

笑いこける。

 こんばんは。

先日、友人の友ちゃんと久しぶりに会いまいた。

 いつぶりだろうと、記憶をたどる・・・。


・・・!?(頭の中。)


約1年ぶり!?

どう考えても、昨年の11月に会ったという記憶。


 いやはや、驚きました。

お互いになかなか会うタイミングが合わず、時間が空いてしまったのでしょう。

この一年で、私は大きく変わったので、話すことはたくさんあったはずなのに、ほぼ話していない(笑)


 ただ、いつも通り、よく笑いました。

本当に笑いました。


 懐かしい話が次々と出てきます。

若かったねお互いに(笑)


月日は経っているのに、それを感じさせない、感覚。

月一で会っているような・・・。



本当に、
 
不思議です。




 でも、すごくほっとしたというか、安心したというか。

 
言葉ではうまく表現できない気持ちになりました。


今日、お店に来てくれたし♪

可愛いワンピを購入してくれたし♪


登場の仕方には驚いたけど(笑)



 
 また、会おうね。











今日のつかゆみ       ゴミ、多        隣に・・・、1

今日は。


あの日から、


ちょうど一年。


早いものです。


まだ、少し寂しい時もあります。。。




アラシ、元気ですか?


私は元気です。

 
そうじゃないときは、あなたに会いたくなります。



 
 でも、それは難しいので、いつも写真持ち歩いています(笑)



アラシ、いつも一緒にてくれてありがとう。


これからもね








☆ゆみ☆より



変わったジャム。

 
 ちかれた~!!(つかれた。)

忙しいことは良いことなんだろうか・・・。

・・・良いことにしておこう。


先日、載せた「ヒゲバッヂ」なかなかの評判です

先日、「ヒゲリング」も見つけ、欲しくなってしまいました(笑)

 買っておりませんがね。



母から、ジャムを貰いました。

  その名は、生姜ジャム です。
金時生姜という生姜みたいで、このお店でしか作っていないそうです。

 料理に使ったり、お菓子に使ったり、ジュースにして飲んだり、名前の通りパンに塗ったりして食べてもよし。

万能ジャムのようです♪


 色々な使い方があり、迷ってしまいますね(笑)



子供の頃は、生姜の味が嫌いでしたが、大人になったのか、今では大好きな生姜 不思議ですね。


 以前、テレビで見ましたが、大人になるにつれ、舌は鈍感になっていくようです。

確かに子供は、辛味・苦味・酸味・甘味に敏感ですよね。  特に辛味・苦味。




 皆さんは生姜は好きですか?








今日のつかゆみ       無理衣服、多        残念な親、2      

最近の休日。

 こんにちは。


アニメ「妖怪人間ベム」の実写化・・・


止めてほしい。

アニメ「妖怪人間ベム」が大好き人間としては、全く別物に見えます。

 ベムはシルバーの髪の毛ないしっ!

かなりの無理があります。

 人間に妖怪人間が務まるのか、心配です。


小学生の頃、夕方に妖怪人間ベムが放送されていて、どれだけハマったことか。。。



これにくらいにしておこう。



ふと思ったけど、

最近の休みの日は、カフェや雑貨屋、家具屋さんに登場しているなぁ。

 すごく、楽しいんですよね☆ ←なんか日本語おかしい。

一人で、出かけて、笑う相手もおらず、品物みては一人でニンマリしています。


今日も、出かけたのですが、ナビにだまされました( ̄Д ̄;)

「目的地周辺です。音声案内を終了します。」と言ってきた。


いやいやいや、終了はしないで下さい。

 まだ着いていないですよ。

お店ないよ?

 本に載っている地図をよく見ると、通り過ぎてるではありませんか。

行き過ぎた道を戻ると、、、あった(´~`;)

 ナビちゃん、たまにへそ曲げる、悪意があるんじゃないかと思うときもある。

でも、気付かずに通り過ぎる私も、、、ちょっと悲しい。


 無事到着したお店は結構楽しめました♪

  なかなか、お気に入りのお店というものに出会うことはないので、見つかるといいなぁ。

また、休みの日は出かけよう


 次は誰か誘おうかな。











今日のつかゆみ       ライオン君、1      カーテン、4

のんびり時間。

 さて、、、こんばんは。

携帯電話を機種変更し、少々携帯電話を凝視しています。

そのうち、あきらめがつき、存分に機能を使いこなすことは無くなると思います。


 休みの日、母とちょうど休みが合ったので、「お千代保稲荷」へ。

よく行く人は、「お千代保さん」と言います。

 
いい意味で、とっても田舎で、のんびりしている空気が気持ちよく、ゆったりすごせました。


 商店街のようで、私は結構好きな雰囲気です。

商売繁盛の神様がいらっしゃるので、商売されている方には良いのでしょうね。


 帰り際、ニャンコがのんびりしておりました。
   くつろぎねこ ぬぼーとしています。

  近寄ると、、、すましねこ 私の目の前に座り、澄ましております。

 この、ふてぶてしい感じがとても猫らしくて、好きです。



 のんびり・・・

出来るようでなかなか出来ない日本人。


  みんながのんびり出来たらどんなに良いだろうか。。。








猫になってみようか。












今日のつかゆみ       酔っぱらい客、1       生姜ジャム、1  

幾何学模様☆好き。

こんばんは~。

 
 いつも外で見かけるたびに思う。

コーギーの普通の体型、見たことない。

丸々してる。。。飼い主さんと似たような体型になってますよ。。。ブラックつかゆみ


 ふと、思ったもので・・・。

いや、でも愛犬の健康管理はきちんとしないといけないと私は思うのです 。。。急に真面目つかゆみ。




さて、先日お休みだったので、ちょいとドライブがてら雑貨屋さんへ。

 雨にうたれ・・・車がね。

すごく分かりにくい場所にありました(笑)  まぁ、小さいところは基本分かりにくいところにあるのですが。。。


 そこで、買ってしまいました。

昭和の香り満載の鍋。
  ノリタケ鍋 ノリタケのホーロー鍋
水色好きとしては、この幾何学模様がで買ってしもた。

大きさも私が欲しいと思っていた大きさ!

 大きすぎても小さすぎてもダメ。。。

この大きさも相まって購入しました。

 他にも何個か種類がありましたが、色も柄も私の好みのもので☆


料理も楽しくしたいですから・・・ね。

 早く、コンロに登場してほしいです。←自分次第だろ。










今日のつかゆみ      虫、多        ゆったり田舎、2

不思議パスタ。

 こんばんワニ


先日、注文していた、marimekkoのカーテンが届きました♪

 ふふふ☆
付けているとき、私の顔はニヤニヤしていたに違いない。

 3部屋はカーテンが付いたのですが、あと一部屋のカーテンは、決めた柄がお店にないため、入荷するまで待ちとのこと。

早く出来上がるといいなぁ。

 お友達を招待したいなぁ。
今年中には。。。(笑)


 
 面白いパスタを見つけました。
  
パスタ 某酒屋さんで購入。
一瞬、動物の内臓(モツ)系かと思ってしまいました(´~`;)

 よく見ると気持ち悪いです。

野菜トマトスープに入れて食べてみましたが、
これ、茹でた時点で、かなり大きくなりまして、、、食べきるのに結構必死になりました。


しかし、この形どんな意味があってこんな形しているのだろう。。。

また、どうやってこんな形に作るのだろう。。。


 謎だわ。


まだ、残っているので、次はチーズ系にしてみようかな☆











今日のつかゆみ       おたんちんハト、2        雑誌+付録、1


Cafeはしご。

 こんばんワンコ


お久しぶりです。
 
 何だかんだ、慌ただしく日々が過ぎているように感じます。

だって、今年も3か月をきったのですから。。。

 
 先日、友人と久しぶりに休日に遊びました。

今回は、彼女がアップルパイを食べたいということで、、、

 ランチをカフェで、、、。

ちょっと足を伸ばし、岐阜県へ。

 岐阜にはカフェがたくさんあるのですが、最近はご無沙汰だったので、足を運んでみました

ランチは小さなカフェで。
 外が見える席へ。
 ガラスの外に置いてある、鉢に咲いている花の蜜を一生懸命採取しているミツバチ君。

 何とも可愛かったです。
ここで、友人に「スズメバチを退治してしまう、ミツバチ。」の話をする。

 二人、なんだかしんみり。。。

と、蝶が飛んでいる。

 二人、幼少期の話になる。。。


ちょっとしんみりしたところで、食事。

 ポカポカ陽気で楽しいランチでした。

ここではデザートは食べず、

周辺に以前、行ったことのある、カフェへ。。。アップルパイ♪アップルパイ♪


 到着し、店内へ。
が、ショーケースにアップルパイは見当たらない。。。( ̄Д ̄;)

 ないらしい。。。 雑誌にはあると書いてあったのにぃ。

仕方ないので、そのまま出られず、飲み物だけ頼み。


 やっぱり、あそこか・・・。
ワタクシ、結構行っている、カフェへ。

 そこには美味しいアップルパイがあるのです。

車を結構とばし、到着~♪

 待ちに待ったアップルパイ
  アップルパイ♪
 飲み物は、チーズケーキカフェラテ。 
アップルパイは裏切らない味(≧~≦)♪ リンゴがゴロゴロ入っていますっ。そこに添えられた、バニラアイス。

拍手。
この組み合わせ、素晴らしいコンビネーション

 あと、お水のグラスの絵がとっても可愛いです。 欲しいです。


心もお腹もいっぱいになり、すぐそばにある大好きな雑貨屋さんで、素敵な物を。。。♪

 ひげバッヂ♪ ヒゲバッヂ
紙の台座が面白い。

 実際に付けるのはヒゲの部分だけです。

オックスフォードシャツに付けてみました。

 結構、可愛く仕上がったので、ちょくちょく登場しそうです。



とっても楽しいカフェ巡りの旅となりましたp(≧∀≦)q


女の子版、居酒屋のはしごならぬ、カフェのはしごでした。


 また行こうね~☆











今日のつかゆみ       ゴミ祭り、43      休憩、15

☆初☆「羊毛とおはな」

 こんばんは

暑いと嘆いていたら、寒いと嘆く季節がやってきました。

早いわ~。←おばさんか。


 昨日はお店でおばさんにキレられました。

一人、ぷりぷりイライラしていたよ。。。

 何をそんなにイライラしているのか・・・。

私とその人の温度差に後ろにいたスタッフはビックリ&笑えたらしい。

「シュール」な場面だったそうです。

私は怒っていない。 そのお客はなんか怒ってる。


 ・・・確かに、シュールだね。


さて、

先日、ついに「羊毛とおはな」のLiveに旦那さんと一緒に行ってきました♪

 ずっと、CDだけで聴いて、私の中では結構謎な人たちだったので、今回は楽しみにしておりました。

開場時間にライヴハウスへ行くと、お客さんはすでにもう並んでいる・・・( ̄▽ ̄)

 以外に熱心なのね(笑)


今回、驚きだったのが、

まぁ、ある程度予想はしていたけれど、ここまで分かりやすいとは。。。(笑)


 ファンの人たちは8割くらいは女の子で、その人たちほぼ、俗にいう「森ガール」と呼ばれる人たちでした。

いやー、笑ってしまいました。
分かりすっ。

 なので、私と旦那さんは森ガール・森ボーイではないので、とても視線をビシバシ感じずにはいられませんでした。

 開演まで、お酒のみ、ガーリックポテト食べ、お酒のみ、、、ポテト食べ、、、。





肝心のご本人さん達、登場。

 「羊毛とおはな」はCDで聴くより、生演奏のほうが断然に素敵でした☆

ギターと歌声だけが、とても心地よいです。

 この、ライヴハウスという、小さい空間がちょうどいい。

ホールなんかで、やってほしくないです(笑)


 昨年、aiKΘさんと発表会で「羊毛とおはな」アレンジの「My favorite things」やりましたが、本物の演奏を生演奏で聴けたし☆


 

 おはなさんは普通の女性でしたが、

  羊毛さん・・・やはりシュールな人だ、、、。

シュールな人、好きです

 
来月にオリジナルアルバムが出るらしい。


 聴いてみようかな。



私は、毎回、こういう場に行くと見終わった後、不思議な感覚におそわれるのですが、、、一体なんなのでしょうか(゜~゜?)

「一体なんかいらないっ。」←by岡本太郎





音楽な時間でした












今日のつかゆみ       トルテリーニ、1      江頭カード、1
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
