

この日が来た。


 こんにちは。

涼しくなり、長袖シャツの季節がきました。←あくまで私の決り。


 もう、着放題です。


今日はうれしい、電話が♪

「marimekko」から☆

10月10日にカーテンが届くのだそうp(≧~≦)q

 そうなのです~♪

カーテンをmarimekkoでオーダーしました

 とても楽しみです




話しは変わりますが、

 以前、お店に学生の頃の同級生が来店していたのですが、その時は、私は店員の立場だし、話しかけて良いものか、迷いまして。。。結局、その時は話しかけることができませんでした。

 なんだか気持ちがすっきりしないまま、、、。


そのまま、数か月が経過し、


昨日、その子が来店っっ!!

 今日こそ話しかけたい、、、でも、話しかけるには時間が経ちすぎている。


ものすごい頭の中で葛藤。

もしかしたら、表に葛藤が見えていたかも。


 と、結局声かけられず・・・。


はい、自分後悔。





と、、、夜、閉店1~2時間前に再び来店っ!


おっーと、これはもう私に「話しかけろ」という、誰からか送られたメッセージ??

 私が他のお客さんのお会計をしていると、その子が後ろに並んだ。


ついにこの時がきました。


 「お会計○○○○円です。」

私、緊張。 話しかけて「はぁ?」とか言われたらどうしよう。 などと、私の本来の心配性が出る。


 ポイントカードを手渡し、「今だ!」←心の中。

「○○○だよね?」 

その子は「・・・?」 

しばし、考えている。


「私、○○○だよ!」

その子「!!!あっ!!」

思い出してくれた。(´0`)


 普通に変わらず話してくれてとても安心しました。

 学生の頃も細かったのに、今はもっと細い・・・。
どうやら仕事で痩せてしまったらしい。


とても短い時間でまだまだ話したいことばかりでしたが、

彼女のじゃぁ、またね。という言葉が、また会えるような気がして嬉しかったです。



話しかけてみて良かった(´▽`)♪


もやもやが晴れました。




しかし、、、

 ここまで緊張する私って、初恋の人並ですね( ̄▽ ̄;)











今日のつかゆみ      素敵レシピ、1        ハト、1

最後の食事。

 こんばんは。

・・・今日は忙しかったぁ。
明日も忙しいに違いない。


 ご飯作って、食べて、早く寝よう・・・。


さて、ドイツ旅行日記も今回が最後です。

 
 旅行11日目(4月14日)。

いよいよ、楽しい旅に別れを告げる日が。。。来てしましました。

 朝、昨夜の素晴らしいサウナによって、とてもスッキリ起床。

荷造りをし、お世話になったお部屋とお別れ。

 残念ながら、モダンアート美術館では見れなかったので、そこにあるレストラン?食堂?で、食事。

  P4140834_convert_20110807232128.jpg
ラザニアにしました。 と、サラダなど惣菜など、ビュッフェ。

・・・まぁ、可もなく不可もなく。

でも、ボリュームがあり、少なくとも日本のビュッフェより質は良いと思います。


 さて、、、飛行機に乗り、約7時間~8時間かけ、日本へ。

日本時間、4月15日の朝に到着いたしました。


とても楽しい旅になりました。


 5か月かけ、ゆっくりブログで紹介してきましたが、読んでくださってありがとうございました。


今回も色々なことを経験でき、自分の身になったと信じております。
長々と説明するのは難しいので、この辺で・・・。




では、また次回☆












今日のつかゆみ       ゴミ、多々       


 

いつものように・・・

 
 こんばんわんこ

台風が過ぎ去り、秋の匂いがしてきました。

 今日は長袖シャツを着られました。


本日、ドイツ旅行日記はお休み。



そういえば、

ある朝、好んで飲んでいる「オレンジヨーグルト」という、豆乳飲料がるのですが、

いつものように飲み終わり、

いつものようにその紙パックをたたんだ瞬間、

ぱっと目に入った一言。

 小さな感動。 「たたんでくれてありがとう

たたまなければ、気付かなかった言葉。

 朝から少し、うれしい気分になりました

「おっ~!」って声に出てしまったからね。

マルサンの株が私の中で少し上がった(笑)




ま、ただそれだけなんですけどね・・・。




 では、次回はドイツ旅行日記で。


バイバイきーん










今日のつかゆみ       平日ショッピングモール、2      最悪の映像、1

迫りくる、、、(´艸`☆)

 こんにちは。

今日も暑いです・・・。
汗だくで目覚めました・・・(´Д`;)



新居のカーテンが決まりそうです♪

 何になるのかは、後々。。。




さて、ドイツ旅行日記。

 旅行10日目(4月13日)。

夕食後、向かった先はホテルの地下、、、


 サウナです♪

フィンランドが発祥なのは有名ですが、、、まだ、ここへきて試していないっ。

ホテルにあったので、これはっ♪っと予約。

 これが、めちゃめちゃ良いいいっ!!!

アツく熱した、石に水をかけ、蒸気を発生させ、サウナ室内を高温にします。
 めちゃめちゃ熱いですが、湿度がないためか、火傷はしません。

そして、水をかけ、高温にした後、じっと耐える。

そして、また水を石へめがけてかける。

耐える。

これを繰り返すのです。



 水を多くかけると、水蒸気がものすごい。


旦那さんは適度な水の量。
私は多目な水の量。
をかける(笑)。

この場では、私がはじけてます。


 この、水をかけた後、熱い水蒸気が室内をはうように、迫りくる感じが(笑)、ドキドキするんです。

「くるくるっ!!」

「あ゛ぁぁぁ~!!!」と・・・。

楽しい。



 一時間ほど、適度に休みながら、蒸し焼きになりました。


これだけ続けると、体が疲れないかと思っていたのですが、その逆で、体がすっきりとして、まったく疲れはなく、むしろ元気になりました。

これには驚きました。


あ、本当は水を石にかけた後、白樺の葉っぱでパシパシと体を叩くんですよね。
 そうすると、血行が良くなるそうです。


 さて、明日は帰国。。。

もう、休みしょう。










今日のつかゆみ       メール、1

最後の夕食は・・・

 はたまたこんばんは。

お久しぶりです。


Gと間違えてカミキリムシを殺めてしまいました。極悪になってしまった、つかゆみです。

ごめんよ。
だって似てたんだもん。


 まだまだ、暑い日が続いていますね。

長袖シャツを着たいのですが、まだ無理そうです・・・(´Д`;)



 母に半月遅れの誕生日プレゼントをあげました。

ベニシアさんのDVD・書き下ろしエッセイです。
 
 NHKでも放送されています。
ハーブや季節の野草などをそだて、京都の小さな農家で暮らしている女性の番組。
 母と母の姉は、少々ハマっているらしい。



さて、ドイツ旅行日記。

  旅行10日目(4月13日)。

夕食を食べましょう。

この旅行、最後の夕食は・・・。

  何にしましょうか・・・。

ホテルの人に教えていただいた、お店へ行ってみる。

  ちょっとアメリカンな雰囲気。

旦那さんはあまり期待していなさそう。。。

 メニュー表から、選んでみます。

あ、もちろんビールも♪

  キマシタよ。P4140833_convert_20110807232059.jpg 
簡単に言うと・・・マッシュポテトに、チキンがのっていて、上からホワイトソースがかかっている料理。

マッシュポテトは人参が練りこんであるようで、オレンジ色です。

 不味いわけではなかったのですが、初日から前日までの夕食と比べると結構劣ってしまっています。

少々、心残り。。。


 さて、ホテルに帰り、フィンランド発祥のあれを・・・体験だ☆


では次回です。













今日のつかゆみ      羊毛とおはな、1      癒し店、1

上、見てごらん。

 こんにちは。

お久しぶりです。

前回から、月が替わり9月になってしまいました

 今月から、旦那さんと新しい生活が始まりまして、落ち着くにはもうしばらくかかりそうです。

ブログ更新も、実家のパソコンからになりそうです。 
頻繁には難しいですね。。。(笑)

 あ、リンクに新しく増えました。

「古美術やかた・茶道具買取」さんです
そちらに私のブログを載せていただきました。

気になる方はどうぞ♪




さて、ドイツ旅行日記。

 旅行10日目(4月13日)。

寺院を出て、記念撮影。

 なかなか上手く撮れませんねぇ。

建物と人間を一緒に撮るのは難しいです。

 では、また街散策。

 
てくてく歩いて路面電車を待つ。

 と、なんとなく建物の上を見上げる・・・


!!!

 P4130829_convert_20110807231935.jpg 可愛すぎる。

白くまですよ。 それも二頭。 それも前足二本、最高(笑)

 これはズームで撮っていますが、地上からかなり高いところに白くまはいる。

早々、気付かれませんよ。

 上を見上げて良かった。


この後、足を運んだのは「アテネウム美術館」です。

 ゴーギャン・ゴッホ・シャガールなどの絵がありました。

とっても重ーい雰囲気です(笑)

閉館40分前くらいに入ったせいか、少々忙しい美術鑑賞になりました。


 外に出てみると、外はまだ明るい。

が、時計台の時間を見て、目を疑う。

  P4140830_convert_20110807232019.jpg 20時でこの明るさ!!
感覚がくるいそうです。
夜更かしもしそうですね。

 さてと・・・夕食を食べましょうか。。。

お店を探しましょう。


と、今日はここで終わり。


では続きは次回☆











今日のつかゆみ       素敵シャツ、1       栄、2
 
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
