一年越しの再会。

 
 今日はお休みだったので、久しぶりに名古屋へ行ってきました。

平日なのに人が多い。。。フランフランでマグカップ買ってしもた。



今日は前回からの続き。。。


 えーと。。。

MAINZで一日過ごし、この日の夕食は私の楽しみにしていたお店の料理♪

 フランクフルトにある、、、イタリア料理のお店。(名前は分かりません。)

ただ、私お昼にいっぱい食べたため、ちょっと心配です。

 18時だと言うのにまだまだ明るいです。

まずは、ビールです♪

 と、談笑。



お料理は、、、まずはスープから。。。


 ミネストローネです。
 
P4060665_convert_20110426220858.jpg 美味しそう(´ω`)♪

私、ミネストローネと言うとトマトの赤いイメージだったのですが、他の場所で食べたときもこの色でした。

本当はこれがミネストローネなのでしょうか・・・。

 味は、やはり美味しいです。
裏切りません

塩見も丁度よいです。
ハフハフしながらスープ完食。

そして、ついに私が惚れた、食べ物が登場。

 じゃじゃーん
 P4060667_convert_20110426220946.jpg 
パルメザンチーズとキノコのリゾット

昨年、この料理に魅了され。。。また出会えるとは


 一口食べ。。。この味だ♪

はぁ。。。(´~`)幸せ。
 
 「君、来たまえ。」とシェフを呼びたい(笑)


 
 
 そして、デザート。。。
P4060669_convert_20110426221214.jpg アイスクリームです。
 が、やわらかいバニラにドレンチェリーやベリーやナッツが入った、デザート。
南フランス??だったっけな??(多分です。)

で食べられるデザートらしいです。

 初めて食べるデザート
とっても美味しかった。


 リゾットはお腹がいっぱい過ぎて残してしまいましたが、デザートは完食してしまいました

やはり、別腹なのでしょうか。。。



最後は、アマレットという、アーモンドのイタリア産のリキュール。

 なので、香りは杏仁豆腐のような香り。

そして、甘い
これ、私の好みの味です。


くっと飲み干し、楽しい時間は過ぎていった。

まだまだ楽しい時間は続くのです。


 あ~気分もお腹も最高な、食事でした。




さぁ、明日は何が起こるのでしょうか?


ではまた次回☆

 








今日のつかゆみ      ご褒美、3      ときめきパスタ、1

MAINZを歩く その②

 
 marimekkoのブランドムック、お買い上げ☆

しました♪
ムフフ(-ω☆)




 前回の続き、

動けないくらいお腹いっぱい食べ、また街を歩きます。

P4050656_convert_20110422222229.jpg 美しい・・・
教会です。
写真では伝わりにくいですね。。。ものすごく大きいです。 

そして神聖な場所の雰囲気。(観光客多いけど・・・。)

 
 町並みも素敵☆
P4050657_convert_20110422222024.jpg 真正面の建物はホテル。
何と可愛い(≧∀≦)!! 
二つに分かれている道。 これも素敵☆

この周辺は観光地にもなっているみたいで、お店がいっぱい並んでいます。

 帽子屋さんや葉巻屋さん、もちろん洋服屋さん。

みんな、専門店があるんですね★

 P4050658_convert_20110422222101.jpg このお店の商品の置き方がとても素敵でパシャリ
ディスプレイはとても素敵です。
日本のように説明が多くなく、とてもナチュラルに、だけどカッコイイ飾り方をします。

あのセンスほしい(-ω☆)

またまた、お花♪ P4050662_convert_20110422222458.jpg 見たことのない鳥たちがたわむれていました。

ドイツにも桜が咲いていました~ P4050663_convert_20110422222540.jpg ドイツではこの桜をたくさん見ました。
ソメイヨシノは少ないかも。

このピンクの桜がドイツの町並みには良く合います。

 
 またまた私の心を愉快にするものが。。。
  P4050664_convert_20110422222421.jpg パシャ
右手に持っているのはおそらくビールでしょう。

「楽しんでるかい?」と声が聞こえてきそうです。

みのもんたさん、ドイツに来てたんですね。




 MAINZ、とても素敵な街でした。



夕食は、私が最も楽しみにしていた、お店♪
 
あの料理にまた会えるかな?
一年越しの再会です。


 っと、それは次回☆



目もお腹も満足だ♪








今日のつかゆみ       うれし本、1       イラ、1

MAINZを食べる。

 
 明日、marimekkoから

公式ブランドムック『e-mook marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY』

が、発売されます♪

キャー(≧∀≦)!!

楽しみっ。
仕事終わりに本屋さんに直行ですな(-ω☆)





 さて・・・
前回はお昼ご飯前で終わっていましたね。


 駅で聞いてきた、地元の「ドイツ料理」屋さんを見つけました。

P4050654_convert_20110420232329.jpg
外で、太陽の日差しを浴びて食事をしている人がほとんど。
太陽が好きなんですね♪
 
 ここのお店にはここで作っているビールがあります。

お店にはそのお店で作ったビールを置いている事が多いそうです。

 小さなメーカーがたくさんあるのですねぇ。

P4050647_convert_20110420232414.jpg P4050648_convert_20110420232459.jpg
これが・・・


こうなりますP4050646_convert_20110420232637.jpg 黒ビールですわ♪

ジョッキの絵が素敵☆ 味もとっても素敵でした☆
本当に美味しかったです。

お食事は・・・

 P4050649_convert_20110420232706.jpg サラダに・・・ P4050650_convert_20110420232736.jpg ジャガイモとソーセージと玉ねぎ、卵を炒め合わせた、地元の料理。

文句なしの味とお値段。

そして、このボリューム♪

サラダもドレッシングが美味しく、日本では見ない野菜が入っていたり・・・♪ きゅうりがズッキーニ並みに大きかったり・・・。

そして、、、何と言ってもジャガイモが美味しい。

美味しすぎる。
もっちりしている。 色も黄色い。

食感はさつま芋のような・・・。


 満腹になり、最後はお酒でシメましょう。

P4050653_convert_20110420232837.jpg
ドイツ原産のリキュール、イェーガマイスター。
ハーブを使った、お酒です。

これを一杯、グビっと飲むと、お腹がスッキリします。


 お店を後にし・・・

もう少し街をぶらぶらしてみましょうか。。。


っと、ここまで


続きは次回☆

あ~美味しかったぁ







 
今日のつかゆみ       サスペンス、2      私の似顔絵、1 

MAINZを歩く その①


今日は晴天で暖かかったけど、風が強くてお休みなのに少々残念な気分でした。


 桜ももう散ってしまいました。
ソメイヨシノよりもあの、葉っぱの緑が見える、八重桜のほうが好きです☆

八重桜って八重咲きの桜のことを言うんですね。 知りませんでした(´ω`;)



 
  
 さて、、、昨日の続き。

ドイツに到着したのが4日の18時過ぎ。

 この日は、ホテルにチェックインしてゆっくりしていたので、そのまま終了。

二日目、5日はMAINZ(マインツ)に行きます。

朝食はもちろん、駅のパン屋で買ったパン♪
 
 これを電車の中で食べるのがとても最高の気分。

さ、MAINZに着きましたよ。

P4050639_convert_20110420224345.jpg
MAINZの駅。
大きいいですねぇ。

写真を撮るのに結構苦労します。

さて、町を歩いてみましょう。

P4050640_convert_20110420225401.jpg
ドイツに来ると思う。
花を街のいたるところで見ます。

そこにまったり、太陽の陽を浴びて会話をしている人たちがいる。
(この写真にもまったりしている人たちが・・・。)

日本では見ない光景です。

ここの広場に噴水?が、
 
 P4050642_convert_20110420225547.jpg とても素敵な。。。
良く見ると、人や動物なんです。

ユニークですね☆
写真には納まりきっていないのですが、下のほうにも猫たちがいます。
写真の中心がややずれてしまっていますが、テンションが上がっている私が撮っているため。。。あしからず。

 こんな面白いものも。。。
P4050644_convert_20110420224502.jpg 意味は、、、分かりません。
ただ、私の心を愉快にさせます。

異国のアジア人がカメラを向けている。。。そりゃ、「???」だろうね。


 そろそろ、お腹が空いてきました。

お昼ごはんを。。。

昨日から、お皿にのって出てくる料理を食べていません。

 ドイツ料理を食べましょう♪

そして、ビール♪



は、次回☆

あー楽しくなってきた










今日のつかゆみ       久料理、2     小ショック、1       始まり本、1

旅の始まり。

 こんばんは。

入国から、4日が経ちまして、


 ぼちぼち、旅行日記を載せていこうと思います。


あまり興味のない方はスルーしてやってください。


 さ、

4月4日
 セントレアからフィンランド経由でドイツへ向かいます。(12時間以上の長旅です。)

二回目ということもあり、(気持ちが)少し落ち着いています。

 フィンランドへまでは9時間ほど。
飛行機の中では、横になり、睡眠できました。

 フィンランド空港に着き・・・

懐かしいこの雰囲気。。。

 まずはビールでも飲みましょう。

飲みかけを、、、
 P4040634_convert_20110419231348.jpg 私は左のビール。

美味しい。
黒いビールは好きです。

グラスのデザインも形もとても素敵☆

さ、
飛行機に乗り込み、、、ドイツへGO。

 フィンランドからドイツへは2時間半程度でしょうか。

 一年ぶりのGermanyの景色♪
P4050638_convert_20110419232435.jpg 
やはり、木々の緑も日本の色みたいに濃くはないですね。

ま、寒いか。

フランクフルトに着いたのは、4日の午後18時過ぎ。

日本を出たのが4日の10時なのに(笑)
 
 時差ぼけはなさそうです☆


さぁ、いよいよ旅が始まります~。










今日のつかゆみ     早速ディスカウント、1       ぼろい靴、1

浸る (´ω`)

 
 こんばんは。

お久しぶりです。


 昨日、無事に日本に入国しました。


日本・・・暑いですね。


 桜は、もう散ってしまっているとばかり思っていたけど、

意外にまだ、葉桜でびっくりしました。


 今回の旅は結構、ハードでした。


でも、とても楽しめたし、色々考える事もあり、

今後の自分に影響を与える事もあっただろうと。。。思う。



 いつもいる場所から離れてみるのも、自分を知るいい機会です。





明日以降、ぼちぼちと旅日記をUPしていこうと思います。




 今はまだ

 余韻に浸らせてください(-ω☆)




しかし・・・


家に買った、チョコレートの

減り具合が半端ナイ・・・(-ω-;)

 母、姉の胃袋に吸い込まれていく・・・。(人間掃除機め。)

特に姉はお土産とばかりに自分だけ食べまくる。

いつも、気づくとほとんど無い。


日本で売っていないんだから、貴重に食べて欲しいばかりだ。

 






今日のつかゆみ      新顔、1       マニュアル的、1

Germany.

Konnichiwa.




Ima Germany ni imasu.

Tadaima 13:40.



Totemo tanosinndeimasu.


Shokuji kesiki hito


doremo sutekide...

Kyouno kionnha 17dode asaha to yoruha hadazamuidesu.


tennkimo yokute doituno hitoha hannsodede...bikkuridesu.



Nokorino tabi mo tanosinndekimasu.




行ってきます。

 

こんばんは。


今日も一日、お疲れ様でした。

今日は結構ハードでした。

 3人とか無理だしっ。



さて・・・

明日から、旅に出ます。

 日本より明らかに、、、寒いところです。


今回、ドイツ・スイス・フィンランドへ行ってまいります。



帰国は15日です。


 フィンランド・・・2℃とか言ってらぁ~。

ムーミンに会ってきます。




そいえば、


最近、思う・・・

「AC」のCM、芸能人を使い始めると、

微妙な気分になる。。。


のは、私だけ??




まぁ、、、ね。


 とりあえず、、、行ってきます










今日のつかゆみ       怪奇トイレ、1       テンパリ、3
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード