ドイツ旅行~遊び心&お店~

 こんばんは。

納得いかないっ!!
ジャイアンのわがままでなぜ私のシフトが減らされなきゃいかんのだ!!

シフト取りに行ったら、ジャイアンに「私、日曜日に入るから。」と言われ手書きで修正したシフト渡され・・・。(私の方が時間数が多かったのが気に入らなかったらしい。)
おかしいでしょ。
なぜ、同じアルバイトのあんたが勝手に決めるんだ。

店長、、、私の事バカにしてんの??
あんたがジャイアンを抑えろよ。

イライラする、何とも納得のいかない話だ。



気分をスッキリ切り替えられないまま、

ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。

 遅めの昼食を終え、街をぶらり。

お店がたくさん出ています。
 
おおおっ!こんなところに爪がっ!!
 IMG_0231_convert_20121110191346.jpg 
広場を囲うように爪が突き出ています。 何ともユニークです☆

この突き出た爪の中の広場では・・・

 IMG_0232_convert_20121110191544.jpg お店がたくさん出ていて、目移りしてしまいます。
この横のお皿もとっても可愛い柄ばかりで、欲しくなっちゃいました。(買ってないけど・・・。)

こんな所にもだまし絵が・・・☆
 だまし絵壁 もともとある窓を使って、絵が描かれています♪
あ~!!素敵 この遊び心がたまらない♪

かなり歩き回り・・・お腹が空いてきました。

だが、お店がなかなか見つからない・・・。

やはり、閉まるのが早いのと、カッセルの町の中はデパートなどが多いため、飲食店が少ない。

 よって、探すのに結構苦労(´ω`;)

やっと見つけた、イタリアンのお店へ・・・。

結構、混んでる・・・。

さぁ、果たしてアタリか?ハズレか?




続きは次回☆









今日のつかゆみ       待ち伏せ、1       意見、1       さよなら、1
  

覚王山&Cafe~雰囲気三昧~

 こんばんは。

今日も一日、お疲れ様でしたぁ~。
忙しく、バタバタと時間が過ぎます。
お昼の休憩、15時。。。(´Д`;) 先日は16時。。。


今日はドイツ旅行日記お休みです。




昨日はお店のスタッフの子と覚王山へ。

久しぶりの覚王山でしたが、靴の修理屋さんの男の人にその子は、あんな人素敵です~っと、ときめいておりました(笑)
確かに雰囲気はありましたねぇ。

靴直してそうな感じ。(どんな感じだよ。)

ちょっと長髪で、ハンチングかぶっていて、メガネにエプロン(笑)


雰囲気作ってます。

でも、雰囲気って大事ですよね。

 
 これが、茶髪で、ピアスいっぱいしてそうな人でチャラい雰囲気だと、全然靴直せなさそうだし。。。

うん。
やっぱり大事です。

ボタンの専門店も、チーズ・はちみつ専門のお店も、陶器の専門店もあり、とてもワクワクしました。

 専門のお店って、圧倒的に日本は少ないと思うので、出会えるととても嬉しいです。


毎回、出かけるときには絶対に気になるCafeに行きます。

 今回は私の好きなCAWAというCafe。
  
 喫煙できるのが若干の難点のあるお店なのですが、お店の雰囲気も良く、食事もデザートもとっても美味しいのです♪

なので、つい足が向いてしまう。

昨日も行きました。
 
 もちろんケーキセット。 
  
マロンカフェラテとベイクドブルーチーズケーキを・・・♪
 ベイクドブルーチーズケーキ ブールーチーズのベイクドは初めてなのでワクワクします。
ケーキにかかっているのは蜂蜜。

ブルーチーズなので、ちょっとしょっぱめで、ブルーチーズの独特な匂いとカビルンルンの色もあり、蜂蜜の甘さと良く合います

ブルーチーズ大好きな私には大満足なケーキでした☆

一緒に行った子にも、分けましたが、美味しい☆と。

 癖になる味でした(≧ε≦)♪

また、食べたいな。


 お店の子も、初めての覚王山もCafeも楽しんでくれたみたいで良かったです。

真剣な話も、ふざけた話も、普段なかなか話す時間がないので、貴重な時間でした。









今日のつかゆみ       嘆く人、3       バタバタ、4        メガネ男子、1
 

ドイツ旅行~常備したい飲み物~

 こんばんは。

オープンから一緒に仕事をしてきたスタッフが今月いっぱいで退職することになり・・・

新しい場所でも頑張ってほしい気持ちと、辞めてほしくない気持ちと・・・とても複雑な気持ちです。

年下の子ですが、とても趣味が近くて、古着もCafeも好きな子で、ちょくちょく一緒に出掛けたりしていたので寂しいです(´Д`。。)

 
 最後の日は笑顔で送り出したいと思います。




さて、ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。

さぁ、街にたどり着きました。
 
 お腹が空いてので、食事を・・・

入ったお店で、店員全員にガン見される・・・

なんだよぉ。


 まぁ、いいや・・・。

さぁ、ご飯っ!!

の前に、まずはビール♪

 飲んだことのないビールを飲もう!!

と、旦那さんに「これはサボテンのビールだよ。」という言葉に興味を魅かれ・・・。

はい、キマシター
 IMG_0226_convert_20121110191208.jpg 甘いビールなので、ジュースのようにゴクゴク飲んでしまい、あっという間にグラスは空に・・・(笑)

 と、ちょっと前から気になっていた。。。

ハエ店内を結構飛んでる・・・。

オープンテラスになっているので、まぁ分からなくもないのですが、でも私達は気になる・・・。

こちらの人はあまり気にならないらしい。

 
 パスタがキマシタ(≧ε≦)☆
  IMG_0230_convert_20121110191308.jpg トマトクリームのパスタ。 私の大好物のソース。
美味しっ!!
たくさん歩いて疲れてるし、お腹ペコペコだし、、、

ハエの飛ぶ店内を抜けば最高でした。

この、サボテンのビール・・・物凄く飲みたいなぁー!!!

常備しておきたいくらい(笑)


お腹も満たされたので、街をウロウロしてみますか♪



では続きは次回☆





今日のつかゆみ       楽しい仕事の日、1        シークレット、1
  

ドイツ旅行~ゴールと笑える対応~

 こんばんは。

先日、雑貨屋さんで19800円のお会計をしたとき、レジでポイントカードありますと書いてありました。

作ってもらおうかと思い、「ポイントカードあるんですね。」と聞いたところ、「はい。」と一言。

・・・。
ん??
「作りましょうか?」とかないか・・・と思い、

自分から「作ってください。」と言いました。

 「はい。」と言われ、なんか感じ悪いなぁ・・・と思って、ポイントカードを見ると、あと一個でポイントカードがイッパイになるところでした。(いっぱいで、500円の値引き券になるようです。)

だからか・・・。
なんか自分が図々しいにみたいになってるじゃん。。。

お店の雰囲気は良いのに・・・。



さて、前置きが長かったですね・・・。


ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。


さぁあともう少し、
 IMG_0224_convert_20121110190929.jpg ずっと気になっていた、、、
近づくにつれ深まる不安。。。

やっぱり工事してるよね・・・。
もしかして中には入れないとか??

まぁ、いい。
とりあえず、上ろう。(旦那さんと競争で階段を上って、息上がってるし。(笑))


到着っ!!
ついに到着っ!!

最寄駅に降り、大きなお腹の駅員さんに「歩いて40分くらいだ。」と言われ、結果2時間半ほどかかったこの道のり・・・途中、「嘘つきぃ!!」と何回心の中で叫んだことか・・・。

この達成感はこの上なく嬉しい。

問題の中へは・・・入れなかった
入れなくはないけれど、「3€払ってみるほどでもないよ。入っても何もないよ。」と、受付のお兄ちゃんに言われ・・・(日本ではありえない対応(笑))

正直というか・・・
ある意味親切です。

横から撮りました。

 IMG_0225_convert_20121110191105.jpg ここでも十分美しいですが、工事の足場がどうしても入ってしまう・・・。

まぁ、これもレアということで・・・。

この階段をズンズン上ってきたのです。


キレイですねぇ・・・。




さて、上ったら下らないといけません。


が、もう二人に歩いて下りる体力は残っておりません。

路線バスがあるようです。

が、バス停が分からない・・・。

と、人がわらわらと向かう方についていくと、、、バスがきたーーー!!

 急げー!!

と、なんとか街に帰ってくることができました。


とてもナチュラルだけど、人の手が入っている自然と、でも体力を使った、場所。

素敵なところへ来れて良い経験でした。


お腹が空きました。

 街を歩き、食事をしましょう。




続きは次回☆









今日のつかゆみ       イラつき男子、1        悪い雰囲気、1





ドイツ旅行~疲れも吹っ飛ぶ美しさ~

 私、疲れていますかな??(日本語オカシイ。)

目の下が黒かったらしい・・・。

まぁ、ね・・・。


こんばんは。

お久しぶりのアップです。


私は、それなりに元気です。




さて、ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。

 
上を目指して歩きます。
 IMG_0214_convert_20121110190059.jpg  ・・・。
まだまだですね・・・。 正面に小さく見えるのが、目的地。

IMG_0217_convert_20121110190157.jpg こちらは上ってきた方の景色。
だいぶ上りましたね・・・。

近づいてきましたぁ~。
IMG_0218_convert_20121110190325.jpg もう、ここをまっすぐ歩きたい気分(笑)
徐々に体力が失われます(゜Д゜;) 

 IMG_0220_convert_20121110190541.jpg ようやくゴールが見えてきました!
ここで一休み。
行きに買った、プレッツェルを食べ、塩分補給。

美しいですねぇ。
本当はこの、真中の階段のような3列は水が落ちてきているそうです。

残念ながら、水の芸術は見られないようです。 残念っ!!

これをまっすぐは行けないので、またまた大きく回り込んで上がります。


先ほどの階段のような真中の水路からパシャリ 
IMG_0222_convert_20121110190821.jpg 
ん~。
美しい~。

ただその言葉だけです。

素晴らしい。

ここまで上ってきた疲れも、どこへやら・・・とまでは行きませんが、気分はです。


さぁ、頂点まであともう少しっ!!

次回で、上りきれるか?!





では、続きは次回☆








今日のつかゆみ       懐かしい顔、1       値上げ婆さん、1 

束の間の息抜き。

 こんんばんは。


ますます寒くなり。。。いよいよ冬に突入ですね。

最近、仕事は若干調子が悪い。。。一緒に仕事に入る人がジャイアンだからなぁ。

気疲れです。

(本日はドイツ旅行日記はお休み。)




さて、そんな日々を送る中、先日一年半ぶりに友人に会い、ランチ。

一人の子は2歳の男の子を連れて(お腹にはもうベビーが!!)、一人の子は先日入籍した子。

何ともめでたい。


お互いの最近の事を話したり、生活の中で聴きたいことなど(主に家事のこと)・・・。

 徐々に時間が合いにくくなり、時間の経過をひしひしと感じます。

とっても、貴重な時間となりました。


 また会える日を楽しみに・・・★





友人から、ちょっと遅れた、結婚祝いを頂きました。

 ミルクパン 栗原はるみさんが出している、「ミルクパン」

ミルクパン欲しかったので、とても嬉しい♪

もう一人からは・・・中は何かな なんでしょう・・・♪中身知ってるけどね(笑)

こちらでした ブレンダー スムージー飲んで、美肌になりますっ☆
これ、ドレッシングも作れるみたいなので、楽しみです。


大切に使います
ありがとう







今日のつかゆみ       シャンプーの睡魔、1        美、1       中華、2

ドイツ旅行~サスペンス並みの絶壁~

 こんばんは。


昨日、フライパンでナンを作ってみました。

カレーはケララカレー。

自分で言うのもなんだが、、、めっちゃ美味しかった。

ナンはやはり、窯じゃないので、美味しく作るにも限界があります。

 手のひらでナンをコネコネ。

手首がもげると思った(笑)

でも、また作ろうと思います♪




ではドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。


やっと上りましたー。
 IMG_0209_convert_20121102211559.jpg かなりの絶壁に立っております
怖々写真を撮っています。

でも、とっても美しいです。


もうちょっと上から撮ってみましょう♪

もちろん、絶壁です。 二時間サスペンスのラストのような気分です。(どんなん!?)

 
 はい、正面から・・・ IMG_0212_convert_20121102211640.jpg 遠くにカッセルの町が臨めます。

左側が私たちが上ってきた急な道。

結構、遠くまでキマシタねぇ。


後ろを振り向くと、ドドーン。
IMG_0213_convert_20121102211727.jpg ものすごい迫力。 当時の人が出てきそう。。。
復元してはありますが、当時の人たちって、すごいですよね・・・。

こんなのどうやって作るの!?って思ってしまいます。(なんて単純な疑問(笑))


さぁ、最終地点を目指します。



まだまだ、続きます(笑)


では次回☆

 









今日のつかゆみ       祖父の面影おじいちゃん、1       めんどくさい人、1 

ドイツ旅行~ワクワクな上り坂~

 こんにちは。

今日は仕事が休み。

ゆったり過ごしておりました。

 先日、旦那さんが借りてきた「寄生獣」という漫画。

・・・見事にハマりました(笑)

ミギーの人形とか欲しい・・・(笑)





さて、ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。


朽ちた建物に急ごうと、足取りも早くなります。(依然、急な上り坂。)

 IMG_0204_convert_20121102211244.jpg 近づいてきました☆

ググッ。。。映画で出てきそうな。。。

水が流れる横の道を通っております。
 
さらに近づきました。  
  IMG_0205_convert_20121102211342.jpg この写真から見ると左に入って行けそうですが、柵があり、水が流れております。
なので、右に続く道を行きます。

でも、まずは左に入って柵から撮ってみましょう。
 
 IMG_0207_convert_20121102211440.jpg 左のほうなんて、もう崩れてしまっています。
この建物の中央まで行くのです♪

IMG_0208_convert_20121102211519.jpg やっと、到着。
写真右下の石がゴロゴロしているとことから行きます。(むしろそこしかない。)


さぁ、絶壁に立ち、眺めを・・・




続きは次回☆







今日のつかゆみ       まとめ買い、2      何だかな・・・主婦、4 

ドイツ旅行~朽ちた建物が・・・~

こんばんは。

まだ、腰が痛みます。。。

昨日よりもマシな気がする。。。


 先日、リゾットを作りました。

初めて作るので、どうなるかハラハラ。 難しいって聞くし・・・。

 パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり&マッシュルーム入り。
初リゾット なかなか美味しくできました♪
我が家のレギュラーメニューに仲間入りです。




さて、ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。

 
先ほどの建物の正面へ。
 IMG_0196_convert_20121102211031.jpg とても美しいです(´∀`)☆

ここは今、美術館になっております。

時間の関係で、この美術館へは行きませんでした。

まだまだ登るために・・・

美術館の景色にホホホーっとなって何気なく後ろを振り返ると。。。

 IMG_0197_convert_20121102211113.jpg ほら・・・小さく見えるのがゴールです。
まだまだでしょ・・・。  

さぁ、行きましょう!
 
主の道は一直線ではなく、蛇が進むように左へ右へと歩き上へ登っていく感じです。

 何やら見えてきました・・・

!!!
映画の世界ですねぇ。 
 IMG_0203_convert_20121102211155.jpg 中央に写る朽ちてそうな建物。。。すごい(゜ε゜;)
どうやら、行けそうなので、目指してみます。


ワクワクです。





では続きは次回☆



 





 
今日のつかゆみ       感じ悪い女、1        ほんの時間、5 

ドイツ旅行~公園の自然~

 こんばんは。

こ、腰が痛いです・・・

こんなこと今までなかったのに・・・。

歳?(笑)
運動不足でしょうか・・・。

太った??

うむ・・・ちょいと絞ろう。


さてと・・・
 ドイツ旅行日記。

9月6日、4日目。

さぁ、登山です。。。

そして、こ寒い。。。
 
結構な上り坂です。
観光客は見かけません。

どうやら、夏が一番観光客の多い時季のようです。

ヴィルヘルムスヘーエ公園内にある水の芸術wasserkunsteだそうです。

なので、道中には池があったり、原っぱがあったり、木々が覆い茂っていたり。。。


まぁ、山ですね。


何やら見えてきました・・・

!!!
IMG_0183_convert_20121102210422.jpg すごいですねぇ。
こちら側は建物の裏側のようです。

この時、寒さは何処へやら、、、

でも上着を脱ぐと寒い・・・。
微妙です(笑)


後ろを向くと・・・
 IMG_0184_convert_20121102210520.jpg うぉー!!
まっすぐの道。

街へ続く道につながっています。

さぁ、歩きますか。

さっきの建物の左側を通ります。

 IMG_0186_convert_20121102210735.jpg 
あ、またカモがいます。 日向ぼっこですか。 気持ちよさそうですね。

とても大きな池。 
 IMG_0189_convert_20121102210825.jpg 人の手が入っていないようで、入っている。。。でも、とても自然です。


 バラも咲いています。
IMG_0190_convert_20121102210916.jpg 花って写真に撮るのが難しい・・・。


かなりゆっくり進みながら、先ほどの建物の正面側に着いたようです。



さて、続きは次回☆









今日のつかゆみ      漫画、1       蕎麦の力、1








 

 

ドイツ旅行~降りた先には・・・~

 こんばんは。

めっきり寒くなりましたね。

ワタクシ、どうやら風邪をひいたようです。

最近は、初めに喉にくるようになりました。

 お店の子も何人か風邪っぽいので、気を付けなければ・・・。

体調管理を怠ってしまいました。。。





さて、久しぶりにドイツ旅行日記。


9月6日、4日目。

この日は、カッセルから電車に乗り、ヴィルヘルムスヘーエ公園へ行きます。

最寄駅向かう中、

カッセルの町の中。
  IMG_0176_convert_20121018215921.jpg この建物は中はデパートでした。
なかなか個性的で素敵な洋服がたくさんありました。


ん??
上の方に・・・
 IMG_0177_convert_20121018215958.jpg こちらも作品でしょうか。

 
面白いですねー。

朝食がまだだったので、Cafeで。。。

 IMG_0178_convert_20121018220230.jpg チーズケーキの上にビターなシュトレイゼルが散りばめられております。
いっけん甘そうなのですが、全然甘くなくて、チーズの香りが♪

とても美味しかったです☆
お腹もいっぱいになったところで、トラムに乗ります。

公園の最寄駅はヴィルヘルムスヘーエ

・・・噛みそう。


トラムに揺られ、20・30分でしょうか・・・。

 
なんとまぁ、山の中に降ろされた。

駅にいた駅員らしき、お腹がたっぷりなおじ様にどれくらいかかるか聞いてみる。。。


40分ほどだそうだ。

 さぁ!歩きますよー!!

もうすでに上り坂。
 IMG_0181_convert_20121018220307.jpg 剣が刺さったような地図ですね。
・・・ちなみに、私達、ただいまこの地図に一番下のところにいます。

目指すのは一番上の丸い部分。


・・・登山ですね。

まぁ、行けるっしょ。

と、戦い(??)は始まったのです。





さて、続きは次回☆









今日のつかゆみ       鬼まんじゅう、1       風邪、3



10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード