ドイツ旅行~大事件です~

 こんばんは。

今日は母の愚痴炸裂しております。

電話で相手の人と愚痴を言っております。
 まぁ、ストレスをためずに愚痴ってくださいな・・・。

相当、イライラしているようです(笑)



さて、ドイツの旅行日記。

messeのパーティーはまだまだ続いておりますが、私たちは帰宅。

 この後、大事件が・・・。

最寄駅に向かい、歩いていると・・・。

一人道に迷っているイタリア系の男の人が・・・。

声をかけてみると、「中央駅に行きたい。」と・・・。

私たちもそこへ行くから一緒に行きましょうか?

と、一緒に歩き始めたところ、

前から小柄な小太りの男の人と大柄な男の人が歩いてきた。


 こちらに向かってきた。

「警察だ。」 と、手帳を見せる。私服です。ドイツには私服警官がいた。

「パスポートと財布を見せろ。」と言ってきた。

どうやら私たちと、声をかけた男の人との間で、薬の取引の疑いをかけてきたようだった。

 私たちは一人ずつ財布の中を見られた。

途中、小柄の警察官が声を荒げた。

私は「??なんか変だな・・・。」と思った。


全員の財布を見た後、「いいぞ。」と去って行った。


旦那さん、「ちょっと皆、財布の中見てみて。」


・・・。


やられた。


大きい紙幣が掏られている。

私は400ユーロ。


一緒に来ていた子も200ユーロほどやられていた。


最悪。。。


 追いかけようと思ったけど、もう遅い。


最初に声をかけた、「道に迷った男」と「2人の警察官」はグルだった。

もちろん「2人の警察官」は「ニセモノ

「道迷った男」ももう姿はない。

完全にプロだった。

 財布の中を見られていたとき、ずっと手元を見ていたが、いつ抜き取ったのか見抜けなかった。


もう、泣くしかない・・・。


一人の男が声を荒げたとき、何かおかしいと思ったけど、こういうときって冷静な判断ができない。

旦那さんんも男が声を荒げたときにおかしいと思ったみたいで。
「早くしろ!」と言っていたらしい。


後に旦那さんが「ニセモノ警官を見分ける方法は?」と、むこうの知人に聞いたところ、

「無理。」だそう。
現地にいる人も見分けるには難しいらしい。
 
ただ、今は私服警官はいないらしい。


 
とても、悔しい・悲しい思いをしました。

と、ともに改めて、外国は気を引き締めていないといけないと実感。


 でも、危害を受けなかったから、高いけど、授業料と思うことに。


 
旅行始まった矢先の出来事。



大事件でした。













今日のつかゆみ        興味なし、1       

ドイツ旅行~musikパーティー~

 こんばんは。

前回のブログの嫌な気分は切り替え、、、


ドイツ旅行日記を再開です。

ちょっと時間が空きましたが。。。


 今回の旅では、帰ってきてからカメラを見ると、ほぼ食べ物の写真・・・(笑)

なので、食べ物レポートが主かも・・・。

ドイツ3日目、3月21日


さて、今年も恒例の「musik messe」へ。

 初日はまだまだ人の数は少なめ。

旦那さんと私以外の3人さんは初めて見る・経験する雰囲気に動揺している様子。

舞い上がっています。
その気持ち。。。ものすごく分かります。

一度に与えられる情報量に自分の頭がついていかないのです(笑)

こんな経験、日本ではできませんからね・・・。


 musik messe とは、楽器や音楽に関する会社などの展示会。

とても大きなイベントなのです。

日本でもニュースで「モーターショー」のニュースを読まれていますが、モーターショーと同じ場所でmusik messeは開催されています。

なので、とても大きなイベントですよね。

期間中も、地元の小学生が遠足のような感じで、来ているのを目にします。


 こんな小さなころから本物に触れていたら、、、育つよね・・・。

なんて思ってしまいます。

 
初日は、パーティーがあります。

 messe会場内に大きなテントがあり、期間中は様々なliveが行われています。

そこで、パーティーがあります。

昨年も、初日はここで食事。

今年もっ♪


 中に入ると、テーブルと椅子がずらりと並び、ビュッフェもあり・・・。


さぁ、楽しい時間の始まりです♪

ビールで乾杯 

 ステージでliveが始まりました。

 P3220860_convert_20120407200052.jpg すごい人の数です。
目の前に男の人、二人が仲良く写真を撮っている。 そして、手をふって別れる。

が、見ていると、どうも友達でもなんでもなく、初めてここで出会った人同士のようです。

 このフレンドリー度、すごい。

今回、一緒に来ていた、青年2人はかなりのカルチャーショックだったに違いない。



お腹も気分も満たされホテルに戻ります。


 大事件が起こるとも知らずに・・・。






続きは次回をお楽しみに。







今日のつかゆみ      イタ本、1       ティッシュ配り、1    

私が悪い???

 こんばんは


はぁ・・・

何か、キレられたー

分けわからない。
機嫌が悪いのかなんか知らないけど、八つ当たりはないわ・・・

良い大人が。。。


あー、、、今日ちょっとブログ無理・・・


昔の
悪夢がよみがえる・・・。









今日のつかゆみ       レンズ豆、1       スナイダーズ、2    

ダッシュのわけ。

 こんばんは。

おととい、仕事を終え、携帯を見ると、旦那さんからメール。

「仕事が終わったら、とりあえずダッシュで自宅へ。」と文面。

帰ってみる。

と、テーブルの上に包み紙に包まれた、箱が。

 中を開けると、デジタルカメラでした

ちょっと、前に私が「デジカメが欲しいなぁ。」と言っていたのを聞いてくれていたようです。
まさかの嬉しい、プレゼントでした。


ありがとう☆
大切に使います。

この日の夕食は、たくさんの葉っぱとラザニアでした。

ラザニア、自分で言うのもなんだが、美味い

 あ、ケーキ食べてないや・・・( ̄ω ̄;)



本日もドイツ旅行記はおやすみでした。








今日のつかゆみ      電車待ち、33       探すポーチ、1

今年もやってきた。

 こんばんは。

そして、、、HAPPPY BIRTHDAY


自分。。。


今年も一つ、年齢をかさねました。


 そして、結婚一周年です。

一年、早いものです(笑)


 自分らしく、楽しく過ごしていきたいと思います。


周りからの祝福に、いくつになっても嬉しいものだなぁ。と感じております。



素敵な女性になろうっと

 
あ、
今日は旅日記はお休みです。








今日のつかゆみ       テーブルの上に、1        ダッシュ、1

ドイツ旅行~美味しいを超える味~

 こんばんは。

先ほど、東京スカイツリーの特集番組をちらりと見ましたが、

スカイツリーからの夜景が映し出されていましたが、、、

明るい・・・明るすぎる。

こりゃ、電気使いすぎだわね。。。

何だかテレビ越しに夜景を見ても、微妙な気分。。。なのは私だけ??




さて、ドイツ旅行日記。

素敵な革靴を買い、ご満悦なまま、私の食の目標、「あのイタリア料理店のキノコのリゾットを頂く」をいよいよ達成です(≧∀≦)♪

この日も、たくさんのお客さんで賑わっています。

まずはビールで乾杯。 あ、写真ありません。

 席に座り、隣の人とお話し。

メニューを見て、、、いつものリゾットがあるか、確認

 
 今回はキノコのスープを頼んでみました。
  P3210853_convert_20120407195925.jpg 鼻を近づける前に、キノコの香りが
これがまた、美味しいかった♪ こんなに美味しいスープに出会うなんて、私の日常ではほぼありません。

それくらい美味しい(´ε`)


スープで満足し、いよいよ愛しの「キング リゾット」がっ!!

 登場~ 運ばれてきました♪ P3210855_convert_20120407195952.jpg うおぉ~!! キマシタっ
一口、一口噛みしめながら、頂きます。

あ~、幸せです。
口の中、いっぱいに広がる~(≧ω≦)!!!!

「美味しい」を超える味。
あっという間にぺろりと完食。

ドルチェは・・・ティラミスにしました。
   運ばれてきました♪ P3210859_convert_20120407200018.jpg 見事な佇まい。 美味しいに決まっている。
一口パクリ。

うぉ・・・。
お、美味しい
 
エスプレッソが違うのでしょうね・・・。

この味なら、どん底に凹んでいても、一口食べれば元気づけられます



食後は、アマレットを頂きました。


大、大、大満足な、お食事でした。





さて、次回は何があるかなぁ~。










今日のつかゆみ       独り言男、1        頑張りすぎた腕、2


  

ドイツ旅行~発見!!お気に入り物~

こんばんは☆

日付をまたぎ、11日になってます。


昨日は@iKΘの突然のお誘いで、カフェへ♪

たまたま、二人ともお休みでした。

 ティラミス食べたけど・・・以前、二人で作ったティラミスの方が美味しかった。。。
お店の雰囲気は悪くないんだけどね・・・(笑)



 さて、前回のハイデルベルクのお城からの続き・・・

お城へ向かう道中で見つけた、一目ぼれした靴

どうしても忘れられず、この後予定があるのに時間を作ってくださいました旦那様・・・ありがとうございます。


 初めに可愛いなと思った靴を履く・・・その隣にも可愛い靴が・・・。

両方可愛い★(´ε`)♪

・・・購入しました。
二足とも☆

登場~ お気に入り靴① はい、可愛い☆  お気に入り靴①斜め はい、斜めから~☆

も一足登場~ お気に入り靴② はい、これまた可愛い☆ 
 
お気に入り靴②アップ
つま先の編んである感じがとても私のツボです。

履いてみると・・・ お気に入り靴②履く 自分でいうのもなんだが、素敵ー☆

 こういう、革靴って日本で購入しようとすると、3万円とかしてしまう。
おまけに色も茶色で、森ガール・ナチュラル系と呼ばれる人たちが好むデザインで、イマイチ・・・。

この、色とデザイン性にドキューンでした。←古。


ちなみに二足とも日本円で約1万5千円ほどでした。


 大満足なお買い物が出来ました。

一つの目標?達成!!


さて、この日の夕食は何かな??



では、次回☆









今日のつかゆみ        お誘いメール、1       母と2人、1



海外はひたすら歩く。

 こんにちは。

随分、ブログ放置してしまいました。

先日、三重県は伊勢へ行ってまいりました。

 友人と久しぶりのお出かけ
運転手は私。
伊勢神宮とおかげ横丁へ。。。 

おかげ横丁のすぐ裏の五十鈴川がとっても好きで、ここでのんびりできました。
友人とひたすら、ぼーっとしてきました。
 のんびり伊勢 指が写ってしまいました(泣)

おかげ横丁とは打って変わって人も少なく、川の流れの音だけがきこえてくる。

 緑もとても多く、好きな場所です。





さて、ドイツ旅行記。

ハイデルベルクのお城の全体が見える、場所へ。

お城から見えた橋へ向かいます。 P3200845_convert_20120407195720.jpg ←右下の橋へ。


結構歩きます。
今回の旅行でも?日本にいるときの何倍も歩きます。

おまけに石畳。

なので、今回もほぼ、スニーカー&フラットシューズ。

橋に到着しました。
 P3200851_convert_20120407195845.jpg 橋から見える、お城全体。
途中朽ちているので、本当はもっと広く大きいなお城だったことを実際に見て感じます。

ちなみに、左のところ、足場が組んで、修復工事していますが、少なくとも二年前からしていました。

工事もゆっくり、手作業で(笑)

海外らしい光景。


さて、来た道を戻りますか。

ちょっと道を変えて♪






ついに、素敵な靴を見つけます♪

は、次回★










今日のつかゆみ       はしご、2       お墓参り、1       視線、多

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード