

ドイツ旅行~ワインとお肉がギュッとなったやつ~

 こんばんは☆

ふひ。。。

今日も大忙しのバタバタでした。

明日も頑張りまし。。。




さて、ドイツ旅行。

9月4日、2日目。

お腹が空いたので、軽食と毎回くると、「モーニングワイン」と称して朝飲みに訪れる、市場の上のお店へ。

IMG_0116_convert_20120920193610.jpg 市場の入り口。 
フランクフルトマダムがなかなかどいてくれず・・・写ってしまいました。
中は一階二階がふきぬけなのですが、ふちの二階がワインが飲めるお店。

皆さん楽しそうですね♪

二階に上がると、席がほぼ満席。

 何とか席を確保。

ドイツの白ワインは甘くて大好きです
  IMG_0117_convert_20120920193638.jpg 旦那さんと同じものを飲みました。
美味いです(´~`)♪

お肉をぎゅっと固めたものを一緒に食べました。(写真忘れました。)

本当にギュッとした感じ。 
白ワインによく合います


とても楽しい時間に、「がしゃーん!!」という音が

何だろうと帰り際にそこを通ると、女性が額にたんこぶを作り仰向けに倒れています( ̄□ ̄;)!!

気を失っているのか、目は閉じたままで、動かない様子。

辺り騒然。

すぐに救急救命士がやってきました。

・・・あの女性、無事だったのだろうか。

気になるところです。



また、ショッピング街に戻り、軽食を。。。

 IMG_0119_convert_20120920193711.jpg ふふふ・・・♪
美味しいに決まっている。

・・・美味し。

過ぎます。

あ~幸せ♪

ソーセージにチリソースがかかっていて、カレーパウダーがかかっております。

 
一気に完食。


さぁ、カッセルに向かいましょう。





では、続きは次回。











今日のつかゆみ        変なあの男、1       ちーん顔、5

ドイツ旅行~素敵な街と女の子~

 こんばんは。

今日、実家のマンションへ行ったとき、すれ違った住人のおばさんに「こんばんは」と言うと、「お帰りなさい」と言われました。

初めて、言われた言葉で驚きましたが、何とも嬉しい言葉でした。

新しい言葉です。



さて、ドイツ旅行日記。

9月4日、旅行2日目。

 朝食を食べ、お知り合いの方のお家へ。

フランクフルトからそんなに時間はかかっていませんが、小さな駅に着きました。

 IMG_0110_convert_20120920193203.jpg (今回の写真の目標は大きな移動の場合は駅名の看板をとること。)
毎回、撮るの忘れ、あとから写真を見ても、記憶がとんでしまっているので・・・。

 IMG_0109_convert_20120920193126.jpg とっても素敵な駅です。
空も青空、飛行機雲がとてもきれい。

音も、鳥の鳴く声・風で木の葉が揺れる音。

人も、のんびりバス停でバスがくるのを待っている。

この日はとても過ごしやすい気温で、眠くなりそう・・・(笑)


 お知り合いの子供の女の子がとっても可愛かった。

ブロンドの髪で、肌は透き通るように白くて、瞳はブルー。

 ちょっとシャイな彼女は私達が帰るとき、照れながらも手を振って見送ってくれた。

あー、可愛い

とても素敵な街でした。 もちろん女の子も☆



予定よりも早く用事が済んだので、フランクフルトへ戻り、街をぶらりしましょう。

この日の夕方にカッセルに移動なのです。

 ショッピング街の建物がとても素敵だったので・・・
  IMG_0114_convert_20120920193454.jpg 貫通しております。
建物の中に入ったときは、まったく気づきませんでした。

ユニークなデザインです。

道の中央の広場はこんな感じ。
  IMG_0115_convert_20120920193537.jpg 写真からも伝わってきそうな、暖かさでした。

朝食を食べてから食事をしていないことに気付く・・・。

時間は16時過ぎ。

そりゃ、お腹空くよね・・・。

ちょいと軽く食べてカッセルに向かいましょう。



の続きは・・・次回☆








今日のつかゆみ     気遣い、1      新入り、1            
 

ドイツ旅行~朝食の楽しみ~

 こんばんは。

お疲れ様です。

本当に今日はバタバタでしたわ・・・。

あまり言いたくないけど・・・疲れた。。。

めちゃ頑張った。

私&一緒に入った子。

土曜日に2人でなんて、まわらないしっ! 人員少なすぎ。

・・・つい愚痴ってしまいました。。。




さて、ドイツ旅行2日目は、お知り合いのお家へ。

の、前に・・・。

 ドイツでの楽しみに朝食があります♪

今回はほぼ、朝食はパン屋さんのパンです。

 これが素晴らしく美味しい。

今のところ、ハズレはありません

 さて、ホテルを出てすぐのパン屋さんへ。
IMG_0102_convert_20120920192827.jpg 右側の建物がパン屋さん。
チェーン店のようです。  

この日は、甘いパンよりも野菜系のパンが食べたくて・・・。
 モッツァレラチーズとトマトのサンドウィッチ・・・と、コーヒー。
   IMG_0101_convert_20120920192737.jpg 激ウマである。 パンがまず激ウマ。 
調味料も少なく、素材本来の味がわかる。

日本での実現は難しいだろう・・・。

 日本ではコーヒーを飲まない私。 ドイツでは無意識にコーヒーを飲んでいる。
飲まない私でも美味しいと思うのでしょうね。


ここで、大学生くらいの女の子も食べていて、その子のファッションの完璧なコト!!

