

愛するアラシへ。

 こんばんは。


わんこのアラシが昨日、

10月28日、お昼頃に


天国へ旅立ちました。


体調を崩してから10日・・・。


とても苦しかった。

涙ばかり流した。



もっと苦しかったのはアラシのはずなのに・・・。

眠っているような顔で・・・今にも起きだしそうな顔で・・・。


私が買い物へ行っていた3時間の間に。。。旅立ってしまった。

最後まで素っ気ないのね。。。




16年5ヶ月。

私も子供からいい大人になりました。

私はあなたにとって良い飼い主だった?

あなたは私にとって、最高に素敵なわんこでした。

あなたは幸せでしたか?

あなたは私に沢山の幸せをくれました。 

あなたにしか見せていない涙もあります。笑顔もあります。



当たり前だった日常が当たり前でなくなった・・・


避けては通れないことだけど、

今はそれが辛い。





 アラシ、ありがとう。 本当にありがとう。 心からありがとう。


そして、よく頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

安らかに。。。


 

ずっと忘れないよ。


 ゆみより。

眠気との戦い・・・

こんにちは。



私・・・昨夜から今朝まで寝ていません

夜中、家の回りをウロウロしておりました。

眠たいっす。



わんこのアラシくんが夜中吠えて寝ないためです。


昨日、異変を感じて病院に連れていくと、高齢犬によくある、脳障害でした。



今朝は昨日よりは状態はよくなっているようです。





今夜は寝れるかなー( ̄▽ ̄;)



しかし・・・初めてアラシに強めに親指噛まれた(@_@)
軽く皮膚が剥けたし

噛まれたことにショック(-_-;)





ということですので、ブログの更新はしばらくままならないかもです。
まぁ、気長に・・・








今日のつかゆみ     徹夜、1     おにぎり、1

信じる人。

 こんばんは☆

アラシ君を家の外へ出し、家の前でウロウロ。
(残念ながらアラシ君はもう普通に歩ける状態ではないのです。)


と、どこからか歌声が聞こえてきた。。。


チャリに乗った男性が、、、大きな声で、



「ぺぺぺ、ペラペラペラァ~♪ぺラァ~♪」 ×2


・・・。





マジか。

何か信じているものがあるんだと。。。




思います。(思いたい。)







 土曜日は友人と久しぶりにディナーしてきました

いつものお店で(笑)
写真は残念ながら撮れず。。。


久しぶりに会った彼女から驚きの話しを聞いたり、、、ちょっくらドライブしたりと。。。

いつものように盛り上がりました

 また、ゆっくり遊びましょうな







今日のつかゆみ      驚き、1      失敗爪、3      ブローチ、1

コスモスとゆるい人々。

 
 ギターを弾き、黄昏る。。。つかゆみです。(真っ赤なウソ。)



ワタクシ、悲しいことにどうも昔から人にバカにされる傾向にあるようです。

上から目線で話される。。。
年上、年下関係なく。。。

 私そんなキャラか??


 その時は笑っていますが、意外と気にしぃ、、、でやんすよ。


今に見とけよっ(`ε´)/






最近、金木犀の香りが街に漂っていますねぇ。

 結構好きな香り★
子供の頃を思い出す♪

秋を感じる花ですね。

 先日、もう一つの秋の花、「コスモス」を見ました。

ちょっと車を飛ばし公園へ

 秋の花 コスモス畑♪
とても綺麗でした(´ω`)v


「無」です。 頭からっぽ。



 日陰に行くと涼しい。。。秋最高(笑)

公園はのんびりしますねぇ。
遊びに来ている人たちはそれぞれ好きなように時間を過ごしている。

原っぱに寝転がる人、多々。


川沿いはもっとゆるい雰囲気がただよっておりました。



 やっぱり秋が好き











今日のつかゆみ     クルミ、5      レンガ、2      助け、1

素敵ファッション雑誌。

 こんばんは★


「生姜レシピ本」を母が購入し、ワクワクしているつかゆみです。

ワクワクなんて。。。
子供の頃は生姜が嫌いだった。。。あの頃が信じられない(゜□゜)


 今年注目の「ノルディック柄」

難しい・・・。

これはちゃんとしたモノを着ないと安っぽく見えてしまいますね。
ごまかしがきかないですね~恐らく。


 私、自分には確実に似合わないと残念ながら思っています(笑)



学生の頃から好きな雑誌。
  
  SO-EN.jpg  『装苑』
ファッション雑誌のなかでも私にはとても面白い雑誌です
写真の撮り方とかも好き


萌ーとします(笑)


もはや、一般的に言うファッション誌って感じじゃないと思います。




と、共に勉強にもなるのです


吸収するのですー。



九周するのですー。


・・・。


( ̄□ ̄;)!!













今日のつかゆみ      ナン、1      コーヒー店でアップル、1     母イラ、1

バランスを考える。

 
 夕食の時、睡眠薬を飲んだのか!?

というほどの睡魔がやってきました。


 今はスッキリです。



本日は自分にプチご褒美として、靴を買いました。

とてもお得に♪



先日、美味しそうなお菓子を発見
 
 NEW♪

そう、「Werther’s Original」(ヴェルタースオリジナル)

の、、、チョコレート登場

 キャラメルチョコレートムース

 ここのアメは味が濃厚で、最後まで一個を食べきれないのです(笑)


私の大好きなチョコレートが発売となれば試さずにはいられず、お買い上げ。

価格と味と量のバランスが良いので満足です

 お酒に良く合いますわよ


味は3種類あり。。。残りの2つも試してみよう



 何でもバランスが大切ですね。









今日のつかゆみ      靴、1     テンパル、3人     自由業、1

  

あと少し、、、

 世間は3連休ですか~。

今日は昨日の大雨とは変わり、晴天ですね

 やっぱり晴天がイイ


テレビから聴こえてきた素敵な言葉。

「一日悪い日は、そこからプラスの材料をさがせばいい。」

海で遭難し、奇跡の生還を果たした外国人女性の言葉です。





最近、自分のどんくささにウンザリです(笑)

もうちょっと落ち着いて行動したい。。。(゜д゜;) ←どんだけ落ち着きないのさ。




 あと少し、起用にならないものかね。



今日はあまり良い日ではなかったので、プラスの材料をさがそうと思います。



 明日は楽しい事だけ考えよー。







今日のつかゆみ      ダミー植木、1       スポーツウエア、1

砂糖と愛情。

 とある朝、家を出る15分前に目覚めたとき。。。

死ぬかと思った。

15分で準備できた自分・・・やれば出来るじゃん

メイクに10分髪セットに5分だろうか・・・やれば出来るじゃん

 
てことは、、、15分前に起きても間に合うのか!?


 でも・・・朝からあんなに必死になるのヤダ( ̄∀ ̄;)




さて、、、
先日、只今開催中の「あいちトリエンナーレ」へ行ってきました

前回まわりきれなかったところへ。
今回は「名古屋市美術館」と「中央広小路ビル」です。

 とても面白かったです
作品としては、美術館のほうがアート感が強かったように感じます。
広小路ビルのほうは作品が若く感じられました。

私が見たかった作品は、中央広小路ビルにある、、、

はい、この作品です。

  夢の国 『Pip&Pop』(ピップ&ポップ)
 ビルの二階にあります。

まさにポップです。

 これ実は・・・


砂糖で作られているのです。 

そして、愛情もふくまれいます。(・・・作者が言ってるんだもん。)


 これが見たかったのです。
靴を脱いで作品を見れるのですが、写真は靴を脱ぐ手前からしか撮れませんでした

とっても可愛い作品でした。

 本当にこんなところがあったら良いなぁ(笑) ←現実逃避。


まだ、他にも色々な作品が点在しているそうなので、31日までに行こうかな









今日のつかゆみ      G爪、10     上向き、7.75

秋の風景。

 最近、我がギターちゃん1号・2号をかまってあげていなくて。。。

ゴメンナサイ。。。

反省するつかゆみです。

今日は少し触りました。 一号の子を。。。


 やはり良いですねギター。。。


今日・明日とお休みなので今日はゆっくりしたので明日は外へ出ようと思います♪
 



 最近あまり目に入ってなかった

いつも見ていたはずの
マンションのエレベーター前から見る、好きな景色。。。

 今日ふと気づいて。。。

  秋の景色。 もう秋の景色です
 
田んぼも夏とは色も変わり、、、

何気に電車が写ってしまっています(笑) 
電車君よ・・・狙ったな( ̄ー ̄)



 心の余裕などがかけてくるといつも見ていたものも見えなくなるのでしょうか??



明日も楽しもう♪








今日のつかゆみ      Werther’s Original、3      手抜き料理?、1

過去と今。

 こんばんは。

めっきり涼しくなり。。。長袖マン・ウーマンが増えましたね。

 久しぶりに体重計に乗ってみた、、、想像以上に減っていて意外でした。
この勢いで無くしてしまいたい思います。(余分な数字をね。。。)



 
 昨日はお店に学生の頃の同級生が来ました。

それも二人も。

一人はまだ小さな子供と旦那さんらしき人と・・・。
サングラスをかけていた彼女は、昔の面影を残しつつ、、、ちょい態度悪い残念な感じだった。
彼女は私に全く気が付いていないようで。

顔半分くらいあるサングラスをかけた彼女に気づく私ってスゴイ??


そしてもう一人、
この子もサングラスの子と同じ学生の頃の同級生。
しかも、仲が良かった子で、卒業後は音信不通で(笑)
当時から細かったけどその頃よりも痩せていて、お化粧もナチュラルで。。。(笑)

彼女も私に全く気づいていない様子でした。(帰り際気づいていたかも・・・。)



 話しかけたいもどかしい気持ちと、あくまで私は店側の人間であって。。。
それに話しかけられたくないかもしれない。。。


とっても、もどかしかったです(≧д≦;)




しかし。。。

二人に気づかれない私って・・・そんなに変わった??


実に微妙だ。。。











今日のつかゆみ      Loacker、1    炭酸水の懐かしさ、2

無理な事。

 こんんばんは。

もう10月ですね。

って早っ。
今年もあと3ヶ月ですか・・・(´ω`;)
 

今日、テレビで料理番組をやっていて、
フライパンに具材を入れていくのですが、

テレビから聴こえた言葉に母は「!?」っだたらしい。



 テレビからの声「~を汁ごと入れてください。」

 
 母は「~を死ぬほど入れてください。」 と聴こえたらしい。

死ぬほどって。。。アバウトすぎるでしょ(; ̄□ ̄)/




 昨日、仕事でお店の店内アナウンスを喋る際、、、

やってしまいました(´∀`;)

 私、マイクを持ちカウンターの下にしゃがみ、ラミネートされた紙の文字を読む。。。


口から出たのは。。。



ほんじゅちゅは。。。』 (本日は。。。)



( ̄  ̄;)))
はい、やりました。



 すぐ近くにいた店長も笑うしかない。


もう一度、気を取り直し読み直そうとするが、最後まで読みきる自信がない。 

自分がしてしまった事に笑いが止まらない。 


 無理だ。。。と言い、他の人にマイクを手渡した。




笑ってはいけない状況だと、余計に笑えてしまう。。。これって人間の心理??





 私の滑舌が悪いのか、ただのお疲れだったのか。。。??

次回は気をつけようと思う。












今日のつかゆみ      餃子、2      タジン鍋、1

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つかゆみ

Author:つかゆみ
自分の紹介ですか。

難しいなぁ・・・。


まぁ。。。
ブログで感じとって下さい
(-ω☆) 
(丸投げ。) 強いて言うなら収集癖があります。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
