

ドイツ~不思議な気分。~

 こんばんは。

はぁー。
今日は疲れました。

気分的に・・・。
正直、一緒に仕事をしづらい人がいるととても自分のペースが乱れてしまう。。。

自分で気付いてほしい。
もっと、プロであってほしい。
 
自分の私情を仕事で出すのは、関係のないスタッフの雰囲気までも悪くしてしまう。

 この人と一緒に仕事をすると疲れる。 精神的に。

あぁ、気が重い。




さて、気持ちを切り替え。。。

ドイツ・オランダ旅行記、


ハイデルベルク・・・
前回、足を踏み入れていない、お城の裏側?へ回ると・・・

   お~!! P3200847_convert_20120407195748.jpg 崩れ落ちているっ!!
何だかリアル・・・。
攻撃された感が・・・。

興奮してしまいました(笑)

これが日本だと、綺麗に直してしまうんだろうなぁ~と思いました。


 前回撮った場所を同じアングルから・・・ P3200848_convert_20120407195820.jpg 青い空と、建物の中に自然に生えた木の緑、建物につたっている緑、苔がとても歴史を感じるというか。。。
タイムスリップしたような不思議な気分。


お城の全体が見られる川の方へ・・・。





では次回★








今日のつかゆみ       不の空気、1       連続、4

エリカ様の気持ち。

 
 こんばんは。

お久しぶりの更新です。

何だか時間がなくてね。。。


本日はドイツ・オランダ旅行記はお休み。



 今日はお店のWEBサイトのコーディネート写真を撮りました。

社員の男の子に、

用意された服を・・・これを着てくださいと・・・。


・・・。

マジ・・・??
これ、着るの??
トレンドじゃないし、なんといってもダサいよ?(トレンド感を出すのが条件。)

危うく、エリカ様発言をするところでした。

しかし、やはり。。。
「これはちょっと嫌です。」と正直に言い、
 自分で、選びました。

スタッフの子からもと♪



しかし、エリカ様の気持ちが少し分かった、瞬間でした。










今日のつかゆみ        公園、2        ダメだし、1

ドイツ・ハイデルベルクを歩く。

 こんばんは。

前々から思っていた・・・。

ATM・・・一気に出るのやめてほしい。。。

ピピーピピー絶対に鳴りますよ。

通帳とカードと現金が一気に出るもんだから、、、。 ピピーピピー。 むしろ焦って忘れそうだよっ!

 順番に出てきてほしいものです。



さて、、、ドイツ旅行記

 到着後の夕食はドナー。

早々、ホテルに戻り、就寝

 朝、、、日本ではまず自ら目覚めることはほぼない・・・

が、ここでは違う。

なんとなく緊張もあると思うのですが、爽やかに目覚めます。

 と、外で鳴いている鳥の鳴き声が爽やかなこと!!

ピーピピピピピィ~♪ 歌っているようです。

日本では決してきかない鳥の鳴き声。 映画のようです。


 ホテルの一回で朝食ビュッフェ。
ドイツに来て毎回思う。

パンがめちゃめちゃ美味しい。

実際、どこの駅にもパン屋さんがあります。
しかも、リーズナブル&健康的。

日本にもあればいいのに・・・。


 二日目は、ハイデルベルクへ。

二年前にも行った場所です。(二年目4月の記事にも載せてます。)

だからか、今回は写真が少ない(笑)

 私と旦那さん以外の3人は初です。

お城に向かうのですが、途中はお店や教会などがたくさんあり、とても楽しめます。

バスに乗ってお城に向かうなんてもったいないっ。

 ということで、歩きます。

みんな、写真を撮りまくり(笑)

今回のドイツでの目標の一つである、素敵な革靴を見つけるという目標。

ここで、早々叶いそうです♪


 さ、異常なほど斜面の坂を登り、お城に到着。

お城から見える景色。
  P3200845_convert_20120407195720.jpg 美しい。
 本当に美しい。
絵の中の世界。
何回来ても感激します。
私たちはこの写真の左下の方から歩いてきました。

屋根がオレンジ色で、とっても可愛い家です。

そして、教会の鐘の音がきこえてくる。

とってもゆったりとした時間です。
  
 二年前には行かなかった、お城の正面の裏側へ・・・。

   と、衝撃な景色が・・・



続きは次回★







今日のつかゆみ       エプロンにおじさん、1       グリーンピース、1

ドイツ到着~夕食はドナー、横でぐったり~

 こんにちは。

今日はこれから仕事です。

昼間、意外に何もできない・・・。




~フランクフルト到着~

 
さて、ドイツへようやく到着です 

ドイツ時間、19日20時~21時頃。

 とりあえず、電車でホテルへ向かいます。

比較的に早い時間なのに外が真っ暗で車内からは何も見えません。


 いかに日本が明るいのかと、ドイツに来るたびに思います。

ホテルに着き、チェックイン。
 
 夕食をとるにも、お店がもう閉まってしまっているので、トルコ料理のお店くらいしか見当たりません。

トルコ料理のお店hへ。。。

ドナーを食べました♪
私、ドナー大好きです☆

 さすがに長時間の移動で、疲れていますが、お腹の方が空いている(笑)

とっても美味しい☆
日本でも食べられますが、量と味と値段のバランスが微妙で・・・。

かなりの量でしたが、2/3は食べてしまいました(´ω`)/☆


今回初めての海外旅行の男の子2人は。。。疲れすぎて、ぐったりした様子でした(笑)


さて、明日はハイデルベルクへ出発ですっ!!


とりあえず・・・寝よう








今日のつかゆみ      八重桜、1       

ドイツ旅~ヘルシンキにて・・・~

 こんばんは☆

今日は激しい雨が一日降り、玄関の戸に雨が当たりベチベチいっておりました。

 マンションの駐車場の隣に会社の桜が咲いてとても綺麗なのですが、見事に車に桜の花びらが・・・( ̄□ ̄;)!!
これ、乾くとへばり付いて取れないだよね・・・。


 
 さて。。。ドイツ・オランダ旅行記、

9時間ほど飛行機が飛び・・・乗り継ぎのヘルシンキ空港に到着。

 空港内のBarでとりあえずビール♪
ちなみに昨年もここで飲んでいます

   P3190841_convert_20120407195548.jpg

ドイツ旅行では黒いビール、必ず飲んでます。

右が私のビール(≧ω≦)♪

美味し・・・。

ヘルシンキ只今、16時。。。

夕方からビール、素敵♪


 さて、気分も良くなり、ほろ酔い?でドイツ・フランクフルト空港へ。

3時間半くらいの飛行で到着ですっ!
 夕方なので、飛行機の中から見える景色が素敵でした♪
   P3200842_convert_20120407195648.jpg デジカメが写ってしまっています。 
これもまた良し☆(笑)

さぁ、いよいよドイツに到着です









今日のつかゆみ       お菓子配達つかゆみ、1         解決、1






ドイツ・オランダ旅行記~出発~

 こんばんは☆

久しぶりの更新ですっ。

まだまだ、寒いですねぇ。
 
 夕食に温かい食べ物はまだ出そうです。



さて、今回から先月のドイツ・オランダ旅行記の始まりです。

 
ゆっくりと更新していきますので、よろしければお付き合いください。


  3月19日ついにドイツへ♪
 前夜、お知り合いのライブへ出かけ、帰宅し、バタバタと荷造り。

私は旦那さんより先に就寝


朝、6時に起床  


 空港までの車中、旦那さん爆睡

この日はとっても天気がよく、アサヒが眩しいです。



今回は、5人での旅行。

どんな旅が始まるのでしょうか♪(ワクワク☆)


 まずは、ヘルシンキ空港まで♪

約9時間半の旅の始まりですっ。

そこから、乗り継ぎでヘルシンキからドイツ フランクフルトへ。



飛行機に乗り、食事をし、ゲームし、うとうとし、就寝し、食事をし。。。


この感じ、、、ダメ人間っぽい(笑)




さて、昨年同様、ヘルシンキ空港へ着いたら・・・♪




続きは次回☆













今日のつかゆみ       新顔、1       おそらく、1

帰ってきた つかゆみ。

 
 お久しぶりですっ。

こんばんは☆


無事、28日に日本へ帰国しました。

 
 時差ボケと思われる、「夕方に猛烈に襲う睡魔」に負けながら、日々が始まりました。

今回のドイツ・オランダの旅。

さまざまなことがありました(´ω`)
また、たくさんの思い出ができました。


 これが旅というものなのかもしれませんが・・・。


まだまだ、旅の終わりがさみしくて仕方ありませんが、、、


これから、ゆっくり10日間の旅の日記を進めて行こうと思います。



 まずは帰国のご報告まで。





次回からドイツ・オランダの旅日記の始まりだっ。












今日のつかゆみ      洗濯機、2      掃除、3 1/2
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
