逃げられると追いかけたくなる。

 
 最近、ブログアップがなかなかできていませんね・・・。

ははは・・・。


 さて、、、 

ドイツ旅行日記。

本日はお休み。(ドイツ日記はスローペースで続けていきます。)


昨日は、お店のスタッフの子と、Cafe&雑貨屋さんへ。

先日その子と、私が今まで出会ったアップルパイの中で一番おいしいと思った、カフェのアップルパイを食べに行こうと、お店に行ったのですが、その日、「今日はCafeはお休みで、コーラスレッスンやってるんです・・・。」とオーナーさんから耳を疑いたくなる言葉を聞き・・・

諦め、違うCafeへ。
その日も、雑貨屋さんへ行ってみるも、お休み・・・。

 魔の火曜日でした。

今回は火曜日を避けようと木曜日に!!

前回コーラスレッスンでお休みだったCafeへリベンジ!!

木曜日は営業しており、ついに到着。
 
 店内を見回し、中央のテーブルと椅子のあるところに座り。。。

メニューがやってきた。

 アップルパイ♪アップルパイ♪

 アップ・・・ル・・・パイ・・・???

の文字がない・・・。

「季節によりメニューが変わります。スタッフにお尋ねください。」と。


恐る恐る聞いてみる。
 「アップルパイってありますか??」

スタッフ「今は無いです


!!!!

( ̄□ ̄;)!!!

「・・・。季節的なことですか??」

ス「いえ、前作っていたスタッフが結婚されて、辞められたんです。」


Oh、、、No、、、。

あの、アップルパイはもう二度と食べられないのか・・・。


 仕方なく、もう一軒、アップルパイの美味しいお店があるので、そこへ向かう。(定休日は火曜となっていました。)

とうちゃ・・・

ちーん。。。

シャッター閉まってる。。。

休み?なくなっちゃった?
※後にこのCafeのホームページを見たところ、定休日が木曜日に変更になっていました。

ことごとく、アップルパイにたどり着けません。



もう一軒、知っているCafe&雑貨屋さんへ。

 アップルパイは無かったけど、デザートセットを。。。
    デザートセット♪ アイスクリームとコーヒーゼリー&レアチーズケーキ。
飲み物は、タピオカキャラメルミルクティー。

温かいタピオカミルクティーはあまりないので、ここのお店はできるときいて、イメージアップ。

本場、台湾では温かいタピオカの方がメジャーです。

お店の人が持ってきたのはストローではなく、スプーン。

 ちがう~。
ストローありますか?と頂きました。

ス「ストローだと熱いかもしれませんが・・・。」

くい気味に、私「大丈夫です!!

台湾のには勝てませんが、美味しかったです。


 会話もとても楽しく、彼女の普段仕事場では見ない顔も見られて、なかなか楽しいものでした。

年下の子なので、ちょっと姉気分を味わいました。


次こそは!!

アップルパイをっ!!


・・・なぜアップルパイにここまで執着するのか・・・。

自分でもわからない・・・( ̄∀ ̄;) 











今日のつかゆみ       イタイ親子、1        アコーステック店内、6  

ドイツ旅行~夜の街は・・・~

 こんばんは。

あ~今日も、忙しかったぁ。

あ、お久しぶりです(笑) 

 先日、ある女性(20歳くらい)から、「需要」ってなんですか? と聞かれました。

小学生の時、やりませんか?「需要」と「供給」

基本だと思うのですが・・・。

・・・それかなりイタイよ??



さて、、、ドイツ旅行日記。

ドイツ4日目、3月22日。

夕食を済ませ、街へ♪

 広場ではお店がたくさん出て、人も大勢で賑わっています

P3230870_convert_20120407200352.jpg ものすごい人の数です。
皆さん、気の合う仲間と楽しそうにお酒を飲み、食事をし。。。これ、平日の21時・22時ですからね・・・。

毎日ですからね・・・。

うらやましい限りです。

 ドイツのガイドブックを見ると、「アップルワイン」が名物と、大体載っています。

以前、一口いただきましたが、特に美味しいものではありませんでした(笑)
現地では、おじいちゃん・おばあちゃんが飲む感じでしょうか。。。

P3230871_convert_20120407200414.jpg りんごがたくさん売っています。
よく見ると、1Kgあたり1、95€!!!
驚く価格。
ドイツの・・・ヨーロッパの?リンゴは小ぶりで、硬くて、実が締まった感じ。

野菜もいろいろなものが並んでいました。


一緒に来た人たちも、テンション上がり、夕食、終えたばかりなのに、大きなソーセージをパンで挟んだものを頬張っていました(笑)

美味しそう・・・。
私はお腹がいっぱい過ぎて、食べられませんでした


皆、楽しそうで、見ているだけでこちらも幸せな気持ちになります(´ω`)♪


この気分のまま、ホテルへ帰宅。



さて、明日に備えお休みなさい。








今日のつかゆみ        忙しパーソン、1       売れる腕、1

ドイツ旅行~テーブルの花とポルチーニ~

 こんばんは。

ぼーっとしている間に(していないけどね。)、6月がきていました。

先日、クリクリパーマをかけたのですが、一週間もしないうちに、落ちてしまい、やり直しをしてもらいました。

やり直しをしてもらってから、一週間・・・。

ゆる~くなっている気がする・・・。

いや、ゆるくなっている。

なかなか思うようにスタイルってきまらないものですね(泣)



さて、ドイツ旅行日記。

ドイツ4日目、3月22日。

messe2日目。
毎回、照明・舞台装置を楽しみにしています。
今年は、昨年よりも会社が少なく、確かに面白いのですが、「あっ!!」と驚くようなものはありませんでした。

messeに来てるときはお昼はほぼ食べないので、その分夕食を食べる&楽しみなのです♪


今年も彼に遭遇。
ベーシストのリー・スクラー。

昨年は一緒に写真を撮ってもらいました(´ω`)☆

今年も見かけ、ひょいっと手を挙げ挨拶してくれましたっ!
覚えていてくれたようです。

彼は、サンタクロースのように真っ白な髭があるのですが、ご飯どうやって食べるんだろうか・・・。

 謎です。

messeも本日は終了し、楽しみの夕食ですっ☆!!

 ここへ来ると毎回、訪れるイタリア料理のお店。

地元の人が利用するお店で、観光客はほぼいません。

 さぁ、今日もお疲れ様でしたぁ~

ヴァイツェン P3230862_convert_20120407200140.jpg っうううっまぁぁ~ (≧∀≦)!!

・・・しあわせ。

とテーブルちょこんとチーリップが P3230863_convert_20120407200202.jpg もちろん生花です。
来たときは花弁はまだ開花していなかったのですが、このころはもう咲いています♪

私の中で、花が活けてあるお店はポイントが高いです。
まぁ、海外では花が活けてあるように思います。

 初めに。。。サラダ P3230864_convert_20120407200229.jpg ドイツで食べる、キュウリ大好きです。日本よりはるかに大きいです。

これ、、、ほぼ一人で食らいました。
うますっ!!

今日はポルチーニのクリームソースパスタ P3230866_convert_20120407200258.jpg もちもちのパスタに、ポルチーニの香り
私、ポルチーニ茸が大大大好きなのです。

日本では生のポルチーニ茸を食べるのはできないので、今回生のポルチーニ茸に魅了されました。

ドルチェは食べられそうにありません。

お腹いっぱい♪お腹いっぱい♪

最後はグラッパー。
 P3230868_convert_20120407200330.jpg これを飲むと次の日の朝、引きずりません。


さて、まだまだ時間も早いし、街へくり出しましょう♪



さぁ、何が待っているのでしょうか♪




では次回☆








今日のつかゆみ       ロール、1       電気ラケット、1
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード