

赤色アシメと野菜配達人。


本日は休み。。。


こんばんは☆
 朝、9時30分に予約した美容院。

目が覚めたら8時53分。。。

 朝からバタバタです( ̄□ ̄;)

15分遅れの到着。

お昼過ぎには終了。
今回はカット・カラー。

久しぶりにボブのアシメにしました。
長い方は、赤色。
全体はピンクブラウン。

ちょい春らしい優しい色になりました。

 お昼過ぎに@iKΘさんのお店に母からもらった野菜を届けに・・・。




実は、明後日19日から日本を離れます。

 野菜を育てるわけにはいかないので、@iKΘに差し上げました。
私の分まで美味しく食べてね~


 今回はドイツ・オランダの旅です。

オランダは初なので、とっても楽しみです☆ 
もう、ガイドブック凝視です。


 明後日なのに、荷造りまだ・・・毎度の事、バタバタか??

急いで荷支度だっ!!
  洋服、何を着て行こ・・・。

 

あ、昨年のように、 
旅行先からブログアップできるかも??




ではっ!
行ってきますー ・・・




でね♪











今日のつかゆみ      スリッパ、2       美のクリーム、1      お小遣い、2

大好きなプリン。

 こんばんは☆

しかし・・・

さぁむいっ!!

春は何処へ・・・。


 まだ、ストーブをしまえそうにありませんね。


いとこのおばさんから、プリンをいただきました。

  私の大好きなプリンです。  
    大好きプリン 「紫園」という岐阜のお店のプリン。
ここのプリンがとても好きで、プリンならここのが一番好きなくらい(笑)

大きさと甘さのバランスが私にはとても合います。
手のひらに楽々乗ってしまう大きさ。

 このプリンは、以前に流行った、
クリームのようにトロ~っとしたプリンです。

オーソドックスなプルプルしたプリンも好きですが、別のものと考えた方が良いかもしれませんね。


 気になる方はこちらへ→ 「紫園」


最近、甘いものばかり食べてる気が・・・。

 気を付けよう。。。


\(´ω`;)










今日のつかゆみ      新人さん、1      ガンダムおじさん、2

元気づける、デザート。

 こんばんは☆

昨日、深夜から雪が降り始め、、、

朝、外を見るとまだ降り続けており、若干積もっているっ。

 まさかの雪ですか。。。

薄手になり始めたと思ったら、厚手コート登場です。


 
さて。。。

 先日、@iKΘとお菓子作り開催。

@iKΘからの熱烈なオファーにより、、、(めちゃ上から。)

デザートを作ることに。。。

 材料を買いに行くのですが、なかなか一つのお店で全部揃わない・・・。
4軒ほど回りましたよ(笑)

予定よりだいぶ遅れての調理開始。

 「ティラミス」を作ります☆

私も今回、初めてティラミスを作るので、どうなるか緊張です。

意外に難しかったです。
2人で何とか時間短縮できました☆


 課題もいくつか出てきましたが何とか完成です。

あとは2~3時間冷蔵庫で冷やします。


 夜、旦那さんと食後にいただきます。
  ♪ティラミス   お皿に分けて・・・元気づけて と、見た目は・・・こんな感じ。

いただきます。

・・・
んっ!
初めてでこの味はなかなか良いです♪

 エスプレッソをもっとこだわれば、なお良かったかな。


料理をしていて思います。

プロってすごい。

(笑。)

美味しいものを作ることは素人でもできますが、

毎日、毎回同じ味で作ることはなかなか難しい。


 だから、プロなのですが、

なので、すごいですね(笑)



 この違いは、最近ものすごく感じます。











今日のつかゆみ     通せんぼ、2       ファッション誌、1      

何だかなぁ・・・。

 こんばんは☆

今日は最近常に思うこと。


お店のものを盗ってしまった小学1年生くらいの男の子に、

足で蹴りながら、「お前、殺すぞっ!!」と怒鳴る父親・・・。

・・・それは、違う気がする。



他には、

お店には様々なお客さんが来ますが、

今日は、20代の母親と父親と小さな子供2人が来店。

 毎度の事、叫びながら走り回る子供。


母親は自分の洋服を探すのに必死。

父親はふらふら。


 子供、お店の洋服に顔をうずめる。
 カゴで遊びだす。


私は商品整理をしながら様子を見ていましたが、母親、自分の事ばかり。


挙句の果てに「ほら、お店の人に怒られるから、片づけて。ほら、お店の人に怒られるよ。」


・・・。

本当に飽きれてしまいます。
よく、こういう親います。


私は、あなたの子供に怒るよりも、あなたに怒りたいですよ。 

何やってんの!?

てか、父親は何やってんだ!?


こういう親に限って、何かあるとすぐ大騒ぎして、お店側の責任にするんですよね・・・。


本当に子供を愛しているのか疑問です。





 なんだかなぁ・・・。




今日はちょいとな話でした。
久しぶりにイライラしました。









今日のつかゆみ      ドン引き、2     緊迫事務所、1       バカ親、2

毎週会っていた?・・・かも。


 こんばんは。


3月に入り、もうすぐそこに春がきていますね。

徐々に暖かくなるよう。


 明日は、学生の頃からの友人とお出かけです。

 Cafe友とでも言いましょうか♪

彼女とは社会人になってからよく遊びました。

 買い物に行ったり、車でおもむくままにドライヴしたり、他にもたくさんおでかけしました。

学生の頃より仲良くなり、毎週のように会ってた気がする(笑)

 最近は私の生活も変わり、休みが合わず、頻繁には会えませんが、こうしてたまに会うと、大人になったなぁと実感(´ω`)☆


よく目的もなく、勢いだけでドライヴとかしたな~(笑)


 とてもいい思い出です。



明日は楽しんできます


久しぶりに、ドライヴでもするかな♪











今日のつかゆみ      シャカシャカつかゆみ、1        変動、1
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
