

とんでもない曲。

  
 こんばんは☆

今日はドイツ旅行日記はお休み。

最近、感じたことを・・・。


先日、有線で「頑張れ日本!頑張れ日本!」で始まる曲を何度か耳にしました。

あ、お店の開店準備ではJ-POPをながすスタッフがいるのです。間違っても私はながしませんが。

 その曲を初めて聴いたとき、鳥肌が立ちました。


どうやら、「JOC公式オリンピック日本代表選手団テーマソング」で、「強く美しく」という曲らしい。

 申し訳ないが、鳥肌が立つ曲は今まで経験がない。

ヤバい、ヤバすぎる。


ダサすぎる。(あー言っちゃった。)

ダサくてもカッコイイダサさもあると思うんです。昔の戦隊モノの曲などはマジでやるとカッコイイみたいな・・・。
「妖怪人間ベム」の曲を完璧に演奏するとカッコイイと思う私の感覚です。


 でも、これはダサい・・・。


あくまでも私の意見ですがね(苦笑)。


開店準備でJ-POPにするスタッフもさすがにチャンネル変えてました。

 私、鳥肌ですから・・・。


まぁ、オリンピック関連の曲なので、これ以上は言いません・・・(笑)









今日のつかゆみ       仮眠、1       白い新入り、1

ドイツ旅行~ゾンビ現る~

連日、暑い日が続いております。

こんにちは。

ここ二日間、夕食は蕎麦です(もちろん副菜もありです。)

 旦那さんがダイエッターになっております。

もともと、我が家の食事ではお肉はあまり登場しません。

野菜が主でしょうか。

肉よりも炭水化物がNGなんですよね(笑)。でも、美味しいんですよね。



 十分、スレンダーだと思うのですが・・・。

まぁ、気にしないに越したことはないので、私も一緒にダイエッターになります(私は常にダイエッター。)。




さて、ドイツ旅行日記。

 前回からの続き、、、食事を終え、まだまだ夜は長いぜ!!と言わんばかりに、Barへ・・・

店内、とても盛り上がっております。

私たちも注文。

正直、自分が何を飲んだか(ジェットミルクだったか。。。?)、、、覚えておりません(笑) 夕食のときでもう酔っておりますから・・・(笑)

 はい、のんべえです。 

日本ではそんなに飲みませんから。(何を言い訳しているのか。)

中でも、「ゾンビ」というカクテルは強力で、べろべろになります。
 飲みやすいと、あっという間です。

目の前で、ゾンビになっている人、一名。

ベロベロ。

旦那さん含め私他二名は苦笑い。

 でも、まぁ本人は楽しそうなので、良しとします。

翌日、本人に昨夜のことを聞いたら、「まったく覚えていない」とのこと。

 恐るべし、「ゾンビ」



さて、翌日は移動です。 行先はオランダ。

の前に、、、午前中はまだケルン観光できそうです♪




では、次回☆








今日のつかゆみ       開会式、1       大豆吸水、50

ドイツ日記~ケルシュに出会う~

  
 あ~つい。

先日のお店のセール、なんとうちのお店が全国数ある店舗で売上率、全国1位に輝いたのだ

素晴らしい

いや~頑張りました。

 ご褒美くれいっ!!


・・・そんなことわかっています。 ないことくらい。


さて、ドイツ旅行日記。

 3月24日、6日目。

ケルンでの夕食は、、、

 ライン川沿いにレストランが多く立ち並んでいて、、、どこに入ろうか迷います(笑)

どうやらこのメンバーなかなか決められない人たちのようです。

  ようやくお店が決まり、店内へ。

すでに中にいた、おじいちゃんたちは結構な酔っぱらいです。

上機嫌で「フワァッ、フワァッ、フワァッ」と楽しそう♪


 私たちも「フワァッ、フワァッ、フワァッ・・・」とまではいかないものの、会話をしながら、ビール片手に食事待ちます。


 はいきましたー P3250904_convert_20120407201756.jpg お肉です。

骨付きです。
元気がないときは肉を食べろとよく言いますが(言うか?)、元気があるときも私は食べるっ。

ビールはケルンビール(ケルシュ)を飲んでみました。

味は・・・まぁまぁ。

グラスは小ぶりで、細いグラスです。

 私はいつもので良いな。


一緒に来ていた子は、相当お腹が空いていたのか、メインを2回食べてました。

 わ、若いですね(笑)


私の驚きをもろともせず、ぺろりと平らげていました。



最後は、お酒で。。。

  P3250907_convert_20120407201823.jpg お酒は紙で包まれており、自分で注ぎ・・・


乾杯っ!


まだまだ、終わらないよ~





では次回☆







今日のつかゆみ       座り込み女子、1        甘い誘惑、1

コロンと大好きなチョコレートの中に。。。

 
 涼しい。

 素晴らしいです。

 せっかくの休みだけど、天気は微妙。

 PCで遊んでいます。


 さて、ドイツ旅行日記。


さて、ケルンと言えば、オーデコロン発祥の地。

 有名なお店へ。

チリソースかけソーセージとポテトをモグモグしながら、道に迷いながらも、探す。


 道行く現地の人に道を聞き、ようやく到着。

  P3250900_convert_20120407201702.jpg 「4711」

この4711

オーデコロンのブランド名でもありますが、

ナゼ4711かって?

 番地だそうです。

番地が商品名なんて、オシャレです。

オーデコロンってフランス語で「ケルンの水」と言う意味なんです。

 店内は、コロンの他にもグッズなんかも売っていました。

二階にはオーデコロンの歴史なんかも展示されていて、字は読めませんが置いてあるものでなんとなく理解。


何も購入しませんでしたが、店内の雰囲気は好きです。


 さて、夕食までまだ時間があるので、行ってみたかった、チョコレートのテーマパーク「チョコレート博物館」へいざ。 
 ライン川に浮かぶ小島のようにあります。

路面電車に乗り、ワクワク気分。

 ここで、フランクフルトとケルンの人の違いを感じます。

ちょっと荒いというか・・・ローカルな感じというか・・・。


 最寄駅で降り、てくてく歩く。

結構歩いた。

 ようやく「チョコレート博物館」に到着。

空は夕日が。


・・・博物館、閉館30分前。

( ̄□ ̄;)


結局、入り口入ってすぐの、お土産屋さんでチョコレートを購入で終わってしまいました(笑)

それでも十分楽しめたので、良しとします。

 記念に、、、P3250902_convert_20120407201732.jpg リンツの大きなウサギ君がとっても目立ちます。
チョコレートは私の大好きなものです。

帰りの道中、キャンディーのように包まれたチョコを食べたら、私の苦手なココナッツが入っていた。

大好きなモノの中に嫌いものが入っていた。。。

ちょっと微妙な気分でした。

 手放しでは喜べない感じ・・・違うか。




では、夕食を食べに行きましょう♪ 



続きは次回☆








今日のつかゆみ      アイスキャンディー、1        食パン、1  

ドイツ旅行~アートとウキウキ食~

 こんばんは。

今日からお店が「SALE」。

忙しや~。
結構、てんてこ舞い。

まぁ、慣れたけど・・・。

おかげで、自分も買えました。

トップスとワンピ。 両方、動物柄です。 ライオンとクマ。
意識したわけじゃなくて、たまたまの偶然。

今回は動物アイテムでした。


 さて、ドイツ旅行記。

3月24日、6日目。


パフォーマーの技を堪能したとは・・・。

現代美術館へ♪ (ルートヴィヒ美術館)

 とっても楽しみ☆

美術館の入り口にはもう、作品が。
  P3240898_convert_20120407201606.jpg 素敵☆
こんなの家に欲しいわ(笑)
ピノキオでしょうか。
 
どこを見ているんだろう・・・。

肝心の美術館の中は、、、写真が撮れないので、説明はできませんが、とってもかわいらしい作品が多かったように思います。
私が作品に近づくと、美術館の人が近づいてきます。

いやいや、いくら私が日本人でも触りませんよ(笑)

まぁ、触っちゃう人いるんだろうなぁ。 触ろうと思えば触れるもんなぁ。

実際、体験型の作品もあり。。。結構びくびくしてました(笑)

 
 さて、、、かなりお腹が空いたので、軽くつまめるものでも・・・。

いい匂いがしてきます。

 お、前に人が結構いる。。。

ソーセージやポテトフライ、飲み物などが売っている。

お、美味しそう!!
 
 はい、ポテトとスパイシーチリのソーセージです。
     P3250899_convert_20120407201641.jpg これ、結構な大きさです。 
もちろん二人で食べましたよ。 一人でもいけそうなくらい美味しかったのですが・・・(笑)
ソーセージは日本のかき氷機のようにぐるぐると回すと、一口大の大きさに切れて、その機械から出てきますっ!!
ものの見事に、食べやすい大きさに・・・。

ちょっと大きなお姉さんは、目がらんらんした私に、ごく当たり前に渡してくれる。
 
これが、とても異国感があって嬉しい。

味は文句なしの美味しさ。 
ソーセージはピリリと甘辛いチリによく合い、ポテトは揚げている油が日本とは絶対にちがう、味。
美味し・・・。
これで400円くらい。

満足じゃ。


では、地図を片手にケルンの有名なモノを探しに・・・まだまだあるきますよ。



 では、続きは次回☆






今日のつかゆみ       動物、2      主婦のカゴ、多 

ドイツ旅行~ケルンのパフォーマー~

 こんばんは☆

パッタイのキットが売っていたので、購入。

いつ作ろうかなぁ♪
食べるのがとても楽しみです☆


さて、ドイツ旅行日記。

3月24日・6日目。

大聖堂の中はやはり、古い建物のため若干、カビの匂いがします。

ひんやりしていて、天井が貫けるように高い!!


大聖堂の周りは、観光客や地元の人で、いっぱい。

ブランドのお店が並んでいます。 私は全く興味ないけど・・・。


広場では至る所で、パフォーマーが・・・。
  P3240897_convert_20120407201542.jpg すごい。  本気だ。 生半可な気持ちでは絶対にやっていないのが、ひしひしと伝わってきます。

もう一つ私の心を釘づけにした(むしろ、そこにいた人たちの心を鷲づかみにしていたはず)、「スティールパン」を演奏する人。
 スティールパン奏者 この人の演奏はすごかった!!
スティールパンとは、ドラム缶で作られた音階のある打楽器のこと。

もちろんリズムは足でとりますが、リズム感が素晴らしすぎです。

お金もチャリン、チャリンと入っていきます。

確かにこの人の演奏ならお金を出せます。←何様。めちゃ上から。

 
日本の駅で、ストリートライヴをやっている人がいますが、ここまで足を停めるくらいの演奏をしている人はお世辞にもいない。
ましてや、お金など、、、払えない。
ただ、ギターをかき鳴らし、叫んでいる印象しかない。


今回、一緒に来ていた、大学生の子は演奏の素晴らしさに、「すっげー・・・」という顔で口あんぐり(笑)
いい経験になったね♪

 演奏が終わると、ギャラリーからはたくさんの拍手・笛が鳴ります。


他にもバンドで演奏している人もいました。

確実に素晴らしく上手い。 

本気度が違う気がする。




世界ってい広いなぁ。


と、思う。


フランクフルトとはまた違い、雰囲気がとても楽しい♪



まだまだ、ケルン続きます★





では、また☆








今日のつかゆみ      ゴミラッシュ、3~6       チョイださ上司、1

ドイツ旅行~世界遺産~


 お疲れ様です。(本日お仕事だった方へ。あ、自分もですが。)

お疲れ、自分。


こんばんは。

先日、友人と銭湯に行ってきました。

いつも、旦那さんと行くときは一人なので、「無」になるのですが、友人と行くと会話があります。

 と言っても、銭湯で難しい話はしませんけどね。 銭湯用の会話です(どんなん。)。



さて、ドイツ旅行日記。

3月24日、ドイツ6日目。

 ケルンへ到着。

宿で、少々休憩し、ケルン大聖堂へ♪

 歩くのがとても楽しい。 天気もすこぶる良い♪

皆と楽しく会話しながら、着々と大聖堂に近づいています。

 と見えてきたっ。
  目の前にど、どーん。P3240894_convert_20120407201438.jpg 左側、工事中。

もう、テンションあがっています

 すぐ下に到着っ!! P3240895_convert_20120407201514.jpg 画面に全部おさまらない大きさ。 
しゃがんで撮っても入りきりません。

寝転がって撮ってギリギリ入るかな? ってくらい。(旦那さんは寝転がって撮っていました。)

では、大聖堂の中に入って、広場の方へ行ってみましょうか♪




続きは次回★

ではっ







今日のつかゆみ      ②day、1       ダサバッグ、1       重ハンガー発見、1

ドイツ旅行~ドイツの車窓から~

 こんばんワニ。

もう夏がすぐそこですね。

夏自体は嫌いではないのですが、私の大嫌いな虫たち(本気で笑いなしで)が姿を現し始めるのでそこが難点。

 
さて、蒸し暑い日本とは違い、涼しいドイツ。


ドイツ旅行日記。

3月24日、ドイツ6日目。

この日は、ドイツ・フランクフルトから、ドイツ・ケルンへ移動。

IC・ICE(日本でいう新幹線)で1時間ちょっと。

私は初めての地、世界遺産の大聖堂がある、ケルン。  

楽しみです♪

午前11時前に出発。

 電車の移動中、必ず私は外の景色を見ます。(移動中ずっと。)

移動中の景色を見るのがとてもとても、好きです。

美しすぎる風景はお金には代えられませんね。 

 旅行中、ほぼ晴天で、この日も天気がとてもいい♪

無事、ケルンに到着。
 P3240884_convert_20120407201310.jpg

P3240886_convert_20120407201337.jpg フランクフルト中央駅もそうですがホームが大きい。天井が高いですね。
逆光のため、少々見にくい写真になってしまいました。


大きな荷物を引きずり、まずは今夜の宿へ向かいます。

街の雰囲気はフランクフルトのような洗練された都会の雰囲気ではなく、気取らない雰囲気。

 私が感じたのはフランクフルトは東京で、ケルンは名古屋な雰囲気。 現地の若い子を見るとわかりやすいです。

宿に到着。
ちょっと休憩して、大聖堂へ出発。

窓から見えた景色。 P3240890_convert_20120407201402.jpg なかなかインパクトある車です。

ハト車。(私命名)

・・・どうでもいいわ。


さぁ、
移動の疲れももろともせず、しゅっぱーつっ!!



では、次回★







今日のつかゆみ      田舎者、4      忘れた注文、1

ドイツ旅行~もじゃもじゃの地で初めての味~

 こんばんは☆

お久しぶりです(゜ε゜;)

前回から空いてしまいましたね・・・。

もう7月ですか・・・。早っ!!


さぁ、かなりのスローペースで進んでおります、ドイツ旅行日記。

 3月23日、ドイツ5日目。

この日の夕食はドイツの有名な絵本「もじゃもじゃペーター」の地へ・・・と言っても、フランクフルトなので、歩いて、マイン川を渡り、道中では美しい夜景に出会い・・・。
 
  P3240874_convert_20120407200456.jpg マイン川を渡り切り、夜景を必死に撮る。
何回も撮り直し、何とか・・・。 これが限界です(笑) 絶対にブレてしまうんですよね。

美しいです。
煌々と光る夜景よりも、赤い暖かい色の明かりがとても癒されます。

一日の疲れなど吹っ飛びます。

そして、夕食も疲れが吹っ飛ぶ美味しさです☆

 まずは、、、P3240877_convert_20120407201025.jpg ビールっ!! 今日もお疲れ様でしたー。
かんぱーい!!  ・・・(≧ω≦)うんまーい!! 喉がなるとはこのことですねぇ。

やっぱ、ビールの味が全く違います。
日本のビールが飲めなくなりますよ、残念ながら。

ビールを飲みながら、話していると、サラダがキマシタ。
  ザワークラウト キャベツのサラダです。ワインビネガーで味付け。
 P3240876_convert_20120407200601.jpg めちゃめちゃ美味しい。
一人でペロリです。

今日のメインは「ヴィーナー・シュニッツェル
 簡単に言うと、仔牛のカツレツ。 代表的な料理です。

P3240879_convert_20120407201112.jpg ソースはヨーグルト。 この酸っぱさがたまらなく合います。
と、ジャガイモがたっぷり♪

美味しすぎです。
量はドイツサイズですが、ワタクシ、、、ほぼ完食

一緒に行った子は、「アイスバイン」を注文。 豚のすね肉煮込みです。 塩茹でしただけのもので、見た目は結構なリアル。
マスタードと、ブラッドソーセージを混ぜて食べます。
※ブラッドソーセージとは、豚の肉と血を使ったソーセージ。名前のままですね。

匂いはニンニクや香辛料などで癖はあまり、ありません。

私も一口、頂きましたが、触感が苦手でした・・・(笑)

でも、これ。。。日本で食べようと思うと、かなりお高いです。

 これも、現地でできる、貴重な経験です。


最後は、P3240882_convert_20120407201200.jpg アマレット♪ 美味し。

最後にクイッと飲むと翌朝、引きずりません。


 さて、、、明日はいよいよ移動です。

帰りますか、、、。





では、次回★







今日のつかゆみ       注目服、3      電話、1    
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
