ドイツ旅行~萌☆古城~

 こんにちは。

ちょっと体を動かし、軽くなって動きやすい。

プレオープンで日曜日のため、人が多い。

ちょくちょく通いたいと思います。



さて、ドイツ旅行日記。

4月14日、8日目。

この日は、KOBLENZ(コブレンツ)へ移動です。

青年Sはこの日一足先に帰国だったので、空港まで送り、KOBLENZへ向かいます。

ライン川の横を列車が走ります。
181_convert_20130629185316.jpg
とてもキレイです。
川の色は茶褐色ですが・・・。

途中、川沿いに古城がたくさん建っています。

大小数えると2万個ほどあるそうです
驚きです

っと、見えてきました。
 182_convert_20130629185520.jpg 古城です。
です♪ 

映画や舞台の世界にきたみたいで・・・ワクワクする。

もう少し近づいて・・・183_convert_20130629185548.jpg 萌
数ある古城の中にも宿泊施設として使われているところもあるそうです。

まだまだ古城はたくさんありましたが、写真を撮らず目にやき付ける(笑)


電車に揺られ・・・

KOBLENZに到着♪
 184_convert_20130629185614.jpg 中央駅。
さて、ホテルに向かいましょう~。






今日のつかゆみ        運動、2       

ドイツ旅行~初めて食する~

 こんにちは。

本日は、土曜日の人員とは思えない3人でお店をまわし、何とか一日終わりました。

明日は7月からオープンするジムの体験会へ行ってきます♪
夏に向けてシェイプです(笑)


さて、ドイツ旅行日記。

4月13日、7日目。

夕食はドイツ調理のお店へ。

結構、広そうなお店です。
 
 入口へ。。。と、

可愛らしい彼がお待ちかね。
 173_convert_20130619190134.jpg 後ろに写っている関わりたくない集団・・・サッカーのサポーター。。。
酔っている( ̄‐ ̄;)

 後ろに回って・・・174_convert_20130619190213.jpg 写真を撮っていると、案の定サポーターらが、私に向かって何か言いていたらしい。(からかう様なことを言っていたらしい。「ション便じゃないぞぉ~。」みたいなこと。)
国は違えど、こういう人たちってどこにでもいるのでしょうね・・・。

そんな、人たちはフルシカトで、店内へ。

店内はちょっと高級感ある雰囲気。
 175_convert_20130619190253.jpg メニューの絵がとても可愛い。

毎度おなじみ、
176_convert_20130619190330.jpg ビールで乾杯

料理は、南ドイツの郷土料理らしい、「シュペッツレ」という、小麦粉と卵で作った、ショートパスタのような麺にイノシシ肉にラグーソースがかかり、チーズを乗せてグリルしたものを。。。
 177_convert_20130619190408.jpg これが、アツアツで美味しい
大きさはかなりあり、とても一人では無理そう(笑)

さて、皆の料理が揃いました。 
  178_convert_20130619190435.jpg いただきま~すっ。

黙々と食べる。。。
ムシャムシャと。。。

が、やはり私は完食できなかった

美味しいのに食べきれない・・・。歯がゆいです。

食後はもちろん・・・ 
 180_convert_20130619190618.jpg イーガマイスター。

お腹スッキリ。

さぁ、明日は移動です。





っと続きは次回☆









今日のつかゆみ       笑う、3        懐かし話、1

ドイツ旅行~若き10代~

 こんばんは。

今日はお休み。
家の仕事で時間があっという間・・・(笑)

ちょっと気になっていたことが片付いたので、スッキリしました。


さて、ドイツ旅行日記。

4月13日、7日目。

あぁ。。。時間があっという間に過ぎていきますねぇ。

 さて、この日はmusikmesseで行われる、ライヴイベントへ。。。

 170_convert_20130619185946.jpg 

 171_convert_20130619190022.jpg

とっても楽しそう♪
この人たちいくつに見えますか??

・・・10代の子たちです(15~18歳くらい。)

驚きです。
まず、とっても人前に出ることに慣れていて、パフォーマンスがプロの人みたい(笑)
技術は日本の子たちとそんなに変わらないと思うけど、雰囲気と言うか、場慣れ感が凄い。

勢いが凄い。
若さですね


10組くらいでしょうか、各地から勝ち残ってきた子たちで、ここで優勝が決まります。

鳥肌が立ってしまいました。
ホールもとっても大きく、音質が全然違う。(こちらで聴く音は全てにおいて本当に質が良いと感じます。)

音楽に触れる環境が日本とは違うと言ってしまえばそれまでなのですが・・・。

見ていた青年Sはさぞかし驚いたことだろう。
目がテンになってた(笑)


10代の子たちのパワーって凄いと思います


度胆を抜かれ、お腹が空いたところで・・・夕食を・・・


と、続きは次回☆







今日のつかゆみ        スッキリ、3       クリーン、3

ドイツ旅行~最高の向こう側~

 こんばんは。

今日のファッションはシャツもボトムもブラック。
靴もブラック。

真っ黒です。(アクセントにブローチはついておりますが・・・。)

なかなかパンチがあります。
前髪ぱっつんだし(笑)

やっぱり黒は好きです♪



さて、ドイツ旅行日記。

4月12日、6日目。

この日も、夕食のみご紹介。

夕食は毎回腹ペコ状態でむかえます(笑)

とっても楽しみにしていた、イタリアン料理のお店。
 164_convert_20130619185607.jpg メニュー表。 
この中は夢のメニューがたくさん詰まっています(笑)

さて、まずは・・・

食前酒とサラダ&生ハム~♪それと、パン。(パンはおかわりOK。)
165_convert_20130619185645.jpg かんぱーい
こんな明るい時間からゆっくり夕食を食べられるなんて最高です。

美味しすぎて黙々と食べる3人。
気付いたらお皿の上はあっという間に何もない(笑)

ここへ来ると絶対に食べる、リゾット♪
 
今回も、もちろん♪♪メニューはリゾット
メニューを見る限り、一種類しかありませんが、好きなモノを使って作ってくれそうな感じです。
とっても素敵☆

が、私はメニューにあるマッシュルームのリゾット(≧ε≦)☆

キマシタ
 166_convert_20130619185723.jpg むふふ
まだ、冬寄りの春仕様のリゾット。
前回、9月の時はトマトソースベースだったので、同じものでも、季節でべーずなどが変わるようです。

あ~分かっているけど、「ウマいっ!!!

完全にこのリゾットのいや、このお店のファンである。

 と、ビールも・・・167_convert_20130619185754.jpg 
もう、最高を通り越して、最高の向こう側ですよ。(意味が分からない。)

それぞれ食べ終わり・・・
 
みんな

・・・まだいけるんじゃない??

もう一つパスタを注文し、3人で食べることに。。。


ここからが、素晴らしい!!

はい、パスタがキマシタ。
 168_convert_20130619185835.jpg トリュフがたっぷりかかった、薫り高いパスタ。
めちゃくちゃ美味しい。

こちら、
一人前をなんと、3人分に分けて盛り付けして運んできました。

これには驚きました。
3人で分けるってよく分かりましたね~!!

素晴らし過ぎです

味も気分も最高を通り越し、最高の向こう側です。(また意味が分からない。)


このあと、予約があったそうで、店を後にしましたが、


大大大満足な食事でした。




では、また次回。









今日のつかゆみ        下品女、2        巻き方、60

ドイツのいろいろ。

 こんにちは。

今日はジムの内覧会へ行ってきました。

うーん。
とてもキレイ。(当たり前か。。。)

最近、運動不足気味なので、ここら辺で自分に変化を与えないと・・・。
7月から頑張るぜい。



さて、ドイツ旅行日記。

今日は旅行中に見つけた素敵なモノを。

 駅の階段をあがろうと上を見上げると・・・161_convert_20130619185336.jpg リッターの広告。
全種類のチョコレートの写真。
とても素敵でユニーク。
 
カラフルでとてもキレイです。

写真を撮る私、ドイツの人々に「?」な視線を浴びせられる。

・・・そりゃそーだ。


Musikmesseで見つけた・・・

りんご
163_convert_20130619185522.jpg どこかのブースに置いてあった、りんご。
勝手にもらっていっていいのです。
私もでは・・・いただきます♪

ニコちゃんがとっても可愛らしい。

ドイツは手のひらサイズのりんごで、甘酸っぱい。(日本のように大きくない。)
私好みのりんご。
美味しかった。

そうそう、ドイツではよく電車の中でりんごを食べている人を見る。(袖でキュキュっと拭いてね。)

169_convert_20130619185908.jpg
大聖堂。
昼間の姿はあまり撮っていないので・・・。
夜とはまた違う雰囲気です。
夜はライトアップされて、映画とかに出てきそうな雰囲気だけど(笑)



次回はまた日記に戻りまーす♪




では。









今日のつかゆみ       見学、3        聞かないおばさん、4





ドイツ旅行~美味しワインと食べ歩き~

 こんばんは。

昨日は美容院、エステ美容Dayでした。

やはり、美容院やエステなどに行くと、「頑張ろう。」っとプラスな気持ちにしてくれます。
美意識が高まるというか・・・。

大事ですね。




さて、ドイツ旅行日記。

4月11日、5日目。

晴天なり
157_convert_20130619185116.jpg 
とても気持ちのいい天気です。
ちょっと肌寒いけど。。。
これはmusikmesse会場。
これから盛り上がってくる雰囲気。

158_convert_20130619185153.jpg 街で見つけた、樹木。
根元からバキっといってしまっています。

こいに切られたのかそれとも風などで倒れてしまったのか、分からない。
分かるのは、ベンチ代わりになってしまったこと。

この日の、夕食は色々食べ歩きたいということで、お腹には余裕があります。
 
毎回、訪れる市場の二階にある、ワインのお店。
 160_convert_20130619185252.jpg 甘口の白ワインと、一階の市場内の精肉店で買った、mettwurst(メットヴルスト)と、肉をギュッと固めたモノ(笑)(上手く説明ができない。)
mettwurstとは、パンに生の豚挽き肉に粗挽き胡椒と玉葱をのせたもの。
日本人には若干抵抗があるのでしょうか?

肉は全く臭くなく、フレッシュな味。 基本的に赤身です。
とても美味しかった。
もちろんワインも最高♪
良い気分になってきてるし・・・。

この日は、食べたいものを見つけては食べ歩き(笑)

程よい所でホテルのすぐ目の前のBarで・・・

カクテル 162_convert_20130619185446.jpg うほほ
ジュースのようで、ゴクゴク飲んでしまう(笑)
てことは、アルコール度数は高いということ(笑)

すぐに酔っぱらいに・・・。

でも、ホテルは目の前なので安心(勝手な判断。)。
お店はとても大きく、お客さんもたくさんで、ほぼ満席。

マインツにいる間はここへ来ることは決定


うーむ。
楽しいですねぇ。


あまり詰め込み過ぎなかった5日目、終了です。


続きは次回☆

では。








今日のつかゆみ       効率悪し、1       ブレスレット、1

ドイツ~素敵な明かり~

 こんばんは。

今日は開店早々、とび職の集団が来店。

騒ぎまくり店内物色。
フィッティングルームのカーテン閉めずに着替える。

レジにパンツを持ってきて「これどう思う?」とか聞いてくる。

先輩とび職が後輩とび職にスギちゃんみたいな洋服を着さして、
私に、「お姉さん、どう?こいつの感じ。」とか言いながら店を出て行った。

二度と来てほしくないと思った。
他のお客さん早々に帰っちゃうし・・・。

あの、荒い感じ・・・嫌い。




さて、ドイツ旅行日記。

4月10日、4日目。

お腹もいっぱいになり、レーマー広場まで歩きます。

 154_convert_20130619184858.jpg
屋根のライトアップが天窓を照らし、その陰の伸び方がとてもキレイ
最高♪

155_convert_20130619184958.jpg 絵に描いたように建物が可愛らしく、素敵です。
皆さん、ビール片手にとっても楽しそうです。

こんな家に住みたい(笑)

素敵の一言です。
156_convert_20130619185046.jpg ドイツへ来て思うのは、夜のレスランなどの明かりがとても暖かい。
安心できる明かりっていう感じでしょうか。
やさしい雰囲気がとても好きです。


一日の終わりにこんな素敵な場所に来られるなんて、羨ましい。

私なら、毎日来るでしょう(笑)


青年Sも少し落ち着いた?ようなので、電車でホテルへ帰りましょう。


おやすみなさい


つづきは次回。









今日のつかゆみ      かぶる、2        迷い、2       平和、4

お気に入りに出会ったぁ~

 こんばんは。

今月はブログアップ率高いです(笑)
久しぶりの連続アップできてます。

今日は、旅行日記はお休み。


先日、お友達とお気に入りの雑貨屋へ行ったときに購入した、お皿♪

 お気に皿 一目惚れです。
上の長いお皿は30年~40年前の銅板を使用し、絵付けされたもののようです。

とても可愛い絵がお気に入りです。

今まで、
真っ白とか、柄のない食器が多かったので、このお皿たちが賑やかにしてくれています。

料理も楽しくなります。

お気に入りがまた増えました♪










今日のつかゆみ       ブレスレット、1      ブローチ、1       

ドイツ旅行~この言葉しか・・・②~

 こんばんは。

っはぁ、、、なんだかちょっと疲れ気味(心が。)。

まぁ、そんなときもありますわな。

好きなモノでも食べて元気付けよう♪
今日はパスタにしようっと♪



さて、ドイツ旅行日記。


前回の続き。

食事は・・・パスタにしました♪(≧∀≦)

 150_convert_20130606185442.jpg はい、ドーン。
ポルチーニ茸のクリームパスタ
乾燥ポルチーニではなく、生のポルチーニ茸をふんだんに使ったパスタ。
運ばれてきて、香りを楽しむ(笑)

おほほほ~ポルチーニのほんのり苦味とパスタのこのもちもち感、美味しいの一言です。

ビールも進み、お腹がいっぱいになってきたけど。。。。
4人でならまだいけるでしょっということで、マルゲリータを注文。
 151_convert_20130606185521.jpg 日本で見るのとはちょっと違います。
これがまたまた美味しい
残念ながら、私は一切れしか食べられませんでした。
お腹がいっぱい過ぎて、泣く泣くあきらめました

食後は・・・やっぱり・・・152_convert_20130606185553.jpg 一気に。

これで、明日もお腹は快調です♪


青年S君が、止めたにも関わらず、調子に乗って飲み過ぎ、つぶれてしまったため帰るのが大変でした

何とかレーマー広場まで到着。
少し、ここで休みましょう。。。



っと続きは次回☆








今日のつかゆみ       忘れ物、1        開かない戸、1

 

ドイツ旅行~この言葉しか・・・①~

 こんにちは。

今日はお休みでしたが、だらだら過ごしてしまいました。

本当にだらだら・・・(笑)
天気良いのに、どうも行動的になれない日でした。



さて、ドイツ旅行日記。

4月10日、4日目。

夕食はとっても美味しいイタリアン♪
時間はまだ18時♪(外はまだ明るい♪日本よりも。)
 
こんなに早い時間から夕食を食べられるなんて、日常だとまず無理なので気分最高。

今回、やっとお店の名前覚えました(笑)(いつも「○○駅のお店」と言っていた。)

名前は「ルッコラ」

まずは、食前酒。
 145_convert_20130606185059.jpg
あぁ、最高。

さぁ、食べますよー。

サラダを注文。 
 146_convert_20130606185132.jpg 美味しい。
が、4人では足りず、、、

違うサラダを注文。
 最強サラダ このサラダ、めちゃめちゃ美味しい
オリーブオイルとバルサミコソースがかかっていて、一人でもぺろりといけそう。

生ハム~
生ハムカルパッチョ 日本ではほど食べないけど・・・。
美味しい。
もう、美味しいという言葉しか出てこないのです(笑)

そして・・・毎度おなじみの・・・

ビールヴァイツェン。
 149_convert_20130606185408.jpg あっははぁ~(ノ´∀`)ノ
幸せですなぁ。 この時とばかりに、ビールのCMできます。

食事は・・・大好きなポルチーニ茸を使ったパスタにp(≧∀≦)q

っと、続きは次回(笑)
長くなりそうなので、切ります(笑)


では。









今日のつかゆみ      だらだら、1        洗濯物、7

ドイツ旅行~毎年見るあの人~


こんばんは。

うーん、買い物がしたいなぁ・・・。

明日休みだし・・・が、人いっぱいかなぁ。。。




さて、スイス・ドイツ旅行日記。

4月10日、4日目。

この日は、年に一度行われるmusikmesse の初日。
 142_convert_20130606184926.jpg あいにくの曇り
湿気は少ないので過ごしやすいです。

中での写真は無いので、省略させていただきます。
いつもとても、楽しいです。
お祭りのようで、あちらこちらでLIVEが行われていて、ビール片手に・・・(のんべえかっ。)

帰りに最寄りの駅のホーム前でストリートミュージシャンが・・・

!!! あの人昨年きたときにもいたっ!!
冗談で、「今回もいたら面白いよね~。」って話していたところだったのです(笑)

この方っ
 143_convert_20130606184954.jpg カッコイイ~。
カメラ目線頂きました♪
衣装が素晴らしい。(ちなみに昨年は上下真っ白の衣装でした。)

いやぁ~凄い。

 144_convert_20130606185024.jpg おそらく、この界隈では有名なのでしょうね。

私の気になる人の中の「一人」でもある(笑)
今頃何してんだろ・・・。
一年に一度会うだけなのに、なんだか不思議な感覚に陥ります(笑)




さて、あっという間に一日が終わり、毎回ここへ来るたびに訪れるレストランがあります。

そこへ行きましょう~♪


と、続きは次回☆






今日のつかゆみ       気遣い、2       

マインツで飲む、最強ビール。

 こんにちは。

本日は休み。
昨日、今日とムシムシ暑い

この季節がきましたぁ。
毎年のこと、虫の出現による、私のストレス。。。はぁ・・・
カミキリムシよ・・・玄関の前にいるのやめて・・・。

君たちは悪くないが、私、君たちが怖いのよ・・・。

早く夏が終わってほしい。。。



さて、スイス・ドイツ旅行日記。


4月9日、3日目。

マインツに到着後、以前訪れたレストランのビールと食事がとても気に入り、行くチャンスがあると、地図片手にそのお店を探す。。。

何とか、迷いながらも到着。
 133_convert_20130606184624.jpg すでに店内は賑わい始めています。
ガラスの長細ーいピッチャーで次々とテーブルに運ばれていきます。(分けわからいない量です(笑))

どうやら、サッカーの試合があったらしいのです。

135_convert_20130606184737.jpg この写真なんてまだまだ人が少ないほう。 この後、メッチャクチャ賑やかでした。

さて、、、ここは醸造所がやっているレストランぽいのですが、、、ビールがめちゃくちゃ美味しい
飲まないわけがないっ。

と言うことで、、、はい 134_convert_20130606184701.jpg ジョッキ数12本 

ですが、3種類のビールを4人で飲むのです♪

1杯300mlくらいでしょうか、、、

男性陣は、この3種を飲んだ後も普通に500mlのジョッキ数杯飲んでました(笑)

私はセーブ。(笑)
味はハーフヴァイツェンが好みでした。

あぁ、美味しい。 
幸せです。
 
一緒に来ていた青年Sは水を飲むかのように次々とお腹へと運んでいた。
あなた、食欲はドイツ人並みですよ。。。若いですね~(笑)


食事はもちろん、ヴィーナー・シュニッツェル
  136_convert_20130606184805.jpg 仔牛のカツレツと言えば一番分かりやすいでしょうか。
前回のとき、付け合せはグリルしたジャガイモだったのですが、今日はサッカーの試合があって忙しいのか、ポテトフライでした。
ポテトフライも十分美味しかったのですが、ちょっと残念でした。


たらふく食べ、最後はイーガマイスターでシメ。
 141_convert_20130606184846.jpg これは一気に。

これで、明日は胃もたれせず、快適な旅ができるのです。

スイスからの長旅の疲れと、美味しい食事で満たされ、気分も良い感じになり、ゆっくりホテルへ戻って

3日目が終了。



では、また次回。








今日のつかゆみ      走り隊、1        雑誌、1      ゆるキャラパン、1

スイスからドイツへ~線路は続くよー♪~

 こんばんは。

クレーマーって本当に嫌い。

言っている意味が分からない。
むちゃくちゃだ。

もっと人と人とのコミニケーションがしたい。

日本じゃ無理だってことはわかっている。

少なくとも「全てお客様のおっしゃる通り。ははぁー。」って感じは嫌い。

もっとナチュラルで良いのに。。。人と人なんだから。





さて、スイス・ドイツ旅行日記。

4月9日、3日目。

いよいよ、国境です。
 130_convert_20130606184435.jpg ドイツぽいスイス(笑)
独特な雰囲気。

二時間ほどで、
 131_convert_20130606184510.jpg Mannheim Hbf (マンハイム中央駅)
に到着。
時間は17時過ぎ。
二時間うとうとしながらも車中から見える景色を楽しみました。
ここで、乗り換え、目的地のMainz(マインツ)まであと1時間ほど電車に揺られます。


ついにとーちゃくっ!! 18時過ぎ。
 132_convert_20130606184547.jpg Mainz Hbf
(´∀`)/ 長旅ご苦労様でーす。

お昼のラクレットから、ほぼ電車に乗っていただけ、だけど、お腹空いた・・・。

さぁ、早くホテルへ荷物をほっぽいて夕食だーいっ

あー楽しみだ♪


っと、続きは次回☆







今日のつかゆみ       再び現、1       警戒、3       

スイス~移動の前に朝市~

こんばんは。

あー何だか嫌な気分・・・。

私は間違っていないと思うんだけど・・・。

はぁ。。。
何とも気分が悪い。



さて、スイス・ドイツ旅行日記。

4月9日、3日目。

チューリッヒ中央駅に着きました。
 123_convert_20130606184102.jpg

!!
おっ、朝市ですかね♪
とっても賑やかです。

124_convert_20130606184134.jpg 沢山の野菜です。
トマトでも色々な品種があります

125_convert_20130606184207.jpg この野菜、ずっと玉葱だと思っていたのですが、スイスの知人の奥様が出してくださったサラダに入っていたのですが、セロリのような食感で、若干癖のある味でした。(私は大丈夫でした。)
見た目だけじゃわからないものですね。

126_convert_20130606184241.jpg こちらは様々なパンを売っています。
手前のパンなんて、顔より大きなパン
とっても美味しそう

127_convert_20130606184307.jpg こちらはチーズ
もう、美味しいに決まっている。
こちらも種類が豊富です

128_convert_20130606184337.jpg

さて、いよいよスイスに別れを告げ、ドイツのマインツへ。

途中乗換があるので・・・マインツまでは4時間ほど。

まずは、
一時間ほど電車に揺られ、 129_convert_20130606184404.jpg Basel Bad Bf(バーゼル・バッシャー駅)に到着。
ここはまだスイス。
ドイツとの国境に隣接しています。

まだまだマインツまでは時間がかかります。


っと、続きは次回。






今日のつかゆみ       気分悪、1        慰め、2

スイスの昼食~素敵な木箱~

 こんにちは。

昨日、今日とお休み。

が、どこへ行っても人が多そうなので、のんびりしています。
必要な買い物だけ済まして、サッサと家へ帰る(笑)

そう思うと、平日休みの方が良いなぁ・・・と思う(笑)



さて、スイス・ドイツ旅行日記。

スイスへ来たらこれは食べておきたい、チーズフォンデュ&ラクレット

お店へ入ります。

チーズとワインの香りが♪

ん~♪

口笛はなぜ~♪遠くまで聞こえるの~♪

もうハイジですよ。
香りが♪(意味が分からない。)


お店のランチョンマットがとっても可愛いっ!!
 116_convert_20130606183835.jpg あ~大好きこのデザイン。 紙ですが欲しい(笑)
入り口にこのポストカードが置いてあったので、もらって帰ったくらい♪

私が頼んだものは、 117_convert_20130606183905.jpg ラクレット
前回、旦那さんがラクレットを食べていて、とっても美味しかったから(笑)
(私はこの時、チーズフォンデュを食べていた。)

左にある、ホットプレートに小さなフライパンみたいなものがついていて、そこにこのチーズを乗せ、溶けたらお皿にあるヤングコーンやピクルスやトマト、マッシュルームにかけて食べる。
という料理。
これが最高に美味しい(´~`)


118_convert_20130606183945.jpg 手前二つはラクレットで、奥二つはフォンデュ。
ラクレット二つを挟んだ袋に入っているのは・・・愛しのジャガイモー!!

ほっほっほっ♪
幸せじゃ
そもそも、チーズが比べ物にならないくらい美味しい。


一緒に来ていた男の子はチーズフォンデュが口に合わなかったらしく、になってました。
やはり、その国に来たらそこの国のものを食べないと駄目ですね。(口に合う合わない別にして。)

育ってきた環境が違うんだから、口に合わないものがあって当然。

でも、それも旅の醍醐味


お腹いっぱいに食べ、FINISH。(残念ながらジャガイモ完食ならず

基本的に各テーブルでお金を払うのですが、ウェイトレスが持ってきたのはマネートレイではなく、木箱。

開けてみると・・・

何てことでしょう
 122_convert_20130606184025.jpg
オルゴールです
中から伝票と音楽とキャンディ♪(しかも飴はエーデルワイス。)

素晴らしい演出。

素敵過ぎです

とっても素敵なお店でした。
日本ではお目にかかれないおもてなしでした。


さて、雨は少し弱くなったでしょうか、、、チューリッヒ中央駅に向かいます。




と続きは次回☆








今日のつかゆみ       判明、1      興味無メール、1

スイス~雨のワクワクと驚き傘~

 こんにちは。

昨日は物凄い雷雨でした。

汚れが洗い流された気分です。

先日、真っ白のサボサンダルGETしました。(今日は磨きました

旦那さんにも同じものを。


この夏活躍してくれるかなぁ♪



さて、スイス・ドイツ旅行日記。

4月9日、3日目。

ドイツに向かう電車まで時間があるので、朝食とお昼はスイスで・・・。

朝食を・・・が、お店がなかなかやっていない・・・。

やっと見つけました。 Cafe。
 112_convert_20130519181954.jpg 飲み物とパンのセットで・・・お値段800円ほど
さすがスイス~。
お高いです(笑)

でも、美味しかった。
ジャムとハチミツがとっても♪

お昼にと決めていたお店はまだ空いていないので、ちょっと散策。

 うむ・・・雨がポツポツ降ってきた。。。
113_convert_20130606183628.jpg


と、焦りだしたときに素敵な路地。
 114_convert_20130606183710.jpg
何とも素敵に可愛くペイントされた塀。
 115_convert_20130606183756.jpg

こういう遊び心が大好きです♪

もちろんこの路地を行かないわけはなく・・・
しばらくこのペイントが続いており、雨だけどちょっとワクワク

結構な本降りになり・・・仕方なく傘を買った。

何てことの無いただの応急処置な傘・・・お値段1500円

値段のことはあまり言いたくないけど、、、高い(笑) 
(後にドイツで同じ傘を発見する・・・お値段500円ほどでした・・・
何と良心的(笑)

恐るべしスイス

とりあえずずぶ濡れにならず、お店の開店を待てます♪



そろそろOPENです~。



と、続きは次回☆








今日のつかゆみ       スッキリ、5        始まった、1

チューリッヒ~駅から街へ~

 こんばんは。
もう、6月ですか・・・あっという間ですね(゜∀゜;)


今日は朝がいつもより早かったため、疲れましたぁ。

朝の一時間半って大きい。。。


さて、スイス・ドイツ旅行日記。

4月9日、3日目。

中央駅に到着し駅に向かっていると、面白い光景が・・・

 101_convert_20130519181500.jpg 括り付ける場所がなかったのか、それとも盗られにくいように上の方に括り付けたのか・・・。
笑える。
少なくとも日本人はやらないと思う(笑)

面白くて、ついカメラを向けてしまいました

駅に、トランクなど重い荷物は預け、身軽になったので、街へGO!
 102_convert_20130519181536.jpg ニキ・ド・サンファルの作品が・・・目立つ(笑)
作品名はナナシリーズの「旅行者の天使」だそうです。
カラフルさが好きです。

 中央駅を外から。。。103_convert_20130519181603.jpg 只今、AM9:00
今のところ天気が良いです♪

メインの通りを歩いていると、アパレルブランドのキャラクターのようです。
 105_convert_20130519181629.jpg ガッツ石松さん、そっくり。
一緒に撮る勇気はなかった。。。

106_convert_20130519181704.jpg 中央駅がかなり遠くに・・・。
とても素敵な雰囲気。
地面が濡れていますが、、、そう、、、徐々に雲行きが怪しくなってきていたのです。
何とかもってほしい。

107_convert_20130519181733.jpg 何とも素敵な路地。
アー写が撮れそう(笑)

橋からの景色。
108_convert_20130519181807.jpg 美しいですね。

橋の中央から・・・
109_convert_20130519181836.jpg 素晴らしい♪
白鳥やカモもプカプカ漂っています。

さて、ちょっとお腹が空いてきました。

朝食を食べましょう。



と、続きは次回。






今日のつかゆみ       集中力、1      苦手な場所、1

スイスの朝の景色。

 こんばんは。

とうとう梅雨入りして、ジメジメの毎日ですね。

でも、私は雨が意外に好きです。
何でしょうか・・・何か好きです。

曇りの方が嫌いかな・・・。
降りそうで降らない、あの迷う感じ(笑)

皆さんは雨は嫌いですか?





さて、スイス・ドイツ旅行日記。


4月9日、3日目。
この日はスイスからドイツに移動する日。

が、せっかくスイスに来たので、ちょいと街へと。

スイスの知人がチューリッヒ中央駅まで車で送って下さいました。
 
朝のスイスの風景。(車内より。)
 093_convert_20130519181125.jpg 094_convert_20130519181155.jpg や、山にまだまだ雪が・・・。
いかにも寒そう。
でも、とっても緑がキレイ。

096_convert_20130519181252.jpg 言葉がいらない美しさ。
こんな景色を毎日見たいものです

湖が途中あるのですが、車を止めて湖が見えるとことへ寄って下さいました。
 099_convert_20130519181428.jpg 朝もやがとっても神秘的に見えます。
 
 100_convert_20130519181402.jpg 湖の真中に島のようなものがありますが、小さなお城のような建物が見えました。
もう、映画に出てきそうな景色。

感激です♪


途中、通勤ラッシュに巻き込まれ、渋滞しましたが、何とか到着。

さて、駅へ、、、



っと、続きは次回。







今日のつかゆみ       サボ、13       キレ客、1      
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード