毎度おなじみウマウマ食事。

こんばんはー。

今日は寒いっ

世間はクリスマスムード一色ですねぇ。
12月の忙しさが近づいてきたなぁ、と実感。

名古屋駅に行くと、人の歩く速さに師走を感じます。

私自身ちょっと気分がワクワクする。



さて、台湾旅行日記。

3日目の夕食は・・・

鼎泰豊~(笑)
どんだけ好きなんだ(゜▽゜;)♪

055_convert_20131112202121.jpg 小龍包
ウマすぎる

食べるの大好き(笑)

青菜炒め 056_convert_20131112202147.jpg 空芯菜ですね。
ウマいね~実にウマいねぇ~。
白ごはんにのせたい(笑)

続きまして~
 炒飯 057_convert_20131112202210.jpg ふふふっ・・・
美味しいに決まってますわ~。

あと、酸辣湯なども注文しました。


とっても、満足な食事でした。

が、まだ食べていないものがある・・・(また食べ物か。)
最終日に食べたものとは・・・。


続きは次回☆

しかし、基本食べ物が多いよね・・・(笑)








今日のつかゆみ       余裕、4        

絶品うまうま2品。

 こんばんは。

お久しぶりです。

ジムで着々と?体力がついてきてます。
ルームランナーで、3㎞続けて走れるようになってきました。(そのあと1.5㎞走りました。)

ちょっと前までは、2㎞・1㎞と分けて走っていたので、少し体力がついたのかなぁ。

継続は力なり・・・。
頑張ろうっと

 
 台湾旅行日記。

3日目。
初めて行く街は日本人在住の街のようです。
スーパーには日本でよく見る物ばかり・・・(笑)
面白味はないねぇ。

街は面白いです。
道端で桃を売っていました。

歩くとお腹が空いてきました。

空腹・・・
目の前に中華料理屋さんが

入ってみます♪
家族で営んでいるようです。

ここではさらっと食べて、台湾最後の晩餐は、鼎泰豊で!!ということで・・・(笑)

少なめに・・・注文

 053_convert_20131112202012.jpg こちらは、名前を忘れてしまいました・・・「麻」が最初についていたような・・・。
初めて食べましたが、
このタレがニンニクが利いていて、めちゃめちゃ美味しいっ。 麺もモチモチにキュウリのシャキシャキが合うっ 最高
一人でも全部食べれそうな勢いでしたが、鼎泰豊のために旦那さんと半分ずつ。
また食べたい1品となりました。

もう一つは、 
 054_convert_20131112202039.jpg 水餃子~
こちらもめちゃウマ(≧ω≦)!! 一人で食べれそうなところを旦那さんと半分ずつ(笑)
皮のモチモチと中の具がジュワァ~っと・・・。
最高な2品でした。

これ以上いると、たらふく食べそうなので、お店を後に・・・。

さて、やっぱり・・・「鼎泰豊」へ行きますか~


と、続きは次回☆



 




今日のつかゆみ       走、3      泳・踊、60        

可愛いモノ。

 こんばんは。

午前中だけで迷惑メールが16件キテマシタ ( ̄Д ̄)
ここ数日急に来るようになった。

情報もれまくりですな・・・。
誰だーもらす奴はっ。


今日は台湾旅行日記はお休み。

先日、大好きな雑貨屋さんで、夏ぐらいからずっとほしかった、アップリケを購入

  アップリケ 可愛かったので、4つも買ってしまいました~
可愛すぎます♪ 私のツボです。
なんでもないカットソーやカーデに付けるとイイかも(≧ω≦)
落ち着いた色のものや、寒色系のものに付ければ幼くならない気がします。

他にも種類があって、、、全部ほしいなぁ(笑)

売っていた雑貨屋さん、私が休みの日が定休日なのです・・・(泣)
なので、ずーっと行けませんでした。


でも、先日ついに2時間ほど、余裕があり、車をブブーンと走らせ、やっと買えました。
夏に入荷だったので、もしかしたら売っていないかもしれないと思っていたらありました♪

つい、お店の人に「やっと買えました(≧ω≦)!」と、思いの丈を伝えました(笑)

また、時間を見つけて行きたいなぁ。








今日のつかゆみ       キレる男、1       ドン引き、4

大好物と恒例場所。

 こんばんは~。

明日から仕事。
連休最終日は、ジムへ~。
せっせと、体力づくり。

そう、
昨日の夕食は、パルマ風リゾットでした。(パルミジャーノ・レッジャーノを使ったリゾット。)
ちょっと作りすぎてしまって、調子に乗り、たくさん食べ、これはヤバい!と、おとなしくジムです。

体を動かし、スッキリしました。
今日の夕食は、質素に・・・。



さて、台湾旅行日記。

3日目。
 047_convert_20131112201658.jpg ※撮影:旦那さん
素晴らしく天気が良いです。
まだまだ、夏空ですね。
33℃くらいあったかな。。。

朝食はもちろん、朝食屋さんで♪

お腹も満足し、台湾に来るたびに訪れている、、、故宮博物館へ。

 最寄駅のそばにある、私の大好きなお店の・・・
   048_convert_20131112201758.jpg 葱狐餅~&豆花
あ~美味しい・・・幸せぇ~
スーパーで葱狐餅のキット売ってないかなぁ~

さぁ、バスに乗って故宮博物館へ~。
 050_convert_20131112201837.jpg 051_convert_20131112201904.jpg 052_convert_20131112201933.jpg
とても美しいです。
激アツ(笑)で、汗ダラダラですが、この景色を見ると、たどり着いたー!って、毎回思います。

館内は今までになく観光客の数が凄く、規制もあり、なんだか消化不良で出てきました。


 さて、まだ時間もあるので、台湾歩きしますか~♪



と、続きは次回☆







今日のつかゆみ       走る、3       水中歩、30

夜景と別腹デザート。

 こんばんは。

ただ今、四連休の三日目中~。
なんだかんだしてます。
休みの一日はあっという間です(笑)


さて、台湾旅行日記。

伯父さんが車を止めた場所は・・・
 043_convert_20131112201411.jpg 045_convert_20131112201546.jpg 夜景の見える場所。
台北を一望。
大学の近くだからか、学生もたくさん。
楽しそうでした。
もちろん私も楽しめました☆

山を下り、台北まで送ってくださいました。
とても良い一日でした。

時間はまだ20時前・・・早い♪

デザートを食べに行こう~

夕食をたくさん食べましたが、甘いものは別

 豆花です。
  046_convert_20131112201619.jpg タピオカ・団子・ナッツ・緑豆(豆類)など、好きなものをトッピングできます
これが、またまた美味しい。
とーってもほんのり甘い黒糖シロップで、ローカロリー♪
大満足なデザートでした。

街を散策。
台北は夜もとても賑やかです♪
あ~休みって感じ。



続きは次回☆







今日のつかゆみ       チーズの驚き、1       クリーニングおばさん、1   

これぞ、山中の名店。

 こんばんは。

今日は寒かった~。

でも、ジムへ行き、プールで泳いで&レッスン受けて、代謝アップです。
冬こそプール。
重要だそうです。



さて、台湾日記。

二日目の夕食は、伯父さんが美味しいお店へ連れて行ってくれると、車を走らせてくださいました。
素敵な自宅で美味なフルーツまで出してくれて、、、何ともVIPです

野を超え山を越え・・・淡水から山を何回か越え、温泉街へ・・・
新北投温泉です。

と、伯父さんが車を止め・・・

指を指す先に、 038_convert_20131029190650.jpg 040_convert_20131029190730.jpg 蒸気がモクモクと・・・と、共に硫黄のにおいが凄い。
卵のにおい(笑)

この時はまだ外は明るかったのですが、あっという間に真っ暗。


天気も常に変わりそうな山の中のお店なのに、とても人が多い。

ワンコも放し飼いされているような場所。

 う~ん、これは期待できる雰囲気。

伯父さんが注文してくれたメニューが続々と登場。

食べきれるのでしょうか(笑)

 042_convert_20131029190807.jpg 美味しそう♪
※これは、ほんの一部です。
右の鶏サン、隣の器のタレを付けて食べるのですが、このタレが素晴らしく美味しく、鶏サンとよく合うっ!!
鶏肉が若干苦手な私でも、美味しくいただきました。(あ、皮の部分は残しました(笑)。スミマセン

タケノコのスープも美味しかったし、日本では食べられない、左に映る、野菜炒めもサクサクして美味しかった♪
とても大満足な食事でした


帰り道に大学があり、大学生の落ちつきぶりに驚き、伯父さんが車を止めました。

なんだろう???


と、続きは次回☆








今日のつかゆみ      レッスン、2       安い店、1

フレッシュな果物三昧。

 こんばんは~。

今月は、自分の時間が多くありそう♪
家のことなど、もう少し時間をかけれそう。


さて、、、もう11月ですか、、、早いですね。
一気に寒くなった気がします。
秋が短かったのかな・・・私の大好きな秋・・・なんだか残念。



さて、台湾旅行。

豪邸でくつろぎ、運ばれてきた、フレッシュな果物

036_convert_20131029190531.jpg
はい、ドーン♪
レンブとスターフルーツ
おなじみのレンブはもちろん美味しい

スターフルーツは人生で初めて食べます
 037_convert_20131029190606.jpg はい、ドーン。
☆スターフルーツ☆っ
味は、言葉ではうまく説明できない味です。
もちろん、甘いです。そして、とてもみずみずしい。

そして、写真を撮り忘れてしまったのが・・・マンゴーです。

もともと私はマンゴーが苦手で・・・
あの甘ったるい味がどうしても苦手で、酸味のあるフルーツが好きな私には食べる機会がありませんでした。

が、わざわざ切って出してくれた、マンゴー・・・旦那さんにも勧められ、食べてみた・・・。



!!!!

う、うまいっ。。。うますぎるっ。

マンゴーに酸味があるっ。

伯父さんによると、日本に運ばれる間に熟れてしまうようで、フレッシュさがなくなるそうな。

確かにそうだ。
フルーツって、1日でとても変化する。

マンゴーが美味しいと実感した瞬間でした。

私、マンゴー好きになりました。
あ、ただし、フレッシュなものだけね~♪←贅沢。

伯父さんと、旦那さんに感謝です


そして、大きなソファでうたた寝・・・ちーん



続く。








今日のつかゆみ       体内点数、95       走、3000
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード