凝ったジャケット。

 こんばんは。

今日はお休み。

家の掃除を済ませ、スッキリ。

あとはダラダラ(笑)

イイじゃないか。



さて、今年も「羊毛とおはな」からCDが届きました。

毎回、ジャケットが凝っていて好きなのですが、

今回はさらに可愛い。

「羊毛とおはな’13」
 羊毛とおはな’13 小さいバッグに入っているっ!!
可愛い\(´∀`)/

「羊毛とおはな’13」裏
 羊毛とおはな’13裏 お~ 裏もちゃんとプリントされているっ。
うむ、なかなか良いですねェ(ω)♪


「羊毛とおはな’13」中
 羊毛とおはな’13中 ふふ。
さぁ、聴いてみますかぁ~。



やっぱりこっちの方がこの人たちらしい♪








今日のつかゆみ      フライパン、1       裏返る・・・、1 

懐かしい場所。

 こんばんは。

お久しぶりです。


やっと、朝晩は涼しくなりましたね。

はもうすぐそこっ♪


先日、友人と出かけしてきました。


行先は、「リトルワールド」

説明しよう、リトルワールドとは名前の通り、小さい世界・・・。

愛知県犬山市にある、「野外民族博物館」のことである。

東海地方に住む人なら誰もが知っている、テーマパークである。

大体、学校の遠足で一度は行くのです。


私も小・中学生の時に行きました。

子供の頃ってあんまり楽しかった印象はなかったのですが、「大人になってから行くと楽しいよ。」という周りの人の言葉に出かけたわけです。(自分も「今行ったら楽しいだろうなぁ。」と思っていた。)

山の中にあるので、結構道がくねくねしてます。


到着して、中に入ります。

今回、友人が有り難いことに割引券を持ってきてくれて、通常1600円のところ、500円で入場できました♪ラッキー♪
(ちなみに駐車料金は800円(笑)駐車料金のほうが高い。)

さぁ、行きますかっ!!

と・・・なんだか怪しい雲行き・・・。
なんか、急に冷たい風が吹き始め・・・。

ついに雨が・・・(泣)

まぁ、通り雨だよねっ・・・

甘かった・・・

雨止まず、各国の建物を雨が弱くなっては進み、また雨宿りし・・・を繰り返す・・・(笑)


これ、天気良ければ楽しいだろうに・・・。

食べ物もやはり、お高いし・・・質のわりに。。。
まぁ、こんなものなのかもしれないけど・・・。

寂れた感は否めなかった
結構、びっくり。

楽しかったというよりは、子供の頃に見た記憶を、懐かしさとともにたどった感じでしょうか。

あ~ここで友達と一緒に写真撮ったなぁ~とか、、、これ、こんなにも小さかったけ・・・とか、

当時の友人に話したくなりました(´~`)♪


懐かしい思い出がよみがえる場所でした。

が、しかし・・・1600円で入場してたら、ちょっとへこむかな・・・(笑)


でも、
奈由ちゃん、楽しかったよ~♪

また、一緒に遊ぼうね♪









今日のつかゆみ        ガラガラ、1        倉庫、2

夏でも美味しい♪

 こんにちは。

もう8月も後半だというのに37度だなんて・・・。

暑いです(泣)
まだまだ夏の洋服が活躍です。


先日、姉と名古屋へ出かけましたが、パルコのLindt Cafe に行ってみたかったので、行ってみました。

どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう。

私はチョコレートドリンクにしました。
ダークとミルクがありましたが、ダークに

ここは私が・・・と、姉が出してくれました♪

 チョコレートドリンク ちょいとピンボケしております(笑)
カップに付いたなみなみは柄ではなく、チョコレートなのです♪
ストローで削りながら食べてね~。
らしいです。

おほほっ~。
やっぱり美味しい

嫌な後味がなく、スウィーツな感覚でしょか。


夏でも美味しいチョコレートドリンクでした








今日のつかゆみ    今年初スイカ、3      勘違い、1       魔のエレベーター、1
 

一緒に買い物。

こんばんは。

昨日はバタバタと仕事が忙しく一日が終わり、今日はお休みでした。

ちょうど、姉が休みだということで、一緒に名古屋と栄へ。
一緒に買い物なんて久しぶりです。

私はジムで使う水着を探しに、その後姉の買い物に付き合いました。

やはり姉は的確にアドバイスしてくれます。
姉のセンスは信用しています

おかげでちゃんと水着買えました♪


姉の買い物とは。。。マーチンのサイドゴアブーツだそうで、とても曖昧な情報で。。。さすが姉(笑)

マーチンなら大須が確実だよ。と、私がアドバイス。
急遽、大須へ。

結構あやふやな記憶で向かう。
この辺。。。あったぁー!!!
私の記憶すごい

お目当てのブーツを店員さんに出してもらい、試し履き。。。

か、かわいい
いいじゃないですか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全然、ROCKな感じじゃない(*^o^*)♪

とても可愛くて、私も欲しくなる・・・(笑)
姉「欲しくなってるでしょう?(笑)」
私「うん(笑)」

思っていた以上に可愛かったのです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

姉も私も、「可愛いだろ!!」という、感想にて速やかに姉、購入。

店員さんにお手入れの仕方を教えてもらい、満足そうな気分な姉でした。

姉よ。。。良かったね♪(´ε` )

私の分も。。。とねだる勇気を、私は持ち合わせてなかった・・・。

久しぶりの買い物、なかなか楽しかったです。











今日のつかゆみ       水着、1      微妙な親切心、1       おごり、1

マロンと沢山の野口さん。

 こんにちは。

今日もお暑うございます。

やっと5連勤が終わり本日束の間の休み。(また明日から3連勤だけど。)

ようやく美容院へ行ってきました。

もう、秋仕様のヘアスタイルです♪

テーマ「マロン」
今年の秋のカラーはバイオレットがトレンドだそうな。

明日からも秋気分で頑張ろうっと。(外に出ると「まだムリ」って思う。)


今月後半は、時間にわりと余裕があり、ゆっくりできそうです。



あ、そう言えば先日、ATMで引き出ししたら、野口英世55枚出てきた・・・

千円が55枚である。
お金はお金だし・・・という問題ではない。

なめとるのか。

そのまま見過ごすことは、私にはできず、
苦笑いのまま、その英世55枚を一度預け入れして、もう一度引き出してみた。(金額をおさえて。)

そうしたら、福沢諭吉でちゃんと出てきた。

できるやないかい。


こんなことあるのですね・・・。









今日のつかゆみ      地元話、1       衝撃話、1

食・飲む、2日間 in 静岡

 こんばんは。

いや~
あ~づ~いでぇ~す~(泣)

お店のクーラーが壊れてしまっているため、全然キキマセン

何とかしてくれぇε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
本部よ・・・。


先日、静岡に行ってきました。

2日間。(夕方ついて、翌日のお昼過ぎに出るという結構、ハード。)

静岡・・・涼しかった。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
愛知と大違い。

美味しい日本酒や魚・・・飲んで・食べて、胃袋フルに動いてます。

いや、魚美味しいですよ、、、日本酒も、、、。

回転寿司でさえ、比べ物にならないのですよ。

まぁ、愛知だと回転寿司は100円が当たり前みたいな感じなので・・・(まず行かない。)。

静岡ではマグロを食べまくりました(笑)
冷凍とはいえ、やはり美味しいのです。♪───O(≧∇≦)O────♪


夜、旦那さんは、静岡の知人といろいろと語っておりました。
とても嬉しそうだったので、(途中お酒が入り、私はチーンとなりました。)、良しとします。


普段、二人で出かけるということはあまりないので、
2日間と言う短い時間でしたが、リフレッシュできました( ´ ▽ ` )ノ。












今日のつかゆみ       有給、5        服破損、2

継続は力なり。

 こんばんは。

今日はとても暑かったぁ~(泣)

最近はバルタン星人(セミ)にビクビクしながら歩いています。


昨日は2週間ほどジムに行けそうにないので、行ってきました。

初めの頃は走れなかった距離を昨日はかなり楽に走ることができて、ちょっと変化を感じ、嬉しかったです♪
もっと距離がのびるように体力をつけたいと思いますっ

教室ではヨガやエアロビなどが行われています。
ガラスなので、様子が見えるのですが、みんな真剣な怖い顔でやってます(笑)
余裕がないのでしょう。

私も間違いなく真剣な顔になりそう(笑)

体を動かして汗をかくことって大切だなぁと思います。

何だか気持ちも晴れ晴れするし、何よりも体が軽くなる♪

 マイペースで続けよっと








今日のつかゆみ       出禁女、1       

ピンクの夕日。

 こんばんは~。

あーついですね~。

むしむしして、イライラしちゃいます


先日、実家のマンションから見えた景色。

 130609_191850.jpg
とてもキレイだったので思わず写真を撮りました(携帯のカメラだけど・・・。)

夕日が沈むときってキレイですよね♪

赤みを帯びたピンクがなんか悪そう(笑)。

だけど、キレイ


実家のマンションから見える景色は季節の移り変わりを感じられるのでとても好きです。



さて、明日は休み~♪

ジムだっ!









今日のつかゆみ       丸投げ、1         監査、2

ドイツ旅行~最後に二つのハプニング~

こんばんは。

今日も暑いですね。。。
プール、もう何年も行ってないなぁ・・・(ジムのプールは入っているけど・・・。)


さて、ドイツ旅行日記、最終回。

最後の夕食は、絶対に「シュパーゲル」(白アスパラ)を食べたいっ!!

と言うことで、白アスパラのある、ドイツ人の作る、イタリア料理のお店へ。
ヨーロッパでは緑のアスパラより白アスパラが主流です。

まずは、ビールで乾杯 282_convert_20130722175315.jpg 美味いです。
店は常連さんでしょうか。。。

サラダ 283_convert_20130722175356.jpg トマトとモッツァレラのサラダ。
フレッシュなお味です。

待ってました~ 284_convert_20130722175438.jpg シュパーゲル♪に添え物のジャガイモ。
ハムはいらなかったかな・・・(笑)
アスパラ・・・とっても美味しかったぁ~幸せ

旦那さんが食べていたパスタ・・・美味しいけど、ドイツ人が作るパスタって感じでした。
大味と言うか。。。ちょっとそこが残念でした。

285_convert_20130722175516.jpg シメのお酒。
ここで、お会計の時、ちょっとした事件が・・・
渡されたレシートを見ると・・・


???何か高くない??そんなに食べた??

ウェイトレスに聞く。

「これ何?メニュー1って何?」
「あと、お酒こんなに高いの飲んでないよね?」

ウ「ちょっと待って。。。あ、間違えたわ。」(わざとらしい感じ。)

私達「ウソつけー。間違えたんじゃなくて、ぼったくろうとしただろ~!!」

 恐らく、日本人は何も言ってこないと思ったのだろう。


そんな、簡単にはいかないぞ??
最後の最後にありました、ハプニングが(笑)
 
翌日、帰国でしたが、余裕だと思っていたのに(時間的に)、空港に向かう電車がストライキで動いていなくて、あやふやな情報で別ルートで向かい、ハラハラドキドキしたり・・・(笑)

なかなか、スリリングな旅(笑)。


今回もとっても楽しく、刺激あるドイツ・スイスでした。


ここまで、読んでくださってありがとうございました。


少しでも、現地の雰囲気が伝われば幸いです(´ω`)♪
文章力が無いもので・・・(笑)



次回はまた日々の事をつづっていきます。



では・・・







今日のつかゆみ      シフト・・・、1        弱い男、1

ドイツ旅行~Trierで初食~

こんにちはー。

今日から8月ですか~。
早いですねェ。

まぁ、ワタクシにお盆休みはございませんが・・・。
頑張って働こうっと!


さて、ドイツ旅行日記も終わりに近づいてきました。

4月15日、9日目。

お腹が少し空いたので・・・(Trier到着後何も食べていませんでした。)
フィッシュ&チップスのお店で、
 278_convert_20130722175056.jpg ポテトフライを、タルタルソースに付けていただきます。
このタルタルの容器は、アイスクリームのコーン。
容器まで食べれますよみたいな感じでしょうか。。。
いやいや、ポテトの量から、タルタルソース2つは多すぎでしょ!(笑)
私達、1つも使い切らなかったですから・・・(笑)

でも、このポテト、めちゃめちゃ美味しかったです(≧ω≦) 
あっという間に空っぽです。

ポテトを食べながら、ポルタ・ニグラを北側から・・・ 
279_convert_20130722175139.jpg 写真で見るより、実物はもっと黒いです。


旅行最終日は、コブレンツで夕食をと、Trierに別れを告げ、電車へ。
 車内から見える、古城にまたまた萌え
281_convert_20130722175238.jpg

Trier、とてもいい街でした。ブドウ畑も見れたし、世界遺産を3つも見れたし、とても楽しめました♪

最後の夕食は・・・


っと、つづきは次回。

次回は、ドイツ旅行日記の最終回になりそうです。


では。








今日のつかゆみ      違う生き物、多        嫌着信、1 
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード