☆marimekko day☆

 ひゃっほー♪

今日は枕カバー、

 洗濯しましたよ

今日は、暖かかった~ もう、春が目の前ですね

昼間はmarimekkoのコートで十分♪ 今年初の登場☆marimekkoコート☆




 母が仕事が休みだったので、実家近くのショッピングモールへ

本屋へふら~っと。

 私の大好きなフィンランドのファブリックブランドのmarimekkoの本

見つけました

 ふら~っと寄っていなかったら、出会っていなかった。

   マリメッコ手帖 
とても読むのが楽しみです(≧ω≦)♪


marimekkoのコートを着たら、marimekkoの本に出会った。

すごい偶然である。


何故、そんなにmarimekkoに惹かれるのか・・・

 marimekkoの洋服は気持ちが明るくなる。


だからでしょうか♪








今日のつかゆみ       チラシ袋、3       シャツ、2

あの野菜が。。。


 こんばんは。

本日から3連休☆

 家の事をざざっとできるっ。

が、旦那さんに枕カバーの洗濯をしたのか聞かれ・・・。


( ̄Д ̄;)
しまた・・・忘れてシマタ。。。

 明日で・・・。




装苑、3月号☆ バッグ・シューズ特集。

昼食後、ストーブで焼いたサツマイモを食べながら、「装苑」よみよみTime

 あ~可愛い靴&バッグばかり(≧ω≦)!!

いいなぁ~!!


あ、そう言えば先日飲んだ、 

年明けの台湾旅行で買ってきたこれ・・・
   アスパラジュース 見ての通り、アスパラ。
そう、「アスパラジュース」です。

味は、ちょっと青い味はしますが、うすーく甘いです。 で、ちょっとレモンのような風味。

これ、暑ーい台湾で飲んだらめちゃめちゃ美味しいだろうなぁー!!

寒い季節に飲むには適してませんでした。


 そりゃ、そうだよね(笑)

想像できない野菜をジュースにしてしまう。

ヘルシーですわな♪

 台湾の女性は肌のつやがいいもんね。。。



最近、肌荒れしてるわ・・・。

 気を付けよう。











今日のつかゆみ       凝視、1       パン屋の叫び、1

COMME des GARCONS

こんばんは。

ここ数日、暖かく、少しずつ春が近づいてきているように感じます。

と、そう・・・この季節が、、、スギ花粉。

 今から怖いです


先日、某スーパー銭湯で、素敵な雑誌を見つけました

 何この表紙~!!

可愛い


見ると、男性雑誌の「pen


表紙にときめくアルファベットが・・・

   「COMME des GARCONS」一冊まるごと


ほ、ほしい。。。


 仕事上の知識としても欲しかったし、何より私が好きだし(≧ω≦)♪

さっそく、本屋さんへGO。

店頭になかったので、予約

男性雑誌初めて買います。


 読むのが楽しみです♪
   Pen.jpg
 表紙も結構凝っています。
白い紙に水色のシールを貼った感じ。。。


うまく伝わりませんが・・・(笑)




まぁ、楽しみながら勉強です。












今日のつかゆみ       日向夏、3       どぅーん、1
 

「カリーナの林檎」

痛いです。 鼻の中にヘルペス・・・。

ちっとも良くならないから、嫌いです。
 
・・・。


 こんばんは。

前回のブログで観たいと言っていた、「カリーナの林檎」


 観てきました。

22時55分放映。

いや、、、切ないです(´ω`。。)

やっぱり・・・原子力発電、ダメです。


夜遅い時間に観ても、でしたから・・・。


 朝の9時30分放映もありましたが、無理です。

一日を棒に振るつもりじゃないと。。。

朝からボロボロ泣くのは嫌です(´Д`;)



狙った感は否めませんが、
 作った話であっても、この状況になった人は絶対にいるわけで。。。





あぁ、切ない・・・。



皆様もお時間があれば是非。










今日のつかゆみ       事務所で涙、1       探す靴、1





観たい映画。

 
 こんばんは

今日はとっても寒く、なかなか家から出られませんでした

こんな一日も良いか・・・。

 
 前から気になっていた、「カリーナの林檎」という映画。

今、公開されているようで、、、調べてみたけど上映期間も短く、上映場所もあまりない。。。

仕事の休みの日で、調べるとあまり良い時間がなくて。。。

でも、観たいっ!

 映画は、1986年4月26日におきたチェルノブイリ原発事故の話。

  気になった方は、こちらをクリック→カリーナの林檎  カリーナの林檎



さぁ、明日から連勤。
 
忙しくなりそう・・・。

頑張りましっ。  









今日のつかゆみ       うぉー、1        ペーパー、2




2人の会話がとまる・・・。

 こんばんは。

今日はお休みでしたが、何もしていないかも・・・。


ある日、お昼を外食し、駐車場まで歩いていた。

旦那さんと会話しながら・・・。



2人の会話が止まる・・・。



???



黒いもの
な、なんだ!? 黒いもの・・・。


近づく・・・
 黒い動物?
黒い動物??  お腹は動いている・・・ほっ。


さらに近づく・・・
 黒い猫?
黒い猫でした。 そんなこと・・・二枚目の写真で気付いてます。

顔をうずめているので黒い塊にしか見えなかった。。。


にしても、
プランターから猫が生まれるとはっ!


大事件です。



・・・なんのこっちゃ。 



多分、午前中は日が当たってポカポカしていたのでしょうね。。。

だって、もう日陰になっているもん。




旦那さんと話しているのに爆睡の黒猫さん。


 いい夢見ているのかね(´ω`)♪




まさかの、光景に笑ってしまいました。










今日のつかゆみ       黒猫、1       ゴン太くん、1

「りんごのガトー」ありガトー。。。

 こんばんわ☆

今日は寒いです(´Д`;)

 最近、鼻の中にヘルペスらしきものができ、痛い
すごく憂鬱になります。


 昨日はヴァレンタイン。

仕事が終わってから作りました。

  「りんごのガトー」です。

 練習なしの、ぶっつけ本番です(笑)

  りんごのガトー 見本にちかく出来上がったので、良かったです

とても簡単にできたので、また作ろうっと♪


 肝心のお味は・・・。


美味しかったです♪


砂糖はきび砂糖を使っているので甘さもやさしい甘さです。

 りんごそのものの、甘味がとても合います。


旦那さんからも「」サインがでて良かったです。


母にもあげましが、美味しかったようです。




 しかし、、、昨年も今年もチョコレートのものじゃない(笑)

しかも、昨年もリンゴを使った、シュトロイゼルだった。


来年はチョコレートを使ってみよう



今日、お店の子にもらった、トリュフ♪ 夜食べよっと♪








今日のつかゆみ       トリュフ、3        しょぼチョイス、71  

「らしさ」が・・・。

 こんばんは☆

今日は休日、

母の診察でした。

膝のお皿の針金は今年の夏にとるそうです。

 考えただけで、イテテテェ(≧Д≦;)


さて、、、
 
 最近、一人で聴いているCD。
  久しぶりの、「羊毛とおはな」のアルバム。
月見草
今回、初めてプロデューサーが入ってのアルバムだそうで・・・

LIVEのとき、そう言っていた。

いやーな感じがしたんだよねぇ・・・。
 そうなると、らしさがなくなるんだよねー

と思った。

さっそく聴こうと、中を見てみる・・・。

中の写真も狙いすぎ・・・。

まぁ、まぁ、曲が一番大事だから・・・。



聴いてみたけど・・・やっぱ、狙いすぎぃ

 バンドになってしまうと、なんか違う。

アコースティック感が無いぃ~(´Д`;)

 
やっぱり、「らしさ」がなくなってしまうと、つまらなくなってしまいますね。。。

攻めていないというか・・・。

 ちょっと、、、

かなり、残念です。


でも、「羊毛とおはな」は嫌いになったわけではないので、BGMとして聴いています。



「らしさ」かぁ。










今日のつかゆみ        FUDGE、1        ゴムべら、1

アヒル君とニワトリ君の・・・。


こんにちは☆お久しぶりです。


今日は天気も良く、洗濯物もよく乾きそうです♪

白いシャツはゴシゴシ洗い、洗濯機へ

ベランダに白いシャツが眩しいです (昔のJポップの歌詞にありそう(笑))


 さて、前回の続き・・・

台湾旅行日記。

中正記念堂です。

 階段をのぼり、、、写真をパシャ
    広大 ちょっとピンボケしてしまっていますが・・・(笑)
夕方で、ライトアップが始まっていました。
とてもきれいです。

芝生がきれいに整えてあります。
 
下を歩いていても気が付きませんでした。

 この上った石段は89段。

蒋介石の享年と同じだそうです。


 細かいですね


お腹も空腹に・・・

よく歩いたもんね。

 
 夕食は、朝市で目を付けておいた、地元感たっぷりの食堂で。

日本ではあまり食べる機会のない、アヒルのお肉を食べてみました。

 はい、キマシタ。 ガーガー お皿の柄が、日本の食堂で使っていそうなお皿でした(笑)実際、日本語書いてあったし(笑)

惣菜と煮卵。
とても美味しい☆

肝心のアヒル君は・・・鶏君とよく似ていますが、アヒル君の方が野生っぽいと言いますか・・・。

うまく説明できないのですが・・・鶏君の方がジューシーと言えば伝わるかな・・・。


私は、アヒル君の方が好きかな。

 ちなみに旦那さんは鶏君でした。


デザートも忘れずに・・・。

  お目当てのお店を探すのですが、確かあの辺で・・・と向かいますが、なかなか見つかりません(´Д`;)

人の記憶力なんてそんなもん。

 ようやく見つけましたっ!

が、営業終了。

一歩遅かったぁ~。


でも、あきらめず探す。。。
 
 ご飯屋さんは遅くまで営業しているのですが、デザートのお店は閉まるのが早いようです。

 
諦めかけたとき、、、見えましたっ。

 あー良かったぁ。

   お客さんもまだたくさんいる。
  
  最後の豆花 豆花~!!♪

トッピングは、仙草ゼリーと団子とブラックタピオカ♪

 あ~幸せ 
大満足です☆

 
三日目は帰国でほぼ移動で何もできないので、この日で観光は終了。


 今回、初めて年明けに台湾。


短い時間でしたけど、とっても楽しかったです。


 日本へ帰国してまず初めの言葉は・・・「寒っ




こうして、また日常が始まるのでした。


 




次回からは日常のブログに戻ります。









今日のつかゆみ      ありあわせ、1      安静人、1    

国旗に集まる。

 こんばんは。

暖かくなったと思ったら、今日は日中、雪がちらついておりました。

こういう風に春に近づいていくのですねぇ。

 友人の@ikΘさんがブログを始めたそうなので、リンクに貼り付けてあげました。

私の友人に興味を持った方はどうぞ(笑)


 さて、台湾旅行日記。

中正記念堂を撮っていると、国旗に人が集まりだした・・・。

 と、衛兵隊が国旗を外すようです。
  国旗のお片付け。 
間近で見られます。 ぴっしり動きが揃っております。

国旗を外し、帰ります。
 帰る。
 歩き方が特徴的です。 目の前で見ると圧倒されます。 綺麗に揃っていて、見ている人もしゃべってはいけない雰囲気に(笑)

 帰る2 真正面へ走り込み・・・(笑)
自分が思っていた以上に背が大きくて驚きました。

ジャッジャッっと帰っていきました。(どんなん。)


 やっと、中正記念堂へ近づいてきました。
   中正記念堂 小さく見えますが、正面に蒋介石がドーンと座っております。


目の前まで近づいて・・・中正記念堂を間近で  立派ですねぇ。
しゃがんで撮ってます。

横の階段を上ってみましょうか・・・♪

 
と、続きは次回☆
階段上った後の景色が素晴らしかった。





では










 


今日のつかゆみ       商品化、C・B       見る男、1

この広さに・・・。

 
 何か、いやーな予感したんだよねー。

自分のくじ運の悪さをひしひしと感じます。


引っ越してきて、すぐの・・・。

 来期の町内会の役員決めのくじを引いたら、見事大当たり。

10月から3月までの後期に・・・。

マジか・・・。

 忘れたころに来るのか・・・。




さて、気分を入れ換え。。。


 台湾旅行日記。

中正記念堂へ。

  大きな建物が見えてきました。
ホール とても大きいですっ!
屋根の中央の一番上にぽつんと黒いものが見えますね。

・・・これ、人です。
メンテナンスでしょうか・・・。
コワい・・・( ̄ω ̄;)

正門の右側から入ります。
  正門 正門です。
とても立派で、藍色と白の発色が美しいです。


先ほどのホールと向かい合うように、京劇などを公演する、劇場が建っています。
  劇場 立派な建物ですね。
独特な雰囲気です。 


 正門側から、蒋介石の像がある、中正記念堂を見てみましょう。
    120102_165745.jpg 正門から向こうまで何メートルあるのだろう・・・。

とっても広大です。
地面が白い石畳のため、さらに広く感じるのかな。。。?
これでも結構、記念堂に近づいて撮ってます。


 テンションあがっている私にまた更にテンション上がることが・・・。


それは次回☆




では











今日のつかゆみ       黒い人、1       必死なおばさん、1       くじ、1


 

美味し、排骨麺。

 
 こんばんは。


今日はお店の子と先日行った、古着屋さんへ。

 とっても迷っていました(笑)

可愛いものをGETできたようで良かったです♪

 そのあとは、私のよく行く、Cafeへ。
普段、あまり話す時間がなかったので、話せて良かったです。

年下の女の子ですが、性格が私によく似ています。

 20歳くらいの頃の自分を見ているようです(´ω`)




さて、台湾旅行2日目は、少し遅く起床。

排骨麺(パイクウメン)のお店へ。
 好物
骨付き肉に甘辛だれが付いたから揚げを左の麺の中に浸して食べます。

これがとても美味しいです(≧ω≦)!!

左上の「ピータン」も大好きです♪
豆腐とぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

お腹も心も満たされ、



「西門町」へまずは行ってみます。

 若者が集まる街のようです。
120102_134604.jpg とても趣があるというか、最近では新しいお店などができているようです。

 渋谷・新宿の雰囲気です。

何も買わなくても、楽しめる場所です。

 現地の若い子たちを見るのが楽しいものです。


続いては、「西門町」とは真逆な、「中正記念堂」へ行ってみましょう。





と、次回☆












今日のつかゆみ       優しい私、1       初お出かけ、1        
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード