飲茶と豪邸。

 こんばんは。

先日、旦那さんと静岡まで出かけてきました。
とっても楽しかったです♪
旦那さんの友人などと飲みに・・・

みなさん「とても楽しそう&ぐでんぐでん」でした(笑)
初めてお会いする方が多かったですが(笑)みなさんかなり個性的な方ばかりで、面白すぎました♪

定食屋さんで食べた、「サバの味噌煮定食」が素晴らしく美味しかったです(≧ω≦)!!
値段も素晴らしい、700円
大満足な食事でした。

静岡良いなぁ♪
物価は高いけど・・・(笑)
帰りたくない病が・・・(笑)

また、行きたいなぁ~♪




さて、台湾旅行日記。

果物屋さんで、たくさん買い、お昼を食べに、、、
台湾に住む伯父さんが連れて行ってくれました。
場所は淡水。
 
 032_convert_20131019185814.jpg 飲茶三昧♪
日本ではあまり馴染みのない飲茶。
存分にいただきます~
 
お腹もいっぱいになったところで、ウィンドウショッピング。
場所柄か、高級感満載(笑)


旦那さんの伯父さんが家へ招待してくれるということで・・・

話には聞いておりましたが、目の前に意味が分からない大きさの高層マンションが立ち並ぶ場所へ・・・。

明らかに頑丈な玄関扉を開け、中へ・・・

!!! 
033_convert_20131029190318.jpg 034_convert_20131029190402.jpg
もう、意味が分からない部屋の広さ(゜▽゜;)!!
なんですか、これ。
写真の部屋はほんの一部で、まだたくさん部屋がありました(笑) 
お風呂は、外の景色が見える、ガラスになっているし、○○専用部屋なるものが何個もあるし、驚きまくりです(笑)

ちょっと、テレビでも見て、休憩を・・・ソファへ座り、まったり・・・
 035_convert_20131029190453.jpg 
何とも贅沢なテレビタイムです。
テレビまでが遠い(笑)

と、ついついウトウトしてしまい・・・

先ほど買ったフルーツを切って用意してくださいました。



続きは次回☆  



 





今日のつかゆみ      残念親、1       付ける、多

朝食と南国フルーツ。

 こんばんは。 

先日、地下鉄に乗った時のこと、向かい合って座る形の車両で、私含め9人座っていたのですが、私以外の全員が耳にイヤホンにスマホやらゲームやらをさわっておりました。
下を向く人々・・・。
小さな画面に支配されている・・・。
なんだかなぁ・・・。と思った瞬間でした。


さて、台湾旅行日記。

二日目。

まずは朝食です♪
 027_convert_20131022183411.jpg うっほほ~。
美味いよね~♪
とってもヘルシーな朝食です。
今回は、毎朝朝食屋さんでこの食事。

現地の地元の人の行くお店はより、その国の食がわかって、なおかつ美味しい。

私はほんのり甘い冷たい豆乳。(暑かったので、冷たいのが飲みたかった。)
旦那さんは温かい豆乳。

温かいのを飲むのが主流のようです。
台湾の人たちは三食、外食が多いようです。
だって、作るよりも安いもん(笑)


車に乗って、お出かけです。
 
途中、フルーツ屋で寄り道。
 028_convert_20131022183440.jpg マンゴー

 029_convert_20131022183459.jpg ドラゴンフルーツ

 030_convert_20131019185552.jpg 私の大好きな、レンブ

 031_convert_20131022183549.jpg 初めて目にする、スターフルーツ

マンゴーとレンブとスターフルーツを購入。

この後、私の思い込みが覆る出来事があります。(それは追々。)

台湾の人たちはものすごく、フルーツを食べるようです。
そりゃ、こんなに身近にフルーツがあれば食べるよね・・・良いなぁ(゜ω゜)♪
お値段も素晴らしくお手頃。


さて、昼食を食べにどこへやら行きます。


っと、続きは次回です☆






今日のつかゆみ       平和、4      コーヒー牛乳、1

お久しぶりからの・・・台湾旅行日記スタート。

 こんばんはっ~!!

おっひさしぶりです。

つかゆみブログ始まって以来の一か月ほどの空き・・・。

まぁ、特に何かあったわけではなく、何気に忙しく、パソコンに向かう時間がありませんでした(゜゜;)

簡単に言えば、サボっていた・・・ということですかね。

いやいや、サボっていたわけで・・・


これ以上続けると言い訳になりそうなので・・・。



では、9月の台湾旅行日記のスタートです。

9月8日~11日までの3泊4日♪

8日の朝に出て、11日の夜に帰ってくるという、最高のプラン☆

8日朝、旅行当日の毎度のこと、バタバタと出発。


日本脱出~!!
約2時間半の飛行時間で、無事に台湾に到着

予定ではお昼過ぎには台北に着ける予定でしたが・・・入国に時間がかかった
ものすごい数の旅行者で、スムーズにいきませんでした。

が、何とか15時くらいには到着したでしょうか。
荷物を置いて、まずは・・・

鼎泰豊へ

小龍包♪小龍包♪小龍包♪

この時をまだかまだかと待ちわびて・・・
 023_convert_20131019184707.jpg どーん
小龍包~
お腹ペコペコな旦那さんと私はたらふく食べようと・・・ヨーイドン!状態。
美味しいと言葉がありません。
二人とも黙々と食す。
ちなみに、小龍包、二蒸籠分食べました。(一人10個食べてます。)


 025_convert_20131019185026.jpg 毎度おなじみ、酸辣湯(サンラータン)と、初めて食べる、タケノコ。
酸辣湯はまたまた美味。
タケノコは、梨のような食感で、甘いそうです。

わくわくして、食べてみると。。。

うんまい
確かに梨のような食感でほんのり甘い
トウモロコシのような香りです。
これが、止まらないのです。

遅めの昼食でした。


さて、街を歩きます♪
楽しいですなぁ。
解放感が~(笑)

気温もわりと過ごしやすい30℃くらいでしょうか。

夕食は、
ローバーパン。
026_convert_20131019185208.jpg 手前、私。 奥、旦那さん。
私は豚肉
旦那さんは鶏肉

とっても美味しかったぁ~
お店によって味が違うのも魅力的です♪

初日からひたすら食べました(笑)

さぁ、2日目も食べるぞぉ~!



っと、続きは次回☆







今日のつかゆみ      久しぶり、1       マリメッココート、1
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード