オシャレな街と2人。

 こんばんは。

謎の鼻水が・・・

のどが痛いな。。。

と、思っていたら、鼻がグズグズです

 風なのか、何かしらの花粉なのか・・・。

ちょっと、様子見です。




 昨日は@iKΘさんと雑貨屋さんへ。

雑誌に載っていた覚王山の方の雑貨屋さん。

 
 車で出かけたので、ドライブも兼ねて、楽しい時間です。

途中、よったカフェは残念だったけど・・・(笑)


 
 ここの雑貨屋さんはとってもカラフルなモノを置いていて、私テンション上がる

ソファーには看板犬のシュナウザーが、とてもおとなしく愛嬌がある♪


 ここではこちらを購入。
   ワンコホッチキス☆

これ、何だと思いますか?


 わんこホッチキスですっ
めちゃ可愛い


シルバーと黄色とクリーム色とこの赤色の4種類でしたが、断然赤が可愛かった。

 早く何かを留めたいです。


これまた、可愛い箱に入っているのです。

   パッケージ1 ひっくり返すと  パッケージ2

MADE IN CHINA だけど、箱のデザインはヨーロッパっぽい。


 まだ時間があったので、もう一軒雑貨屋さんへ。

 本山にあるお店。

 オシャレな雰囲気なお店ばかり(≧∀≦)♪

ここは、店内「真っ白」 本当に真っ白。

 おいてある雑貨がほぼ白い。

あと、ステンレス、木。 という感じ。

 
 @iKΘさんと「地元にゃないよね・・・」と言わずとも、ひしひし感じる。


夕方、帰宅だったので、
もう少し、ゆっくりできたら良かったなぁ。



でも、今回は素敵なお店2軒に出会えて良かったです。


 
 さて、次はどこへ出かけようか・・・♪











今日のつかゆみ       鼻、2      モップ、1        のど飴、3


 

じーーー。

 こんばんは。


お久しぶりです。

一週間空いてしまいました。


 今日はとても冷え込みましたね(≧Д≦;)
雪が降りそう~


 先日、久しぶりに時間ができたので、「アクア・トトぎふ」へ行ってきました。

閉館、1時間前に着いたので全部見れるかな~。

と、思いましたが、やはり無理でした(笑)

 閉館前だったので、貸切でしたし♪

入り口入ってすぐのところに、一度見てみたかった、「カピバラ」

が、いるではないか。


  ガラス越しで近づいていくと・・・


小屋に入ったばかりのカピバラ、出てきて、目の前に来てくれました。

   カピバラ♪ じーーー。

・・・。


じーーー。



ぐわんっ。と大あくび。

歯が・・・コワい。




水を飲んだのか、顎からポタポタと水が落ちてる。


 笑える。
 


この、何も考えていない感じがすごく好き。



 できれば、ずっと見ていたい(笑)


が、


他もまだあるので、後ろ髪ひかれながら、お別れ。


  
ここは、淡水魚の水族館で、思った以上に面白かったです。

 
 イルカ(大きさ)みたいな魚いるし!! ( ̄∀ ̄;)



まだまだ、見たりませんでした。


 年間パスポートを買ったので(笑)、また時間があれば出かけたいと思います♪











今日のつかゆみ      偽アルマーニ、1       

  

カフェ友とご飯☆

 こんばんは。

めっきり寒くなりましたね

 
 昨日までお店がセールでした。

私も仕事終わりに一緒にあがった子と、買い物しました

私の中ではお気に入りの服を変えたので良かったかな♪


 昨日は仕事終わりに友人のNちゃんとご飯

近くには良いところがなかったので、お隣の岐阜県へ

 遅くまでやっているカフェがあるのでそこへ♪



ディナーは「パッタイ」にしました。

  タイ料理で、簡単に言えば、焼きそばでしょうか。


 久しぶり会った友人と楽しく会話をしていると、キマシタ。
    
    パッタイ 器がめちゃくちゃ可愛いっ
この器、欲しい~!p(≧ω≦)q

こんな器で家でも食事がしたいな♪

 目でも楽しめます☆

ナンプラーをぐるっと回しかけ、、、いただきますっ。


うまうまです。
私にはピーナツがツボでした。


 家でも作ってみたい一品になりました


そして、この友人と一緒にご飯食べると言ったら、ご飯の後の甘味


 昨日も、、、もちろん食べました。

はい、どーん

  クラフティ♪ アップルとブルーベリーのクラフティ。
プリンのような味。
これまたものすごくウマウマ

 旦那さんにもフルーツたっぷりのベイクドチーズケーキを 


友人との会話ももちろん楽しい時間になりました。
 今のお互いの事を話したり、忘年会の話をしたり、私のパッタイの匂いに飛んできたハエに騒ぐ私を見て笑ったりと・・・。

短い時間でしたが、気分転換にもなりました。


 また、あのころのように一緒に出掛けようねっ。












今日のつかゆみ       10000円、1      野菜カステラ、1

私の前にいる人は・・・

 こんばんは。


TROPOPAUSE(トロポポーズ)」(クリックすると見られます。)と言う、ブランドのシャツを一目ぼれいたしまして、購入したのですが、先日仕事場に着ていった際、ボールペンのインクが付いてしまいまして、、、。

このシミをどうとるか、シミ取りの本を買いました。

 今後、役に立ってくれると思うので、先を見て買いました。

と、ボールペンはエタノールで落ちるそうで、ドラッグストアへ、、、


 無事見つけ、レジへ・・・と、どうも前にいる人の後ろ姿が友人にそっくり。


もしや友人??
どうだ?

そっと肩を触ってみる。


その友人らしき人、振り向く。



「友人」だ。


驚き


 
 この偶然って、よく考えると凄いですよね。


少しでも、お互いの時間が合わなければ会わないわけですから・・・。


ただ、
外で偶然会うと、話もよく分からないまま終わって別れてしまいますよね。



 ずっと、会っていなくて、「今年中に会いたいね☆」と約束をし、別れました




そろそろ、会う時期だったのかな(笑)

 会いたいな~と思っていた矢先の出来事だったので、自分の力にホレボレです。




さ、明日からセールだ。

頑張ろかね

 

 なんのこっちゃ。










今日のつかゆみ        子犬と戯れ、1       サツマイモ競争、2

可愛すぎ本。

 こんばんは。


食器の「水切りバット」ってそんなに可愛いものってないですよね。

大体、プラスチック・ステンレスで色もさえないグレーなど。。。


 が、以前可愛いのを雑誌で見ていました。

こんなのないよなぁ~と思っていたら、あるサイトでまったく同じものを発見!!

 売っているっ!

ほ、欲しい・・・!!(。ω。)


 が、しかし。。。お値段を見て、ちと買うのにしぶる・・・。

ちょっと、考えよう。






 最近、癒されているものがある。

先日、本屋さんで見つけた。。。


はい、どーん 豆助♪ 「和風総本家」に出てくる、お使いに来る「豆助」の写真集

あー
こんな顔されたら買いますよ。

 中は裏切らない可愛さ満載の豆助

この顔を見て怒る人はいないでしょう。



 何度見ても見飽きない可愛さ。

芸能人の写真集など、残念ながら足元にも及ばないわ~p(≧~≦)q



 うひょうひょ~♪ また、見よう♪









今日のつかゆみ       無断、1       まるちゃん、30 

手の感覚。

 こんにちは。


変な虫に刺されたようで、右の二の腕がかゆいです。

最初は、まだしぶとく残っている「蚊」に刺されたのだと思っていたら、どうも違うようです。

広範囲に膨れていて、、、毎年一回は刺される。  

 君は一体、何者なんですか?



先日、頼まれごとをされまして、、、久しぶりにミシンをやりまして、、、


 学生の時以来です・・・。
※手縫いはちょくちょくやっています。

あの頃の感覚を思い出せるのか少々心配でしたが、実家の古いジャノメミシンを引っ張り出し、、、


  以外に覚えている。

手が勝手に動くとはこのことか。

学生の頃に覚えたことって以外に覚えているものですね。

 
 少し、創作意欲が芽生えますね。

何か作ってみようかな・・・。







今日のつかゆみ      300円、1      姉のヘアワックス、1      ひざ掛け、1

 
 

聞くストレス。

 こんばんは。



以前にご紹介した、「生姜ジャム」を母が卵焼きに入れてみたらしく、味見してみたら、めちゃくちゃ美味しくて、家へ帰って私も作ってみました。

 美味しい
旦那さんも美味しいとお言葉もらいました


 今までほぼ見なかった、某料理雑誌・・・今、見てしまう。

「へぇ~」「ほぉ~」「なるほど~」と言っている自分におどろく。。。





人と人の関わりって難しいですね。


私は聞き役に回る事が多いですが、

 愚痴を聞くって、聞く方はものすごく疲れる。


ただ、愚痴を言われている人と、私が全く関わり合いがないとまだ良いのですが、

私も関わり合いがある人の事だと、なんと返答すればいいのか、とても困ります。

 ストレスになります。


そういう人は相手の欠点(失敗)ばかり探しているように思います。

  疲れないのかな・・・?

「この人いつも人の愚痴ばかり言っている。」という、イメージが付き、自分自身の人間性を下げています。


もっと柔軟に考えてほしい。





私も人の良いところを見つけられる人間になろっと。


じゃなきゃ、ちっちゃな人間になってしまう。













今日のつかゆみ       もういいって、1       寝坊、1


10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード