

ドイツ旅行~恐ろしい飲み物~

 こんばんは~。

何とか、町内会の班長の大仕事が終わり、一安心。

言いたい放題言われたけど

関係ないね~。


さて、ドイツ旅行日記。

9月9日、7日目。夕食。

何を食べようか、、、迷います。

 
 比較的、アジア人のいないお店へ・・・。

ならば、、、シンガポール料理のお店に。

店内は白人ばかり。

隣の席には耳の不自由な若い女の子たち10人以上がとっても楽しそうに会話している。

日本ではあまり見ませんね。
積極的に外へ出るところが、良い環境なんだなぁ・・・と思う。



まずは、かんぱーい♪
 ゾンビ カクテルんの「ゾンビ」
これ、、、かなり酔います。 一瞬で。
ジュースみたいに飲めるので、そこがコワイところ。

私は全く覚えていないのですが、食事中にチーンとなっていたらしい。(寝ていた。)

覚えていない・・・。
恐るべし、「ゾンビ」

食事は、日本の焼きそばみたいなモノ。
 焼きそば これが、またまたウマいっ!!
パッタイによく似ています。

苦手なパクチーが入っていたのがちょっと大変でした。

それ以外はすべて完食。
本当に美味しかったぁ




さて、お腹も満たされ、ホテルへ戻ります。

明日はとっても楽しみにしていた、ショッピングです♪

っと、続きは次回☆






今日のつかゆみ      商品化、1      肉、1      

ドイツ旅行~路地に入ると~

 こんばんは。

今日は、実家の街はお祭り。

はだか祭り。
子供の頃に感じていた雰囲気。

今も、触れることがあると、とても懐かしい気分です。

あぁ、懐かしい。



さて、ドイツ旅行日記。


9月9日、7日目。

博物館島を離れ、

ショッピングゾーンへ・・・

途中、またしても発見。
 治した車。 ガムテ大活躍ですね。
恐らく、応急処置ではなく、普通に直したつもりでしょう・・・。

この、ガムテ留めを見ないからねぇ。
日本じゃ。

路地。
路地① あ、人が写りこんでしまいました。

路地② う~ん、素敵な雰囲気☆
レストランが何軒かあります。

せっかくなので奥に行ってみましょう。
 
 早々にお出迎えです キリン・・・。 可愛いキリンです♪

と、 愉快な・・・。 こりゃまたユニークな・・・これ、欲しいです。
私のツボはこんな感じのものです(笑)
どうやら、会社のようです。

大きな木 路地の奥はこんな感じに、大きな木が。
とっても素敵な空間です(´ε`)♪

駐輪場さえもお洒落(笑)





さて、、、夕食を食べに行きますか。。。


駅に向かう途中、
先ほどカメラにおさめた「ノイエ・シナゴーク」目の前 ノイエ・シナゴーク 全くと言っていいほど読めませんが・・・(笑)


電車に乗って、夕食の場所を探します。
 駅 うーん、良い雰囲気♪
何が食べられるかな~♪


では、続きは次回☆







今日のつかゆみ      祭り、1      電話、1

ドイツ旅行~踊る人たち~

 こんばんは。

まだまだ寒い日が続きますねぇ。

これからの時季にたて続きに訪れる、花粉たち・・・。

アレルギー鼻炎の私にはとってもツライ・・・。

でも、春は好きなので、とっても複雑です。




さて、ドイツ旅行日記。


博物館島へ行ってみましょう。

 夕日と博物館 こちらは、ボーデ博物館。
時間的に閉館時間に迫っていたので、博物館や美術館へは明日に。。。
飛行機雲と夕日が何とも美しいです。

この人の数にもテンション上がる。

シュプレー川 橋からシュプレー川を

シュプレー川とビール ビール片手に散策ですから・・・。

左の広場からは音楽と人の楽しそうな声が・・・

ダンス この雰囲気最高です。
男女ペアで、踊っている。
スゴイっ!

普通の人が踊っている。

これは、日本ではありえないですねぇ。
ドレッシーな格好で踊る本格的なベルリンマダムもいる~。

もちろん私たちは見物。

ゆるーい雰囲気で、楽しそうなこのざわつき。

良いですねェ。


さて、博物館島から離れ、ショッピングゾーンへ行きましょう。




と、続きは次回。








今日のつかゆみ      パン、2      ゆるり、1







ドイツ旅行~ついに見つけたっ!~

 こんばんは。

お久しぶりです。

私は元気です。

先日、友人と劇団四季の「アイーダ」を観劇しました。
やはり劇団四季はとっても素晴らしかった。
カーテンコールが10回近くあった。
それくらい素晴らしかったです。

ミュージカル好きなのに意外に初めて観劇。

中学生の頃に宝塚歌劇にハマり、ヅカファンに・・・(宝塚ファンの事をそう呼ぶ。)。
気持ち悪いくらい話せます(笑)

なので、ミュージカルなどの、エンターテイメントは好き。

最近、宝塚はご無沙汰ですが、、、また観たいなぁ。





さて、ドイツ旅行日記。

まだまだ明るい。

ちょっと歩きましょう。

これぞ、共産主義。 ザ 共産主義。 フランクフルトと比べると断然家はマンションがほぼ。

建物もどことなく暗い。
ベルリンではほとんど一軒家は見ませんでした。
まぁ、街中に居たのもあると思いますが。。。


 発見!!
ずっと旦那さんが置いてあるお店を探していたビール。

ついに小さなお店(売店)で発見っ!!

女の子の絵の入ったビール。
とってもデザインが可愛い☆

こんな早い時間から外でビール♪
最高♪

日本でやったらただののんべえ。


ドイツでは違和感なくこの上なく楽しめます(笑)

劇場 こちらは、劇場だったと思います。
とっても素敵な建物です。

夕日 こちらは 「ノイエ・シナゴーク」 ドイツで最大規模のユダヤ教会だったそうです。 
現在は中は記念館になっているようです。(残念ながら中には入らず。)

ど真ん中に・・・テレビ塔 テレビ塔
夕日があたってとってもキレイ。

さぁ、もう少し歩いて博物館島の方へ・・・。




続きは次回☆








今日のつかゆみ      漫画、3       チョコレートケーキ、1


タへレス~間の抜けた。。。~

こんばんは。

怒涛の連勤が終わりましたぁ。

明日は美容院♪
とても楽しみです。


ここ最近一難去ってはまた一難。
非常に疲れます。

明日は気分をリフレッシュしよっと。




さて、ドイツ旅行日記。

タへレスの続き・・・。

私が一番気に入ったオブジェ。
 
 オブジェ⑫ この、何ともマヌケなお顔に惹かれる♪
勝手に命名「ふわぁぁぁ~。」



続きましてー
 オブジェ⑬ 勝手に命名「木の上にも三年。」 
そんなに無理しなくてもいいよ。と、言いたくなる。

これは何だかとっても威圧感があった。



建物に近づいてみました。
 立ち入り禁止 柵があって、中をうかがい知ることはできませんが、とっても不思議な雰囲気なのです。


帰ろうと、最後におさめたのは。。。
 オブジェ⑭ 勝手に命名「自分が何者なのか微妙に分かりません。」



・・・以上、タへレスの模様でした。



こんなに明るいのに時間は19時過ぎ。


さて、街を散策しましょうか♪


では続きは次回☆








今日のつかゆみ      デニム反応、3        服減らぬ、2

続続タへレス~何でもあり~

 こんばんは。

今日はとっても寒くて、重アウターがまだまだ活躍しそうです。

お店の中では春っぽくしなければ・・・と、寒いです。



さて、ドイツ旅行日記。

続、タへレス。


さっそく、、、
オブジェ⑧ 勝手に命名「ジブリモドキ」
ジブリっぽい。
動物の名前にもありますよね・・・「〇〇モドキ」っていう鳥とか。。。

はい、
続きましてー
オブジェ⑨ 勝手に命名「ぎょぎょ。」
・・・。


続きましてー
オブジェ⑩ 勝手に命名4「ベルリンからグリコ。」
異国に居たのですねーグリコファン。


続きましてー
オブジェ⑪ 勝手に命名「オラオラ系」
日本の「オラオラ系」と呼ばれるファッションなんかより「オラオラ感」が比じゃない。

・・・なんのこっちゃ。


はい、
続きましてー
裏側タへレス 全体を撮ってみました。(もちろんおさまりきれてないけど。)
が、私の後ろにもまだ作品が並んでおります。

この建物は裏側。この廃墟感が凄い。
以前は観光客も入れるアート空間だったそうですが、銀行がこの建物を買い取ってしまったらしく、中に入ることはできないそうです。

あ~残念っ(´Д`;)


おっ、これ私、一番好きかも!

っていう、オブジェ登場!!

と、続きは次回。

・・・タへレスかなり続いていますね(笑)

次回でタへレスは終わるかな??





では。







今日のつかゆみ      春コート、1       ゴミ三昧、1




続、不思議な世界。

はぁ・・・
今日は何だかついてない一日でした。

人を嫌いになりそう・・・(´Д`;)

まぁ、「可哀想な人」だと思うことにしよう。


とっても楽しみにしていたCDが届いたのが、今日の唯一の救いでした。



さて、ドイツ旅行日記。


9月9日、7日目。

タへレス。
前回の続きです。

オブジェ⑤ 勝手に命名「えー80㎏ですねぇー。え?マジ!?」


続きましてー
オブジェ⑥ 勝手に命名「庭にいる鳥。」


続きましてー
オブジェ⑦ 勝手に命名「ダイエット中。」


続いては・・・いっぱいのアート まとめて撮っちゃいました。

これ、全てお値段がついています。

そうなのです。
売り物です。

意外におもとめやすいお値段でした。


・・・買わないけどね(笑)



このタへレス、もう少しお付き合いください(笑)

「勝手に命名」が続いております。。。





では、次回☆







今日のつかゆみ        CD、1      、3

ベルリン~不思議な世界~

 こんばんは。

今日は束の間のお休み。

明日から怒涛の人員不足の連勤。

・・・頑張ろ?? 頑張る??




さて、ドイツ旅行日記。

タへレス。

続々とアート君・アートさんが。

 オブジェ① 勝手にタイトル命名「寝起きの伸びぃ~。」

・・・。


続きましてー 
オブジェ② 勝手に命名「チュッパチャップス。」
食べきるのに結構時間かかります。

続きましてー
オブジェ③ 勝手に命名「ドッジボール始めました。」


と、写真にパシャパシャおさめる中、ピアノの音色と男の人の歌声が・・・

小さな舞台っぽいところに、男性が・・・オブジェ④ かなりキテル、アーティストと呼ばれる人が、大きな声で歌っている。

何とも言えない独特の雰囲気に驚きながら、気分も舞い上がり、、、不思議な世界にきたみたい。



まだまだ、続きます。







今日のつかゆみ      アルフ、1      くじ、1       フライ、3

存在感のある建物&足を踏み入れる。。。

 こんばんは。

休みの一日ってあっという間・・・

今日は家でゆっくり過ごしました。(ようはダラダラ過ごした。)



さて、ドイツ旅行日記。

前回の続き・・・

 目の前にとっても素敵な建物がっ
素敵建物。 すごいっ!何か凄い存在感。
どうなってるの!?

もう少し近づいて斜めから・・・ 素敵建物を横から 

カ、カッコイイ・・・

どうやら会社のようです。

と、後ろから爆音で高級車が近づいてきて、運転席には派手な男、助手席には品のない女が・・・半地下駐車場に入っていった・・・。

どこの国にもいるのね・・・(笑)

さて、アートな空間に足を踏み入れました。
  細い通路。 細い、結構うっそうとした通路。

ワクワクしてきます。

歩いていくと、ちょっと開けた道へ。。。

アート君がお出迎え。
 アート君① どーも。

いよいよ・・・ 前回載せた建物の後ろ側です。

もう、オブジェが見えてます。

こういうのとっても好きです。


 次回は、いよいよ中へ。








今日のつかゆみ      注文、2      ヌテラ、1




芸術家の場所。

 こんばんは。

先日、皮むき器で右手の親指を・・・切りました(゜□゜;)!!

洗った皮むき器を布巾で拭いているときに誤って刃に親指をスライドしてしまった・・・。

イタイ・・・

血、止まらないし・・・。

最近、そそかしさ大活躍である。


あ~嫌だ。
情けないわ・・・。





さて、ドイツ旅行日記。

9月9日、7日目。

今や、観光地になってしまった、タへレスへ。

電車に乗ると目の前に居たベルリンムッシューにタへレスへ行くと言うと、「俺も行くんだ。近くまで連れて行ってあげるよ。」と案内してくれました。

「ここをずっと真っ直ぐ行くだけだよ。じゃ。」とお別れ。

命がけ写真 車道のど真ん中から、写真をパシャリ。

車が来ないのを狙って・・・。
旦那さんが命がけの写真を撮ってくれました。(大げさ。)

テレビ塔がとっても綺麗に撮れました。


100メートルほど歩くと・・・

 デマシタっ タへレス② なんかスゴイ。 ゴリラの横にペンギン。

タへレス① 映画館もあるようです。
タへレスとは、ミッテにある芸術家のための建物で、もともとはデパートだったそうです。

引いて撮ってみました。タへレス③ うーん。なかなかパンチがありますねぇ。

どうやら、中に入れるそうなので、、、行ってみます♪

建物の壁には・・・驚きの!!

・・・!!

あ゛ぁ~!!
よく見ると・・・
 G・・・ 「G」ですね・・・
大きいからかなり気持ち悪い。

アートなのかもしれないが、気持ち悪いぃ~

気持ちを切り替え歩き出すと、、、とても素敵な・・・☆


と、続きは次回。








今日のつかゆみ      掃除、2      アルフ、1

発見と驚き。

 こんばんは。

2月が始まりました~。

昨日はフェイシャルをしてもらい、お肌スベスベです。
目指せ美肌

生活習慣ももっと正さなくては・・・。


さて、ドイツ旅行日記。

9月9日、7日目。

蚤の市を楽しみ中、信号でとまっていると、、、よく見ると・・・発見っ
 
アンぺルマン 信号機 赤信号 赤信号のアンぺルマン。

アンぺルマン 信号機 青信号 青信号のアンぺルマン。

旧東ドイツの信号機です。

今ではグッズがたくさんあり、お土産にもよく使われるそうです。

 可愛いですね。

東西ドイツ統一後に、三つ編みの女の子「アンペルフラウ」が登場したようです。(あいにく女の子は見ませんでした。)

信号機がこんなにキュートなんて・・・良いですねェ(´∀`)♪


と、道の向こう側に目をやると。。。

 
 驚きの撮影。 何か、撮影でしょう・・・か!?

!!!んっ??
は、はだか??

モデルと思われる方がかなりの薄着・・・。

日本ではありえない。。。でも、とってもカッコイイ☆

アーティスティックですね。


蚤の市で指輪とブレスレットを購入。


とても楽しい、初蚤の市でした。


まだまだ時間があるので、観光地になってしまった、あの場所へ・・・。


電車に乗ります。

 
と、続きは次回。









今日のつかゆみ      ガチャの罠、1       邪魔カバン、1
 
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
