

あら不思議ですね。

 こんにちは。


久しぶりに、衛星放送で「スガシカオ」さんを見ました。

 着ていた、黒地に白のドット柄のシャツ・・・可愛かった。

あの「オレ様感」、笑える。




今日は、おやつにプリンを作ろうと思っていたら、、、

 スコーンになりました。
  スコーン

あら不思議~。



・・・。




赤いのはドレンチェリーです。

 味見はしておりません。



まぁ、相当の順序を間違わなければ大丈夫でしょう。











今日のつかゆみ        よしお吠え、1      予約、1

今年のチョコレート

 
 先日、marimekkoのファブリックの壁掛けを購入したのですが、部屋の壁がコンクリートに凹凸のある壁紙が貼ってあるので、フックを付けれません。。。

あ゛~探さなくては~。

せっかく、ずーっと欲しかった柄買ったのにぃ。


 柄は壁に掛けられたときにお見せします。




先日、バレンタインのチョコレートをお家にも買ったのですが、、、



こちら

 DEBAILLEUL DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のチョコレート
箱がとっても素敵

バレンタイン限定バージョンらしい。(値段もね。)
 

毎回見るたび箱のデザインにツボです。

 箱だけではないですよ
 
 素敵な香り チョコレートも素敵です。

味も、さすがに素敵です。
とても美味です(≧∀≦)

顔の絵のほうは濃厚極まりないチョコレートの味。

王冠の絵のほうは、酸味のきいたカシスソースが入ってました。

 
 どっちもとてもお気に入りな味でした


お口が豊かになりました。










今日のつかゆみ       久し雑誌、1       朝の喉、1



魅了的人間。

 ベストを買ったら、スタッフにそれ買うの!?

と、言われたつかゆみです。

 
・・・素敵だと思うんだけどなぁ。




 お店のスタッフとおしゃべりしていた。


なんとなくお互いの事を・・・。


二人が話していた事は、やっぱり自分のやりたい事に進んでいる人って、魅力的だという事。


(笑)
何話てんのか。


でも、そういう人に二人は惹かれます。




 好きなことをやっていても色々なことはあるわけで、、、でも、好きでやっているからきり抜けられるのかなぁ。

彼女もそういう人がとても好きなんだそうです(´ω`)




彼女も今、やりたい事があるそうで、とてもキラキラしていました。


 私にはとても彼女が魅力的に見えました 謎な子でもあるけど??


私は、
一方的に彼女とは気が合うと思っています。

というか、気を使わなくてすむと言うか。。。ラクな子です。



 










今日のつかゆみ       珍おじさんの手紙、多        罪人、3      虎屋ういろ、2

初めて作る。

 
 こんばんは。


今日は一日突風が吹き荒れてましたわ。

寒いと思いきや、昼間は風は暖かく。。。「もうすぐ春ですね。ちょっと、気取ってみませんか。」


・・・。
今日から何だか喉が痛いので、体調には気をつけようと思います。



先日、一緒に働くスタッフの子から、クッキーとチョコレートケーキをいただきました♪

 いただいた♪ 家に帰るや否や我慢しきれず、即食べました(笑)
とても美味しかったです(´∀`)

私、クッキー作ったことないんだよね。
今度、作ってみよう。

 私も今年も頑張りました
作りましたよ~。

「アップルシュトロイゼル」です。
ドイツではポピュラーな焼き菓子だそうで、、、


作り方をざっくり言えば、、、
焼いて作ったタルトにリンゴを敷き詰め、その上にシュトロイゼルを敷き詰め焼けば出来上がる、
結構、違和感無く出来ました。

 焼き上がり♪ 200度で40~50分。

ずっしり重みがあります(笑)

 アップルシュトロイゼル 熱々です。


切って食してみます。。。
 いただきます。 断面はこんな感じ♪
リンゴのトロトロと上にのっかるサクサクのシュトロイゼル。。。(´∀`)

うむ。。。
美味しいじゃない

意外に見た目より重くなく、結構量を食べられる。


 また、近々作ってみようと思います♪



「美味しい。」の一言が何より嬉しいです。








今日のつかゆみ       喉、1      よしお、1

指輪依存。

 雪が今日お昼過ぎから、ずんずん降ってきました。

私が帰る頃は結構積もっておりました(´д`;)


 今季は雪が良く降りますなぁ。

雪国に住む人からしたら、あまちゃんな事言ってますよね(´ω`;)



 前々回に「結構な率で食いつかれる、指輪を・・・」

と、言っておりましたので、


今回。。。



もうかれこれ5~6年?(多分。)愛用しております。

PYLONES(ピローヌ)というフランスの雑貨ブランドです。

 指輪① 真ん中の水色が初めて買ったモノだと思います。
これ、ガラスで中に液体が入ってます。
 どれも好きですが、この中では、水色が一番活躍してくれています。

続いて。。。

指輪② こちらは少々小ぶりで、丸みがあります。

この指輪さんも使用頻度、高いです。
透明な水色とオレンジは夏によくつけます。


続いて。。。

指輪③ 左は液体の長方形型で、右のは長方形型にビーズが入っています。
なので、振るとシャカシャカ鳴ります。

そして最後に、

指輪④ 左は長方形型にさらさらのものすごく細かい、砂みたいなものが入っていて、右はビーズと細かい砂みたいなものが入っています。
この、黒い方は特に、人から「よく見ると気持ち悪い」と言われます(笑)

以上です。
まだまだ、種類や色などたくさんあり、全部欲しいくらい(笑)
職人さんの手作りなので、同じ色の指輪でも微妙に中に入っているモノの量が違ったりするんです。

だから、同じものが無いのです



一枚目の指輪は指が細く見えます。

二枚目の指輪は可愛らしく見えます。

三枚目の指輪は指が長く見えます。

四枚目の指輪は個性的に見えます。



それぞれ使い分けるのがとても楽しいです。




気になる方は。。。こちら→PYLONES

リンクにも貼ってあるので、興味ある方見てみてください♪(プチコキャンをクリック。)










今日のつかゆみ      煮、120       BUY、2



万能ルクエ。

 
 こばばんわ。


カレンダーを先日いただいた。


萌え 萌えするギターの写真が12ヶ月間(´ω`)♪


 ただ・・・外国のカレンダー、ちょっと見方が慣れない(´∀`;)

インテリアとして素敵になるだろう(。ω。)



本日のご飯は、ルクエで簡単レシピ。

 ルクエレシピ1 豆腐のカレーそぼろ煮
意外に美味しかった。
家の人に野菜とお肉を食べさせるレシピ。

ルクエレシピ2 ズッキーニとソーセージ、トマトのプレーンキッシュ
これはパイ生地のかわりにズッキーニを敷き詰めて作った、キッシュです。
ズッキーニの上に斜め切りしたウインナーをこれまた敷き詰め、プチトマトのせてチーズをかけ、レンジへGO。

キッシュは通常オーブンですが、レンジなので水分が出やすく、、、

牛乳は少なめにすると良いかも。

 このキッシュは美味しかったので、また作ってみようと思います♪



 今日はレンジで済ませた、ごはんでした。









今日のつかゆみ      古い建物、1       お弁当箱、1

Who is it?

 
 結構な率で食いつかれる指輪を所有しているつかゆみです。

かれこれ5~6年はしている。


また、ご紹介します。




今日、仕事の休憩のときに携帯電話をチラッと見ると、見覚えの無い番号から不在着信が。。。


時間も無く、こちらからはかけませんでした。


と、20時ごろまた不在着信。。。


 一応、掛けてみたけど出ない。


しばらくして、掛かってきた。



私「ハイ。もしもし。」


相手「お電話いただいてたみたいなんですけど・・・。」


私「はい??」


相手「・・・誰ですか?」


私「は? いや、どなたですか?? 2回ほどそちらが掛けてきたみたいなんで先ほど電話を差し上げたんですけど?」


相手「あ、すみません。番号間違えました。」




 久しぶりにイラッとしました。



「お電話いただいてたみたいなんですけど・・・。」

ん?? 何を言っているんだい?( ̄- ̄;)

  
「誰ですか?」

へぁ??

こっちが聞きたいです。

まず、先に自分の名前を名乗れよっ。

 変にプライバシー保護みたいなのやめてよ。




さすがに、
ダウンタウンの浜ちゃんのようにツッコミたくなった。










今日のつかゆみ       要らない物、1       





春カラー。

 本日、昨日とは打って変わって?

アクティブな一日になりましたー。


ナァゴーヤにおでかけです。

 平日なのに・・・どこからこんなに集まるのか。

デパートの催事場で見る、ヴァレンタイン価格のチョコレートに群がる女性たち。

 私もその中の一人になってしまいました。



母が「高島屋」の商品券をくれました♪

 ありがとうござる。

せっかくなので・・・

 「CHILD WOMAN」のカーデを購入。
カーデ♪ エレベーターに乗ったときにマネキンが目に入り。。。
とっても惹かれるカーディガンに

この色ともう一つ、ピンクの部分が紺色のもありましたが、こちらの方が春らしかったので、、、


今年の春はピンクが来るそうな(ファッジで見た。)



 私にはちょっと可愛すぎたかなぁ。。。

合わせるものが重要になりそうです




 お出かけは、とても刺激になるし、気分転換にもなりました\(´∀`)/♪








今日のつかゆみ       視線、多       やっぱヤダ、1

一番好きな絵本。

  
 今日はかなり引きこもりんになってしましました。

だって、テトリスだもん。。。

お店の人から電話があり。。。笑われた。



明日は有意義に過ごしたいと思います。



 

  この間本屋さんで見つけた懐かしい絵本。
民話 「てぶくろ」
なぜか子供のころとっても心惹かれた絵本です。
この絵がとても好きでした。

今見ると、こんなにデザインが可愛かったのねぇ~
 
 ウクライナ民話だったとは

子供のころはそんなところまで目がいきませんね(笑)



「グリとグラ」とかもあったなぁ。




今日は、
「てぶくろ」読んで休みたいと思います








今日のつかゆみ       テトリス、1      



コロッケ、ナリ。

 
 
 今日はコロッケを作ってみたナリ。

それ、コロ助。。。



 幼い頃から家で作ったコロッケは食べた事ないのです

まぁ、手間がかかりますからね・・・。


 でも、やはり家で作ると美味しいですね。
今まであまり好きではなかったのですが・・・。

俵型を3つも食べてしまった(負けじとキャベツもほおばりました。)


冷蔵庫にほんの少しのクリームチーズがあったので入れてみたら、

結構美味しかった♪


 皆さんはコロッケに何をかけて食べますか?

私は「何もかけない派」です♪



 これに懲りず色んな種類のコロッケ作ってみたくなりました。




コロッケ食べ過ぎて、コロ助にならないようにしたいナリ。



( ̄□ ̄;)))












今日のつかゆみ       サスペンスの女王、2       ゾウ驚き、1

ねぇ、話しをしようよ。

 
 昨日、今日と暖かいですね。


昨日はこの暖かさに、散歩へヨーロレーイヒー(´∀`)/と行ってきました。

 そこで、道に座っている猫と会話をしました。

「太陽が暖かく気持ちいい」と話していました。

(傍から見たら危険な人でしょうか。。。)



・・・。


私、猫の鳴き真似には絶対の自信があります。

むしろ、前世は猫だったのではないかと思います。



だから、一度「1週間だけ」猫の生活をしてみたいと思うのでしょう・・・。






ただの怠け者か・・・





( ̄∀ ̄;)


マンションの裏の敷地に公園ができるみたい♪

 今からとても楽しみですー。

早く憩いに行きたいなぁ(´ω`) 


・・・私、どんだけ「ゆるり」としたいんだ。。。










今日のつかゆみ        イラ、1      発見ワンピ、1

近々の目標・・・?

 
 久しぶり定食屋さんらしい、定食を食べました。

「さんまの塩焼き定食」
美味しかったです。

なかなか近くにないんですよね

定食屋さん。


 あっても、勇気が要る。

良いか悪いかの差がハッキリしているため、足が向きにくいのです(^^;)



 家の近くに
住宅街に入った、手打ちのうどん屋さんがある。


気になっている。。。


前から気になっている。。。


おなじみ、「うどん大好きつかゆみ」としては気になる。。。(初めて言った。)



 近々、そのうどん屋さんに足を向けたいと思います。













今日のつかゆみ      ギター、3      不覚、1      驚き、1
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
