

並んで、また並んで、そして並ぶ。

 こんばんは。

ラジオで、聴こえてきた・・・


「明日は最低気温0度、最高気温5度でしょう。」


・・・。


( ̄□ ̄;)

お天気姉さん・・・

さらっと言ったね。



 今日は、分かっちゃいるけど・・・出かけた。

そう、名古屋に・・・。

人の数・・・分かっていたけど、怯む。

ご飯を食べようと・・・並ぶ。

足を休めようとピエール・マルコリーニへ行くと、並ぶ。

トイレへ行くと並ぶ。

どこへ行っても並びました。


今日はいつもの何日分、並んだんだろう・・・か。


 私、東急ハンズが好きです。

文具コーナーとか好きで・・・

買ってしもーた。

  ついつい 右二枚のシールはソニプラで。
左二枚のポストカードはハンズ。

使用が待ち通しい♪
可愛すぎで、使うのがもったいないかも(笑)



今日はお墓参りへ行きました。
もちろんアラシ君にお参りも。


一年、あっという間でした。
今年は本当に色々なことが沢山ありました。

嬉しい事も悲しい事も、、、
私にとって、意味ある一年でした。

少しは成長できたかなぁー?


私の何でもない独り言ブログに訪問・拍手・コメントなどなどして下さった皆様、

ありがとうございます。



そして、よいお年を・・・♪













今日のつかゆみ      ポストカード2、17    NEWチョコ、1     封書、1

年末にあぶる。

 
 本当にビックリした。

心臓がふわっとなった。


心臓があぶった(亡きおじいちゃんが良く言っていた。)、


何がって・・・


 夕方、車を運転していて対向車線は渋滞で並んでいる。

私は普通の速度(40キロほど。)で走行


と、対向車線に並んでいる車と車の間から車が出てきたっ


っっ!!!


バカっ!!


ぶつかると思った。( ̄д ̄;)



ほんと、
年末にやめてよ・・・

無事に今年を終えたい。


ヒヤッとしただけで良かった。。。




そういえば最近、YouTubeで「キャベツを丸かじりする犬

を見るのが楽しみな私(笑)


かなり可愛いです(笑)
是非見てみてください


今日はアラシが旅立って、2ヶ月が経過しました。(早いなぁ。)
毎月、28日はアラシを強く思い出す日。

前向きな気持ちで思い出しています。

 毎日、追われている中でふと思い出す日。




今年もあと3日ですね。









今日のつかゆみ      かむ、3      ごみ、多

勉強??・・・ではない。

 こんばんは。

クリスマス前から急に寒くなりましたね(´ω`;)

マリメッコのコートは薄手のため・・・(笑)

中にセーターを着てマフラーグルグルしないと死んでしまいます( ̄□ ̄≠)


こんな寒い日は家に引きこもるぞっ。

おー

 
 雑誌を読んでお勉強。(ここは雑誌。本ではナイ。)

  装苑
 
ぱっと見ると気になる文字が
トリコ と 特集 衣装デザイン

衣装デザインとか好きです。

裏側と言うか・・・とても気になる。

以前、舞台などよく観ていたので(゜ω゜)♪


 
 トリコのオレンジのプリント入りのボーダーカットソー

可愛いわ

マリメッコのドルマンスリーブのカットソーも載っているわ。


 一人、楽しむ時間でした。




あ、

人の人間性って・・・


顔に出ますね・・・












今日のつかゆみ      涙、1      固い人、1
 

煙突ナイのにやってきた。

 こんばんは。

日付が変わり、26日深夜の更新です。


ついに私にもサンタさんがやってきました。


朝、起きたら枕元にプレゼントがっ


わーい


 プレゼントの入った袋も素敵で、一目で分かった(≧ω≦)

クリスマスプレゼント♪ marimekko

ほらほら ロゴロゴ♪ このロゴ♪
ほほっ


サンタさんはスゴイですね。
フィンランドから来てくださった。それもフィンランドの物をっ p(≧∀≦)q

神ですね。


サンタクロースですね。


私の好みを分かっていらっしゃる。

鏡の前でカバンをもってみたら、まぁ似合うのなんのって。
私、素敵。

はい、自画じーさん。



サンタさん、素敵な人だ(‐ω☆)


 大切に使います。











今日のつかゆみ      ちーん、1     笑、120

ぶっつけケーキ。

 こんばんは。

ホワイトクリスマスかい?


家に帰ると、ファンヒーターがいました。

今年からよろしく

昨年まで床暖でしのいでいましたが・・・今年は快適に過ごせるかなぁ。


・・・外に出たら、さむっ。




そうそう、
 昨日、ケーキを作りました。

ケイク・フロマージュ・オ・フール ベイクドチーズケーキです。
スイスのベイクドチーズケーキはこの形だそうです。
名前も、「ケイク・フロマージュ・オ・フール」という名。

見た目には分かりませんが、下はラム酒漬けレーズンが入っております(笑)
本当は入らないんですけどね。

冷蔵庫で冷やして・・・

 先ほど食しました。
  ベイクド ケーキ ぶっつけ本番で作ったので、ドキドキ。 
味は。。。美味しかったです。
少しづつ美味しくなるよう、材料の分量を変えたり、種類変えたりしていこう♪

私のクリスマスケーキはチーズケーキでした。



皆様、素敵なクリスマスイヴを



私にサンタさん来るかしらん♪








今日のつかゆみ     シャンメリー、1     チョコ棒、3    

その顔忘れません。

 こんばんは。


 今日は・・・エアコンのフィルターの掃除( ̄ω ̄;)
風吹く中、マスク着用。

バンバンっ。


ホコリにまみれてみました。


 本日、お店に体格は栄養豊富なおっさんがきて

商品の文句をつけ値切りをしてきた。


相手とはお客さんと店員という立場。

強くは出られない。


だけど、私も人としての感情はあるわけで・・・。



 おまけに口の利き方、ひどいったらありゃしない。

自分の事をいかにもみたいな言い方するので、


店長が、「名刺をいただけますか?」

と言うと、「俺は持っていないから。」

 とか、言ってるし・・・

哀れですねぇ。






店長から聞いたところによると、「有名なたちの悪いクレーマー」らしい。


 だろうね・・・。



その人の服・・・胸元に「ボス」って書いてあった。













今日のつかゆみ     レジ待ち、1       レッドウィング、1

パン屋で見かける彼は・・・

 帰宅すると、ラジオを聴いていた母に若干驚いたつかゆみです。

テレビよりうるさくなくて良い。

と、言っておりました。


・・・まぁ、確かにね。



先日、ドイツの伝統的なお菓子

「シュトーレン」を頂きました。


最近、クリスマスが近づくとパン屋さんなどで見ますが。。。

 私、これはクリスマスに食べられるものだとずっと思っておりました。


が、違うのですねー


 ドイツのクリスマス“Weihnachtn”(ヴァイナハテン)は、約4週間前の待降節の開始と共に準備が始まるそうです。
この頃、シュト-レンが作られます。
シュトーレンの粉糖は雪を表しているそうです。

クリスマスの4週間前から少しづつ薄く切って食べていき、食べ切ると“クリスマス”を迎えます。



ざっくり説明ですが。。。

ふむふむ。。。


 各国、それぞれの文化があるのですね。



ということで、クリスマスを迎えるため。。。

今日の食後のおやつは、


シュトーレン

  シュト-レン ラム酒に漬け込んだレーズンなど、ナッツなどが入っております。
時間が経つにつれ、味も変わってくるそうな。。。

とても香りが良く、母もお気に入りです。




このブログ・・・食べ物の事ばかりな気がする。


ま、いいか。









今日のつかゆみ      緊張、1      君のシフト、1

一日、同じ。

 こんばんは。


今日は3ヶ月半ぶりの日曜休みデス。


なので、友人2人とランチと雑貨屋さん、お茶をしてきました。

 ランチ・お茶と、2人とも満足してくれたようで、良かったです(´ω`)

雑貨屋さんは私も初めて行くお店で、毎回通り過ぎていた。
北欧な雰囲気でした。
イッタラのグラスもあり・・・。

洋服もニットな雰囲気。


雑貨屋さんを出て、お茶を・・・

  ほっくり 豆乳のババロア。上にリンゴのカラメル煮が乗っかってるデザート。
飲み物はほうじ茶チャイ。
スライスした生姜が入っています。

とっても体が温まりますね。


 最近、自分の気分が落ち気味でしたが、話が出来てちょっと安心。

楽しい時間でした。


 夕方帰るとき、主婦の友人が今日は「すき焼き」だと言っておりました。



私も家に帰ると、まさかの「すき焼き」でした。



友人とは今日一日、同じものを食べました。





 すき焼き・・・


久しぶりに食べたら、


美味しかった。











今日のつかゆみ      魔法の話、2     迷、1

ヨウジなんです。

 こんばんは。


6年前、映画館で観た「オペラ座の怪人」
テレビで見たのですが、

やっぱり・・・。


切ないす(´ω`。)

はぁ。。。なんだかなぁ。



あ、満足買い物いたしました。

  ヨウジ・ヤマモトのレザーシューズ

 ヨウジ靴 つま先から踵にかけ、レザーでそこから上は布です。
黒いので分かりにくいかもですが。。。


普通に購入すると、数万円ですが、これはUSEDなので、数千円(笑)

値札を見たとき、安すぎない?と思ったのですが、そこのお店ではあまり売れるタイプのモノではないから、この値段なのだろうと思う。。。(自分の解釈。)


だから、古着屋さんなどは楽しい☆
普通のお店では売っていないようなものに出会える楽しみがある。

自分で探す楽しさもあるし、コアなものを見つけると嬉しい(笑)




って、何だか自分が気持ち悪・・・。







明日、早速履こうかな。








今日のつかゆみ      美味し干物、1     ?、1

犯人は、、、

 こんばんは。


今日はとーっても暖かい一日でした。

憩うにはもってこいの天気でした。

 しかし、明日は今日とは一転、さむーくなるような・・・。



最近、黒酢を飲んでおります。

あの、喉にビリビリくる感じ、、、かなり好きです☆
効いている。。。と思っています。

 なんとなく、なんとなくですが、調子がヨイ気がしています。


ちょっと、続けてみようと思います。

続ける事、意外と得意かも。。。?



あ、先月

結構多めにリンゴジャムを作ったのですが、昨日なくなりました。。。

早っ!
3週間ほどでなくなってしまったよ(‐ω‐;)



 犯人は。。。



あいつしかいない。。。( ̄ω ̄)










今日のつかゆみ      うたた寝、1      妥協、2     画、1

乾燥カステラ?

 

 仕事場から帰宅。

エレベーターを待つ。

チーン。


戸が開く。

中に乗っていた女性とご挨拶。

「こんばんは。」

その女性はかるく、両手を前に重ね、お辞儀。


うお~。
 これにはビックリ。




先日、姉が東京へヤッホーイっと、行ってきたらしい。

 お土産を買ってきました。
   PONTA 黒船 PONTA RASQ(ポンタ ラスク)
母と姉は知っていました。
以前、テレビで紹介されていたそうです。

ザ・マスコミの力。
流行らすつもりかい?


カステラをラスクにしちゃったそうです。
ラスク♪ 

一口食べた瞬間、ボーロみたいな味がした。
サクサクしてます。
軽い味なので、さくさく食べられるかも。

私の好みの味ではなかったけど(笑)
パッケージはシンプルで可愛いですけど


姉は「これ止まらないね。」っと、パクパク。
どうやら、口に合ったようです。

確かに、スティック状になっていると食べやすいかもね。



だ・・・が・・・、


これは流行らないと思うよー。










今日のつかゆみ      同級生、1     不成立、3     

別れと出会い。



こんばんは。

タイトル重いですね。。。それほどのことでもないので、悪しからず。



3日連続更新ー。

パチパチー。



My 茶わんを洗っていたら、私の手から滑り落ちた。

やっと茶わんが私の手を離れていきました。

ってのはウソで、

私のミスでガッシャーン


と、、、


茶わんのふちが欠けた。



( ̄□ ̄;)


あーあ。
しかも自分の・・・

自分の・・・か・・・。


自分の茶わんで良かったのか・・・。





食器棚には何故か、うち何人家族だよ!

ってくらい、茶わんが待機している。



私の茶わんとして、これから働いてもらうのは、、、君だ・・・。


そう、君だよ、君。












今日のつかゆみ      整理整頓、3      迷う、1





カゴの中は・・・〇祭り。

 !!

寒いっ。

今日はこの言葉を連呼。

寒さに怯みました。


 全く、夕ご飯を考えていなかったのですが、体が温まる鍋にいたしました。
(手が抜けるしね・・・。)

・・・( ̄□ ̄;)


スーパーへ行くと、なんと

 みんなカゴの中には白菜。


白菜祭りです。

鍋祭りか。


どっちでもいいわ。




皆さん、考える事は同じである。。。(‐ω☆)


ワタクシのカゴの中は豆腐から様々な野菜たち。

 まさしく、鍋祭り。



ねえねえ、


 そこの奥さん、何祭りですか?


ねえねえ、


 そこの旦那さん、何祭りですか?


・・・。





おそらく、

つかゆみ家は鍋の出動率が高くなるであろう・・・。


 







今日のつかゆみ      ガトーショコラ、1     ギター、1

ナント、ミント☆

 ぬぅあぁぁー。

つかゆみです。



 以前、結構早く食べきってしまったお菓子を見つけたので、


買ってしまいました。

 ミント m&m’s ミント味
写真では見づらいかもしれませんが、真ん中がミントのサクサクなクリスピーなんです。
普通のよりも手が進みます。

以前買ったときは袋に期間限定とあったのですが、これには書いていない

・・・てことは、無くならない?☆


フフ( ̄ー ̄)♪



今回はゆっくり食べよう。。。









今日のつかゆみ      ギター、1     


物の価値。

 


 タイトルの硬さに驚きを隠せない、つかゆみです。



 終わったぁー(≧∀≦)
 
怒涛の私の3日間。



 
 最近思う。。。なんでもかんでも安くしちゃイカンです(`з´)

物の価値がなくなってしまう・・・と思うのです。
それなりの物を購入すれば、自分のモチベーションも上がるし・・・。

安い=得

ではないっ


皆がお金を使わなければ、お金がまわっていかないと思うのですよ。

 まぁ、景気が悪いので絶対ダメだとは言えませんが、ケチにならずに消費したいですね。

テレビだけではありませんが、最近よくテレビで、「○円で食べ放題!」とか、「どっちが得か?」とか、物量の小さいお得感を示す情報が多い気がする・・・。
あれには正直うんざりです(‐ω‐;)

物量より心のお得の方が私はイイ☆



 さぁ、ちょっとのんびりしましょうか・・・。

   ホッと一息。 ほっこり。
こう言う時間が大好きです(笑)



まぁ、何を得と感じるか・・・ですね。(丸投げ。)



とりあえず・・・


引き続き、私はボーッ(゜▽゜)))









今日のつかゆみ      ごちゃごちゃ、5     集中、3

虹とほっほっほっ(´ε`☆)

 こんばんは。


雨が上がり、空を見たら虹が見えました。
 虹の日。 とっても大きい虹でした
以前、テレビで360度見える虹を紹介していました。

見てみたいものです。



そして・・・

 やっと、今年夏に発売された、「羊毛とおはな」のアルバムを購入☆

   羊毛とおはな☆
ほっほっほっ(´ω`☆)♪
初回限定でDVD付き♪

まだ見ていません。


今、CDは車の中でのお供です。

以前までのアルバムより、音が増えたように思います。

ギターと歌だけではなく、色々な楽器が増えました。
それはそれで、とても素敵な曲でした。


私の中でまた一枚、お気に入りが増えました。










今日のつかゆみ     ベルト、無     混、7     悲電話、20

  

朝食にユーモラス。

 コンニチハ。

ツカユミデス。

 
今日も穏やかに晴れております
 
明日は全国的に天気がくずれるそうな・・・

 
 本日の朝食はクリスピードーナツ
DOUGNUTS フフフっ・・・(‐ω☆)

朝食用に残しておいて良かった。
朝から気分良いし☆

 DOUGNUTS朝食 
ドーナツだけではあれなので、サラディも一緒に。(とてもテキトーサラダだけど。)

と、一杯の豆乳。

今日は草食動物ではないです。 



ドーナツの味はドーナンス?


・・・( ̄□ ̄;)


美味しかったです☆
 まぁ、甘いけどミ○ドのような油の臭いはなかったので、

今は、平日はお店に列は無いようです。(私は何時間待ちはイヤだけど。)



姉よ・・・

今度は数字的に余裕があるときに買ってきて欲しい。










今日のつかゆみ     クリスピー、1     探し物、1

握りこぶしがもげる勢い。


 最近。。。体重計に乗ったら、あら不思議~


ちょい、増えてる。。。( ̄□ ̄;)))!!

 どうやら、私は変動が激しいらしい。

 
アラシが調子を崩したころ、周りもビックリするくらいヤツれていたのに。。。


 今日、体重減らすぞ!!



と、左で握りこぶしを作った。



 が・・・


よりにもよって、姉がクリスピークリームのドーナツを買ってきた。



チョコレートにしたよ。



マジかい?・・・(‐ω‐;)
 なんで、こんなときに限って買ってくるのさ。。。

その日のうちに食べたいけど、今食べると今日誓った握りこぶしは無駄になってしまう・・・。



 明日の朝、、、そうだ 朝食に食べよう。

サラダと一緒に。。。










今日のつかゆみ     婆さん、270     イラ客、1
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
