

変わる時期。

 

花粉とんでますかー。


とんでまーす。



今月いっぱいでお店のスタッフ、2人が退社します。

一人が今日、最後でした。


もう一人は明日が最後。


 いずれも、私とシフトが一緒で、本当に最後です。


3月、4月は大きく変わるときですね。

 別れがあったり、出会いがあったりと。


お店、立ち上げから一緒だった仲間は普通のお別れとはちょっと違う気がしました。

 
 何だかんだあったけど、

それぞれのこれからを応援しながら送りたいと思います。







今日のつかゆみ      変なオジサン、1      

ついに。。。

 
 こんばんは。

今日は、今季最後になるであろう、鍋でした。

日中、暖かかったので、鍋の材料をカゴに入れていることに違和感を覚えました。

今季は結構鍋やりましたなぁ。



 昨日、休憩中に防犯カメラの画面を見ていたら、女の子が防犯カメラに向かってピースしてポーズをとっていたので、私もピースしかえした。

そこを見ていた店長は、

「ついに・・・。」

と思ったらしい。


画面に向かって、ピースしてますからね。私。


 ちゃんと説明をしてので、分かってくれました。

よかったです。






今日は、来月4日から旅に出るので、外貨両替に行ってきたのですが、

 いつも思う。。。。


おもちゃみたい。

デザインも素敵だし、色もキレイだし。


 世界にはどれくらいの種類があるんだろう。


 

 



今日のつかゆみ      素敵ジャケット、1      イチョウサブレ、1       

私の勝ち。

 こんばんは。


今日の新聞の記事、
福島原発事故・・・作業員3人被ばく。


の記事を読んだけど。。。とっても微妙な気分です。

やっぱり、下の立場の人が危険な事をするのですね・・・。

 色々、思うことはあるけどここでは敢えて控えます。



 さて、

お店のスタッフ一人が、私のことを「独り言が多い。」

と、他のスタッフに話したらしく、


皆に広まってしまいました。


 そんなに独り言を言っているつもりはないのですが。。。


話したスタッフに私は「独り言、多いですか?ダメですか?」

と聞いたら、

「独り言を話す人好きです。

と無理やりな切り替えし(笑)


ふふふ・・・
私の勝ちだ♪


というか、私は、

まるっきり一人でいて、一人で話していたら、「独り言」になると思っています。

誰かいて、そこで一人で話していたら、「独り言」ではないっ。



と、思っている。



苦しいか。。。










今日のつかゆみ     手ぐせ、多     チョコレート、3

笑顔がイイ。

 こんばんは。

10日が経過しました。

早いような、、、遅いような、、、。


 うまく言葉には出来ないけど、、、自然は優しいけど、時に厳しい。


本当に「自然」なんだな・・・と実感。


 「AC」のCM、

「私たちは、自然から命を頂いている。」というCM。

いつも頭の片隅にあるようで忘れてしまいがちな事。



「魔法の言葉で楽しい仲間がぽぽぽーん。」

このCMも、

 とても、メッセージ性があり・・・。

素晴らしいと思います。




 被災に遭われた方々、原発事故で命がけで戦っている方々、係わっている方々、


笑顔が増えますように。

東北地方太平洋沖地震

 
 地震の名前が増えてしまいました。


こんばんは。



 11日に発生した地震。

テレビやラジオや新聞などから聴こえる(見る)情報に、

 
 言葉が見つかりません。


命が助かった人もいる。


だけど、命を失った人もいる。


涙が出てきます。



今日の新聞に載っていた、大きな写真。

 「見つけ出された飼い犬を抱きしめる男性と消防隊員」
 
 男性と消防隊員は涙を流している写真。


私にはとても印象的な写真でした。



 自然の力の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。








これ以上、被害が広がりませんように


祈るだけです。

初食チョコ。

 
 先月中旬過ぎ頃から、乾いた咳がとまりませんでした。

明らかに風邪の症状ではなく・・・。

 症状があるうちに病院へ行こうと思っていたのに、、、今はほとんど咳は出なくなり、

一体なんだったのか、ナゾに包まれたままのつかゆみです。



 先日、スーパーへ行き見つけた、チョコレート。

 ミントチョコレート 
フィンランドで有名なお菓子会社「Fazer」(ファツェル)の、
ミントチョコレート


ってのは買ってから彼から聞きました。

 
もちろん、原産国:フィンランド

と言う文字に手が伸びたのですが、日本ではほとんど売っていないようで。


 まず、箱をもったときに、重さに驚きました

チョコレートの中にミントのクリームが入っていて、さわやかな香りがお口に広がります(´ω`)♪


ちょっとお値段はしたけど、たくさん入っていたので



 疲れたとき、集中が切れたときなどに一口パクっですな(‐ω☆)









今日のつかゆみ      リンゴジンジャー、1       腕の痛み、2

これ美学??

 こんばんは。

今日、家の郵便受けに、全く間違えようもない階の人の新聞、3件とぐしゃぐしゃになったチラシ、空になったチョコレートの箱が入っていたそうです。


・・・。
何も恨まれるようなことはしていないと思うのですが・・・。

 とんでもないことをする人がいるものです。

私は、悲しいです。





 以前、お店のディスプレイを褒められ。。。


本日、

店長に、「ここ一面を春っぽくディスプレイしてください。」


 と言われ、、、


つかゆみさんせっせと、頑張りました。



出来は・・・☆☆☆


頂きました

 どうやら、私はセンスが良いようです。(自画じーさん。)



一つ思ったこと、、、


日本人の多くは(たぶん。)、他人から褒められたりすると、


「そんなことないです。」

「そうですか?」


などと、恐縮する。
自分を悪く評価する。

心の中では言われて嬉しいのに。

これが美学なのでしょうか・・・。


 そういう時、私もそう答えてしまうことが多い。




素直に「ありがとうございます。」などという言葉を言えるようになりたいですね。



 









今日のつかゆみ       春ディスプレイ、9       証拠品、40

育てる難しさ。

 先週はプリンがスコーンになってしまたので、

今日こそ、プリンを作りました。

 オーソドックスなカスタードプリン。
 今や定番となった、なめらかプリンなんて邪道だぜぃ。

写真は。。。忘れました。

意外にプリン、初めて作ります。

 自分で言うのもなんですが、、、やはり手作りのモノは美味しいですね



そいえば、開店祝いに胡蝶蘭を贈りました。

 それを、育てるため持ち帰ってきました。


が、

胡蝶蘭は育てるのが難しいはず・・・。

 母の知人に趣味にしている人がいまして、

めでたく、その方にお譲りする事になりました。


ごめんね、、、胡蝶蘭さん(´ω`。)

私にはハードルが高すぎるのです。


因みに母は華道は出来るらしいが、育てるのは苦手らしい(笑)


 人それぞれ色々な趣味がありますねぇ。


私は。。。ギター・・・かな。



趣味、増やすかな(-ω☆)









今日のつかゆみ        プリン、5     寒い国の本、2

主食がうまい棒。

 こんばんは。

今日はどぅらぁ~のつかゆみです。


 DVDを見ました。

「幼獣マメシバ」

マメシバに目の保養になりました。


可愛すぎる。。。p(≧ω≦)q

 あと、主人公の主食が「うまい棒」なんです。


だから・・・食べたくなり、


 チーズ味と明太子味と野菜サラダ味を買ってしまった。


この話、とてもシュールで。。。でもちょっと考えたり。。。


私は結構楽しめました。



 うまい棒食べながらもう一回見るか??












今日のつかゆみ      DVD、1     百均、3

「こんにちは」のお店。

今日から3月ですか。

 
 もう外は春~・・・??

寒いんですけどぉ~。


 先日、美容院へ行き、ヘアチェンジしました。

初めて、仕事に行く前に美容院に行った。

水商売の人みたい(笑)

 
お店ではめっきり、スタッフから「こけしさん」と言われてしまっている。

 いい意味で。。。
らしいけど。



 自分自身、髪型は結構気に入っている


てか、こけしよりは可愛いでしょー私。


・・・まぁまぁ。





日曜日はひっさしぶりの大須へ行ってきました。
 
 日曜休みなんて久しぶりだぜ。。。

だから、人が多い事で、日曜日だと気づいたわけさ。

 
 @iKΘさんと行ってきました。
この日はとても暖かく、過ごしやすい大須日和でしたわ

 
着いたのはちょうどお昼頃だったため、私たちも食べるところを探す。。。だけど行きたいお店にたどり着けないので、あきらめちょっといい感じのお店に入店。

 チーズたっぷりのサンドウィッチです。
大須ランチ ホワイトソースにハムが挟まっていて、、、美味し。

お腹が満たされたところで、心も満たしましょう。

 毎回行く古着屋さんは何軒かありますが、、、


やっぱ素敵ですね~。

 お店に入っていって、「こんにちは。」と言える雰囲気が好きです。


 新品のものにはない面白さが満載です。

が、試着を繰り返し、今回インナーは見つかりませんでした(´ω`;)


でも、可愛いブーツ見つけました。
 ブーティ ナポレオンブーティ。
ちょっとヒールは高めです。

歩きやすいのと、足がキレイに見えたので、購入。


 @iKΘもレザージャケット購入でした。
そういうイメージは彼女になかったので、とても新鮮でした。

 よく似合ってましたぜ



またいこーね♪











今日のつかゆみ       センス、1       
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
