

友達とBabyに会いに行く。

 
 こんばんは。

テレビで出川哲郎が昨夜のサッカーを観ていない女性芸人に

「死んでしまえー!」

っと、恐ろしい事を言っていました。

 その言葉、そっくりお返しいたします。

まぁ、テレビ的にそう言ったのでしょうが、あなたに言われたくないです。







今日は友達のお家にお邪魔してきました♪

 8月に生まれた赤ちゃんを見に&おしゃべりしに。

5ヶ月になる、そう君。 そう君♪ とっても愛想が良く。
表情豊か まつげが長~い

「あ~」「うぅ~」っと発する、そう君。

可愛い

うんしょっ! 欽ちゃん走り・・・(笑)

では無く、
寝返りをしようとしています。

一緒にお邪魔した、
友達の携帯ストラップを右手で握り締めています。

赤ちゃんの指の力ってすごいですね~。


何回も寝返りを見せてくれました(。ω。)



 久しぶりに会った友達は母の顔で、でもずっと前から知っている彼女で、、、

なんとも不思議な感覚でした。


 
帰りの車中、友達と二人


二人「私たちなれるかなぁ。」



二人「・・・。」




母は強し。











今日のつかゆみ      慣れない店員、1      写真大会、3 


伸ばし文。

 

 もう1月もそろそろ終わりですかぁー。

早いですねー。

そして、乾燥が気になる今日この頃ー。

そして、スギ花粉が気になる今日この頃ー。

あー今年もスギまみれになるかー。





 今日で3ヶ月。


アラシを思い出す日。





さぁ、明日も頑張りましょうかねー。




 
んー
何とも力の入っていない今日の文章ー。




ではー



もう良いって。










今日のつかゆみ      完売、1     きどっりこ、1

懐かしいお菓子。

 
 お店の子からの一斉メールが来た。


あて先に載っていたアドレスに突っ込みたくなった、つかゆみです。

このアドレス誰よ。。。




とっても懐かしいお菓子を注文。(アマゾンで。)

キマシタ
見たとき、こんなに箱小さかったっけ・・・と思う。

子供からしたら大きく感じたかも・・・。

 
これ きどりっこ 10箱で1050円。

分かる人は分かるかも・・・

 手持ちきどりっこ こんなふうに手持ちが作れます。

懐かしさに、心躍り  

肝心のクッキーは・・・動物たち。

見た目も味も、とても懐かしい(´ω`)


 そもそもナゼ今かと言うと・・・

姉が見ていたファッション雑誌の中でこのお菓子を紹介していたのです。

 つい、勢い余って注文してしまいました。



このお菓子、

今、全くといって良いほどスーパーなどで見ない。。。

無くなったと思っていた。





しかし・・・

パッケージを以前のままにしているところが素晴らしい。









今日のつかゆみ       お届けモノ、1    悪い車、1

うまパン。

 
 夕ご飯を作ろうとキッチンに行くと水をはったオケの中に姉の食べた残骸(食器)が。。。

「今から使うから片付けてほしい。」と言うと、


「うるさい。」


と言われてしまいました。


・・・

私が悪いのでしょうか・・・。


せめて、自分のことくらい自分でやって欲しいです。
 な気分ですわ。

ガラスのハートはボロボロですぜ。



昨日、母が買って来てくれたパンに癒されました。

 うまパン フォションのパンです。
紙袋に入っていて、萌(笑)

チョコチップが入っていて上のレモンに良く合います

 とっても美味しかったです。



因みに本日の夕ご飯は餃子とほうれん草入りポテトサラダでした。



 なんか・・・

「羊毛とおはな」聴きたくなってきた。











今日のつかゆみ      レジで拒否、1      雑貨屋さん、1

白い恋人。

  
 本日もお疲れ様でした。


先日から必死にゼルダの伝説に懸命になっていた私。


・・・


もうやっていません。

これは「熱しやすく冷めやすい」と言うのでしょうか。



 先日、昨年に台湾で買ってきた、台湾土産を食べました。

油揚げ缶 青菜麺筋??

要するに・・・これは油揚げです。

 中身は、こんな感じです。中身は・・・ 

若干、ピントがずれておりますが。。。

甘辛い味付けで、食感は湯葉のような感じ


 これ、めちゃめちゃ美味しです


白いご飯が食べたくなります


 もちろん、すぐに冷蔵庫から姿を消してしまいました。










今日のつかゆみ      図々しい大人、1      取る、多    ごみ、4

模索も咲く?

 急いで帰って、夕ご飯を作りました。

メニューはサラダと、今年初のラザニア♪


 結構、本気めの☆

たくさん食べてしまい、只今睡魔におそわれています(´_`)/


母は睡魔に負けたようで・・・


コーヒー飲みたいけど、眠いとスヤスヤ(笑)




 今日、「今後、どういう感じですか?」と聞かれ・・・。


「分かりません。」と答えました。


先のことなんて分かりません。


 どうすれば良いかも今、分からないんだから・・・。



日々模索です。
目の前のものを片付けるのみっ。



まぁ、何も考えずに生活しているよりはよい・・・




って事にしておこうー。










今日のつかゆみ      重い手紙、1        踏み出す、1

耽る。

 

 姉が雑誌に付いたノベルティのビニールのポーチを嗅いでいる。


「いいにおい」らしい。

・・・確かに昔、浮き輪のビニールの匂い、嗅いでた気がする。

懐かしさに少々耽る。



 私の楽しい雑誌。

  FUDGE.jpg  FUDGE (ファッジ)

装苑も好きだけど、これも好き

 雑誌を見ながら妄想に耽る。

これとこれを合わせて-。

この洋服には何が合うかな-。

これ〇〇に似合うだろうな-。

これ自分が着たらどんな感じかな-。


などなど。。。


耽る。。。




の後、ちょっと寂しくなった。











今日のつかゆみ     きどりっこ、10      朝電話、1     美成店、12

温まりたい。

 
 今日、家に大きなダンボールに入った座椅子が届いた。

母、やんやん言っている。

どうやら母は靴を注文したのに、座椅子が届いたらしい。


 大きすぎですね。

座椅子と靴・・・


全く違うものだね。。。


ちょっと笑えた。





 こんなときは温まりましょう。

今、飲んでます。
 ジンジャーラテ とっても温まります。
お湯を入れ、スプーン二杯分これを入れまぜまぜ。

私は、ホットミルクに入れてみました。


美味しかったです。



 無印は結構私の好みのモノが多いので好きです

昔は変わったパスタもたくさん置いていたのに。。。今は無いんですよね(´_`。)

 やはり。。。売れないんだろうなぁ。


とりあえず



これ飲んで温まろう・・・。 



・・・。




私、どうやら温まりたいらしい・・・。









今日のつかゆみ      座椅子、1      ファックス、2

白い犬の正体。

 
 走る夢を見た。

走ってもなかなか進まない。


朝、起きたら体の節々が痛い・・・。


まさか・・・σ( ̄ д ̄;)?


 ちょっと自分が怖くなりました。






とっても素敵なモノを頂いた。

  サガッシー 知っている人は知っている。(東海地方の方は知っているはず?)
不動産会社のキャラクター

サガッシー

いい部屋発見 発見 白犬 けぇーん

うぅうぅ サガッシー♪


これCM曲・・・

かなりゆるい、手作り感満載なCMです。

結構好き(笑)

 
 最近、新しいCMに変わったのですが、イマイチなんだなぁ。


このサガッシーの相棒にミツケ~ルがいます。


その、ミツケールは彼の元にいます




私、こういうグッズ、意外に好きなんです(笑)










今日のつかゆみ      達人!?、1      電話、1

慣れない買い物。

 

 最近、「ゼルダの伝説 夢をみる島」のゲームカセットが出てきて・・・


ハマッテオリマス。

幼い頃にやったきり、クリアできず、そのまんま・・・。

 懐かしさに浸りながら、ゲームのボスに必死に戦いを挑んでおります。

冒険モノのゲームは好きではないのですが。。。たしなんでおります。





昨日の雪でマンションの周りは雪まるけなので、

 
 今日、ホームセンターへ雪かきを買いに行ったが、、、、

昨日完売したとの事。

2店行ったけど、完売。。。


 あまかったー。

手で雪をかくのは死んでしまうので、小さめのスコップでエッサホイサッと駐車場を雪かき。

 
 雪に慣れていない私たちは大変です。

一応、自分が動ける範囲は雪かきできた



 しかし、雪かきが完売って。。。

ちょっと笑った。










今日のつかゆみ      雪、90     セーター、1 

ブタと一緒に木に登る。

 
名古屋は、

9年ぶりに1月に10センチ積雪だそうです。

ふーん。

私の街はそれ以上積もりましたわ。。。

 朝、そろそろ~っと車を運転。(結構すんなりお店に到着。)

 帰りが大変でした。 
お店を出ると、車は真っ白な分厚いコートを見事に着こなしている・・・。

残念ながら、コートを脱ぎ捨て、走ってもらいました。


 そろそろ~

 そろそろ~

こうもゆっくり走れることはないでしょう。

 最後の最後に、家の立体駐車場を登るときがものすごく焦った。
タイヤが雪でグルグル回るんだもの。 アクセル全開です。

 明日が怖いですねぇ。

明日仕事が休みで良かった。。。



 今日、店長にお言葉をいただきました。

「つかゆみさん、ディスプレイされました?」

「はい。」

「めちゃ上手いです

(私の心)「当たり前じゃん( ̄ー ̄)」

「自分とか、下手な社員の人より上手いです。」

(私の心)「まぁね。ここはセンスだよね。」


・・・うぬぼれはコレくらいにしておいて、
(ブタもおだてりゃ木にのぼりますよ。)


でも、色々なものを見るようにアンテナは張り気味にはしています。


 好き嫌いは別として、、、
嫌いがあるから、自分の好きが明確になるのかなぁ。

と、思うわけさ。













今日のつかゆみ       車、20~30     積雪、10~

箱買いしたい。

 

 何!?日曜日、雪だって??


通勤に支障ありませんように。。。



 年末に大好きな「Ritter SPORT」の期間限定フレーバー発見。

Ritter SPORT
オレンジマジパン 

以前、ドイツで買ったマジパン味に魅了されてからのコレですから・・・

 うまうまです オレンジの風味がし、すぐにマジパンの味・・・

最高

もちろん、すぐ私の胃袋へ・・・1週間もしないうちに完食(笑)


箱で買いたいくらい(笑)

また、名古屋行ってかってこよーう♪









今日のつかゆみ     成功、3       煮たまご、3


洋服屋に〇〇〇は・・・

 

昨日、変わったお客さんが来た。


客「すみません。」


私「はい。」


客「机売ってますか?」


私「???・・・はい?」


客「こちらに机は売っていますか?」



・・・。




 店内見渡す限り、売っていません。


家具屋に行って頂きたい。



 以前も見たお客さん。
そのときも、昨日も時計の気圧をしきりに聞いて来る。

気圧マニアらしい・・・。


 色々な人がいますね。


今度は何を探しに来るのか・・・。



 ちょっと笑った話。









今日のつかゆみ       お昼のキリキリ顔、1      写真用紙、100

てんてこ舞いった。

 
あーーー

今日は「死」でした。

お店の価格破壊的なセールのため&祝日だったため、店内てんてこ舞い

 目まぐるしく時間が過ぎましたわ・・・。


あがりの頃にはヘロヘロでした。


仕事後、
 自分のご褒美に・・・そんなに余裕無いけど(笑)、、、「もー買ってやるっ。」

って自分にキレ・・・??

お買い物。


 あースッキリした


・・・よく、女性がストレス解消に買い物をするといいますが、

なんとなく分かるかも(´ω`;)




 そう言えば、今日郵便受けに違う住人の郵便物が入っていた。

うちは8階。

入っていたのは1階の人の郵便物っぽい。

それも年賀状、輪ゴムに留めて20枚ほど&封筒・・・。


 最近、そういうのが多い。(朝刊入ってなかったり

ちと、ゆるんでませんか?


私も気を引き締めなくては








今日のつかゆみ       セール、3     腹痛、2      懐かしゲーム、1

カリフラワーを美味しく。

 
 昨日、

料理本に載っている、「カリフラワーチーズ」を作ってみました。

イギリスの料理だそうな。
チェダーを使った、チーズソースの代表的なレシピ♪

まずは・・・

 ①カリフラワー半分を5分ほど茹でまして、水を切り耐熱皿に入れる。

 ②厚手の鍋にバターを溶かし、薄力粉を入れ、焦がさないように1分ほどまぜる。
  火からおろし、少しづつ牛乳を注ぐ。
  
 ③かき混ぜながら再度弱火にかけ、沸騰したらトロ火にし、適度な硬さになるまで煮詰める。

 ④チェダーチーズを入れて溶かし、塩、コショウで味を調えて耐熱皿のカリフラワーに回しかけ、適量のチェダーチーズをトッピングし、グリルに入れて焼き色をつければ出来上がり

  カリフラワーチーズ  かなりの楽ちんレシピ(笑)
ホワイトソースにチェダーは最高でした。

 分量などは自分の感覚で決めてしまっているので、スミマセン(笑)

カリフラワー・・・半分

チェダーチーズ・・・50g

薄力粉・・・大さじ1

牛乳・・・適当(笑)

バター・・・10g位

塩・こしょう・・・少々



・・・です。

因みに私が作った量は3人分くらいでしょうか。



ちょっと、カリフラワーが柔らかすぎたのは反省点。

 カリフラワーの嫌いな姉は一切、手を付けませんでした


家族の好き嫌いって作るほうは大変ですよね・・・。








今日のつかゆみ     水筒、1     テトリス、12

あの有名な〇〇さん。

 本日、寒し。。。

つかゆみです。


先日、Cafeへ向かう途中にドラッグストアによったのですが、

 そこのお店の出入り口で


お父さん発見。


 お父さん?

おおぉ。


お父さん寒さでブルブル震えております。


 私「お父さん今日はオフですか?」


 父「・・・。」


 私「お母さんはお買い物ですか?」


 父「・・・。」



どうやら、お父さんじゃなかったらしい。


あぁ、残念。



 間違えて、話しかけてしまった。










今日のつかゆみ      爪、2     残念、1   

☆友人Day☆


 こんばんは。
 
着ていく洋服に迷ったつかゆみです。 


 昨日、今日は友人Dayでして、

 
昨日は友チャンとdinner

今回も大いに盛り上がりました。

友チャンのママは「ちっさいおっさん」を見たらしいっ!!

 よく芸能人がちっさいおっさんを見たとか、天使を見たとか話していますが、
実際に近い人からそんな話しを聞くとテンション上がる

多分、純粋な人に見えるのではないかと思う・・・。

 おかしいなぁ・・・私、一回も見たことないんだけどな。



今日はCafe友でもある、学生の頃からの友達、奈由ちゃんとCafeへ

 二人、かふぇ本もっています

行き先決め、いざ出発。

 今日のCafeは小さくて可愛らしい雰囲気。
オーナーがフランスが好きで、一点ものの雑貨なども販売しています。

ドイツのものもありました。

 気になる甘味は・・・

ポットパイ♪ さつまいもとリンゴの入った、ポットパイ

パイをつぶし、横にあるクリームとバニラアイスを中に入れ、頂きます

 温かい、サツマイモとリンゴに冷たいアイスが絡み・・・

もう最高ー。

幸せですねー。


これ、作りたいっ


 奈由ちゃんとの会話もはずみました。
色々、話しましたわぁ。


 雑貨も♪
袋  手袋 巾着付き手袋♪
他にも色の種類がありましたが、ブルーが一番可愛かった


大切に使うよ。

奈由チャンありがとう~(≧ε≦)!!



そんなこんなで、
 今年もCafe友同盟を組んだとさ。


小さな喜びが幸せです。 









今日のつかゆみ     グローブ、1     ポットパイ、2    

やっぱり生姜でしょうが。

 こんばんは★

本日は、お仕事ー。

やっぱ、忙しめー。

分かっていたけどー。




皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

 この寒い冬には、心も体も温まるものを・・・

ジンジャーシロップ なんか写真がいい具合にぼやけている(笑)

ジンジャーシロップです。
先日、ソニプラで購入。

約6~8倍のお湯や水、牛乳、紅茶、炭酸水などで割って飲むとよいそうです

 私は先ほどホットミルクに入れて飲んでみました。
体がとても温まり、味は甘酒に近い味でした。


水・レモン果汁と割って飲んでみるのも良いかも


ヨーグルトに入れても良いなぁ♪


 これ、調味料としても使えるそうです


万能シロップ登場ですわ(´ε`)









今日のつかゆみ      遅刻娘、1     朝の選択、1      

2011年が来た。

 謹賀新年

謹賀新年。


新年、
あけましておめでとうございます

本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます。


 初詣は今年も寒かったぁ


今年もたくさん、出会えますように。



皆様に幸せが訪れますように。



今日は早めに休もう・・・かな。









今日のつかゆみ     初詣、2     餅、2      
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