スタイル抜群、コーディネート完璧。
自分にとっても自信を持っていて、とても楽しそう。

見とれてしまいました(笑)


外へ出て、朝のフランクフルト中央駅をパシャ。 
 IMG_0103_convert_20120920192901.jpg

お店が出ています。 
  IMG_0104_convert_20120920192945.jpg みんな迷い中。
ここに写っている人、半そで着ています。 
私はちなみにmarimekkoコート着てました。こ寒いので・・・。

果物屋 IMG_0105_convert_20120920193020.jpg カラフルでとってもキレイ。

さて、出かけますか。




続きは次回☆








今日のつかゆみ       頭が動かない人、1       突然の言葉、1      残念な親、激多    

ドイツ旅行~想像こえる味~

 こんばんは。  

今日も一日、お疲れ様です。

明日からバタバタしそうです。

 心してかかりたいと思います。


さて、ドイツ旅行日記。

3日の20時頃、ホテルに到着。
  
 部屋が素敵でパシャリ。
  IMG_0093_convert_20120920191915.jpg 部屋はそんなに大きくないけど、これで十分です。
一晩だし。

ちょっと休憩をし、夕食を食べに♪

フランクフルトへ来ると、毎回訪れる、お店が二軒。

どちらに行くか迷う・・・。

それとも、違うところへ行ってみる?

・・・。

決めました。
私が、「神の味」 と崇めているイタリアンのお店に決定

風が吹き少々寒い。

お店に到着。
営業していますっ。良かったぁ。

店内はお客さんは2~3組。

静かでいい感じ。

 IMG_0094_convert_20120920192050.jpg パンもオリーブもめちゃめちゃ美味しい。
パンのおかわりももちろん無料。(おかわりしなくても十分な量です。)

ビールがキマシタ☆(ヴァイツェン。)
移動の疲れも吹っ飛ぶ美味しさです。
 IMG_0095_convert_20120920192149.jpg

サラダも注文。
黙々とムシャムシャ食べ続ける私達。 
IMG_0096_convert_20120920192252.jpg 美味しい&空腹を超えると、人は会話もせず食べるものです。
ふと気づく・・・お互い食べるのに必死だね(笑)

メインがくる前にサラダはキレイに胃袋へ。

ここで、すでに満足度高い。

私の頼んだメインは・・・あの神の味、リゾット

3回口にしている、あのリゾット・・・。

ついに運ばれてきました!!
  じゃーん!! IMG_0097_convert_20120920192442.jpg

・・・あれ?
いつもと違う・・・。

間違えたかな??

食べてみる。。。


!!! うんまーい



美味しすぎる。

ベースは今までと同じですが、トマトが入り、夏らしいさわやかな味。

冬と夏とで、中に入る物が違うようです♪

季節で変わる。。。

ポイントUPです(´ω`)~♪ 


大大満足でお店に別れを告げ、一駅分歩いてみます。

 大聖堂がライトアップ IMG_0098_convert_20120920192537.jpg 美しい・・・。
大聖堂の右側に光っているのは月です。

さて、もう少し歩いてホテルへ。

と、途中で気付く・・・寒い

風邪ひかないように早めに帰りましょう。


こうして、到着一日目は終了。
おやすみなさい




続きは次回☆









今日のつかゆみ        おとこおんな、1        電話で聞く人、1       気疲れ、1

ドイツ旅行~移動時間も楽しい~

 こんばんは。

少しずつ涼しくなってきましたね。

過ごしやすい季節になりました。

仕事は相変わらずバタバタだけど・・・。


 私は秋が一番好きです。 夕方が好き。
 
 あの何とも街も人もゆっくりになっていくような・・・切ない雰囲気が、とても好きです。



さて、、、今回のドイツ旅行はほぼ、初めて訪れる場所で、写真がかなりの量になっております(笑)

同じ景色のアングル違いとかズームあり・なしとか・・・。

自分の舞い上がり具合がよく分かります


では、進み具合ゆっくりな旅行日記スタート。(根気ある方お付き合いください。)

9月3日、午前10半過ぎに、まずはヘルシンキへ出発。

飛行時間は約9時間ほど。

あいにく飛行機はほぼ満席。

体を横にして寝るのは無理そう・・・。

 食事する、ゲームする、音楽聴く、寝る、を2回ほど繰り返し、とりあえず、ヘルシンキに到着です。

ここで、乗り継ぎです。

2時間ほど時間があるので、空港内をウロウロ。

 毎度おなじみのムーミンショップ。

ニョロニョロがお出迎え。
 IMG_0076_convert_20120920180627.jpg 結構大きいです。
商品のエコバッグをかけるなんて、素敵です。
よく見ると目が光っています(笑)

ムーミン、スナフキンは前回に撮ってますが、ニョロニョロは初めて。
この不自然さが好きです。

毎度おなじみのバーへIMG_0079_convert_20120920184143.jpg 素敵な雰囲気。
*写真の日付は日本時間です。まだ、設定していませんでした。実際のヘルシンキの時間は15:41

ここでビールを飲むことが恒例になりつつあります。
 IMG_0078_convert_20120920184239.jpg
私は左のビール。 これは銘柄を忘れてしまいました・・・「○○アイランド」って名前だった気がします。フィンランドのものでした。
黒いビールでも苦味のあるほうで、私は旦那さんの飲んだ右のビールの方が好みかな。

でも、美味しいに変わりないのですが♪

良い気分になり、フランクフルトへ向かう搭乗口へ。
 この飛行機君のようです。
  IMG_0082_convert_20120920181458.jpg やる気満々の様子です。
*こちらも同じく日本時間表示に・・・

ヘルシンキは搭乗時に空気に触れるだけ。それだけでも、とても寒かったです

ヘルシンキからドイツ・フランクフルトまでは約3時間ほど。

軽食がありました。
私は眠たすぎで、寝ることを選びました(笑)
 IMG_0084_convert_20120920182148.jpg *こちらも同じく・・・


ついに、移動の長旅が終わりそうです。
 見えてきましたよ~ IMG_0089_convert_20120920182439.jpg  IMG_0090_convert_20120920182556.jpg わーい!! ついにドイツだぁ~!!眠たさも一気に覚めます♪

いよいよ旅の本編の始まり~♪

フランクフルトに到着したのは9月3日の18時半過ぎだったかな。

とりあえずこの日はフランクフルト中央駅のすぐのホテルに宿泊です。

向かいましょう。


と、続きは次回☆

最高の食事が待っている・・・

 
 
  





今日のつかゆみ      だらり・テキパキ、1       束の間、1  

余韻とご報告。

 
こんばんは。

お久しぶりです。
昨日、無事に日本へ到着いたしました。

今回の旅も、とても良いものになり、まだまだ余韻に浸っております(笑)

 
 前回の旅では時差ボケがあり、大変だったのですが、今回も若干ありそうです。


行先はドイツ。

またまたドイツですが、今回は初めて訪れる場所ばかり。

とても新鮮でした。


次回から、また更新してきます。



まずは、ご報告まで。









今日のつかゆみ        疲れる人、1       突然の大雨、2

ネイルのわけ。

 こんばんは。

今日は日曜日なのですね。

仕事を終え、外へ出ると、雨が降った後なのか、大分涼しくなっており、秋が近づいてきたなぁ・・・。

と、しみじみ。


 先日、サロンでネイルを・・・

  右爪♪ネイル  左爪♪ネイル 抽象的というか、、、幾何学模様などが好きなので。
ちょっとよく分からない柄に2本してもらいました。

オレンジと水色のちょっと違和感のあるバランスが好みです。

ジェルなので、3週間ほどもちます。

なぜ、今かと言いますと・・・


突然ですが、明日から11日間ほど、日本脱出します。

帰国は13日です。


気分的にあげて行こうと思い、ネイルをしました。


なので、ちょっとのあいだ、ブログの遅めの夏休みです。

せせこましい日々から、心と体の休息です。


帰国後、またご報告しまーす。



では、行ってまいります。

さて、荷造り・・・(おそっ。毎度のコト。。。)










今日のつかゆみ     悩める娘、1       母の誕生日、1 

羊毛のソロアルバム。

 こんばんは。

実家のマンションのエレベーターで、高校生男子に「こんにちは。」と挨拶したら無視。

立ち方もガムをくちゃくちゃ噛み、エレベーターの壁にもたれ掛っている。
あの、だらしない感じがカッコイイと思っている。

ものすごい、かっこ悪いわ~。

さむっ。


この、さむい気持ちをいやしてくれる音楽を・・・。


久しぶりに、CDを買いました。
  こちら羊毛さんCD 市川和則さんのCD 

「羊毛とおはな」(アコーステックデュオ)の羊毛さんこと市川和則さんのアコーステックCD

ずっと、この人のCDが出たら、欲しいなぁ。っと思っていたので、とても嬉しいです。
歌も入っていなくて、ほぼアコギの音。


実に良いです

 車でも聴いているのですが、よく車に居合わせた人に「眠くならないか?」と言われますが、

全くもって、なりません。

自分で弾くと知らない間に寝てるときはありますが、聴く分にはならないのです。

 不思議です。 


最近のお気に入りCDです。









今日のつかゆみ       怖メール、1       チーズ蒸しパン、1
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
