わんこのアラシ。

こんにちは。


昨日、アラシとお別れしてから2年が経過しました。

早いものです。


日々を送る中でふと思い出す。


アラシ


今は良い思いでとして話せるようにはなりましたが。




また一年が過ぎました。

会いたいなー。
元気かな。



また、いつかあえますように。





ゆみ

好きなお店。

こんばんは。

本日はお休み。

ゆったりした一日でした。

休みはあっという間ですね。

 明日はジャイアンと仕事・・・。

平和に終わってほしい。


今日はドイツ旅行日記はお休み。


 先日、お店の子とお出かけした際に、とっても可愛いものを購入しました。

一緒に行った子は、古着屋さんのブログに載っていたライオン柄のニット狙いで。

 店内は以前よりも狭くなっていて、商品が減ったよう・・・。←ちょっと心配。

二階の商品はすべて、、、なんと!!735円!!

とても個性的で、恐らく世界に一着しかないと思われるモノばかり☆

やはり、60・70・80年の頃の洋服って生地も縫製もしっかりしているなぁーっと思います。


 今の、特に女の子の安めの洋服って、何十年も残らないと思います。

色々な洋服を仕事で見ますが、それがよく分かります。

ニット狙いの彼女は店内にないので、お店の人に聞いてみました。

すると「あ、それならこちらにありますよ♪」

 店舗の通路側にディスプレイしてありました。


聞いてみて良かったね~!!っと2人。

もちろん購入しておりました。


 そして、私はと言うと・・・

もう一軒、ずっと気になっていた、「雑貨屋コルリ」と言う雑貨屋さんで、ブローチ&お財布を購入。

 二つとも私のツボを見事に押えました(笑)

 
そのブローチがこちら・・・眼鏡の女の子ブローチ か、かわいい・・・ 可愛すぎる・・・
髪の毛の色が黒い子もありましたが、私はあえてオレンジヘアgirlにしました♪



あと、もうそろそろ財布を変えたいなぁっと思っていた矢先に素敵なお財布を発見。
 ty&co と言うブランド。

オーストラリアのデザインチームの作品をお財布にプリントしてある、素敵なモノ。
  おじさん財布 おじさんが・・・。
 「幸運の黒いウサギ」
くるくると紐で止めるタイプの財布。

こちらがイラスト全面おじさん財布全面 もう、おじさんにしか目がいかない代物。
やわらかいレザーで、使いやすそうです。

イラストも他にも色々ありましたが、これが一番私のお気に入りのイラストで、、、キーケースも欲しくなっちゃった(笑)

お値段はあまり可愛くないので、一目ぼれしていなかったら買っていないでしょう(笑)


 ちなみに今現在、まだおじさんはデビューしていません。

いつ、下ろそうかなぁ♪

悩みます(笑)


よって、
節約生活の始まりです(゜ε゜;)

 
 好みが合う子との買い物は楽しいです♪

また行きたいなぁ。








今日のつかゆみ       布団、1       ビューティ、1      かぶる曲、1 

ドイツ旅行~濃すぎる一日~

 こんばんは。

昨日はお店の子とお出かけでした。

とっても素敵なモノをGETできたので、また後日アップしまーす♪


さて、ドイツ旅行日記。

9月5日、3日目。


 とっても素敵な景色♪
  IMG_0166_convert_20121012200216.jpg 美し過ぎです。
ここではワンコの散歩をしている人が多くいました。
とっても素敵なお散歩コースですね♪

と橋を渡り、気になる作品が。。。

遠くから見ると白いものが建っている。。。


近づいてみると・・・。
  IMG_0169_convert_20121018215409.jpg こ、怖いっ!! こちらも作品。
左目がつぶれている。。。

結構大きいので、

、、、夜見たら怖いですね・・・。


メインの美術館へ向かう途中にもまだまだ作品が。。。IMG_0172_convert_20121018215545.jpg
 
IMG_0173_convert_20121018215658.jpg
写真ではうまく伝わらないのが残念です。

IMG_0174_convert_20121018215810.jpg こちらにも作品が展示してあるそうです。

メインへはここともう一つの美術館へ入りました。


一日でとってもお腹いっぱいです。

食事も忘れ、ただただ作品を見る。。。という感じでした。


夕食は知人のマンションのすぐそばのBARで食事です。


 ビールとピザを頬張りました♪

美味かったぁ

まだまだみんな楽しむようでしたが、私と旦那さんはお先に帰宅。


この日の濃さは物凄かったです。


すぐ、眠りに落ちました。



旅行中、かなりの規則正しい生活です(笑)



では、続きは次回☆ 





今日のつかゆみ       ペン、1      変なおっさん、1       高岡早紀似、1     

楽しいことを考えた日。

こんばんは☆


今日は、ドイツ旅行日記はお休み。


明日は待ちに待ったお休み♪
以前からお店の子と約束していた古着屋さんと、二人とも気になっている雑貨屋さんにいきます
今日の仕事も明日のことを考えれば頑張れました。←どんだけ仕事嫌なんだ。

そうなんです。
ここ最近、仕事が苦痛になってます。


仕事の内容はすごく好きです。

だだ、人間関係が乱れると辛いですね…(T_T)
まぁ、今に始まったことじゃないのですが、最近目に見えて人間関係が悪くなっていっているのがとても苦痛。


ジャイアンみたいのがいると苦労しますわ…(+_+)

[ ]ю:】←ジャイアン。


...。
とりあえず、明日を楽しみますっ♪










今日のつかゆみ 騒ぐ女、1 集金、5 証拠隠滅、1

ドイツ旅行~ポーズ好きと怖そうな樹木~

 
 こんばんは。
  
今日は美容院へ♪

カットのみだったけど、見事にイメージチェンジ。
流石です。

女性の美容師さんですが、私の好みをよく分かっていて、それを形にしてしまうのが素晴らしいです。

 私のヘアスタイルはこの方にかかっています ←大げさ。


さて、ドイツ旅行日記。


9月5日、3日目。

  公園では犬を連れて散歩したり、夫婦で散歩したり、親子で散歩したり、寝転んだ体制で自転車をこぐスポーツ(名前が分かりません。)をしていたり、変わった遊びをドイツムッシュー(なぜフランス語。。。(笑))がしていたり。

さまざまです。
ドイツの人は趣味にお金と時間を使うのですね♪


 はて、ここにも作品ですね。

・・・初めはどうやって建っているのか分からなかったけど、

よく見ると水の上に建ってます。
 IMG_0153_convert_20121012195630.jpg ここは有料で、私たちはチケットを持っていなかったので、入れませんでした
このチケットのお兄ちゃん、私がカメラをこの建物に向けたら、、、軽くポーズとってます(笑)


池が見えてきました。

!!!

カモです。
 IMG_0154_convert_20121012195741.jpg しかもいっぱいいるっ。

向こう岸には小さな家もある(笑)
 IMG_0155_convert_20121012195822.jpg

私、間近で動物を見ると、かなり浮かれてしまうのです(笑)
 IMG_0158_convert_20121012195913.jpg ポーズとっています。 カメラを向けると静止します(笑)

岸へ上がり、草をムシャムシャ。 
 IMG_0161_convert_20121012200102.jpg
人が近寄ると、エサをもらおうと、水から上がってくるのです。
結構狂暴です。


さて、草を食べるカモたちをしり目に、歩き始めると、

 大きな、そして何とも怖そうなを樹木発見。
  IMG_0165_convert_20121012200143.jpg 怖いです。 てっぺんにカラスが留まって「カァーカァー」と鳴いていました。
魔女が出てきそうな勢いです。

人を食べちゃいそう(笑)
(ヒドイ言われよう。)

ドイツでは当たり前だけど、日本では当たり前じゃない樹木をたくさん目にします。
そして、とっても大きい。


さて、やっと公園折り返しました(笑)
かなりの距離を歩き、緑をたくさん見て、まだまだ緑が続きます。



続きは次回☆








今日のつかゆみ        不覚、1       母のハンバーグ、1

ドイツ旅行~ベンチに老夫婦~

 こんばんは。

昨日は友人とランチをし、夕方は町内会の集まりがあったので、もっと話したかったけど、さよならし、公民館へ。
完全アウェイでした(笑)

おじいちゃん・おばあちゃんばかりで、、、。

旦那さんも一緒に行ったのですが、あまりのアウェイ感に笑ってしまいます。




さて、ドイツ旅行。

9月5日、3日目。


長ーい大きな道が開けると・・・IMG_0148_convert_20121012195218.jpg 美しいですねぇ。
歳を重ねた夫婦がベンチに座りのんびりしています。

私もこの人たちのように、おばあちゃんになっても、夫婦仲良くベンチに座りたいなぁ。。。

と、思わせる場面でした。


この池の手前にも作品です。
  IMG_0150_convert_20121012195352.jpg 池に背を向けカメラに収めました。


この作品に上り、池を上から・・・IMG_0149_convert_20121012195258.jpg とてものんびりできる風景です。


この池を左に歩いていきましょう。


 とまた、細い道が・・・IMG_0151_convert_20121012195447.jpg 127とあります。

どうやら、日本人の作品のようです。 
  IMG_0152_convert_20121012195531.jpg 近づいて中を見てみましたが、嫌いではないけど・・・狙いすぎかなぁー。と思いました。


さて、まだまだアートは続きますよー(笑)






では、続きは次回~☆











今日のつかゆみ        止まっている女、1        携帯できないもの、1

ドイツ旅行~驚きの景色の先に~

 こんばんは。

一気に寒くなりましたね~。

温かいうどんが食べたいので、今日の夕食はうどんにします。(どうでもいい報告。)

今度、お店の女の子と古着屋さんんへ出かけようと約束しました。
以前、一緒に行ったらたいそう気に入ってくれたみたいで、また行きましょうと・・・。

出かけるのがとても楽しみなりました。



 さて、ドイツ旅行。

9月5日、3日目。

公園の方にも作品が点在しているようなので、行ってみましょう♪

!!!
驚きの景色です。
 IMG_0142_convert_20120925185651.jpg う、うつくしい・・・。 本当に美しい。
目で見たまま景色が写真にすべて納まらない事が残念なのですけどねぇ。
この一本道の左右にも一本ずつ道があります。

こちら。
 IMG_0143_convert_20120925185729.jpg

この道が小さく枝分かれしていて、その先に作品があったりします。
  
こんなかわいらしいものを発見。
  IMG_0145_convert_20120925185806.jpg どんぐり。
久しぶりに手にしました。 子供の頃を思い出し、ちょっと持ち歩いていたのですが、中に虫がいると嫌なので、バイバイしました。(なんじゃそりゃ。)

あ、作品です。 
 IMG_0146_convert_20121012195030.jpg とってもカラフルで目を引きます。
48とか6とか30とか書いてある。

回り込むと・・・IMG_0147_convert_20121012195124.jpg 「時間の銀行」とあります。 だから外に48とか6とか30とかあるんですねぇ。
スタッフ、パイプ椅子でゆったりしています。

ここの中に入るには有料パスが必要になります。

これは外からも十分楽しめそうなので、有料パスは17時以降見られるタイプのものにしました。


空気がとっても気持ちいい。

この長い道が開けました・・・


!!!

っと、続きは次回。




では☆








今日のつかゆみ       大量、2       人呼ぶ女、1       女の子、3

ドイツ旅行~覗き込む・見上げる~

 こんばんは。

先日、出かけるため、駐車場に向かい車に乗り込もうとしたら、カサカサっと音がしました。

( ̄ε ̄;)

私の大嫌いな虫か??

と、恐る恐る周囲を見渡す。。。

側溝に目をやると網の蓋の下から子猫がこちらを見ているっ!! 
動きに沿って行くと、母猫が・・・。

うわぁ!!

「シャー!!」っと、母猫が威嚇。
子を守ろうとしているのですね。

ごめんよ、邪魔するつもりはなかったのです。

それ以降、猫親子は見ていません。






さて、ドイツ旅行。

9月5日、3日目。


広い、いや広すぎる広場に作品が、、、

  一角に人が地面を覗き込むように見ている。

近づくと・・・
 IMG_0133_convert_20120925185422.jpg よく見ると水が曲がっていませんか??

 IMG_0136_convert_20120925185500.jpg ほら。

波が打っています。

静かに。
ぐにゃぐにゃと・・・。

・・・。
私、こういうの結構好きです。


あっちにも大きな作品。

  IMG_0137_convert_20120925185540.jpg 近づいてみてみると、野菜などが植わっていました。
作者は中国人のようです。

こういう現代美術を見に行くと、中国の人の作品をよく目にします。

それも、とても繊細にできているのです。
 なので、なんとなく作品をみて、これれは中国人の作品ぽいなぁと分かったりもします。


広場の中心から・・・IMG_0138_convert_20120925185611.jpg 写真左の方から私たちは歩いてきました。

真後ろが、大きな公園なのですが、この景色が素晴らしい。


のですが、続きは次回。





では☆









今日のつかゆみ       洗い流し、3        クリーニングのおばちゃん、1



 



ドイツ旅行~その子は突然現れた~

 こんばんは。

若干、更新が空いてしまいました。

やっと、お店のセールが終わり少し落ち着きました。

先日、旦那さんと古着屋さんへ。
用事ついでに、古着屋さんがあったので、行ってみようと♪

ふふふ・・・見つけましたよ。
素敵なロングスカートを(≧ω≦)!!
この柄、可愛いなぁ☆欲しい☆と思い、タグを見てみると、なんと「marimekko」×「H&M」のものでした。
コラボしてたのね~♪

これから、登場率高くなりそう☆





さて、ドイツ旅行日記。

9月5日、3日目。

 橋を渡りきるととてものんびりした雰囲気。
 
IMG_0125_convert_20120920194144.jpg 

小さな子供たちが、ベビーシッターでしょうか、、、連れられ、皆と一緒に散歩&おやつを食べていました。

カッセルBabyに凝視されましたが・・・。

この階段をのぼり終わると、すぐ目の前に建物。。。IMG_0127_convert_20120920194216.jpg

の、下に集会している小人さんたちが・・・。(この積まれた石が、小人なのか何か分かりませんが。。。)

アートですね。

何だか悪そうな雰囲気ですが・・・(笑)

離れた所にポツンと一個だけ。。。もありました。
きっと、見張り役でしょう。

と、てくてく歩いていると、、、目の前に突然現れたワンコ?

ここにも作品が☆
 IMG_0128_convert_20120925185144.jpg 普通の住宅街ですからね。
素敵過ぎです

もう少し近づいてみましょうか。 
 IMG_0129_convert_20120925185256.jpg 可愛い。 結構な大きさです。

街に芸術が身近にあって、イベントなどもたくさん行われていて、こんなに触れられる場所があればおもしろい人間になれるよねぇ~、と納得してしまいました。

さて、メインから近い作品が多く展示されている場所へ。
 IMG_0131_convert_20120925185331.jpg 皆、自由です。

さて、もっと作品を探してみましょう♪



まだまだ続きます。




続きは次回☆








今日のつかゆみ       テンション、2       期待、2








ドイツ旅行~禁物とアートの始まり~

こんばんは。

組長が今月から始まりました。

半年間だけど・・・正直、面倒・・・。
自分のくじ運の悪さを恨む・・・。

お店もセール始まったし・・・。

バタバタしそうですな。




さて、ドイツ旅行。

9月5日、3日目。


 朝ちょっと遅めに起床。

・・・。

寒い??

・・・。

寒い!気のせいではなさそうです。


そうなのです。
今回の旅は前半はほぼ寒かった。

昼間でも、最高気温が12~15度ほど・・・( ̄□ ̄;)!!

持ってきた、服役に立たず、、、旦那さんはコート買って着ていました。


 朝食兼昼食はケバブ。

お腹がめちゃめちゃ空いている。

  IMG_0120_convert_20120920193828.jpg で、でかい。
大きさがうまく伝わりませんが、一般的な人の顔くらいの大きさ。

さすがに食いしん坊の私でも完食はできませんでした。

ただ、7~8割ほどは食べました。

お腹いっぱいなんだけど、美味しいので無理して食べようとしてしまうんです。(バカです。)

 の、おかげで、やはりお腹が悲鳴を上げていたのは言うまでもありませんが・・・(笑)


さて、今回のメインのイべントへ!!

DOCUMENTA

 それは、ドイツのカッセルで5年おきに行われている現代美術の展覧会です!!

メインの美術館を中心に市内各地に作品が展示されているのです。


とても素敵です。

 
 橋を渡る前に素敵な家が。。。IMG_0122_convert_20120920193915.jpg !! なんじゃこりゃ!?
写真でも見ているよう。

どうやらこの家は昔、何人かの娼婦が住んでいたようです。

現在は一般の人が住んでいるようです。

 ここ、夜も通るのですが、これまた、夜が美しいのです。

さ、橋を渡るとアートな世界へ(笑)
IMG_0123_convert_20120920194025.jpg 

橋から見える景色。 IMG_0124_convert_20120920194100.jpg ほら、川岸に刺さっております。

こういうの、大好きです。
萌ぇ~っとなります(笑)

これはドクメンタ関係なく、あるそうです。


あーワクワクしてきましたぁ~!!




っと、続きは次回☆

ではっ。






今日のつかゆみ       新人さん、1       柄々、1

ドイツ旅行~曖昧な記憶のわけ~

 こんばんは。

先日、お店に友人がふらりときました。

何気に久しぶり。

一年近く会っていなかったけど、久しぶりに会った彼女は変わらず元気そうで、話が盛り上がり、私も仕事上がりだったので、お茶でもしようと。。。

話しは尽きず、3時間以上話した。

でも足りません(笑)

でも、やはり彼女と話すと元気をもらえます。
気持ちがプラスになるんです。

素敵な女の子です。






さて、ドイツ旅行。

9月4日、2日目。
重い荷物を引きずり、フランクフルトからカッセルへ電車移動。

正直、この時の記憶があまりない・・・(笑)

何時間電車に乗ったのだろう・・・。
2時間くらいだったかな・・・??

確か、カッセルへ向かう電車が到着予定よりも遅くなり、そしてホームも変わったのかな・・・。

きっとかなり疲れていたのでしょう、曖昧です(笑)

カッセルへ到着したのが22時過ぎ。

夕食食べておらず、お腹ペコペコ。

5日間、お知り合いの方のマンションに泊めていただきました。

これが、またまた素敵なんです♪

確かにお世辞にも便利だとは言えないけど、ここだからそれが成り立つんですよね。

マンションの近くの一軒だけある、Barへ。(まわり真っ暗。)

もうすでに火を落としてたのですが、簡単なパスタを出してくださいました。

 ありがとうございます。

パスタはバジルソースのパスタ。

簡単に作ったものだったけど、とっても美味しかった。

バクバク食べる私。

バクバク食べる旦那さん。


お腹空いてたしね♪


さて、今日はゆっくり休みましょう。

明日から、歩くぞぉ~!!

今回のメインでもある、あのイベントへ♪



つづきは次回☆







今日のつかゆみ       女の子、2      イラつく人、1       気遣い、2
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード