スイス~素敵なハーブ~

 こんばんは☆

姉と私は誕生日が同じ。
そんなに凄いことだと思っていなかった。

今日、姉が遅れたけど、誕生日プレゼントをくれた。

が、が、ピアスだった・・・。

姉は私が耳の穴をふさいだことを知らずに買ってきてしまったらしい・・・。

残念。
姉「これを機にまた開けたら?(笑)」

うーん、、、考えます(笑)




さて、スイス・ドイツ旅行日記。


Laderachの工場見学を終え、直売店へ。
 
戻ってまいりました。
 090_convert_20130519180940.jpg お、だいぶ出来上がってきましたね♪
これでも十分美味しそう(≧ε≦)☆

先ほどの型に入れていたハートを。。。
 091_convert_20130519181007.jpg とっても可愛い♪ 日本にはないデザインの仕方。
・・・しかし、美味しそう~

ここで、お土産を購入し、
知人のお家で一休み(少々疲れたみたい


気分も良くなったので、奥さんが用意して下さった、夕食を♪

リゾットと「セルバイ」と言うハーブをお肉とグリルにしたもの。
 092_convert_20130519181055.jpg とっても美味しいー
何と言っても、このセルバイと言うハーブが美味しすぎです。
香りはしその葉っぱのようなさわやかな香り。

持ち帰りたいくらい美味しかった(笑)

この日もビールを飲み、アマレットも飲み、とっても楽しい時間でした。

明日は、チューリッヒからドイツへ移動です。

の前にちょっと街へ行ってみます。






と、続きは次回☆








今日のつかゆみ      驚きの買う、1        まさかの・・・、1

スイス~チョコレートを楽しむ~

こんばんは。

そういえば、先日のGW中、旦那さんと時間が合ったので、夜飲みに行きました。

二軒目、三軒目とも、マスターに「観光ですか?」

と聞かれた。。。

いえ、地元ですよ。。。
GWで、遊びに来ているのかと思ったらしい。

そんなによそ者感があったのだろうか・・・。

かなり酔っぱらいになり、とっても眠たかった

こんな時間もたまには良いよね~。



さて、スイス・ドイツ旅行日記。


4月8日、2日目。

いよいよ 工場見学へ。

と言っても、案内してくれる人はいないので(小さいので)、自分たちで行くだけ。

077_convert_20130519180219.jpg カカオですよー。

078_convert_20130519180244.jpg カカオ豆を取り出しますよー。

079_convert_20130519180314.jpg チョコレートで出来たオブジェ。
・・・食べたい。

080_convert_20130519180347.jpg カカオ豆って初めは白いのですねぇ。
あと、コーヒー豆もそうですが、やはり貧しい国で作っているんですよね・・・。

なので、
最近よく、フェアトレードのチョコレートをよく見ます。

 
分かりにくいですね・・・ 
 081_convert_20130519180418.jpg  082_convert_20130519180446.jpg
うーん♪
チョコレートの香りが充満☆

チョコレートができるまで・・・

085_convert_20130519180528.jpg まだ、豆です。めちゃくちゃ苦い(≧Д≦;)

088_convert_20130519180841.jpg まだまだ、苦い。

086_convert_20130519180747.jpg まぜまぜするんですねー。

087_convert_20130519180815.jpg 混ざりました。 もう甘いです。

089_convert_20130519180911.jpg 出来上がりー♪ ダーク・ミルク・ホワイトチョコレートがグルグル回っています。
試食し放題
何と言ってもホワイトチョコレートが美味しかったっ!!日本のものとは別物です。


チョコレートに酔ってしまいました(笑)

さて、、、ギフトショップで買い物しますか・・・


っと、続きは次回です。








今日のつかゆみ       ひたすら、1       サクサク仕事、4

Laderachの笑顔。

 こんばんは。
 
昨日は年下の女の子とCafe&雑貨屋さんへ行ってきました。

ティラミスの美味しいそのお店は、果たしてその名のとおり、「元気づけて」くれるのか?

・・・美味しかったけど、そこのお店、接客がとても悪い・・・。

オシイですねぇ。

接客以外はほぼパーフェクトなのに・・・。

残念。

雑貨屋さんではテンション上がり、とても楽しかったのですが・・・。

「ティ ラ ミスゥ」 元気づけるにはちょっと足りないですな。




さて、スイス・ドイツ旅行日記。

4月8日、2日目。

スイスの知人が、素敵なところへ連れて行ってくれるということで・・・

朝食に美味しすぎる「クロワッサン」を頂き、

奥さんが作ってくれた、美味しすぎる昼食を頂き、


チョコレート工場へ連れて行ってくれました

チョコレート大好き人間としてはこの上なく嬉しい。

緑の草原と家畜の匂いも楽しみながら・・・


 laderach工場 到着。
「Laderach」(レダラッハ)の工場。

スイス伝統のミルクチョコレートを作っているそうです。
もうすでにチョコレートの香りが♪
入り口 

中では・・・
楽しそうな女の子 パティシエが、とっても楽しそうに作っています。笑顔が素敵♪

楽しそうな女の子② ハート型の型でハートを作り中。


直売もしております。
おーっと、ショーケースに素敵なチョコレート♪
 チョコレート天国
美味しそう~!!

いや、美味しいにきまっている。

Laderach 日本には現在、青山にお店があるそうですが、ものすごい高級感で売っているんだろうなぁ~。
ここでも、お客さんはスイスマダムな雰囲気の人ばかりだったけど、、、でも、適度なゆるさはある。


さて、工場の見学に行きますか~♪

陶器のスプーンを手に・・・♪(途中チョコレートが食べられるのです



と、続きは次回☆








今日のつかゆみ      ひたすら、1       平和、3

marimekkoのパンツ♪♪

こんにちは。

今日はとっても晴天

朝から活発に動き、一通りの掃除を終え、今に至る。

旅行日記はお休み。



お店のスタッフの子に「ムーミンを読んでいたら、リトルミィがつかゆみさんに見えてきました。似てますよ。」

と、言われ・・・。

髪型なんて、全く似ていないんだけど、、、「雰囲気とか、目が似てます。」と・・・

私、あんなに目つき悪くないよ・・・。
 

と言うか、それ子供の頃から言われてます。

うーん・・・雰囲気は似てるかもしれない。。。?


フィンランドつながりで。。。

先日、marimekkoのパンツを旦那さんがプレゼントしてくれました(≧ω≦)♪
自分で買うつもりでいたのですが・・・ありがとう

こちら marimekko
 これは一目惚れでした。

試着してみたら形もすごく気に入って・・・丈も9分丈で、とっても可愛い

裾を3センチくらい一折するとなお良し


お気に入りが増えました。

大切に着たいと思います♪







今日のつかゆみ      材料、5      殺める、1      掃除、3      

スイスで〇〇の休息と最高、お食事。

こんばんは。

そういえば、

先日、16日にまた一つ年齢を重ねました&結婚記念日

丸二年を迎えました。
早いものです。

これからも、楽しく過ごしてきたいと思います。




さて、旅行日記。

スイス到着。
 067_convert_20130519175622.jpg
お迎えがきて、私と旦那さんはお世話になるお知り合いのお家に宿泊。

今回、一緒にきた知人は、近くのホテルに。(窓からの見える景色は絶景だそうです。)

夕食はそこのホテルで。(と言っても、とってもお洒落です。)

 車を降りた場所は・・・

はい どーん 真っ暗 真っ暗。
日本ではありえない明るさ。 

真っ暗② こちらはレストランでしょうか。

音の無さに、異国を感じる。
最高です。

の休息です


さぁ、今から食事♪初日のディナー 素敵な雰囲気。
パンも美味しそう♪

はい、キマシタ~ メイン カツレツにスイスチーズが挟まっている感じ。名前は(コルドンブルー)というみたいです。
レモンを絞っていただきまーすっ!!

美味し。

野菜も美味し。

あ~幸せぇ。


あまりのお疲れ感に、ビール(まずはビールなのです。)を撮り忘れていた。。。


さぁ、今日はゆっくりと食事を楽しみながら、

明日に備え、早めに休みましょう。





では、次回☆






今日のつかゆみ       ノベルティ負け、1       本、1     お願い、1

日本脱出~12時間半。。。

 こんばんは。

今日は久しぶりにお休み。

日曜日なのに雨かぁ~。。。

あまり行動的にはなれず、インドアです。

まぁ、いいか。


では、始めますか~!4月のスイス・ドイツ旅行日記を・・・。


4月7日、朝8時の飛行機。

・・・早いっ!
最寄りの駅は始発の電車。

今回は成田経由でスイスまで。

ちょうどこの頃、関東が大荒れの天候で、私たちが乗る成田行きの一本前の飛行機は欠航でした。

どうなるかドキドキしましたが、ちゃんと飛ぶようで、一安心。

成田でスイスエアラインズに乗り換え、ここから本格的に長旅です。

チューリッヒまで、約12時間半。。。

なかなかですね~。。。

色々な飛行機会社がありますが、スイスエアラインズ今のところ一番快適でした♪

 着いたのが、現地時間の7日16時。
長旅終了。

クタクタです(笑)

空港の免税店をのぞいてみると、、、、

!!!
特大Nutella Nutella(ヌテラ)
で、でかいっ!!
両手を使わないと持てないサイズ&重量。

特大を特大撮り。 大大大好きで、毎回、レギュラーサイズのものを買っていくけど、これはさすがに重すぎる・・・。
ヘーゼルナッツのクリームです。 パンにつけて食べると、もう最高
チョコレートクリームに近いかな。

と、テンション上がっている間に、お迎えが来ました~!!

旅行の始まり~♪









今日のつかゆみ      ハマる、1      




ドイツからやってきた・・・〇〇〇。

こんにちは。

お久しぶりです。
そんなに大忙しではなかったのですが、滞ってしまいました。

今日は母の日でしたが、用意を全くしていなくて・・・どうしよう。。。


母は読書が好きなので、「図書券」に決め、ショッピングモール内にある本屋さんで購入。

休みなだけあってショッピングモールは激混み・・・

人の数に、疲れる。。。

早々に本屋を出て、さっさと駐車場へ。

あ~無理ぃ~。


でも、母が喜んでくれたので、私のストレスも沈静化しました。



先日、飲んだお酒。

 ドイツ土産 ハーブのお酒。
食後酒です。(食べ過ぎたときに飲むと、翌日胃もたれしません。)


アルコール度数は驚きの70% vol .
なかなかの高さである。

少量なので、あっという間。

口に入れると、ふぁ~!!とする。

旦那さんが、ドイツ旅行の時に買ってきていた。
日本ではまずお目にかかれないお酒。(日本で買えてもかなりの高額。)


何十種類のハーブが使われているからか、私はどうやらアレルギー反応したのか、顔がかゆくなった。(蚊に刺されたようなふくらみが数か所できた。)

焦ったが、二日くらいで治ったので、良しとします。(どんなハーブに反応したのか気になるけど・・・。)

でも、この日に飲んだおかげで、翌日のお腹は良好でした




さて、次回からまた、ゆっくりと4月のドイツ旅行日記をスタートしたいと思います。

今回はちょっと短く(笑)。





では、次回☆





今日のつかゆみ      人ごみ、1       本、2

私の☆気分転換☆・・・

 こんばんは。

皆様、GWいかがお過ごしですか?

私はGWはございませんが、昨日.今日と休みでした。
昨日は美容院へ

カット、リタッチ、パーマと約4時間半かかり・・・一日仕事(笑)

まぁ、気分転換できたので良しとします。

パーマは右側はクリクリパーマで、左側はゆるいパーマ。

髪が直毛で固めの為、パーマが翌日に落ちてしまうこともあり・・・(泣)

今回は、きつめにかけてくれたのか、2日目ですが、今のところ保っています。

頑張れ!自分の髪の毛よ!!


明々後日にルンルンな気分で名古屋へ行ってきますっ。
愛しのパンツに会える♪

また、ご紹介(自慢?)いたします♪

とりあえず、明日と明後日頑張ります。



素敵なGWを・・・。







今日のつかゆみ      虫と格闘、1        掃除、1
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード