良いお年を・・・2013年

 こんばんは。

今日は忙しかったぁ~(´~`;)

明日は私の今年の仕事納め。

あと1日っ!
無事に終わりますように・・・。

 今年を振り返ると・・・。

バタバタと忙しく終わったなぁ。という感じでしょうか。(毎年言っている気がする。)

でも、悪いことは少なかったかなぁ。

26日には小学生のころからの友人、@ikoが出産し、母になり、嬉しい限りです。




今年も私のブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました(。・ω・。)ノ♪

途中、ストップもしましたが、マイペースに続けることができました。


来年もマイペースで・・・(笑)




では、皆様
素敵なお年を・・・♪


私は年末年始は静岡へ~♪♪
るんるんだぜ






今日のつかゆみ       羽毛サンプル、1       仕事納め、2       つかゆみタクシー、2

我が家の贅沢。

こんばんはー。

今日から3連勤で仕事納めです♪

あと、2日っ!
頑張るぞ!

クリスマスが終わるとあっという間にお正月ムード。

先日のクリスマスは、

パスタとサラダとローストビーフ♪
そしてビール☆

ローストビーフ
 ローストビーフ うーん、何とも美味しそうだ♪

パスタソースは我が家お馴染みのトマトクリームソース。
パスタはこちら・・・個性的パスタ ドイツのスーパーで買った、個性的なパスタ。
茹でるとどうなるのかなぁ~と興味津々でしたが、食感は給食のソフト麺に近くて、中が空洞なのですっ
これにはビックリしました。
何だか、、、電話のクリクリみたい(笑)


出来上がり~  
 クリスマスディナー ビールもうまうま♪
サラダも大好きなブルーチーズを入れたので、とても満足な食事になりました♪

ほんの少しですが、贅沢な食事ができました☆

この後は、摂生しつつ・・・。
大晦日を迎えます。









今日のつかゆみ       初雪、1     カメムシの類、1

よい、Christmasを☆

 こんばんは。

今日はクリスマスイヴですね。

特に何かをするわけではないですが・・・。

夕食はいつもと違った感じに。
我が家はパスタとサラダとローストビーフ&フルーツ。

と、少し豪華です。


皆様も素敵なChristmasを・・・


 Happy Christmas!
  HAPPY CHRISTMAS

サンタさん来ないかなぁ~。

 




今日のつかゆみ      プリン、1      ハガキ、7

冷めている。

 こんばんは。

今日まで3連休でした。

気分は大分仕事から離れていた気がします(笑)
なんだか仕事に対してブルー期のようです(笑)


この時季はあちこちでイルミネーションのイベントが開催されていますね。
よくテレビで中継などされていますが・・・

私は正直、、、苦手です。
あの人工的な感じ、そして何よりダサい。(某○○の里など。)
たくさん光らせました!!何十万個?何百万個?のLED使用!みたいな。 

・・・(苦笑)

良いとされる綺麗さって、限度があるでしょ。
と、冷めてしまう。


こんなこと言うと、
一般的には「なんて冷めたやつなんだ。」と言われそうだけど(笑)




だって、もっと綺麗なイルミネーション見てるもん♪
また、見たいな。



明日からまた頑張りますか!
今年のことは今年のうちに片づけてしまえ~。

頑張れー自分。







今日のつかゆみ       やさしくない、1       張り切る人、4

ランチと好きな商店街。

 こんばんは。

お寒です。
つい、ジャケットのフードを被ってしまいました。
恥ずかしいなどと言っていられませんでした。
むしろ、付いているんだから使えば良いじゃないの。(今のは、デザイン的についているっぽいけど・・・。)

今日もジム&プールへ。
ちょっと引き締まってきたかな・・・?
年末へ向けて頑張るぞー(笑)


昨日はひっさしぶりに日曜休み。
まぁ、休みをとったのですが・・・。

元スタッフの子と出かけてきました。

まずはお昼ご飯。

 今回は岐阜。

日曜日だからか、それとも人気店だからか、店内満席のため名前を書いて待つ。

20分ほどでしょか。

入店。
スタッフは大忙し

ドリアを発注~
年の差はあれど、お互いの近状など、趣味や性格が似ているので、話していて楽しい。
ドリア待ちの時間も苦ではない☆

というところで、キマシタ。
 ドリアランチ
アツアツを頂きましょう。
結構ボリュームがあり、デザートは注文できませんでした。。。残念。(また次回?)

二人の好きな古着屋さんがあり、お互いしばらく行っていないということで、、、出発。
ふふふ。
私はセーターGET。
木の模様のセーター。
ユニークさに思わず手が伸びました。
古着屋さんの面白いところ・・・本当に気に入ったものに出会える。

「オルガン洋品店」 好きなお店です。

すぐそばの雑貨屋さんでブローチも見つけてしまった。

 台紙付きブローチ。
説明 飛べないフクロウ

その名も、
「飛べないフクロウブローチ」

ツボです。
完全に。

まぁ、ナチュラルには使いませんが(私がナチュラル系統ではないので。)

またまた素敵なブローチが増えました♪♪

岐阜の柳々瀬商店街。
時代に取り残された感(岐阜の方、失礼。)が、良い雰囲気です。
無くなってほしくない場所です


楽しく、有意義な時間でした。







今日のつかゆみ       ブラウス、1       今年最後、1

久しぶり夜カフェ。

 こんばんは。

今日は雪が降る前のような寒さ

今年最後かな・・・美容院でカット&カラー♪ 
スッキリです。

昨日、夕方、人生で初めてと思われる、180度の虹を見ました
 虹を見ても、ごく一部しか見たことがなく、180度は初めて。

一緒に見た母や姉とテンションやや上がる。

少し良いモノを見ました。



先日、友人と久しぶりに夜カフェへ

偶然見つけた太い道から横へ入った、可愛らしいカフェでした。

 友人も、気にはなっていた、建物だったらしい。

さぁ、注文したものは・・・
  カフェ夜ご飯 レンコンのはさみ揚げ♪ (ピンボケしてます。)
実家にいたとき、母が作ってくれた懐かしいメニュー。

やはり、オシャレカフェ?(笑)なので、懐かしさ彷彿とはいきません(笑)
家で食べるほどのボリュームはないものの、美味しくいただきました(゜▽゜)☆


友達は新婚さんで、新しい環境になった子で、会話も楽しく、時間はあっという間でした。

また、一緒に行きたいなぁ~☆







今日のつかゆみ       カット&カラー、1       

毎日やってくる、働き者。

 こんばんは~。

今日はお休み。
プールへ
アクアウォークとアクアダンスを・・・。
体を動かすって気持ちが良いですね。
水の中で動かすと終わった後、体が軽い♪
 
目指せ、引き締まったスレンダーボディ(笑)



最近、食事時にやってくる奴がいる・・・。

 とても、ダラダラしてます。 
 ヤル気あるのか。


それが、こちらの・・・ 
 オカザえもん
オカザえもん1号・2号

愛知県民なら知っている?
愛知県岡崎市のキャラクターの「オカザえもん」

箸置きです。

顔が「岡」という字になっています。
右の方が、ノーマルな「オカザえもん」です。

今年の愛知トリエンナーレで、岡崎も会場になっていて、オカザえもんグッズがたくさん・・・。

箸置き買ってしまいました・・・。


何か憎めないこの顔・・・思わず笑ってしまう。

どんなにオシャレな食事でも台無しにしてしまう彼ら・・・。



今日もやってくる・・・。

箸を受ける仕事に・・・。







今日のつかゆみ      レッスン、2       予約、1

食べる幸せ。


 こんばんは。

もう12月、、、早いっ!
年末ですかぁ。

今日は友達と3人でPARTY

今回は持ち寄り式にしました♪ &フルーツも☆
 Party!! ピザは友人。生地から作ったそうな・・・妊婦さんなのに頑張りました(笑)ちなみに今月末出産予定・・・。
生春巻き・スープ・お豆腐チーズ焼きは今回のPARTY会場を提供してくれた、子。たくさん種類を作ってくれました♪
私はローストビーフ。
ソースが今回美味しかった。お肉の火の通り方もGOODでした。
たくさん話もできて、とても楽しかったです♪♪





さて、台湾旅行日記。

帰国の日、最後の食事は・・・排骨麺(パイクー麺)

 059_convert_20131112202304.jpg 激ウマ麺です☆
このあま辛ダレのかかったカツレツを麺に浸して食べる・・・。
何てことでしょう~
美味しすぎる~。

クーラーがあまりきいていなくて、
汗だくになって食べました(笑)

台湾旅行、食べまくり旅行でした。
でも、体重は増えない♪
ヘルシーだもんね☆


・・・今日のPARTYもそうだけど、、、食べること好きですね、、、私。

明日から摂生だぁ~。







今日のつかゆみ        こばえ、2        ごちそう、6
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード