

2011年は・・・。


こんにちは。


今日は、私の仕事納めは明日ですが、

 今年最後のブログアップになりそうです。

 コメント・訪問してくださった皆様、ありがとうございました。




今年を振り返ってみて・・・

  どんな一年だったのだろう。

私自身の一番の出来事は、苗字がが変わったことでしょうか。と言っても中身は全く変わっていませんが。


 新しい生活が始まり、若干体重減ったり♪


母が入院と、、、細かい出来事を挙げると結構、忙しい一年でした。






 来年は、涙よりも笑顔がたくさん見られますように。





今年もありがとうございました。





良いお年を・・・




 



 
 
今日のつかゆみ      みたらし団子、2        忘年会、1

年末の節制。

 こんばんは。


クリスマスが過ぎると、あっという間ですね。

今日は「大掃除と買い物+前髪カット」でした。


 日々、慌ただしく過ぎていきます。

私の仕事納めは30日。

頑張りましっ。


 あ、クリスマスに作った、「アップルパイ

はい、どーん 手作りアップルパイ 初アップルパイでしたが、美味しくできました。


せっかくのクリスマスに失敗したアップルパイはちょっと悲しいので、
今回は、パイは市販のものを使いました(笑)

パイの生地作りは自信ないです。



 明日、夜は忘年会


年末年始は食べることが増えるので、できるときに食事の節制を心がけています(笑)


今回は、1月1日から3日まで台湾へ行ってきます(≧ω≦)

 お正月を海外♪ 初です。

こりゃ、食べるね・・・。





さぁ、今夜も節制ご飯だっ










今日のつかゆみ        前髪、1        煮干し、1       ピカ車、1

玄関にいる訪問者

 こんばんは。


只今、外は雪がものすごく降っております。

 あ゛~寒いっ。

昨日、車が直ったと連絡を頂き、今日取りに行きます(´∀`)

クリスマスプレゼントということにしておきましょう・・・。

 我が家の玄関にはサンタさんがいます。

先日、玄関の戸が「コンコン」となり、開けるとサンタさんが訪問。

それ以来、玄関にいます。
   
   Merry  Christmas☆

  
  
 
ウソですけどね。



 先日の北欧展で購入しました。


横にいる、トラ君やライオン君やトリ君たちと仲良くしてくれているようです。




 今日はアップルパイを作るつもりです。

美味しくできますように・・・。




 素敵なクリスマスを☆










今日のつかゆみ      迷子、1        人ゴミ、1

気持ちの余裕。

 
 こんばんは。


今日は重めな話。(私にとっては。)


店長に接客について指摘をされました。


 みんなの前で言われ、感極まってしまいました


事務所で店長と話し合い。


 「何かありましたか?最近ちょっと様子がおかしいようですが・・・。」


 自分ではあまり気づいていなかった。

 もう一人の女の子の様子もおかしいらしい。




人間関係です・・・。

 
一人の人が、誰かの愚痴を私と女の子に話してくる。

一緒にシフト入るたびに・・・。

愚痴って、聞く方はものすごく疲れる。

それが、私も関わりのある人の事だと、しんどい。


私は完璧にできるわけじゃないので、そんなに人の欠点を言えない。


 完全に気持ちに余裕がなくなっている。

一つのマイナスが次々にほかの事にも飛び火し、

 落ちてしまっている。

その延長線で、


どうも、接客がおろそかになっているみたいで、

「前までは全くそんなことなかった。むしろ一番良かったです。」

言われました。


もう一人の女の子とも話し合いをするようで・・・。


 
 店長として、現状に気付かなかったことに謝罪されました。



なんでも抱え込む性格だとは自分でも分かっている。

 人から、「抱え込まないで話して。」と言われるけど、なかなかできないのが性格。


そう言ってくれる人がいるということが、まだ私は恵まれているのかもしれないけど。。。




とりあえず、明日は棚卸しなので、頑張ります 










今日のつかゆみ        話し合い、30      

北欧展からの~↓↓↓

 こんばんは。

今日は母のリハビリがあったのでで、病院へ付き添い、お昼からは「JR名古屋高島屋」で北欧展が開催されているということで出かけてきました。

 ものすごく目移りしました(笑)

あれもこれも欲しいものばかり・・・。

 やはり、北欧のデザインは好きです。


ちょっと、自分の欲しいものを無理しない程度に購入。

 
 夕方帰宅し、実家から帰ろうと車のエンジンをかけるが、ひゅーん・・・



・・・?


もう一度・・・。


ひゅーん・・・。




!!( ̄□ ̄;)



即、車屋さんへ電話。

 
テンパりすぎて、エンジンがかからないと伝えてしまい、家までバッテリーを持ってきてくれた、整備士のお兄さん。

が、、、

これ、バッテリーではないですね~。


・・・。
エンジンはかかるのですが、落ちちゃうんです。

 「アクセルを踏み続ければ大丈夫ですが、、、工場まで、運転できますか?(笑)」

私、首を横にブンブン振る。

整備士のお兄さんがサイファを運転。

お兄さんの車を私が運転。


工場で見てもらっている間、滅多に読まない週刊誌に目を通してみる。



そうこうしているうちに、どうやら検査が終わったよう。

 修理に出した方がいということに・・・。

が、代車が全部ではらっているようで、、、

とりあえず、今、直っているようなので、2、3日の間に代車のお電話しますとのこと。。。


 ちーん。

いつ、さっきの症状が出るかもわかない状態で、2、3日乗るのは怖い。



とりあえず、実家が近いので実家へ行き、母に話したところ、


 話し合いの結果、母の車を借りることになりました。


いつ、またなるかわからない状態で、乗るのは危ないし・・・。

かといって、仕事がある以上、通勤に困るし・・・。


 母には通勤を徒歩にしてもらい・・・。


サイファは実家で休憩。


あ~・・・なんだか気分が晴れないです(´`゜。)



北欧展で気分ルンルンからの~



この忙しい年末に・・・。

 今年いっぱいで完了できますように・・・。












今日のつかゆみ         からの~、1      なんとなく東幹久似、1

ベランダから見えた・・・

 
 こんばんは。

今日の地震は怖かった・・・


昨夜、洗濯物をベランダから取り込んで、何気なく空を見たら、流れ星を見ました。

 見ようと思って見たものではなく、偶然見れるって嬉しいものですね。

まるでドラマの一場面のようですね。


 昨日、母にドイツの伝統的なお菓子、シュトーレンを貰いました。
    シュトウレン

今年もキタ♪ シュトーレン(≧∀≦)★
 
 家では食べきれないからと、半分貰いました。

さっそく、食べました☆

 中にはマジパンが入っていて、とても美味しかったです(´∀`)♪

クリスマスがくる前に、食べ終わってしまいそうですね(笑)




 部屋もポカポカに暖めて、シュトーレン・・・ああ、幸せ・・・。

  ポカポカ♪






3人の忘年会。

 

 さーむーいっ!

こんばんは。

 いやはや、寒いです。

昨日は友人のお家へ@iKΘさんとお邪魔してきました。

 友人のお家が今年夏に建ち、初めての訪問。

忘年会も兼ねて・・・。


 とっても大きなお家で、天井が高い♪

良いですね(´~`)♪

  
3人で、ご飯の買い出しに。。。

 
お互いの意見を入れつつ、、、言い合いになりながら、、、大人なのに(笑)

食材購入。

 2年ぶりくらいの家での食事。

外食も楽しいですが、たまにはお家で食事も良いものですね。

 
友人には、1歳の男の子がいますが、見ているだけで楽しいですね。

 
 生活サイクルが多少違ってきてしまうので、頻繁に会うのは難しいですが、こうやって一年の締めくくりの月に会うことができて、良かったです。


 そんなに忘年会らしいことはできなかったけど、、、


閉めはケーキを♪

 ケーキ♪ 私が、選んだケーキは・・・右から二番目のピスタチオのムースのケーキ。
ほんのり甘い、ピスタチオのムースがとても美味しかったです。

ここのガトーショコラ(左から二番目)は、大きさと甘さのバランスがとても良くて、大好きです。


私も、 
 そろそろ、また作ろうかなぁ♪



楽しい時間でした★

2人とも、来年もよろしく♪










今日のつかゆみ       ボウル、1        お皿、4        酔った人、1

シェフの一言に・・・(゜□゜;)

 お久しぶりです。

こんばんは。


 2日から昨日までの怒涛のセールが終わり、本日は休日。

4日間セールの出勤はさすがに、心折れました。

一日一本、、、四本は折れました。


 日曜日の店内は地獄絵図。

やはり、女性の方が必死です(´∀`;)


本日、
起床は遅くなり、家の掃除もスロースタート。
 
 ゆっくり過ごす日も良いものです。



先日、お隣町のフランス料理屋へ旦那さんと夕食を食べに行ってきました。

 子供の頃、学校の帰りによく通学路違反した道の角にあり、懐かしい。

昔からある、おばあちゃんが一人で切り盛りしている、小さなお店。

 看板には「西洋料理」って書いてあるし。

外観もすごく素敵で、内観もすごく素敵。

 そして、BGMもない

ドアを開けると、そのおばあさんが笑顔で迎え入れてくださいます。

 「おばあさん」とは失礼かな(笑)


今日は、お客さんは私たちだけのようです。

 とてもナチュラルに会話ができ、高級感のあるフランス料理屋のような緊張感もなくて、料理も美味しく、また来たいお店となりました。


店主でありシェフでもある、おばあさんの人柄に、集まるお客さんもいるんだろうなぁ。



 ただ、意外に辛い一面も・・・。

「ランチ屋さんだと思われている方が多くてね。11時半には満席なんです。(笑)」




・・・( ̄□ ̄;)

まぁ、ね。
ランチで悪口言っている集団の主婦はキツイものがあるけどね。


 
 

また、出かけてみます。 









今日のつかゆみ      CD、1       パスタ、1    

Robita。


 
 こんにちは。

今日はお休み。

母のリハビリに付き添い、ゆったりとしています。

 先月末頃からの、謎の鼻水は、どうやら風邪だったようで、久しぶりに長引いています。

昨日は暖かく、今日は寒い・・・。

これが体調を崩すのですね。。。


 久しぶりにバッグ購入。
 
 先日、母が入院時、「いろいろしてくれたから、何か買ってあげるよ。」という、お言葉に甘え名古屋に行ったのですが、お目当てのものが見つからず、断念。

 お互い、時間が合わず、一緒に出かけるのも難しいので、、、お金を頂きまして・・・(笑)


買いました。 バッグ

  数年前に爆発的に人気の出た、Robitaのバッグです。

   ribita.jpg 若干、ピンボケてますが・・・(´~`;)

以前から、革のバッグが欲しかったのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、結局Robitaに行きつきました。

 サイズも一番使いやすいサイズで、手さげが欲しかった♪

リュックや、肩掛けのバッグは私、腕と頭が痛くなってくるので、長時間持ち歩くのが出来なくて・・・。


とっても活躍してくれそうなバッグに出会えて、嬉しいお買い物になりました。



 母、ありがとう(´∀`)/












今日のつかゆみ      割り込み、1       すっぴん、1
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
