

まるでウサギ。

 こんばんは。


今日、仕事場に着いてからお弁当を玄関に忘れてきた事に気づく。。。



仕方ないので、

コンビニで買った、コーンサラダを食す。

千切りのキャベツたっぷりの上にキャベツが隠れるくらいのコーン☆

 テンション上がり、食べようと思ったら。。。

「ドレッシング別売り」


・・・買うの忘れた。


ちーん。



(; ̄ ∀ ̄)

あまりドレッシングは要らないほうですが、全くの「無」はキツイ。

カロリー控えめにも程がある。


 草食動物のようにムシャムシャ食べました。


お弁当忘れるわ、草食動物だわ。。。


 今日は食にツイテない日でした。









今日のつかゆみ      クシャミ、多      エコる、4

友人のカオ、母のカオ。

 あ~何やってんだか。。。



こんばんは。

 今日は@iKΘと9月にベビーを出産した、クミコのお家にお邪魔してきました。

クミコに会う前に、@iKΘとランチへ♪

彼女は以前、何回か行ったことのあるお店で・・・

 最近、ちょいと数字的なものが気になっていたもので。。。
そんな私には丁度よい食事。

  初ランチ とてもあっさり美味しい食事でした。
このようにおかずが何個かちょこちょこと作るのは以外に家庭では難しい。
こんな、小まめに作りたいものですね~。

ご飯がとても美味しかったです



と言いつつ、、、
 
 クミコのお家で甘味を食べてしまった、誘惑に弱いつかゆみです。

  クレームブリュレ クレームブリュレ☆
上に大好きなアップルパイが乗っかってますわよ
中にもリンゴが入っていました。

ここのクレームブリュレとても美味しかったです。





そして、


 クミコのベビー。。。可愛いやないかい(≧ε≦)
抱かせてもらいました♪
笑顔がこれまた可愛い☆

 その笑顔にクミコは外面が良いね(笑)
 
と言っておりました。
普段はグズっこだとか。。。

 
 私と@iKΘは可愛い、可愛い☆ですが、これが毎日続くとなると。。。


( ̄‐ ̄;)




母というものはすごいですね。


あやしている彼女が母の顔でした








今日のつかゆみ      我慢する人、1      団子汁、1

いつかもらえる?

 こんばんは。

ペットボトル一本。。。ですか。
まぁ、いいけど(‐ω‐;)


 サスペンスドラマに見入ってしまった、つかゆみです。



この間、母が最近お店でよく目にする、料理器具をもらってきました。

  簡単調理機 ルクエ。
シリコンで出来ていて、野菜など魚など、、、、とにかく人間が食べるものを入れ、レンジで加熱をすれば簡単奥さま手抜き料理が出来上がります。

まだ、使っていないので使い勝手は分かりません。

 近々、手抜きしてみようかね。。。(‐ω☆)


これ確か結構、お値段したはず・・・。
母の姉から誕生日にと、もらったらしい。(私からすると伯母。)

私も母と同じくらいの年齢になれば、姉から何かプレゼントもらえるかな。。。

 未だ、姉からもらったことありませんがね(; ̄ー ̄)/
(因みに、私と姉は同じ誕生日なのです☆)



さて、、、



今日でアラシが天国へ旅立ってから一ヶ月が経過しました。

 あっという間と感じながらまだ。。。と言うような、不思議な気持ち。


こうして日々は過ぎていくのですね(´ω`)
 
 アラシ~元気ぃ~?? 
たまには私のこと見ててねー☆


 ゆみより。












今日のつかゆみ     残業、2     おごり、1



それぞれの行き先。

こんばんは。


私の呼び名が、ある一部で「Lovelyつかゆみ」に、なりそうなつかゆみです。
 (因みに、つかゆみの部分はワタクシの本名になります。)

これは大変だと思っています。



 最近、ピアスの穴がふさがってしまいました。

諦めました。


どうやら私の耳はピアスにむいていないようです。

 
 以前、可愛さに購入した「H.A.K」のラビットファーのピアス・・・一度も付けていない、しかも箱付き。

  H.A.Kピアス 大切に使ってもらえる人に譲ろうと。。。
@iKΘに差し上げました。
是非、大切に使ってやってくださいm(_ _)m


 そして、もう一つ。
ワンコのアラシが生前使用した、折りたためるゲージ。。。何回も使わず、処分するにはもったいない。

めでたく、嫁入りが決まり@iKΘのお知り合いの方にお譲りしました。


 二つとも全く違うものですが、それぞれ喜んで使ってもらえれば、こちらもとても嬉しいものです。










今日のつかゆみ      懐かしのチョコ、1      一人帽子整理、1  


至福のとき。

 こんばんは。

先日、母と買い物へ出かけました。


 自分の部屋にさげる来年のカレンダーを買いに♪

昨年などはH.A.Kで買い物した際にお店のカレンダーを頂いていたのですが、今年はそのチャンスがなく。。。(笑)

今年は購入です(笑)

結構、歩き探しようやく見つけました  
 絵が素敵で、一目でこちらに決定。
   カレンダー 東 君平という切り絵の作家さんだそうで。
この方、ワタクシ 初めて知りました。
動物の可愛さを表していない感じが好きです(´∀`)
中下のウサギがとても好きです


そうこうしていて、歩きつかれたためJRタワーズの「資生堂パーラー」にて、足を休めました。
心も休めるため。。。甘味をいただく。。。

期間限定 アップルパイアップルパイ 

アップルパイの上にバニラアイス・・・の上にリンゴのチップス。

・・・を囲うように、レモンのジェリー点在の上にミントが乗っかり。。。

テーブルへ来て、ウエイターの方が最後の仕上げに温かいリンゴのソースをかけて出来上がり♪


 あ~もちろん美味しいです
アップルパイ大好き人間にはたまらない一品でした。

私を魅了してくれました★
たまにはこんな贅沢もいいものです。







今日のつかゆみ      しるこサンド、1      ビックリ女性、1


好きな香り。

 こんばんは。


実年齢より4歳ほど若く見られていたつかゆみです。

これはちょっと微妙な気分です。。。
私、そんなに重みないですかね(´д`;)

そろそろ、大人の女性というものを目指そうと思っていた矢先に。。。(ウソつけ。)



 そんな大人な私は、最近アロマコンセントランプを購入しました。

今更ですがね。。。(笑)

   アロマ♪ なんと奥さん、これ1000円でしたのだ♪
SALEで、ですけどね。 意外に日本製。愛知県瀬戸市でした。

今まで、人にプレゼントする事はあったのですが、自分に買ったのは初めてで。。。

 ずっと欲しかったのですが、なかなかタイミングがなくてですね。。。

 これから思う存分、使いたいと思います。


因みにお気に入りの香りはベルガモットです

私、あの香りがなんとも落ち着くのです。σ(´∀`)

 車もベルガモットです


他の香りも試してみようかな


 






今日のつかゆみ     防水10気圧、1     おつり、100      

ちびちび&2日。

 
  こんばんは。

バーニャカウダ、うまっ~
野菜たっぷり摂りましたわ♪


ということで。。。(どういうこと?)

前回の、続きで

お土産食べ物編♪

  Lindt リンツのチョコレート
わーいっ!!

  箱の中には。。。チョコレートの宝石箱。 まさに宝石箱です。
お味の感想は・・・もう言葉はいりませんわな。

ちびちび食べてます(笑)


  もう一つは、、、私の好きなこれ♪

 Marcipan Ritter SPORT 
フレーバーはマジパン
このアーモンドパウダーの味がたまらんです(ノ≧ω≦)ノ

この「マジパン」めためたウマイのですぅ~(≧ω≦)♪
しかも、日本にゃ売っていないのです。


そんでもって、これ2日間で完食してしまいました(笑)


 二種類のチョコレートの味わい方。。。それぞれですね(´ε`)



スイス・ドイツ・ポーランド、バンザイ。←全部カタカナ。










今日のつかゆみ      バーニャカウダ、1      亀る、2


美味しい!?

 こんばんは。

モノマネをされていた、つかゆみです。

芸能人ではないので、ちっとも嬉しくないです。

 バカにしてるやろ!!(`ω´) ←ナゼ関西弁



 彼からお土産をいただきました。

 ポーランドのお土産です。
彼土産 箱がかなり素敵です★ 
飾らない包装好きです。

中には。。。 琥珀★ 琥珀デス わーい♪ ←軽っ。

美味しそう♪

。。。



日本にはないデザインが萌えです。


早く付けたいのですが、、、が、、、が、

 チェーンをどうしようか、現在迷い中です。


ポーランドはバルト海に面しているため、琥珀が採れるそうです。
 
 樹液が、こんな風にかたちになるってすごいですね。。。(゜0゜)))!!






琥珀に魅了です☆









今日のつかゆみ     マジパン、1      ワルガキ、5

何となく、重なる。

 こんばんは。



届いたair mail  に嬉しくなるつかゆみです。

もちろん、国内から届くハガキも嬉しいですが、やはり海外から届くと嬉しいですね♪
海外の匂いを運んできたと言うか。。。(笑)
紙と紙の間に海外のエキスが。。。染み込み(笑)


はい、バカですね。




ここ最近、よく聴いている歌があります。

羊毛とおはな」の歌です。

歌詞がとても良いです。


 一部抜粋いたします。。。


白いキャンバス


 泣いてばかりいたけど

 ハレルヤ、雨上がり
 
 雲のまにま輝く

 青空 誓ったよ


 ひとつ ふたつ みっつ

 涙流した

 私に さよなら


 めぐる めぐる めぐる

 過去も 今も 未来も
 
 いつだって


 白いキャンバス。私は

 あか あお きいろ 

 好きなように 色づく世界

 モノクロームは 今日でおしまい


 もう帰れない。あなたと

 私が過ごした 夏の日々

 苦い記憶に

 「またね」と手を振ったら

 虹が見えるでしょう
   


~中略~

 
 あなたにいつか会えたなら

 今より大きな 私でいたい

 めぐる めぐる めぐる

 昨日 今日 明日

 少しずつ 変わる



 白いキャンバス。私は

 あか あお きいろ

 好きなように 色づく世界

 モノクロームは 今日でおしまい
 

 もう帰れない。あなたと

 私が過ごした 夏の日々

 苦い記憶に 

 「またね」と手を振ったら

 虹が見えるでしょう




なんだか今の自分に重なる気がしました。

皆さんにもそんな歌、ありませんか??


やっぱ好きだな~(´ω`)










今日のつかゆみ      久しぶりメニュー、1     カフェ、1     主婦、7

あの頃私は、、、なんて。

 こんにちは。


前回、予告しておりました


 marimekko のコート。


自分の中で気分を上げるため。。。そして、以前から欲しかったこともあり、

思い切って購入しました。


 こちらです。

marimekko.jpg PEUKKU/ペウック/親指/2009

 ハンガーも付けて下さいました。
marimekko ハンガー♪

実は、今年3月にドイツに行った際にフィンランド空港の免税店でこのPEUKKUのバッグ(エコバッグに使えそうな。)を買っていたのですが、この柄の服があったら欲しいと思っていたのです。

バッグはグランドが黄緑色なので、少々イメージは違いますが、このコートの感じも私好みでした。


 この時季に購入したことによって、そのときの自分を記憶できればいいかなと思いました。

服ってその買ったときの自分を映してくれるような気がします。


 大切に着たいと思います。


さて、、、これ着て散歩にでも行きますか







今日のつかゆみ      みたらし団子、1      散歩、1


久しぶりに食す。

 こんばんは。


かなりゆっくりのペースでのブログ更新。。。スミマセン。


 そんなこともあってか、、、(なんじゃそれ。)


前回載せるのを忘れました、

お食事の最後のデザート写真を・・・

  久々ケーキ 栗とナッツのトルテ。。。だったかな。。。
とっても美味しかった。
君、ちょっと着たまえ、、、状態デス。

味の推理をするが。。。ワカラン!!

 
こんなの作れたら女子度UPですよねぇ。

 と言うより、プロですよねぇ。

それにしても、久々甘味でした。




昨日、一緒に働いている子に

「お疲れ様です。marimekkoさん

と言われてしまいました。


それに的確な返答を出来なかった自分が悔しい。。。

その彼は、とても面白い青年です。



 あ、私がいつもmarimekkoが好きだと言っていますが、

因みに、意味はといいますと、、、

「マリーちゃんのドレス」

と言う意味なんですねぇ。

その、「マリーちゃんのドレス」をついに購入しました。

ずっと以前から気になっており。。。


 色々な意味もこめて、購入しました。

また、ご紹介しますね。



 それでは、、、ぐんない







今日のつかゆみ      思い出写真、5     崎陽軒、1

今の気持ち。

 皆様、

こんばんは。


前回の更新から少し時間を空けさせて頂きました。

正直、ブログを更新する気持ちになれませんでした。

 そんな、私のブログに訪問してくださり、拍手・コメントまで下さった方々に、

本当に感謝しております。


ありがとうございます。
とても嬉しく、元気も頂きました。


少しずつですが、ゆっくりとブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

気の向くままの私をお許しください。



今は気持ちの切り替え中です。




昨日は以前の会社の同僚でもある友達、友ちゃんと久しぶりの再会。

彼女は相変わらず、とても楽しい子です。
お互いの事を話したり、本当に色々な事を話しました。

 美味しい料理と楽しい会話。

これって、最高な組み合わせ♪
数時間では足りないくらい(笑)

久しぶりに会ったのだけど、久しぶりな気がしない・・・

やっぱり不思議な感覚・・・。


好きな人と会話する・・・
四六時中、一緒にいるわけじゃないけど、


これって、本当に大切な時間ですね。

友チャンありがとう(´ー`)



私は本当に素敵な人たちに囲まれているんだな。


と、改めて感謝です。



何気ない日常に感謝です。











今日のつかゆみ      Happy mail、1
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
