元気づける甘味。

 こんばんは。


今日は台湾日記はお休み。


 今日は小学校からの友達、@IKΘとお出かけ。


 岐阜県まで足を伸ばし・・・

cafeと古着屋さんへ。


 まずはCafeへ・・・岐阜の商店街の中にあるみたいで、、、コインパーキングに駐車。

2人、薄々気づく・・・。


 雪が降ってきた・・・。

 寒いに違いない・・・。

 二人、結構薄着・・・。


さ、寒い・・・。


 Cafeを探す。



・・・うーん。。。

地図を見るけど、あるべき場所は金・プラチナなどの買取になっている。


ない・・・
このご時世、仕方ないですね。


 なので、仕方ないので、Cafeのチェーン店へ。。。


・・・二度と行かないと二人は思った。


古着屋さんへGO。

 商店街は結構好きです。

何とか迷いながらも、到着。

  「オルガン洋品店」という古着屋さん。

とっても、お手頃&可愛い洋服たちと雑貨。

 迷ってしまいます(≧ω≦)♪

レトロ・ポップなデザインのものは大好きなので、テンション

冬物SALEで735円で革の白ブーツとセーターを購入。

  いい買い物しました。

可愛いお店です。→「オルガン洋品店」

商店街の揚げ物屋さんで「コーンコロッケ」を食す。
   商店街&コロッケ ちょいとボケてます。

@IKΘはおいもさんの天ぷら。
 
 彼女はいも好きです。


てくてく歩き、デザート食べに、お目当てのCafeへ


 GINGAというCAFE。

 甘いものは・・・ホットティーにマシュマロ と ティラミス

ミルクティとティラミス。

このティラミス、めちゃくちゃ美味しかったっ!!

今まで食べたティラミスのトップに躍り出ました。

 
 マスカルポーネが濃厚で、、、もう、、、。

元気になっちゃいました。

ティラミスとはイタリア語でTira mi su

 「私を元気づけて」という意味なんですよね☆

素敵です。


なかなか、よいCafeでした。

  また、行こうねー☆


私の暴露もあり・・・。
 
楽しい一日でした。











今日のつかゆみ      甘味、1      CD、1       完了、1



台湾でセレクトショップ。


 こんにちは。

今日はお休みだったので、ちょうど休みだった母と名古屋へ行ってきました。


 なんか今日は人が多いね~。

なんて話していたら、・・・今日は日曜日だね・・・。

 曜日の感覚なーしっ。

可愛いものばかりありましたが、財布のひもは硬いです。



 さて、お正月の台湾旅行、1日の夜。

台北の中心街は若い子たちがいっぱい。

 洋服屋さんも遅くまで営業しています。

私が見つけたのは、「DEEPLAY」という、台湾のセレクトショップ。

  私が好む系統の洋服が手ごろなお値段でおいてありました。

ギャルソン・ズッカ・ヨウジなどデザイナーズ系統は高い(´ω`;)

「PLAY」のシャツを着ている台湾ボーイ・ガールはよく見ましたが・・・。


 
 ここでは、変形トップスを購入しました♪

 シンガポールのデザイナーのものらしいです。

もうそろそろ、着れる季節になりそうです。


年明け初の洋服購入となりました。



さて、2日はどこへ行きますかな♪

 
では、次回☆











今日のつかゆみ       緊張、1        ブーツ、1       プチプラ、3

一人でのんびりのはずが・・・。

 
 皆さんこんばんは。


今日は台湾旅行日記はお休み。



本日は休日だったので、以前に行ったことのある雑貨屋さんへ。

 周りは会社が多いので、公園があったりして、静かで良いです。

ここはでは、私の好きな「羊毛とおはな」のCDがかかっており、ねらいすぎ感で、ちょっと笑ってしまいました(心の中で。)

でも、おいてあるものは洋服も雑貨もそんなに悪くなく、また行ってみようと思います。


が、この後行ったCafe・・・残念な雰囲気で(´∀`;)

この、Cafeも以前行ったときは静かで、良いなぁ~と思って今日、来たのですが、


3人組の主婦と2人組の主婦により、のんびり気分を壊されました


 このお店は、木の家具・雑貨なども販売していて、まぁ日本でつくられた、北欧をイメージした・・・みたいなお店なのですが、ナチュラル系の主婦たちのガハハハと笑う大きな声・・・。




タイミングが悪かったようです(笑)


でも、
大きな窓のあるカウンター席に座り、窓から見える公園に猫たちがのんびり日向ぼっこしているのを見ていたら少しは落ち着けたかな(´ω`)




多く、Cafeなどに行ってみると失敗もありますわな(゜∀゜;)

ちなみに、お店の名前は「konon」(コノン)

検索するとすぐ見られます。











今日のつかゆみ       ティッシュケース、1        むかない店主、1 

愛しの豆花&葱弧餅

 
 こんばんは。


昨日、私のお気に入りの指輪のガラスが割れ。。。中に入っているビーズが。。。


 最近な事、続きです。

あ~ショック。。。

新しい指輪探します。


さて、台湾旅行。

 初日、1日の夜は夜市へ♪  

とても楽しいです。
まるで、お祭りのよう♪

 これが毎日あるなんて、楽しい(´ω`)☆

鼎泰豊で食事を済ませ、「故宮博物館」の近くの甘いもののお店で「豆花」(トウファー)と「葱弧餅」(読み方わかりません。)

を、食べます。

ここのは本当に本当に美味しいです。

  豆花&葱狐餅 見た目より全然甘くなく、さらっとしています。

鼎泰豊からの~食事なので、

これを旦那さんと2人で食べましたが、台湾ガールは一人で食べています。

 なのに、なぜあんなに細いのだ・・・。

あ、この豆花、もちろんタピオカ君入っています♪

お餅もね(≧ω≦) ピーナッツもね☆


あ~幸せです☆



この後、素敵なお店を見つけました。

 洋服です。







では続きは次回☆




















今日のつかゆみ       感じ悪い、3        ビックリ友達、1


怖い1、2、3月


 こんばんは。


おととい、私のお気に入りの雑貨屋さんの帰り道、縁石でサイファをガリガリっとやってしまいまして。。。


新年早々、なことが。。。


ふふ・・・。
気のゆるみですね( ̄Д ̄;)


 必ずと言っていいほど、車を修理に出すのは毎回、1月から3月にくる。


何故なのだ・・・。


 まあ、自分も誰もケガは無かったので良かったとします。



サイファ・・・ごめんよ




ちょいと気を引き締めます



 あ、そういえば名古屋のキルフェボンが24日で閉店だった・・・。

毎回、行きたいと思い、終わってしまっていた・・・。


 姉曰く、「店の前、並んでるよ(笑)」らしい。


まぁ、閉店なら仕方ないか・・・。












今日のつかゆみ        二つの選択、1       おっしゃるとおり、2

早起きの元日。

 こんばんは。

marimekkoのシャツ

赤のヨカポイカにボールペンのインクが付いてしまい、

先日、固形石鹸で闘いました。


ゲルインクは家庭の洗濯ではしぶといとのこと・・・。

 かなり頑張り、うっすら残る程度まで落ちました。

まぁ、いいでしょう。





さて、お正月は台湾にいましたが、

31日、明けていつもなら遅くまで起きていますが、即ベッドへ。。。


1日は5時起きだったので、寝ないとヤバい。

結局、寝たのは2時。

 3時間の睡眠で5時起床。

ものすごく寒い中、セントレアへ向かう。

 電車から初日の出を見ました


10時の飛行機で台北へ。

 約2時間ほどで到着。

日本より1時間時差があります。


 この時季の台湾は日本の春くらいの気候でしょうか。。。ちょっと寒い程度。

 
台湾(台北)の1月1日はこんな感じ。
   元日の台北 国旗は付けられていますが、特別な雰囲気はありません。

 旧正月が盛り上がりそうですね。


まず、着いて初めに口にするのは。。。やはり、タピオカ

3日間、毎日2杯は飲みました。

 それくらい、美味しいし、大好きです。

の、わりに写真撮り忘れています(笑)

初日の夕食は「鼎泰豊」
    鼎泰豊 小龍包は20個。
 二人で20個は全く問題なし。

ぺろりと完食。

 あ~、幸せ。

日本でも食べられますが、量と値段が全然違う。
 
雰囲気も全然違う。

やはり本場で食べるのが一番いいですねぇ。



夜市へも行きましたよ(≧ω≦)♪

ここでは、素敵なお店を見つける。。。







では~。












今日のつかゆみ       凹み、1       カゴ、2


2012年、最初は・・・

 
  
  2012年明けました。

10日経ちましたが。。。


 今年もどうぞよろしくお願いいたします。



1日~3日まで、台湾へ行ってきましたが、旅のお話もゆっくり載せていきたいと思います。



まずは、年明け6日~昨日まで、地獄のクリアランスセールが終わり(4日間すべて出勤でしたが何か?)、

今日は家の事と、、、今、ブログをやっとアップしています。



 ぼちぼちアップしていきますので。。。




今日はこの辺で・・・












今日のつかゆみ       戦い、1      洋服、4    
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード