甘い動物。

 こんばんはー。

今日もジムへ~
ちょっと鍛えられたのか、筋力トレーニングのいつもの負荷が今日は楽々でした。
少しの変化が嬉しいものです。


昨日、姉が買ってきたようで・・・
 アニマル三昧 動物三昧。
ゴンチャロフのチョコレートです。
可愛らしいですね~。

柴犬チョコ 柴犬チョコ。
ちょっと顔が歪んでる?
食べるのが惜しいですね。

パグチョコ パグチョコ。
帽子がとっても似合っています。
俳優の「左とん平」さんに似ていると思うのは私だけでしょうか・・・。

柴犬は姉が「私が食べるから食べないで。」と小学生のようなことを言われたので、私は、左と・・・いや、パグをいただきました。
帽子も本体も美味しかったです☆

もうすぐヴァレンタインなので、デパートの特設会場で買ってきたみたいです。

明日から2月ですかー。。。
今年はバレンタインどうしようかなぁ。







今日のつかゆみ       走、3       コンバース、2       

最近のお気に入り。

こんばんは。

今日は天気が悪く、雨がザーザー
なので、今日はゆっくりしています。


最近、お気に入りのアクセサリー。

 ネックレスと、指輪(オシャレに言うとリング(笑))
電球ネックレス 電球チャームのネックレス。
と言っても、本物の電球ではありませんが(笑)
一応、ちゃんとガラスです
これは見つけた瞬間に買おうと決めてしまいました。

もう一つは、
 大ぶりリング カラフルリング。
高いものではないけど、この色と大きさが私には合ったみたいで。

カラフルとか、大ぶりとか、私は好きなようで、指輪に関しては大ぶりで派手なものしか持っていない・・・
という事に最近になって気づきました。

「私が主役よ。」ていうものばかりだと、合わせるのに結構苦労します(笑)
でも、やっぱり好きなんですよね・・・。









今日のつかゆみ      サフランの驚き、1       始まり、1

もう一皿と、素敵Ber。

 こんばんはー。

うーん、、、まさかの結末ですなぁ。
ちょっともういいかも・・・。
考えよう・・・。



さて、静岡最後の夕食は、

旦那さんの静岡に住む後輩の人と「大鉢小鉢」へ、3人で。

 乾杯。 
050_convert_20140120195311.jpg 溢れ、皿ぎりぎりまで注いでくださいました♪
「おかみにわからないように注ぎましたから。(笑)」

ありがとうございます♪


ここで、美味しかったのが、「馬刺し

以前地元で食べた馬刺しとは比べものにならないくらい美味しかったです
 049_convert_20140120195242.jpg
とても、大満足なお味。
もう一皿注文してしまいました☆

お店は大変繁盛しており、入店から2時間で・・・という制限があり、少し残念


二軒目は、昨年大晦日にもお邪魔した、「REMEMBER」へ。

旦那さんは1杯で撃沈
私と後輩の方は2杯。(二人はまだいけそうでしたが・・・(笑))
 051_convert_20140120195357.jpg 052_convert_20140120195443.jpg 2杯目はカルーアミルク。ちゃんとしたカルーアミルクで美味しかったです☆
強いし。

今年もとっても楽しい、満足な年末年始を過ごすことができました♪

飲んで食べて、飲んで食べて・・・ダラダラ・・・。
(写真も食べ物ばかり(笑))


1年に一度はこんな時も良しとしますっ。


また、静岡に行けますように♪









今日のつかゆみ       衝撃、1       何となく、1        クレーム男、1

違うんです、静岡。

 こんばんはー。

今日は約一か月ぶりにプールへ
やっぱり水の中で体を動かすって気持ちが良いですね♪
スッキリです。



さて、二日もゆっくり起き・・・

お昼は・・・そば&静岡おでん
 047_convert_20140120195034.jpg 見た目は茶色ですが・・・
味はうまうまです~(/´▽`)/♪♪

そして・・・ネギトロ丼&掛けそば
 048_convert_20140120195104.jpg 「鐘庵」は静岡のチェーン店で、私の地元にもあるのですが、メニューが違ったり、量が違ったり、、、新鮮さも違ったりで、、、。
ここは、味は文句なしにうまうまです☆★☆

静岡の人からすると、そんなに違うのか?何故そんなにお刺身食べるの?とよく聞かれますが、違うんです!
魚が臭くないんです!


夜は、またまた大鉢小鉢へ~(笑)



と続きは次回☆
  






今日のつかゆみ      レッスン、2        靴べら、1 

寿司三昧。

 こんばんはー。

バリウムまずーいっ!!( ̄Д ̄;)
今日は健康診断へ行ってきたのですが、バリウムは飲まないと思っていたら、名前を呼ばれ「では、バリウムを飲んでもらいますので・・・」

・・・!!!
かなりの不意打ち。
心の準備もないまま、あたふたと進む。(山崎まさよし「アドレナリン」を思い出す。)
きつかった~。
バリウム初で、訳が分からず終わった感じでした。
結果は2週間後・・・。
何もないといいな。




さて、静岡のお正月旅行。

1日はお寿司。

初めはカツオ。
036_convert_20140120194156.jpg 激ウマ。生姜がたまりません。

にぎり
 037_convert_20140120194235.jpg マグロ&イカ
美味しい。

 039_convert_20140120194410.jpg ホタテ&サラダ軍艦
ホタテがとても甘い。
私、このサラダ軍艦、大好き~。

 040_convert_20140120194529.jpg 数の子&明太子
ウマいに決まっているんです。

 042_convert_20140120194712.jpg 044_convert_20140120194848.jpg この他にもまだありましたが、写真はこれくらいで・・・。

お寿司、どれもこれも美味しかった

最後はアイスクリーム
 046_convert_20140120194955.jpg
最後にアイスクリーム、とても合います。

大将もとても楽しい人で、笑顔が素敵な人です。(いつも笑ってる。)

この日の食事も大満足です♪
また、行きたいな☆




 



今日のつかゆみ        バリウム、1       血液、4        

2014年初詣~浅間神社~

 こんばんはー。

今日はジムへ。
昨日の夕食の生野菜に中ったか、万全の体調ではなかったのですが・・・。

やはり駄目だった。。。
ルームランナーで2km走ったところで、これ以上走るとヤバいと思い中断。
軽い貧血か、気持ち悪くなるし。
残念ながら、お風呂に入り、帰宅。
ちょっと、気を緩めないようにしたいと思います。


さて、お正月の静岡、初詣は「浅間神社」へ。

歩いて行きます。 お昼ご飯の消化をしなきゃ(笑)

 参道は賑やかです。
  031_convert_20140120193814.jpg 普段、中々時間が合わず、長時間二人で歩くことはないので、寒いけど良い時間です。

  032_convert_20140120193851.jpg
中は人が凄そう(笑)

033_convert_20140120193944.jpg
か、階段を上がりましょうか・・・
なかなかの急な階段・・・。
何気に高所恐怖症・・・私。

上がりきって振り返ると・・・
 034_convert_20140120194034.jpg こ、怖すぎるっ!!

きちんと、お参りし、この階段をまた戻る・・・。

でも、とても美しい景色も見れました。 
 035_convert_20140120194118.jpg
うっすらしか写真では見えないけど、夕日が富士山をピンクに。
とてもキレイでした。


歩いて、お腹も空いたか??


夕食は旦那さん友人とお寿司屋さんへ~。


続きは次回~☆






今日のつかゆみ       走る、2       ♪、1

2014年初、大好きご飯。

 こんばんは。

今日は結構、ゆっくりしてしまった
3日休みがあると、詰め込むのをやめてしまうんですよね・・・。
休みが1日2日しかないと、詰め込んでしまう。

明日は詰め込みます(笑)



前回の続き・・・
 年越し終わって、そのまま近くの神社へ初詣。

甘酒が体にしみます(´ω`)♪

1日はゆっくり起き(お昼前)、ダラダラ生活万歳っ!!(笑)

そう、お正月はダラダラ過ごすのです

 静岡のデパートを見てみようと思い、お昼を・・・が、旦那さんと二人の思うことは同じ・・・


「ここで食べるのはやめよう。」

道中に中華料理屋さんがあったので、そこに迷わず決定(笑)

 店員さんは中国の人。

028_convert_20140120193637.jpg ピータン 大好きです☆
うまぁ~い

029_convert_20140120193715.jpg 酸辣湯麺 大好きです☆
日本人向けにか、あまり酸っぱくなかったので、酢を足していただきました♪
あー美味しい。美味しいよー。
たまご麺もGOOD

ここで旦那さん、「炒飯も頼もう!」

030_convert_20140120193749.jpg 炒飯 大好きです☆
ぱらぱらご飯でとても美味しかったです。

はい、明らかに食べすぎです(笑)
分かっているけど食べたかった。
お腹いっぱいっ。
久しぶりここまでお腹いっぱい(笑)

ここで中華料理は正解でした

さぁ、歩いて初詣に行くぞ~!









今日のつかゆみ      トマト缶、3      オランダクッキー、1  

2013年から2014年へ。

こんばんは。

探していたマフラーがお店の事務所から出てきました。
良かった~。

明日から3連休なので、家のことや自分のことをしまくりたいと思います。


さて、年越しは旦那さんの友人も一緒に、3人で。

私と旦那さんは、お寿司が食べたかったので、駅の中にあるお寿司屋さんで腹ごしらえ。

旦那さんの友人と待ち合わせ、「大鉢小鉢」へ~。
 022_convert_20140120193121.jpg ふふふっ。
日本酒ウマいですなぁ!!

会話もなかなかディープな話で面白い(笑)

場所を変えて、Barへ。
お目当てのお店はお休みだったので、数少ないお店を必死に探し・・・
やっと発見。

とてもバブリーな建物。
お店は何階だったかな・・・年越しはここで

とても広いお店で、以前はなんだったんだろう。 
ダンスフロアみたい。

まずは乾杯。
 024_convert_20140120193448.jpg スタッフにクラッカーを渡されました。
ここにいるみんなで新年に鳴らしましょと・・・。


5、4、3、2、1・・・



明けました~今年もよろしくお願いします~
 025_convert_20140120193530.jpg

何だかお店の中の雰囲気も良かったです。


最後はショコラ。
 027_convert_20140120193602.jpg ちゃんと氷も丸いです。
甘いのが好きなので。。。てことは度数が高い=酔っぱらう。

結構、酔っぱらっています(笑)


とても楽しい年越しでした。



では、続きは次回~☆








今日のつかゆみ      探し物、1        霧、1 

31日のうまうまお昼。

 こんばんはー。

お久しぶりです。
今日は@ikoさんのベビーに会いに行ってきました。
マリメッコ、喜んでもらえて、これ幸い。


ここ数日、というか、3日間ほど「Estas Tonne」というギタリストが気になっています。
たまたま、YouTubeを見ていたら、発見
なんだこの人!!
演奏が素晴らしい 格好いい。
が、調べようにも、情報が少ない(笑)



・・・そして、かなりのイケメンだ(笑)←(日本人うけしそうな顔立ち。)
やはり、悲しいかな美顔は得だ(笑)



さて、年末年始の静岡。

31日朝に静岡へGO
高速道路から見える富士山に、気分はもう最高。

お昼に到着。
旦那さんが以前に食して激ウマだ!というお店へ。

看板は魚の絵。が、豚骨ラーメンの文字。が、焼き鳥の看板。

カオスだ。
地元の人が知る、有名店のようで、駐車場が空くのを待つ。

ようやく入店。

食券を買い、お店の人へ。

 キマシター!!
021_convert_20140120192813.jpg
とんこつラーメンとマグロ丼

正直、とんこつラーメンはあまり好きじゃなく、あの油の膜が張るのがダメで・・・。

が、このとんこつラーメン驚くほどスッキリしたお味。
店内も豚骨臭くなくて、床もベタベタしていない。

マグロ丼も素晴らしい~。
お値段も素晴らしく、良心的。

こりゃ、人気だねぇ。


大満足なラーメンとマグロ丼でした。

では、荷物を置いて、街へ~



と、続きは次回~。










今日のつかゆみ       泣く娘さん、1        寝る娘さん、1

すやすや娘を笑う母。

こんばんはー。

やっと5連勤終了~

私の働くお店でSALE皆勤は結構キツイ・・・。
明日、明後日はやりたいこと存分にするぞぉ~!!

先日、9日に@ikoさんのベビーに友人の久美子と会いに行ってきました。

女の子。3400グラムほどだそうです。
 ベビー ベビー② すやすやと寝ております。
私たちがいる間、ずっーと、すやすや。

3人は、小学生の頃からの友人なので、ひっさしぶりに卒業アルバムなんか見たりして、とても盛り上がりました(笑)
その間も、ベビーはすやすや。

次ぎに会うときはもっと大きくなっているだろうなぁ。

赤ちゃんの反応に母(@iko)はケタケタ笑って楽しんでいた(笑)

母に笑われる子・・・。

でも、楽しく育児していそうで、安心しました。
まぁ、@ikoだしね・・・(笑)


また、会いに行くよ~☆








今日のつかゆみ      詰める、5       頑張った賞、4

明けましておめでとうございます2014。

こんばんは。

遅ればせながら・・・

新年、明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末年始は静岡で過ごし、とても楽しい正月休みになりました。


マグロもたらふく食べ、お寿司屋さんでウマウマにぎりも食べ・・・食いだめです(笑)

何とも贅沢なものを食べました♪♪

なので、
休みあけのジムはコワかったですが、意外に体重などに変化(増量)はなかったので、一先ず安心です。


また、ちょろっと静岡日記します。




明日は@ikoさんベビーに会いに行きます♪♪










今日のつかゆみ      問題、36       気になる、1       
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード