!?
・・・まぁ、20代前半だったしね(笑)
そりゃ・・・。
確かに当時は結構派手だったと思う・・・。


肝心の治療は・・・
う~ん、やっぱり嫌いです(笑)
もう、恐怖です。

麻酔はうつけど、次に被せ物をはめるときに、仮詰物をとるときがしみて「ぎゃ~!!」ってなる・・・。
来週、嫌だなぁ。。。


早く終わりますように・・・。


明日は休み。
動きまくるぞ~






今日のつかゆみ       恐怖、1        新顔、1

感じたこと。からの思ったこと。

こんばんは~。


今月は仕事に関しては余裕があり、落ち着いております。
来月は色々と変わっていく時期なので体力の温存だっ。



オリンピック盛り上がっておりますね。
フィギュアスケート女子シングルは目玉なのでしょうか。
 
フィギュアは
演技を見て、感じる良し悪しは人それぞれだと思うのですが、、、金メダルの選手と銀メダルの選手、順位逆じゃない?と思ってしましました(゜о゜)?
あくまでも私の感想なので、結果は変わらないのですが、、、(笑)(結果は結果ですね。)
キム・ヨナ選手の演技はとても素晴らしかったと思います。とても美しかったです。

それから、フリーを終えた時の浅田選手の涙がとても印象的でした。
素晴らしい演技でした。


しかし・・・毎回思う、前回からもう4年!?と・・・。

私自身は、4年前から・・・成長している・・・とは思えない(笑)


だから、すべての選手に拍手をおくります(笑)








今日のつかゆみ       グダグダ店、1      主婦の暇つぶし、1

二つの偏り。

こんばんはー。

昨日、今日とお休み。

昨日はジムへ~
筋トレして、走ってスッキリです。

今日はわりとゆっくりな感じ。
家事を済ませ、実家に行くと・・・

クリームパンが~
母が名古屋へ行ってきたらしい。
 
八天堂のクリームパン
 クリームパン チョコクリーム・小倉・抹茶もあったけど、ここはシンプルに・・・。
お昼がまだだったので、お昼代わりに(笑)

しっとりパン生地が美味しかったです。
ただ・・・もう少しクリームが少ない方が私は好きかな・・・。
バランスって大事ですよね。
 

さぁ、明日から後半に偏りまくりのシフト、5連勤(会社員なら普通だけど。)
バランスって大事でしょ・・・。

クリームパン食べたし、頑張るぞー。(何の・・・。)








今日のつかゆみ       ザル・ボウル、2       生クリーム、1

White Valentine☆

 こんばんはー。

昨日は雪がコンコン降り、White Valentineになりました。

ヴァレンタインなのに、チョコレートを使わないお菓子を作っている・・・(笑)
今年は、人生初のクッキーとドイツのケーキ、「アップルシュトロイゼルクーヘン」を作りました。

クッキーって、子供の頃に作りますが、私は作ったことがなく・・・どうせなら今回作ってみようと、可愛い型も買い、実践。
意外に難しいですね(笑)
 初クッキー① 初クッキー② Lionの足がないのは、目を瞑っていただいて・・・。
チョコペンで書くのがかなり難しかったです。
味は・・・美味しかったので、良しとします(笑)

もう一つは、「シュトロイゼルクーヘン」
 アップルシュトロイゼルクーヘン 
昨夜に焼き上がり、一晩置き今朝、落ち着いておりました。
アツアツを食べても美味しいけど、深夜にケーキは禁物
ガマンガマン。

今日、食べます♪

一度きっかけがあると、色々と作りたくなる・・・。
次は何を作ろうか・・・(笑)






今日のつかゆみ       即買い、1        サムイ男、1       お菓子祭り、2

総柄のスニーカーさん。

 こんにちは~。

2月になりました。
少しずつ暖かくなるのかと思っていたのもつかの間、最高気温4℃。

さむいっ。
しかし、
暑いの嫌いな私からすれば、少しずつ暖かくなるのは微妙な気分なのですが・・・。


 先日、自宅に届いた素敵スニーカー
ハイカットドット① ハイカットドット②
CONVERSE ☆ALL STAR☆
ハイカット♪
不揃いのドットがよりモード感に・・・(説明キモ。)
フルドット。

もう一種類・・・
ローカットドット① ローカットドット②
CONVERSE ☆ALL STAR☆
ローカット♪
これまた、不揃いのドットがよりモード感に・・・(笑)
フルドット。

ハイカットとローカットそれぞれ逆バージョンもあります。
プラス、カラフルドットのもあります。

あー可愛いっ
お気に入りの2足になりました。


母には奇抜らしく、気持ち悪いらしい。
まぁ、それぞれですかね・・・。







今日のつかゆみ       お参り、1       アップリケ、3
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード